「韓国国民の民意が国会を動かした」…日本の新聞、パククネ弾劾を1面トッププレス  
 
160717_1121-01 (1)



「韓国国民の民意が国会を動かした」…日本の新聞、パククネ弾劾を1面トッププレス  

日本の主要な新聞は、朴槿恵大統領の弾劾案可決のニュースを10日付1面トップ記事で報道するなど、大きな関心を見せた。
日本の新聞は「韓国国民の民意が国会を動かした」と伝え、朴大統領の弾劾が韓日関係の改善に悪影響を与えると予想した。

朝日新聞は1面トップ記事で、「韓国国会が朴大統領の弾劾訴追案を賛成234票、反対56票で通過させ、朴大統領の権限が停止した」と伝えた。
この新聞は、国際面の解説記事で、「朴大統領を(窮地に)追い込んで国会を動かしたのは人民だった」と分析した。
新聞は続いて「チョン・セギュン国会議長が弾劾訴追案可決を宣言すると、国会正門前に集まっていた市民の間で「勝った」という歓声が上がり、お互いに抱き合って涙を流す姿も見られた」と伝えた。

毎日新聞も1面トップ記事で、「朴大統領の世論の反発が激化する中、与党セヌリ党の中で予想を上回る裏切り者が出た」と伝えた。

日本の新聞は朴大統領の弾劾案可決で韓国内定の混乱が続き、韓日関係の改善など外交にも暗雲が垂れると予想した。

日本経済新聞は、「韓国は事実上大統領がいない異常事態に陥り、外交と内政が止まって混乱が長期化することは明らかである」と憂慮した。
読売新聞は、「朴大統領の職務停止は韓日関係に大きな影響を与えるものと見られる」とし「日本政府は『(韓国の)政治空白』の行方を注視している」と報道した。
この新聞は、朴大統領の弾劾案可決で年内開催の予定だった韓・中・日首脳会談は延期されるものと見られるとしながら「(3カ国首脳会談の開催は)非常に難しくなった」という日本外務省幹部の言葉を伝えた。
読売新聞はまた、韓日通貨スワップ交渉も持ち越されるものと予想している。
韓日両国は昨年2月に終結した韓国と日本の通貨スワップ契約を再締結するための交渉を開始していた。

160717_1121-01


毎日新聞は「朴大統領が職務停止して力の空白が生じ、日本を含むアジア地域のバランスが揺れるようになった」と分析した。
朝日新聞は、「米国でドナルド・トランプ大統領政権が誕生し、北朝鮮政権の情勢が緊迫化する中、韓・中・日を軸に東アジアの首脳外交は不透明性を育てて行くことになった」と憂慮した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20161210084220695
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002749358&date=20161210&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=26


*そんな噛み付くほどの論調じゃないんですけど。








韓国人のコメント


・日本の奴らめ、頭にくる。汚い奴ら。
パククネの時は良かっただろう。
しかしお前らが考えているかように、韓国の支配層は愚かでも、韓国人は愚かではない。
臆病な日本の民衆とは違う。
こんなこと、日本では夢のまた夢。
共感276非共感17

・↑日本の高官は一部の家が独占している。ふふふ


・異常事態?
どこが異常事態なんだ。
日本はいつも物事を歪めて見る。
共感185非共感9


・日本のインターネットの反応をみると、日本の政治家たちは本当にラッキーだと思う。
日本国民は愚かなので。
共感164非共感11

・↑日本のインターネットの記事もコメントも、通常の民主国家のレベルではない。
日本は奇妙な国である。

・↑日本は国会議員が大名のように、子々孫々国を食べる国です。

・↑でも日本は先進国で、韓国は途上国…

・↑日本は先祖代々、猿のリーダーに仕えてきたバナナの国です。


・日本はパククネだけを見て、大韓民国国民を見ていない。
大韓民国の国民の力と、国会の秩序と、一つに団結した力を感じて、日本は怖くなったのだろう。
親日派が韓国を蚕食できなくなったし。
闇は光に勝つことはできない!
共感144非共感6

・↑日本は3.1運動を思い出すんですよ。
だから怖くなってるんです。


・日本はきえろ。
我々はうまく解決したんだ!
共感100非共感1


・昔から日本では一番上の隊長が死ねば戦争も負ける。
しかし韓国は隊長が死んでもそのすぐ下の人がバトンを受け継ぐので何の問題もない。
そのような事実を、日本は昔も知らなかったし、今もよく知らないようだ。
韓国大統領が弾劾されたが、特に問題もない。
首相が権限を代行すれば十分である。
共感18非共感1


