CNNが伝える世界のレポート
韓国の「一万悪」の根、反日

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



CNNが伝える世界のレポート

バンダービルド


(CNNアンカー)
世界各国は、それぞれの特性に合わせた民主主義の方法を動作させています。
その中でも韓国は、地球上で最もユニークな方法で民主主義を運営しています。
見てみましょう。
ソウル特派員「レイチェル」記者が伝えます。

(レイチェル)
<<私は今、工場が密集しているソウル近郊の「アンサン公団」地域のオフィスに来ています。
韓国メディアの取材陣たちと政府関係者、与野党の政治家たちが大挙押し寄せて、大変な混雑をしている中に、作業服姿の監督者の一人が登場しました。
そして発表されました。

「昨日の深夜、この1週間でろうそくが100万個出荷されました!」

野党政治家と市民団体の関係者たちが歓声を上げています。
政府と与党の関係者は大きく失望しました。
過去数ヶ月間、韓国社会を熱くしていた開城工業団地の再開をめぐる問題は、これで結論が出ました。
北朝鮮の核実験によって閉鎖された開城工業団地が、10年ぶりに再開されると決定したのです。

韓国は、国の主要な政策を、市民が直接「ろうそくの灯り発議」を通じて決定できるよう法律で保証されています。
市民1000人以上の同意を得れば、例えば「国民は開城工業団地の再開を望む。ろうそくの灯り100万個を賭ける」というふうに発議することができます。
こういった「ろうそくの灯り発議」には、韓国では誰も逆らえません。
そして「ろうそくの灯り発議」から1週間後、「アンサン工業団地」に入ったろうそくの製造工場は、1週間で出荷されたろうそくの数量を集計して発表することによって、いわゆる「ろうそく民心」というものを最終確認します。

今回の開城工業団地の件も、このような手順にしたがって、左派団体が1週間前に「ろうそくの灯り発議」というものをしたし、今日は法に基づいて、アンサン工業団地に入ったろうそく工場を代表する監督者の一人が、過去1週間の間のろうそくの出荷量を集計して発表したものです。
韓国の言い方を借りると、今日、「ろうそく民心100万個」と結論が出たのです。

政府と与党側は、今日発表されるろうそく出荷量について事前に予想していたのか、昨日の夜に声明を発表しました。
直接聞いてみましょう。

(政府のスポークスマン)「もしろうそくの出荷量が明日100万個以上だという集計発表が出ても、今回のは『光化門用』ではなくて、『純粋な家庭用』の出荷が相当数含まれている可能性が高い。年末のクリスマスを控えて、教会などが使用するろうそくの数量も考慮しなければならない。特定の勢力の不法な『ろうそく買占め』の状況まで検出されている。なので明日ろうそくの出荷量が100万以上だと発表されても、そのうち、光化門用のものと、純粋な家庭用の正確な数量区分、さらに不法なろうそく買占めなどを究明するため、憲法訴願を提起する方針だ。」

韓国の現行憲法によると、このような憲法提訴は正当です。 
「ろうそくの灯り発議」の後に発表された「ろうそく出荷数量」に不満がある場合、いくらでも憲法裁判所に提訴して「ろうそく出荷集計」の精度の是非を選別できるよう法律で保証されています。

野党と市民団体は、政府側の発表を不服だとし、憲法裁に提訴すると発表したことについて強く反発し、「政府与党がろうそく民心に逆らって、憲法裁を通じた時間稼ぎのペテンをしている」と非難しました。
韓国のこのような「ろうそく民主主義」は、今から10年前の2016年当時、韓国社会を騒がせたチェスンシル事件が発端となりました。
当時韓国は、憲法改正を介し、「ろうそくの灯り発議」など、いわゆる「ろうそく民主主義」という韓国の意思決定の詳細手順などを憲法に反映して、これが今日定着したのでです。
ソウルからCNN「レイチェル」でした。>>

(CNNアンカー)
ろうそくの出荷量で国家政策を定めるなんて、珍しい国ですね。
ああいう国なら、政治家たちが存在する必要もないような気がしますね。
ろうそく出荷量で国家政策を定める奇想天外な国のニュースでした。
では次のニュースです…

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139337&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*ろうそく民心は「国民情緒法」なんだから、明文化は必要ないでしょ。笑


韓国人のコメント


キムイルジュン(ハンドルネーム)
非常に素晴らしい記事です。
読んで一人で笑いました。
才気煥発な文です。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国の「一万悪」の根、反日

バンダービルド


韓国人たちが、見た目(GDPなど)にはふさわしくなく、ますます未開の属性を表わしている重要な原因を模索していくと、そこには反日が潜んでいることが分かる。
普段から学校のようなところで頑張って教養や常識を積んでも、反日のせいで、今まで積んだ教養や常識が、いっきに崩れてしまうのである。
こういった現象が繰り返されると、最終的に残るのは教養や常識ではなくて、未開とごり押し、不当な横車のようなものだけである。

相手が嫌がる不法な造詣物を無理に公館の前に立てて誇らしく思っている非常識さや未開性は、すでに韓国ではおなじみの風景である。
こういった未開性が日常化していって、未開性を未開性だと感じられず、むしろ常識だと感じる状況にまでなったのである。
だから他国の大使館が主催する合法的なイベントに押しかけて、いろいろな種類の醜態と非常識な行動を平気でできるのである。
21世紀の文明世界においてこのレベルは、アフリカ奥地の未開部族の頬を殴るレベルだといえる。

盗んできたものを返さないのはもちろんのこと、政府のリーダーや国民が、謝罪しろ謝罪しろと空虚に泣き叫んでいるのも文明社会国家の姿では絶対にない。
相手が嫌悪する施設をあえて海外にまで設置しようと血眼になって動き回る姿は、未開性を超えて、「邪悪な姿」とも言える。
国家間で締結した協定や条約を、簡単にひっくり返す非常識や未開性は、共産国や後進国でも珍しい。
ついに若者が自製爆弾まで作って突進する状況にまでなった。
自由陣営国家の国民が、同じ自由陣営国家に向かってテロをしようとする希代の事件が現実化したのである。

以上のような醜態とごり押し、不当な横車といった未開な行動は、すべて反日のせいで表れるものである。
最近は、韓国は北朝鮮の核のせいではなくて、それよりも反日のせいで未開国に転落して滅ぶ可能性も排除できなくなっている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139236&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
そういうものを愛国だと勘違いしているので。
非常識と未開性が国際的な恥を招いているというのに。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」