日本の北海道で歴代級の雪の爆弾…2500人が空港で足を縛られる

160717_1121-01 (1)



日本の北海道で歴代級の雪の爆弾…2500人が空港で足を縛られる

札幌65㎝で29年ぶりの最高積雪量を記録

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

日本北部の北海道地域に去る10日から29年ぶりの大雪が降り、航空機の運航が中断し、二日間で2500人の乗客が空港で夜を明かすなど不便を体験した。

12日のNHKによると、北海道札幌の玄関口空港の新千歳空港には、11日だけで11㎝の雪が降って滑走路の除雪作業が難しくなり、この日181便の航空機が欠航した。

これにより、ホテルなどの宿泊施設を探せなかった乗客1500人余りが空港ターミナルで一晩不便を経験しなければならなかった。
かれらは空港側が提供した毛布などで温まりながら、ラウンジチェアや廊下で寝たり、寝ずに夜を明かした。

新千歳空港では、先の10日にも250便以上が欠航し、1000人以上がロビーで夜を明かした。

一人の女性乗客(18)は、NHKに「11日午後1時出発の大阪行きの航空機に搭乗していたが、離陸直前にターミナルに戻ってきた」とし「早く帰りたい」と語った。

共同通信によると、10日午後3時の基準で札幌の積雪量は65㎝で、12月初旬基準で1987年の68㎝以来29年ぶりの最高値を記録した。

これにより、去る10日には札幌と新千歳空港を接続する急行列車と札幌市、小樽市などの列車便など計192便の運航が停止し、4万人が不快感を経験した。

160717_1121-01

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008883265








韓国人のコメント


・日本は土地が広くて遊びに行くところも多くて。
共感369 非共感46

・↑それならロシアのほうが良いね。

・↑韓国も早く統一したら…涙

・↑韓国も早く北朝鮮と交流し、線路を作る必要があります。
列車でヨーロッパ旅行 ^^

・↑朝鮮人は日本に行って迷惑かけてはならない。

・↑パククネ大統領も日本が好きそう。

・↑私も同じこと考えていた。ふふふ
日本は遊びに行くところが本当に多い。

・↑土地が広ければ遊ぶところが多いのか。ふふふ
それならロシアが最も驚く国だね。

・↑私たちはいつになったら北朝鮮を通ってユーラシア観光に行けるのか…

・↑それなら福島に行け。
食べるものも多く、見るものも多い。ふふふ


・写真は外国人観光客ではなくて、日本人に見える。
共感238 非共感10


・昨年、済州空港で欠航があったとき、航空会社の空港職員たちを指差しながら罵ってる客たちを見た。
いまだにあんな奴らが多いんだなと思って鳥肌が立った。
天気による欠航は誰のせいでもないんだから、職員を罵って補償しろと群れになって騒いではいけない。
共感148 非共感4

・↑それがまさに国民性である。
すべてのことを政治のせいにして大騒ぎするのも未開なことだ。


・雪がたくさん降るのはいいが、最近は雨や雪や台風が多い。まるで地球が怒ってるみたいだ。
共感169 非共感16


・日本ワーキング時代に、北海道の中央に位置した大雪山に遊びに行ったが、雪が4mも積もっていた…休みなくずっと降っていた…
共感132 非共感15

・↑タケヤマかどこだったか、とにかくその地方は雪が10メートル降るらしい。

・↑タテヤマ(立山)ではないか。


・日本は遊ぶところが本当に多いようだ。
行ってみたら遊園地も多かったよ。
共感37 非共感7


・日本はホワイトクリスマスになりそうだ。
犬韓民国は、市内に出てもデモの音しか聞こえない。クリスマスなんて犬馬鹿話。
今年はチェスンシンと馬鹿クネのクリスマス。最悪のクリスマスだ。
共感17 非共感1


・韓国でも降れ!
韓国は干ばつ直前の状態だ!
共感11 非共感1


・北海道なら雪もすぐにクリーンアップできるだろう。機械が良いので。
共感8 非共感1


・真冬でも暖かい沖縄から、寒帯気候の北海道まで…日本が羨ましい。
共感6 非共感1


・韓国なら「この程度の雪で飛行機が浮ばせないなんて理にかなってるのか」「社長を呼べ」「私のスケジュールに責任を取れ」「無料航空券とホテル代を補償しろ」と乗客が大騒動を起こす。
共感5 非共感1


・チョッパリと罵る朝鮮人たちのレベル。
日本が大地震の時にさんざん悪口を言っておいて、自分たちに慶州地震が起きたらビクビク震える。小心+卑劣民族らしい。
共感5 非共感1


・札幌といえば雪。
札幌、登別、函館、また行きたい。
共感2 非共感0


・北海道、本当にきれい。
雪がドアを塞ぐほど降るのを直接はじめてみました。
札幌や小樽などの都市も綺麗で、みんながそうじゃない可能性はあるが、私が数ヶ月の間に出会った地元の人々は本当に親切でよかったです。
共感12 非共感4

・↑函館が一番きれい。
札幌 - 小樽はあまりにも商業化された感じだ。
色とりどりな味わいは函館である。


・雪がたくさん降るのがすごい。
共感0 非共感0


・韓国人は福島に行って…石像を破壊して…
共感0 非共感0
共感2 非共感1


・北海道に行って月曜日に帰国した…
一週間だけ遅く行ってたら、雪見ができたのに。涙
共感2非共感1


・本当に文字通りの雪国。
夜に新幹線に乗って雪を見てると、映画の中のワンシーンのようだったよ。
青森に行くと雪に覆われていて童話の中のシーンのようだった。
屋外温泉が体験できなかったのが残念。
共感7 非共感3


・我が国も統一すれば、義州、羅津、江界、白頭山など雪がたくさん降るところがあるし、高原もあるし、火山まであるし、行くところが多くなるだろう。
共感4 非共感2


・ああ…私も行きたい…
共感1 非共感1


・11月初めに行って来た時は、あまり雪が多くなかったのが残念だ。12月にすればよかった。
共感1 非共感1


・すげ 北海道!(*原文ママ)
共感3 非共感2

・↑すげえ が正しい。


・春は東京、夏は北海道、秋は京都、冬は沖縄。ふふふ
共感5 非共感3


・日本に私たちみんな移民しましょう。ヘル朝鮮脱出。
共感7 非共感4


・日本と悪縁があるので日本を罵るが、実際に日本は恵まれた自然環境を誇る大国である。
韓国の人々は被害意識のせいで、日本が一介の島国に過ぎないというが、滑稽な話だ。
日本の領土は韓国の面積の4倍に達してるし、人口も1億3千万人近くある大国である。
経済規模は米国、中国に次ぐ世界第3位だ。
さらに日本列島は南北に長く伸びているので、亜熱帯気候の沖縄から亜寒帯気候の北海道まで、四六時中違う気候を見せている国である。
日本国民は真冬でも沖縄に行って海水浴することができる。
共感9 非共感5


・安倍の奴は雪に埋没してしまえ。
共感3 非共感3



*平昌オリンピックは大丈夫なんでしょうか。
まあ、積もらない可能性も高いということで、最初から人工雪を使う計画らしいけど。