・日本は大統領がムンジェインになるかと思ってハラハラしてるんだ…
共感17非共感1


・パククネが親日政府だったと日本のマスコミが言ってくれていますね。
共感12非共感0


・6月民主抗争で朴正煕と全斗煥の軍事独裁を倒したのが韓国人である。
日本は民衆の力で政権を変えたことがあるのか?
共感9非共感0


・お前ら日本人には想像もできない民衆の勝利だ。ふふふ
共感10非共感1


・歴史をお前ら好みに変える安倍を支持するお前らの国民性こそが疑問だ!
お前らは、安倍以下すべての国民が、歴史を変えるという犯罪を犯しているじゃないか!
反省を知らない稚拙な民族!
共感6非共感0


・日本のような全体主義国家は、民主主義というものを知らない。
だから不安なんだろう。
共感20非共感5


・もう、韓日軍事保護協定をキャンセルしよう!
共感468非共感9

・↑サードを配置しなければ有名無実になる。
サードがなければ私たちが日本に渡すべき情報がないですから。

・↑慰安婦問題も一緒に。
 

・日本のやつら、慰安婦交渉や軍事保護協定がキャンセルされるかと思って不安になってるね…
すぐにそうなるだろう。よく見てろ。
共感406非共感6

・↑正解。源泉無効です。


・セヌリ党内で反対票があったのが、なぜ裏切りか?
「朴槿恵を愛する会」の奴らと同じようなことを言ってるよ。
韓国でチェスンシルゲートが炸裂して嘲笑してたくせに…
韓国がマトモになりそうなので、不安なのか?
共感78非共感1


・日本としては、親日の種が消えていってるので、関心を示さざるを得ないのだろう。
日本は韓国の近代化に日本が寄与したと主張している。
馬鹿クネの国史教科書の国定化は、日本の韓国近代化の主張の論理を後ろで支える決定的な証拠になりかねない…
朴正熙とパククネの墜落は、日本としては痛いことなのだ。
共感55非共感1


・クレイジー女が宇宙のオーラで、最終的に全世界に名を轟かせた。
共感54非共感1


・軍事協定をひっくり返そう。
重大事項を非公開にした協約など…
共感52非共感1


・日本人は関心をなくせ。
私たちの仕事は、私たちがする。
もうお前らとは遊ばない。
その前に遊んで決めたことについてはキャンセルだ。分かったか。
共感48非共感2


・悪影響?
殴った奴が反省もしてないのに差し出した手を握るのが嫌なだけだ。
日本の一般国民も、ちょっとは目覚めろ…日本の若い奴らはファンタジーアニメやアダルト動画ばかり見てるから、ぜんぜん目覚めないんだ…
共感38非共感1


・党を祠堂にした朴槿恵こそが裏切り者だ。
共感34非共感1


・これで韓日関係が困難になるなら、これまで韓国政府がどれだけ親日だったのか分かる。
共感30非共感1


・韓日軍事保護協定破棄!
共感20非共感1


・日本の政治家連中は、パククネが弾劾されないことを願ってたんだ。親日派がいなくなるから。
親日国定教科書も、軍事協定も、慰安婦合意も、すべて廃棄だ。
共感17非共感1


・お前らにはこんなこと、できないだろう?
共感15非共感0


・大統領なんていないほうがいい。
日本、お前らが心配なんだろう?
共感15非共感1


・ハイエナのような奴ら…
共感12非共感0


・グローバル時代に合わせて、大統領が国に恥をかかせた。
共感12非共感0


・日本にとって良い時代は去った。
慰安婦の交渉も軍事保護協定も、すべて廃棄になる。ふふふ
共感7非共感0


・憲法裁は早く判決を下せ。
さっさと終わらせて、大統領選挙をして、日本に韓国の健在を見せてガッカリさせてやろう。
共感2非共感0


・韓日関係断絶!日本人追放!
共感2非共感0


・日本の奴らめ。
共感2非共感0


・非常識な鶏一羽が国に恥をかかせる。
ハラワタが煮えくり返る!
共感2非共感1


・今回の弾劾の件で一番苦しんでいるのはパククネで、その次が日本だね。やっぱり。ふふふ
共感1非共感0


・日本は国民が王の首を打ったことのない国。
日本のマスコミの論調を見ると、日本国民は私たちから学ばずに、ボスに従うように洗脳してるみたい。
戦争を再び起こしても、国民が素直に徴兵されるだろう。
共感1非共感0


・日本が任命した鶏クネ総督が弾劾されたので、あんなふうに書くしかないのだろう。
共感1非共感0


・チョッパリは自分の国の心配してろ~~
共感1非共感0