日本のメディアが皮肉った韓国の非正常な雰囲気
右派の半分が親北左派と不倫状態

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



日本のメディアが皮肉った韓国の非正常な雰囲気

バンダービルド

13日の産経新聞は、『すべて「朴槿恵のせいだ!」』というタイトルの記事で、韓国内に蔓延する非正常な雰囲気を皮肉った。
内容の一部はこうだ。


<来年4月の退陣を表明した朴(パク)槿恵(クネ)大統領に対し、弾劾訴追案を国会で可決し、さらにソウルでは大規模集会が開かれて、鉄格子に入れられた朴大統領の風刺画も掲げられた。この激しさは民族性か、それとも怒りがそれほどまでに強いのか。日本人には理解しにくい。
▼国民性を比較して「もしスープにハエが入っていたら?」というジョークがある。韓国人は「日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす」だが、今なら「朴槿恵のせいだ」と叫ぶのだろう。>


パククネ大統領のミスや弱点よりも、パククネ大統領のこのような点を悪用し、過度に執着して狂奔しているような韓国内の奇怪な雰囲気こそ、はるかに対外的に恥ずかしいという感じがする。
パククネ大統領のせいで国際的に恥をかいたというよりは、韓国のこのような奇妙な非正常な雰囲気がもたらす国際恥さらしのほうが数百倍も桁違いに恥である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139317&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*そうなんだよね。
あれだけ連日チェスンシルとパククネの騒動のニュースを報道してた日本のワイドショーなどは、ここ数日はいっきに興味をなくして潮が引いたようになってますが、単に日本人の興味が移ったというだけのことで。
けして韓国内で騒動がおさまったというわけじゃなく、相変わらず今日だってトップニュースは「パククネ、セウォル号事件のときに整形していた疑惑深まる!」「チェスンシルの娘のドイツでの潜伏先が見つかった!」だったし。
翻訳ブログやってる身としては、「一応トップニュースぐらいはチェックはしておかねば」という義務感があって覗くんだけど、なんかニュースがどんどん本質からズレていってるなあと。

私ね、韓国を知って、「日本」を改めて知った部分もたくさんあって、日本は退いた政治家に粘着しない国だなあと思います。
大統領を辞めたあとも長く続いたイミョンバク叩きも凄まじかったっけ、とか。
あれだけ盛り上がった舛添のニュース、もうほとんど報道されてないし、とか。
パクチョンヒ叩きのいまさらの盛り上がりもやりすぎで謎だし。

正確にいうと、昔はそれでも日本を「粘着する国だわ」と思ってたんだけど、韓国のガムのような粘着っぷりを知ってしまうと、日本の粘着力がポストイットに見えてしまう。

川に落ちた犬は棒で叩く。

産経さんと同じく私も、パククネを叩いてる韓国の姿は、歴史問題で日本に粘着してる韓国の姿にかぶるよ。
韓国に譲歩しつづけた日本の姿、バブル崩壊後の長期不況、そして決定打は東日本大震災、韓国には日本が「川に落ちた犬」に見えたのでしょう。
パククネの告げ口卑日外交は、韓国の民族性からして、「当然やるべきこと」だったんでしょう。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

右派の半分が親北左派と不倫状態

バンダービルド


今日の韓国が、時間が経てば経つほど地獄に落ちている根本的な原因のひとつは、右派の多くが親北左派勢力と不倫をしているからだと見ることができる。
親北左派の武器の「反日」に、韓国の右派が踊らされているという話だ。
家庭を持つ者が不倫をすれば、最終的に家庭はめちゃくちゃになる。
同様に、右派が反日を媒介として親北左派と不倫したせいで、国はめちゃくちゃな状態になった。

パククネ大統領や与党議員の相当数が、親北左派と不倫している人々のカテゴリに入る。
親北左派が好きな反日を媒介にして、不倫を犯しているのだから、喜ぶのは親北左派勢力だけだ。
互いに水と油の関係のはずの大韓民国の右派と親北左派が、反日を媒介にして親密な不倫関係になっているので、国が正常になることがないのである。

左傾思想は反日を前面に出して、韓国人たちの心に幼い頃から浸透している。
反日が親北左派の宿主となるわけである。
韓国が最近になって左傾化が加速しているのは、加速した反日との関係が深いと見ることができる。
両方(左傾思想、反日)は、常にほぼ一緒に動く傾向が強い。

ほとんどの一般的な国民はもちろんのこと、与党を含めた右派の半分が親北左派勢力の武器の「反日」に陥っていて、精神錯乱している今の状況は深刻な段階だ。
親北左派と不倫という不正行為をしつつ、一方で国家安全保障の心配をするのは、偽善でありコメディである。

大韓民国の将来が心配なら、少なくとも右派だけは、反日を媒介とした親北左派との不倫行為を直ちにやめなければならない。
反日のために国が滅びてしまう。
「亡国反日」というのは、こういった意味で非常に正しい表現である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139163&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>パククネ大統領や与党議員の相当数が、親北左派と不倫している人々のカテゴリに入る。
親北左派が好きな反日を媒介にして、不倫を犯しているのだから、喜ぶのは親北左派勢力だけだ。
互いに水と油の関係のはずの大韓民国の右派と親北左派が、反日を媒介にして親密な不倫関係になっているので、国が正常になることがないのである。

韓国人は「逆」を考えてたんでしょ。
あれだけ仲の悪い韓国の右と左が、「反日」を媒介にしたら仲良くなれる!という部分に「希望」を見つけた。
「反日」はなんという素晴らしい媒介なのだろう!
これ、むしろ世界に広めるべきなんじゃない?!
慰安婦像を世界に建てよう!世界中に「反日」を広めよう!…みたいな。

「韓国の反日は、親北左派に騙されたり扇動されたりしているのが原因」というのは間違い。
もちろん扇動は存在してますが、それ以上に韓国人は主体的に反日をやってます。
そろそろ日本人も、主従はとっくに逆転している(orもともと主従など存在してない)という事実を直視すべきだと思います。

韓国の保守層は「扇動勢力のせいだ」と日本人に言ってきますが、そう言ってくる韓国人には、責任転嫁だということをきっぱり言うべき。


韓国人のコメント


ピルタル(ハンドルネーム)
李会昌(*金大中に大統領選挙で敗北した韓国の保守政治家)の落選を最後にして、国内からは右派も保守もいなくなりました。
韓国人は、それが本性のようです。
必然的に民族社会主義左派思想に向かうようです。
まるで鮭が故郷に戻って死を迎えるように。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」