正気では生きて行きにくい韓国の地
友好国に心配や不安を抱かせるトラブルメーカーの韓国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



正気では生きて行きにくい韓国の地

バンダービルド

例を挙げるなら、狂った者たちに囲まれると、健常者は耐え難い。
最初から自分も周りと同じように狂ってしまっていれば大丈夫だが、普通の状態ならひたすらツライ。

しかし韓国は、ますますそういう雰囲気になってきている。 
「非正常」がますます主人のふりをして跋扈している中で、むしろ「正常」が徐々に外に押し出されている。
親北左派のラッパ吹きに本格的になりはじめたマスコミのせいで造成された奇妙な雰囲気が代表的である。
大学への進学率は世界最高水準なのに、教養があまりなくて、扇動に簡単に流される国民の割合がますます増えている。
親北左派勢力の動員令だということも知らず、応えて踊らされている愚かで間抜けな国民の間で、健常者が生きていくのは、かなりの苦行である。

特定の国(日本)に向かって、まるで未開な獣が泣き叫ぶように、乱暴にほぼ一年中泣き叫び、憎しみを浴びせ、謀略し、貶す。
この未開な醜態を、横から正気で見守らなければならない苦行も並大抵のレベルの苦行ではない。
韓国の安保に役立つ特定の国の政策(集団自衛権)を糾弾する決議案を、与野党の政治家が団結して通過させるという地球で類例のない希代の奇妙な事件も見守らなければならない苦行もだ。

狂った者を主に扱っている精神科医の中には、そのうち自らも実際に狂ってしまう事例があるという。
このままでは私も同じような未開人になるのかもしれない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139153&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*バンダーさんは楽になれないだろね。
残念ながら彼は一般的な韓国人と同じようには狂えない。


*今回のろうそくデモは、後々に響くでしょう。
今後韓国人はこの巨大ろうそくデモを、「正義と民主主義を国民の手で取り戻した誇らしい成功体験!」として記憶することになります。
成功体験は二度三度となぞりたくなるものです。
また何かあればやるでしょう。ホルホルするために。国政を停滞させながら、彼らはウリナラマンセーを叫ぶでしょう。1年後か、5年後か、それとも10年後か。

ちなみに韓国は「反日」も民族の成功体験として記憶してます。
反日すれば謝罪がもらえる。反日すればお金がもらえる。しかも上から目線で日本を説教しながら。道徳的優位に立って自尊心を満足させて、同時にお金や謝罪まで貰えて、とってもいい気持ちになれていた。韓国が「近づく反日」たるゆえんでもあります。「反日の成功体験」による気持ちよさは、日本にぐいぐい近づいてこそ味わえるものでした。
成功体験は二度三度となぞりたくなるものです。

とりあえず最低限、成功体験は与えたらダメです。
どっちにしても韓国から反日は消えませんが、「近づく反日」はウザ過ぎるので、「離れる反日」にするよう日本側は努力すべきだと思います。
韓国にとって反日は成功体験だから、「近づく反日」なんです。
嫌韓日本人は韓国の反日を「これで離れてくれる!」と単純に喜んでしまいがちですが、「近づく反日」である限り、いくら反日を煽ろうが韓国は離れてくれません。
逆にいうと反日を屈辱の体験として何度も記憶させれば、いつの日か「離れる反日」になってくれるかもしれない。なってほしい。なってくれ。

そういう意味で、慰安婦合意は「屈辱体験」として記憶されていて、これは良いことだと思います。(私は慰安婦合意そのものには否定的なんですけどね)



韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
本当に韓国人は救済不能です…
救済の方法がないということを感じています。
もうバンダービルド様も、放棄されてはいかがでしょうか。
ちょっと別の話になりますが、私は日本の大衆のレベルを今まで高くみてました。
しかし、単に秩序をよく守ってゴミを捨てないことだけが、大衆のレベルを評価する基準ではないということを知りました。確かに日本人は模範民族だというのは正しいですが…
日本の大衆を強力に非難するブログ記事2つを見て、改めて考え直しました。
http://blog.naver.com/zero53/220755652517
http://blog.naver.com/zero53/220653311948
(私は多くの情報を参照しているところが趙甲済ドットコムとここのブログなので、しきりに宣伝するようで申し訳ありません。)
私がいきなり日本の大衆の話をなぜするのかというと、あれだけ素晴らしく見える日本の大衆もこの程度のレベルなんだから、韓国の大衆はどうにもならないと思います。
果たして治療する薬はないのでしょうか?みんなで滅亡する前に…
私は絶対にないと思います…韓国人は絶対に変わりません。
過去もそうだったし、今もそうだし、これからもずっと…
バンダービルド様は、本当に疲れもなく、熱心に啓発しますね。


*今回「福27810諭吉」さんが紹介されてる二つのブログ記事も、こないだ翻訳紹介したものと同じブログからですね。
これもそのうち機会があれば翻訳紹介しますね。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

友好国に心配や不安を抱かせるトラブルメーカーの韓国

バンダービルド

韓国の不安な国内情勢のために、米国と日本の心配が深まっている。
米国はサード配置の支障を懸念してるし、日本は慰安婦合意と軍事情報協定の無効化などを懸念している。
日本国内の一部メディアは、韓国の次期政権に反日政権が入ることがほぼ確実視されるというニュアンスで報道している。
反日過激発言などでますます人気が上がっている大統領候補(イ・ジェミョン)を「韓国版トランプ」という表現で報道し始めた。

韓国は、いつの間にか私たち自身も知らない間に、国際的に「反日国」としてイメージが固まっていっている。
そして国家間の約束(サード配置、慰安婦合意、情報協定など)を日常茶飯事に裏返す可能性の高い信頼できない国だと見られ始めた。

親北左派が社会のあちこちで跋扈し始めてから生まれた韓国の新しい姿である。
共産主義(親北左派)はすべてのものを破壊して、最終的に野蛮と未開へと導いていく。
これは各国の歴史が証明している。
なのに韓国がその轍を踏んでいる。
米国と日本はすでに韓国のこのような状況を憂いて心配しているのに、肝心の韓国人は無感覚な姿である。
典型的な「燕雀處堂(*火事になって家がすべて燃えてしまいそうなのにも関わらず、軒に座って何も知らないで暇そうにピーチクさえずっている燕や雀)」の状況で、見守っている友好国だけが焦っている状況である。
韓国はすでに友好国の間でトラブルメーカーになっている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139159&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>反日過激発言などでますます人気が上がっている大統領候補(イ・ジェミョン)を「韓国版トランプ」という表現で報道し始めた。

うーん。
「韓国版トランプ」という言い方、多くのニュースサイトがしはじめてるけど、なんかヤダ。トランプに失礼だわ。
私はイ・ジェミョンを次期大統領として応援してるけどさ!



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
親北左派のせいだけではないと思います。
民族性が、憎悪と恨と責任転嫁に特化しているからだと思います。


三流作家(ハンドルネーム)
イ・ジェミョンは非常に深刻です。
盧武鉉以来、最大の扇動に見えます。
もし彼が党内選挙で勝利すれば、大統領選挙を掌握する可能性も高いと思います。
今からでもイ・ジェミョンの実体を大々的に知らせる必要があると思います。
反米や不要な反日も問題ですが、イ・ジェミョンは親中親北がひどすぎます。
サード配置キャンセルは基本で、キム・ジョンウンの救援投手になる可能性があります。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」