日本の米軍オスプレイ機、沖縄海上に不時着…安倍「重大事故」

160717_1121-01 (1)



日本の米軍オスプレイ機、沖縄海上に不時着…安倍「重大事故」

【ソウル=ニューシス】オエリ記者

日本沖縄県名護市東約1kmの海上で13日午後9時30分ごろ、米軍の垂直離着陸オスプレイ機が不時着して機体が大きく損傷する事故が発生した。
搭乗していた米軍5人が救出され、2人が負傷した。

NHKによると、事故機は沖縄県普天間米軍基地所属である。
米軍側は今回の事故について「現場付近の上空でなんらかの問題が発生し、パイロットが海上に不時着する決定を下した」と明らかにした。

14日、事故現場では、胴体と翼が折れ、垂直方向を変えることができるプロペラが大きく破損している機体が目撃された。
普天間基地には現在24機のオスプレイ輸送機が配置されているが、不時着事故が発生するのは今回が初めてである。
これまで基地周辺の住民は、オスプレイの安全性に問題を提起して、米軍側に運行中断を要求してきた。

岸田文雄外相は14日、今回の事故について、「非常に残念である。米国側に原因究明情報の提供と安全が確認されるまでオスプレイの飛行停止を要求する」と明らかにした。
また「米軍機の飛行安全性が最大限に確保されなければならないのは当然のことであり、沖縄県民にも(米軍が)説明をしなければならない」と述べた。
岸田外相はキャロライン・ケネディ駐日米国大使に電話をかけて、オスプレイ運行中断を要求したことが分かった。

160717_1121-01


日本メディアの報道によると、普天間基地の沖縄県内移設に強く反対してきた、稲嶺進・名護市長は、14日の朝オスプレイが不時着した現場の近くの海岸を訪れて、直接状況を確認した。
稲嶺市長はNHKに、「オスプレイの配備にずっと反対してきたが、心配が現実になってしまった」とし「村に(オスプレイが)墜落してもおかしくない状況だ」と憂慮した。
住民も不安で生きられないという反応を示しているとNHKは伝えた。

安倍晋三首相は14日、「重大な事故」として米国側に安全対策の確保を要請した。
安倍首相は記者団に、「稲田朋美防衛相を介して米軍に徹底した原因究明と安全対策を強く要請した」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007651596&date=20161214&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・米軍の未亡人製造機です。
共感606 非共感25

・↑正直その話はでたらめだ。

・↑本当の未亡人製造機はK-19である。
 
 
・未亡人製造機が、また…
共感333 非共感16


・あれ、別名が未亡人製造機ではなかったか?
共感30 非共感0


・オスプレイは別に不安定な機体ではない。
紛争地域や危険区域に最も多く出動しているので、事故もそのぶん多くて汚名がついただけ。
共感14 非共感1


・私たちは私たちの心配をしましょう。
共感9 非共感1


・死ななくて幸いです。
共感4 非共感0


・未亡人の製造に失敗。
共感2 非共感0


・迅速な対応が本当にうらやましい。
当然のことだけど。
共感52 非共感17


・タイトルだけを見てアベが事故に遭ったのかと思って一瞬喜んだ。
共感13 非共感4


・米国と日本の軍事同盟のレベルは、すでに韓国を越えている。
二大国の粘着性のある同盟を、朝鮮人だけが理解できずにデタラメを言っているんだ。ふふふ
共感4 非共感1


・写真になぜくまのプーさんがいる?
共感1 非共感0


・くまのプーさんが死んでる。涙
共感3 非共感1


・さすが未亡人製造機。
共感0 非共感0


・安倍が乗ってなかったのが恨めしい。
共感0 非共感0


・未来型ヘリコプターみたいで素敵に見えるけど、未亡人製造機だったの?
共感0 非共感0


・日本が人類の理想的な国であり、日本人が神である、このような考えの奴らが多いが…
率直にいって日本でちょっと暮らしてみると、実際には馬鹿ばかり…ふふふ
韓国も答えがない国だが、日本はもっと答えがない国。
ちょっと暮らしてみると感じることだ。
共感0 非共感0


・韓国で米軍ヘリが落ちたときは、「幸いなことに住民の被害はなかった」で終わったのに…
共感0 非共感0


・これは機体の性能以前に、政府の対応を日本に学ばなければならない。
韓国で炭疽菌事件があったとき、メディアが騒いでから政府がようやく米軍に事実関係を確認した。そして大統領府が懸念と不満を表して終了。
日本でもし炭疽菌事件があったら、今回のように、日本の米軍基地内で行われる実験の中断措置から始めていただろう。
これが未開な鶏クネと、自国民のことを取りまとめる安倍の最大の違いだ。
共感0 非共感0


・在韓米軍の炭疽菌のとき、韓国政府は何もしなかったのに…
日本は堂々と米国に問い詰めて要求してるじゃないの…あれが主権国家だ。
共感8 非共感3


・モンキーモンキーぺこぺこぺこぺこ
共感5 非共感2


・Widow maker
共感2 非共感1


・処理速度は甲である。
私たちならこういうものの処理に1か月以上はかかる。ふふふ
共感4 非共感2


・対応が真に迅速だね…どっかの国と比較される…ふふふ
共感3 非共感2


・米軍も国防不正がすごく多い…ふふふ
共感0 非共感1


・これはちょっとうらやましい。
国に力があるので、自国と自国民のため、強大国に運行停止を堂々と要求…
私たちなら…うーん…
共感0 非共感1


・北朝鮮の仕業です、皆さん。
共感0 非共感1
 

・f35もそうなりそう。
共感0 非共感1


・問題の多い機種だね…
しかしヘル朝鮮軍のゴミ機器よりもはるかマシだね。
共感2 非共感2
 

・要求すべきは要求して迅速な対応を求めている…
我が国なら米国の顔色を見て、ごまかしながら適当に済ませてただろう。
共感7 非共感4
 

・私たちは儒教事大主義思想のため、米国にあんなことを言えない。
ほとんど精神障害レベルである…涙
共感1 非共感2


・すべて日本の蛮行である。
共感3 非共感3


・韓国だったら…政府があのように米国に要求することができたでしょうか?
共感3 非共感3


・オスプレイは欠陥だらけ。
共感0 非共感2


・やはり米国産はすべて墜落するね。
共感0 非共感3


・『岸田文雄外相は14日、今回の事故について、「非常に残念である。米国側に原因究明情報の提供と安全が確認されるまでオスプレイの飛行停止を要求する」と明らかにした。』
このガトボン(*God+日本)の覇気がうらやましい…グローバル馬鹿のヘル朝鮮は、100年たってもこのようなことは言えないだろう。
共感2 非共感4


・韓国政府なら米軍に撤収されるのが怖くて隠しただろう…
共感1 非共感4
 

・沖縄は米国の占領地なのに、安倍に何の関係があるんだ。
共感0 非共感4


・ヘリが墜落して花の青年たちが海に沈む間、オバマは7時間何をしていたのか…
特検捜査して聴聞会をしなければならない…
共感0 非共感5