「スーパーマリオ」派手なスマートフォンデビュー…発売初日ダウンロード1位

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「スーパーマリオ」派手なスマートフォンデビュー…発売初日ダウンロード1位

(ソウル=連合ニュース)イユル記者

日本の任天堂の人気ビデオゲームスーパーマリオをスマートフォンに移した「スーパーマリオラン」がグローバルモバイルゲーム市場で派手にデビューした。

ブルームバーグは16日、調査会社センサータワーの集計結果を引用し、スーパーマリオランが発売初日に米国と英国、日本、ドイツ、オーストラリアなど62カ国で、アップル機器のダウンロードランキングで1位に上がったと伝えた。

アップルのiPhoneとiPadで独占サービスされているこのゲームは、韓国を含む151カ国の地域での発売を控えている。
韓国語版は来年に出るが、全体のアプリの収益の4分の1を占める中国は発売地域に含まれていなかった。

世界中の23億台のスマートフォンのうち、3分の2が採用しているAndroidのバージョンは来年に発売される。

スーパーマリオがピーチ姫を救うための旅を24個のレベルで実装したスーパーマリオランは、無料でダウンロードできて、レベル3まで利用することができるが、後に全体のゲームをするためには9.99ドルを支払わなければならない。

ゲームの中のスーパーマリオは、指でスクリーンを叩くとジャンプするので、指一本でもゲームをすることができる。
常時インターネット接続が必要である。

このゲームは、序盤の人気を超えて利用者がステップを上げつつ9.99ドルを出すほど人気を維持することができるかがカギだとブルームバーグは指摘した。

ほとんどのモバイルゲームは、最後までするためのコストがスーパーマリオランの半分程度の状況であり、任天堂は、利用者はマリオをするために更に大きなコストを負担するだろうと賭けている。

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ランディ・ニールセン・センサータワーモバイルリサーチ部門長は、「利用者は10ドルを支払うか決定するために、最初の3つのレベルでどの程度の喜びを得られるかで判断する」と述べた。

今年、モバイルゲームのポケモンGOで大ヒットを打った任天堂は、今回は独自主導で開発したコンテンツでモバイルゲーム市場で勝負を繰り広げることになった。

観戦ポイントは、スーパーマリオランが5億件のダウンロード記録を立てて社会的現象となったポケモンGOを乗り越えることができるかである。

ポケモンGOは、最初の3ヶ月間でポケモンをさらに迅速にキャッチできるようにする雑用アクセサリを売って6億ドルの売上高を記録した。

ジェフリーズのオトゥール・ゴヤル・アナリストは、スーパーマリオランは来年3月までに5億件のダウンロードを記録し、そのうち10%が全ゲームをするための費用を支払うことになるだろうと見込んだ。

一方でマッコーリー証券のデビッド・ギブソンは、このゲームはインターネット接続が必要なうえ、価格が高すぎるので、ダウンロード数が同期間で2億件にとどまり、10分の1だけが費用を支払うと予想した。

一方で、当初15日午後5時(韓国時間)、日本の東京で一番最初に発売される予定だったスーパーマリオランが深夜まで発売されず、米国で先に発売されて、待ちこがれた日本の利用者からクレームを浴びた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008894713&date=20161216&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=105







韓国人のコメント


・キャラクターだけは上手く作っているようです。
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・とりあえずアップルは、米国のアカウントでダウンロードすればいける。
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・早く韓国にも出てこい。やりたい。
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・↑米国アカウントを作ればいい。


