挑戦を受ける「韓国の悪い癖」と、悪い癖を擁護する国内のメディア
胸が息苦しいときの解決策の一つ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



挑戦を受ける「韓国の悪い癖」と、悪い癖を擁護する国内のメディア

バンダービルド


(14日聯合ニュース)
<<オーストラリアの日本の団体が、シドニーに「平和の少女像」が入ったことを見ていられないとして妨害作業を続けている。
オーストラリアの日本人民間団体を標榜する「オーストラリア - 日本のコミュニティネットワーク」(AJCN)は、少女像が人種的憎悪と分裂を助長するとして、最近オーストラリア人権委員会に陳情書を提出した。
この団体のヤマオカ・テツヒデ代表は14日、オーストラリアのABCに「私たちは政治のためにこのようなことをしているのではなく、地域の母親と父親が心配しているのでしている」と述べた。

シドニー少女像は8月、韓国人密集地近くのストラスフィールド連合教会(牧師ビル・クルス)裏庭に建てられた。
少女像は教会の警戒照明作業が完了すると、道端の教会の前庭に移る。
この日本の団体は5月、シドニーに少女像が入ったという消息が伝えられると、教会と教団、地域当局、シドニー韓人会などを相手にして脅迫など執拗な妨害工作を展開した。

この団体は今回は、人種差別反対の法律「18C」の条項を持って出てきた。
この条項は、「人種や血統、あるいは国家や民族を理由に、他の人を不快にしたり(offend)侮辱する(insult)表現、また恥を与えたり(humiliate)脅威的な(intimidate)表現」を違法行為と規定している。
この団体は陳情書で「このシンボルは、地域社会に結果的に侮辱行為と人種憎悪を誘発する」としてクルス牧師と教会側が18C規定に違反していると批判した。
ヤマオカ代表はテレビで、少女像が通常言う純粋なキリム碑ではなく非常に政治的な動機から始まったと主張した。
エミコという名前の日系女性も放送に、「性奴隷というのは不適切だ」とし「彼女たちは売春婦なので、稼ぎも良くて大金を稼いだ」ととんでもない言葉を並べた。

しかし少女像のために快くスペースを与えたクルス牧師は、日本側のニュースに「不合理である」という反応を見せて、少女像撤去はないと一蹴した。
人権活動家であるクルス牧師は「これは日本人に反対しているのではなく、戦争中に痛みを受けた女性のためのもの」として日本の団体に陳情書を提出したければしろと言った。
クルス牧師はまた「少女像は希望のものであり、このようなことが二度と起こらないより良い世界を作ろうと言っている」とし「少女像のために悲しみを感じるという人は、本当に私を悲しくする」と付け加えた。

「シドニー平和の少女像建設推進委員会」のパク・ウンドク共同代表は、聯合ニュースに「日本側が人権を前面に出して人権委員会の支持を引き出した後、少女像撤去のために訴訟をしようとするつもりだろう」と語った。>>


正当な日本側の主張に対し、国内メディア(聯合ニュースなど)はむしろ<妨害> <脅迫> <妨害>という表現を動員しつつ、日本側が不当な行動をしているかのように居直り式で書いた。
記事の中に出てくる日本側の主張に間違ったところは一つもない。
オーストラリアの牧師は、詭弁(「少女像は、より良い世界を作るためのもの」)で一貫している。

韓国は一体いつまでこのような前近代的(時代錯誤)プロパガンダに執着し、至る所で問題を引き起こすのだろうか?
今日、地球上でこのように低級で原始的な方法で隣国を謀略して罵る卑劣な国は韓国しかない。
人類社会に貢献するどころか高低な葛藤だけ引き起こすのは問題ではないか?
早く精神を整えなければならない。
一部の既成世代のこのような醜態に影響受けて、韓国の若い学生や若者たちまで、21世紀になっても人種差別主義のようなものを身につけて生きていくようだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139370&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*私は報道しない日本のマスコミは何をしてるのだろうとばかり思ってます。
チェスンシル事態をあれだけ報道し、いわゆる「わさびテロ」事件をあれだけ勢いよく報道していた日本のマスコミが、
この慰安婦像の件や、さらに最近の仏像100体以上にテロされた事件についてはほとんど報道しないこと。
異常なことだと思います。
店主がサービスのためにわさびを多く入れていたことが「テロ」 なら、仏像100体を破壊された事件は何?
なぜ大きく報道しないの?

孤立状態で現地でずっと戦ってる日本人・日系人には本当に頭が下がります。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

胸が息苦しいときの解決策の一つ

バンダービルド

少しでもメディアが伝える国内ニュースから離れて、外の世界(米日など)に目を向けてみる。
そこには、比較的常識と品位があって、寛容があって、節度がある。
適切な情緒があり、時にはユーモアもあふれている。

罵りあいと葛藤、裏切りと悪口、捏造、誇張、謀略など、みずぼらしい姿が溢れているた重苦しい世界(韓国)から解放されて、完全に次元の違うパノラマ世界に出会う爽やかさを一瞬だけ味わうことができるのだ。

外に目を向けると、なぜか「浩然の気」(*中国,戦国時代の儒家,孟子の説いた説。人間の内部より発する気で,正しく養い育てていけば天地の間に満ちるものとされる。また,道義が伴わないとしぼむとされ,道徳的意味を強くもつ概念である。)と似たようなものを感じる。
これに反し、韓国はなぜか胸の息苦しい「アウンダオン」(*ちょっとしたくだらないことをきっかけに、お互いどんどん争いを深めること)の雰囲気だけという感じである。
こんなことと言ってはいけないかもだが、このような雰囲気の中で韓国で一生を生きていけば、ごく少数を除いて、せいぜい二等ないし三等市民のレベルを脱することができない。
韓国で生まれただけで、一等市民になるのが難しいという現実は悲劇である。
誰かが出て国民性改造運動でも展開しなければならないようだ。

「根拠なく他人を中傷するのはいけない」ということ一つでも正しく実践していけば、韓国は今よりもはるかに明るい社会に進入し、国民の品格レベルも大きく上がるだろう。
今日の私たちの危機は、「韓国の政治の危機」以前に「韓国品格の危機」と見ることができる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139372&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」