恋愛カウンセラーが人工知能?…まったく同じような返事

ダウンロード (2) (1)



恋愛カウンセラーが人工知能?…まったく同じような返事

ついに恋愛相談をしてくれる人工知能まで登場しました。
日本の話ですが、人間の複雑で微妙な様々な愛の物語を、人工知能がどのように理解してアドバイスしてくれるでしょうか?

ダウンロード (1) (1)

東京からチェホウォン特派員です。

<記者>

日本のポータルサイトがリリースした恋愛相談人工知能「オシエル」です。

ダウンロード (2) (1)

インターネットに上がってきた人間の恋愛相談文を分析して、最も適切な答えを出します。

オシエルが「脈ありとは思いませんが気持ちを確かめて」とアドバイスしています。

ダウンロード (3) (1)

まず、「大変でしたね…」というふうに共感を示した後、具体的なアドバイスをしてくれます。

続いて、シェイクスピアのような有名人の格言で仕上げます。

ダウンロード (4) (1)

人間が書いた単語や表現を介してその人の感情を分析し、それに合わせて反応を出すのでしょう。

ダウンロード (5) (1)

【カワモト/ NTTレゾナント(開発元)課長:(相談者が)AIだと気づかずに、「アドバイスありがとう」という反応を見せたりします。】
ダウンロード (6) (1)

日本の人工知能はすでに社会のあちこちで人間との共存をテストしています。

ダウンロード (7) (1)

趙治勲9段と対戦した囲碁人工知能「DeepZenGo」、東京大学入試問題を解く「東ロボくん」、さらに小説を書いて作曲する人工知能も登場しました。

ダウンロード (8) (1)

日本は人工知能が人間の仕事を軽減してくれて、慢性的な過労死や労働力の不足を解決くれることを期待しています。

ダウンロード (9) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000486558&date=20161218&type=2&rankingSeq=4&rankingSectionId=105


*恋愛相談か~…









韓国人のコメント


・韓国には前からシムシムイがいた!
共感583 非共感20

160717_1121-01 (1)


・↑でもそいつ、最近めっちゃ堕落して…

・↑シムシムイは人工知能ではなくて、ユーザーが登録しておいた答えを出すものだ。

・↑アルファ碁もシムシムイも原理は同じである。
囲碁対戦記録を入力して迅速に演算して囲碁をするアルファ碁。
シムシムイはユーザが入力した答えを出力する。

・↑シムシムイは人工知能というにはちょっと曖昧です。
単語を検出して保存して、以前の会話を検出して、状況に応じて単語を吐き出すだけです。
もちろん会話リストの条件(データ量)が多いほど、単語が正確になるけど。


・これは本当に重要なニュースだ。
相談をするにはまず、言語を解釈する能力が必要だし、単純な解釈ではなくて、心理を理解する必要があるし、そこに合う答えを出すための思考体系が稼動する必要がある。
相談者の一部が人工知能だと分からなかったというのは、それだけ滑らかな返事をしているということだ。
「これがニュースか」と尋ねる人は、反省する必要がある。
共感277 非共感16

・↑統語として機能する機械は、問題を「理解」したり「解釈」はしない。ただ解決するだけ。
機械は単なる機械である。

・↑AI秘書も、こういう形を発展させたものになるのでは。

・↑人工知能が恋愛相談も受ける時代だ。
人間より正確なイメージもあるし、今後は人工知能が人間の仕事をほとんどすべて奪って失業者の時代がくるんじゃないかと心配だ。


・ガトボン(*God+日本)はこういうことをしているのに、6兆を超える予算を投入しても軍にベッドを普及さえることさえできない韓国は今後どうするのか。
ヘル朝鮮は、どうか国をしっかり運営しよう。
共感242 非共感44

・↑ガトボンと言う必要があるのか。
日本に学ぶべきは学ぶのが正しいが、自分自身をあまりにも貶めるのは礼儀ではない。
日本のどこが「GOD」なのか?
韓国だって上手くやれる。
心構えと政治と行政の問題である。

・↑精神勝利にはウンザリだ。
韓国だって上手くやれる?
現状を見ても分からないのか。
この民族は未開だ。
いつもいつも韓国は優秀な民族だといって精神勝利するのに疲れた。