・歴代級のゲームの一つか。
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・マリオカートが出るならお金を払ってでもしたいです…
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・これが文化の力。
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・タップ以外の操作ができなくて不便である。
オリジナルのスーパーマリオのようなものだと思っていたのに。涙
それでも楽しいけど。
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・日本は確かに漫画やゲームのキャラクターは世界最高だ…
マリオは米国の作品ではなくて、日本の作品である…
マリオは最高のキャラクターだ。
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・スーパーマリオをジャンプさせるとき、私の腕も一緒に飛び上がっていたっけ。
ほぼ30年前の話。
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・マリオカートが出たら本当に楽しいと思う…
ところでこれは、地下鉄でするのに良さそう。
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・韓国はコンテンツが不足している…
任天堂のコンテンツだけでも、マリオやポケモンなどものすごいのに…
韓国のコンテンツには何がありますか?
みんなRMT誘導無限ループ狩り式…
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・Androidではなぜ発売しないのか。
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・スーパーマリオ3が本当に最高だったよ。ふふふ
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・これにもキノコやスターは出るのか?
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・任天堂コリアの従業員が、来年にボーナス受ける。ふふふ
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・マンマミーア~~~
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・やはりキャラクター事業は重要だ…
キャラクターがうまくいけば、小学生から大人まで均一に儲けることができる…
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・日本はキャラクター一つで大金を儲ける。
私たちもドゥリやポロロで何かをしてみろ。
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・スーパーマリオ、ポケモン、ゼルダの伝説、ドラゴンクエスト、英雄伝説、ロックマン、イースエターナル、ソニック、ファイナルファンタジー、ストリートファイターなどなど、ゲームキャラクターは日本が世界トップである。
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・9.99ドルって高いか?
うまくと作った有料ゲームの中にはすでに20ドルのものもある。
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・↑共感。無料ゲームでもアイテム購入に数十万ウォン使う人もいるのに。

・↑マリオもアイテムを購入すると防御力が上がって攻撃力とジャンプ力が増加する。ふふふふ


・シリーズの甲は、なんと言ってもスーパーマリオワールドだ。
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・初めての国の選択で、ほぼ100ほどが出てくるが、韓国は抜けてる。
そして、マリオは自然に前方に走って行くので後ろに全く動かすことができない。
私が操作法をよく知らないのか?
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・↑こいつはランゲームが何なのかをまったく知らないようだ…


・安倍がマリオに扮して出てきた瞬間に愛想をつかした…
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【韓国の反応】韓国メディア、「安倍マリオ」に劣等感爆発してメンタル崩壊?こき下ろしに必死


・子供の時、町のゲームセンターでマリオカートをすごくたくさんした。ふふふ
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・スーパーマリオは携帯電話に移植しやすいものなのに、なぜ今まで出てこなかった?
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・安倍マリオが思い出される。ふふふ
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【韓国の反応】オリンピック閉会式に現れた「マリオ安倍」→韓国人「日本公演のレベルが高すぎて驚いた」「認めたくないけどめちゃくちゃ良かった」


・トイレでゲームするのにぴったり~~~
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・↑痔になる。


・やってみようかな。ふふふ
こういうゲームは暇な時間にするのにちょうどいい宝石ゲームだ。ふふふ
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・思い出のゲーム^  -  ^私もダウンロードするつもり^ ---- ^ヤッホー
鶏とかチェスンシルとかチョンユラとかキムギチュンなどの馬鹿のせいでストレスを受けたので、ストレス解消しないと。ふふふ
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・ああマリオ~
面白かったな~
ところで私ももうオッサンなのか…
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・ポケモンGOのように火のように燃え上がって光の速度で消えそうだ。ふふ
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・無料だけどアイテムを買わないといけないゲームと違って、定額で楽しむことができるのは良いことだ。
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・ゲームも進化してこそ生き残れる。
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・今日ダウンロードしたが最悪。
前後上下に操縦しながらプレイできたほうが良いのに。
無条件に前に自動的に進んで、片手でクリックしてジャンプしかできない。
もっと酷いのは、ゲーム開始時に使用言語と国籍選択ができるんだけど、アフリカの後進国も国籍選択できるのに、唯一韓国籍だけがない。日本をあんなに嫌ってる中国もあるのに…
訳もなくカッとなって削除した。
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・うらやましい日本のゲーム産業。
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・これだからキャラクターは重要なんです…スーパーマリオ…ポケットモンスター…ゼルダ…ソニック…
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・韓国からもこんな世界的に有名なキャラクターが出たらいいですね。
共感0非共感0


・恐ろしい文化の力!
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