日本とは「善意の競争」をしなければならない
昨日と今日の面白いメディアの報道タイトルTOP 10

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



日本とは「善意の競争」をしなければならない

バンダービルド

日本が9日、国際宇宙ステーションに物資(滞在宇宙飛行士の食品や電源電池など)を運搬する補給船を搭載したロケットを正常に打ち上げた。
補給船が最終的に13日頃に宇宙ステーションに無事に到着するかどうかは、まだ見守らなければならないだろうが、このように日本は、米国などの先進国とかなり国際社会の公益に寄与している。
基礎科学(医学など)の分野などでの貢献はもちろんのこと、発展途上国や極貧国などへの人道的、経済的支援も、日本の通常の役割は世界TOPレベルである。
少なくとも今日の日本は、、国際社会の発展という公益のためにそれなりの役割をよく実行する国家という点を否定するのは難しい。

韓国もそれなりに国際社会に貢献しているが、今日の日本に比べると量的または質的に不足していることは事実である。
そのため、韓国が今後、世界の中で、より誇らしい国になろうとする目標を追求するならば、端的な例として、今の日本より量的にも質的にも国際社会に一層優れた貢献をすれば、その目標は自然に達成される。
したがって、より誇らしい韓国人になるためには、国際社会に貢献できる実力と能力を備えることが急務となる。

ところが残念ながら、今日の多くの韓国人は、自慢の韓国を作るための努力に集中するよりは、国際社会に貢献する日本を主に削り下げてひっくり返して恥を与えることに執着しており、貴重な時間を無駄にする傾向が目立つ。
もし第3者(外国人)であれば、このような韓国人たちをどのような視点で見るか、言わなくても内心では、「国際社会に貢献する日本の足を引っ張る奇妙な人々」ぐらいに考える可能性も排除できない。

韓国人たちが日本を貶めて攻撃する根拠とする名分(「日本がまだ真の謝罪をしていない」「人権を追求するため」「平和の追求をするため」など)は、主として特定の勢力が「作り出した」不純なイデオロギーの性格が強い。
もう、こういった時代錯誤な反日洗脳と反日扇動から抜け出さなければならない。
そうしてこそ初めて、日本と未来志向での「善意の競争」が可能となって、それに応じて明るい大韓民国を期待することができる。

今のような状態(反日)が続けば、国際社会における韓国のイメージは、「日本の足を引っ張る存在」から大きく抜け出すのは難しいだろう。
他国の足、しかも国際社会に貢献する他国の足首をつかんで引き摺り下ろそうとするような否定的なイメージを私たちの子孫に譲るのは決して望ましくない。
もしそうなれば、今日の韓国人は、子孫にとって醜い先祖となってしまう。
過度の反日の反省が急務である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139179&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



>>韓国人たちが日本を貶めて攻撃する根拠とする名分(「日本がまだ真の謝罪をしていない」「人権を追求するため」「平和の追求をするため」など)

サヨクさんたちと相性のいい「名分」だわ。
つくづくそう思います。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
期待するのが難しいことを望んでおられるようです。
過度な欲を出しても、達成は困難です。
それよりもまず人間レベルの回復が急務だと思います。
私たちの行動は、私も韓国人ですが、平均的な人間レベル以下の民族性の改造をまずすべきだと思います。
人の外見をしてるからと、自分たちを人だと思っている私たちの気の毒なレベル。
民族の目標は人間レベルの回復。
とりあえず初等教育から、他人を罵らない性格教育をしなければならない。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

昨日と今日の面白いメディアの報道タイトルTOP 10

バンダービルド


10位
<韓国、民主主義を再び市民が生かした>10日、ノーカットニュース
(実際には韓国の民主主義は、扇動された市民によって再び後退した)

09位
<国民が弾劾した…政治は応答せよ> 10日、中央日報
(自分たちマスコミが国民をしっかり扇動しておいたので、 政治家たちも自分たちマスコミの言うことを聞けと言いたいのか?)

08位
<ろうそく民心が通じた市民、弾劾可決を一斉に歓迎> 9日、京郷新聞
(ろうそくの明かりが手品棒にでもなったと勘違いしている大衆の浮かれた姿だろう)

07位
<ろうそくに応答した国会…審判は始まった> 9日、世界日報
(有権者票を意識しなければならない国会議員が、扇動民心に迎合したということだろう)

06位
<国会を導いた市民…日常の政治が花を裂かせる> 10日、東亜日報
(ごり押しすれば解決するという体験をした一部の市民が、さらなるごり押しに乗り出す、という意味)

05位
<「国民の勝利だ」国会前歓声…「憲法裁判所も逆らえないだろう」> 9日、ハンギョレ
(無理強い法の勝利を喜び、憲法裁判所まで無理強い法で圧迫するという意図だろう?)