・↑日本もヘルである。
私たちはヘル朝鮮を脱出しよう。

・↑狂った親日野郎が日本のことをガトボンと言う。

・↑日本はガトボンで正解。
私は日本信者じゃないけど、日本はよくやってるじゃないの。
日本相手だと何でも罵る奴らのせいで、むしろ大韓民国が発展できないんだ。
学ぶべきは学ばなければならないのに犬豚はそれができない。それが現実である。

・↑日本に行って暮らせ。

・↑ガトボンで正解。G7加盟国だし。


・私たちの友人のシムシムイ!
共感127 非共感13


・相談してみたい…
共感65 非共感9

・↑人工知能「無理無理」

・↑オシエル「ピピー!あなたはガールフレンドができません。」


・ロボットですら人間の言葉に共感することができるのに、韓国の大統領はなぜ何百万人もの言葉が分からないのですか。
共感15 非共感1


・無駄である。
相談しても恋愛できない人間はできない。
共感10 非共感0


・恋愛相談はロボットではなく人間にするべき。
共感7 非共感1


・うーん…韓国は今後どうするのか…心配だ…
共感4 非共感0


・先進国がすでに19世紀の迷信だとして捨てた古代医術に投入する予算の無駄使いを中断するだけで、韓国は科学技術大国になって経済大国の仲間入りができていた。
しかもノーベル賞やフィールズ賞の受賞確率も高くなっていた。
共感4 非共感0


・28年間、深刻な女性恐怖症である。
私にとって母親と叔母が唯一の女性だ。
そんな私のことも救ってくれるのか?
それなら高金利で借金してでも買うよ。
共感5 非共感1


・パククネのアドバイスアプリ「チェスンシリ」
共感2 非共感0


・日本人は実存主義的な思考が支配していて、愛を知らない。
そんな日本人が、どうやってそんなものをプログラミングしたのか?
日本に35年住んでいるが、日本人は「好き」は知っていても愛することをを知らない…
共感2 非共感0


・危険である…人工知能…
共感2 非共感0


・馬鹿になれ!
共感1 非共感0


・私も韓国人だけど、大韓民国はもう日本とライバルではなくて、大きく後れを取った後進国に等しい。
共感9 非共感3

・↑いつ朝鮮が日本のライバルだったのか?ふふふ


・将来は人と同じ形質の人工知能ロボットと結婚するよ。
共感3 非共感1


・そのうち初音ミクが相談してくれそう。
共感0 非共感0


・徐々に人工知能が人々に及ぼす影響力が大きくなっていきます。
しかしそのぶん人間の仕事も減ります。
だから人工知能は、注意しながら使用する必要があります。
共感5 非共感2


・パククネの相談相手になってやってくれ。
毎晩寂しくて、注射とバイヤグラで寂しさをなだめてるので。
共感2 非共感1


・人工知能が仕事を軽減してくれる?
日本人は確かに肯定的なマインドを持っているようだね。
人間の仕事が奪われるというのは、日本人は念頭に置いてないのか?
共感10 非共感4


・日本には草食男が多い。
共感1 非共感1


・恋愛相談できるのか。
大統領をさせても、パククネより上手くできそうだ。
共感2 非共感2


・相談するようなことすらない。涙
共感2 非共感2


・サイコだ…直接会え。
いつまで2Dとだけ遊んでるんだ?次は3Dか?病気だ…
共感4 非共感3

・↑ふふふふふふ、お前がなぜ他国の恋愛まで干渉するのか。一人で生きてろ。


・もうすぐあの島国は、大統領もロボットになる…天皇もロボットに…
共感3 非共感3

・↑日本には大統領はいない。首相だ。
あと天皇ではなくて、日王=倭王である。
無知な話をしないように。


・未来、人間の友達はロボットになり、そのロボットは結局は鏡の中の自分であることを悟ることになる。
共感0 非共感2


・こんなニュースを見ると、日本は希望があって将来性のある国だと思う。
しかし韓国の時局を見ると、絶望だけしか見えない…未来の希望がない国…
共感5 非共感4

・↑日本の政治も最悪である。


・韓国と日本はすでに超えられない壁である。
共感6 非共感5


・日本は、こういう独創的な考えで発展する一方、独創的な考えで墓を掘る。
共感3 非共感4


・日本は本当に何をするのか計り知れない種族だね。
共感3 非共感5