04位
<史上類例のない名誉革命…新しい社会の足がかりにしなければならない> 9日、アジア経済
(史上類例のない無理強い法ごり押しが成功したので、今後もこのようにしていく、という意図)

03位
<子犬が大統領を引きずり下ろしたか、韓国の犬ゲート> 10日、CBS
(大統領の友人が畜生一匹に執着して国がこういう状態になったというなら正しい話)

02位
<朴大統領弾劾訴追、今の大韓民国のコンパスは法治だ> 10日、朝鮮日報社説
(扇動を主導して所期の目的を達成したので、もうそろそろ法治についても話しておこうという意図か)

01位
<ナ・ギョンウォン「痛みを伴う決定…予想よりも多くの賛成票」> 9日、SBS
(報道内容でナ・ギョンウォンは、「私たちが予想していたより賛成票が多かったが、結局国民の声をよく聞いたからだと思います」と述べた。扇動された国民に迎合して「弾劾賛成」して恩を着せようと思ったが、採決の結果、賛成票が多くて意外だったのか?実際はあなたのような裏切り者が一人二人と集まって、賛成票が増えたのである)


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139191&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*左右問わずほぼすべての報道機関がウリナラマンセー状態だったということですね。(過去形ではなく現在進行形でもありますが)
タイトルだけ見てるとマンセーっぷりがアホっぽくてちょっと面白そうなんだよね。
でも、中をきちんと読むと、どんどん胸焼けしてくるんだよ。

ちなみに私、一位は↓これだと思う。


05位
<「国民の勝利だ」国会前歓声…「憲法裁判所も逆らえないだろう」> 9日、ハンギョレ




*以下、完全に思いつきの駄文で、考えまとめずに書いてるので適当に読み流してくださいね。

私が今回思ったのは、

韓国人はさ、「到達できる」と信じる人が多いと思う。
そして「人類はどんどん成長できる」を信じる人の集団だとも思う。(バンダーさんにもその傾向がある)

日本人は、「ありのまま」「到達できない」を受け入れる人が多いと思う。
そして「人類は結局は根本的に変われない」を受け入れる人の集団だとも思う。

前者はリベラルの特徴でもある。
醜い部分を排除する方法や変える方法を模索する。

後者は保守の特徴でもある。
醜い部分は排除も変えることもできないことを受け入れて、うまくつきあっていく方法を模索する。

たとえばゲイ差別の問題を解消する方法を考えると、リベラルは「差別の心そのものをなくすべき!成長や教育が足りないからなくせない。啓蒙の輪を広げて人類全体で成長していこう」みたいなアプローチをする。保守は「差別の心そのものはなくならない!だから受け入れて住み分けなどしてお互い騙し騙し上手に共存していく方法を模索しよう」みたいなアプローチをする。

どっちが良いか悪いかの話じゃないです。
どっちも必要で、綱引きしながらやっていくのが重要だと思うので。
どっちかに偏るとおそろしいことになるんだろうと思う。
リベラルは行き過ぎると「差別心をなくせない人間はケシカラン。総括させろ、粛清しろ」みたくなる。
保守は行き過ぎると「差別心はなくせない→だから差別感情を思うがままぶつけてもかまわない」みたくなる。
近年の「右傾化」と呼ばれるものは、リベラルに寄り過ぎた日本ふくむ西側世界が「綱引きによる揺り戻し期」に入っているだけだということを、リベラルな人々はきちんと見ないといけない。心配しなくても、右に寄り過ぎればまた反対側への揺り戻し期はくる。

韓国が左傾化するのは必然なのかもと思う。朱子学的価値観がそうさせる。
同じく日本が保守化するのも必然なのかもと思う。神仏混交なんでもあり宗教がそうさせる。
洗脳したり攪拌したりすればいったんは染まるけど、じわじわと沈殿していくものを集めるとそうなる感じ。

ちなみにリベラルと保守の本質的特徴については、以前に外国人のナントカという哲学者だか政治学者だかの本を読んだんですが、うろ覚えのその人の話を私なりに説明したものです。
上の情報で誰のなんていう本かわかる人いたら教えてください。
読んだのかなり前で、そこがさっぱり思い出せないのでモヤモヤしててさ。
ゲイ差別の対処法での例え話が印象的だったんですが、私が書いたのとはちょっと説明が違うかも。
これだけで分かる人いないか。いないよね。普通いないよね。くそー。

長くてまとまってない話でスミマセン。
あと私は保守ではないですが保守寄りで、サヨクさんたちが嫌いなので、そうならないように気をつけましたが、保守に優しくリベラルに厳しい説明になってるかもとは思います。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」