大統領の無能は罪である!

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、久しぶり、このサイトの代表者の趙甲濟御大のコラムです。
保守言論人として、批判はしつつも一貫してパククネの強い援護者をしていた彼の悲痛な叫びです。弾劾可決の結果が出る前の記事ですが。

160717_1121-01 (1)



大統領の無能は罪である!

趙甲濟

指導者の最大の不道徳は無能である。
船長が無能だと、死ぬのは一人ではなくなる。
大統領が無能だと、国が傾く。
腐敗しているが有能な指導者と、清廉だが無能な指導者、どちらか一人を選べと言われれば、前者を選択するしかない。

民主国家の指導者の1次的使命は、国民が偽りの扇動に騙されないようにすることである。
有権者が扇動に巻き込まれれば、選挙を通じて詐欺師や裏切り者が政権をとることになるからである。

指導者の中の指導者である大統領は、国家的真実を守護しなければならない。
この能力が有能と無能を決める。
国家的真実を守ることができなければ、国民は扇動陣営に巻き込まれてしまう。
パククネ大統領は、セウォル号の真実を守ろうとしなかった。
真実を守る戦いを放棄して、海上警察を犠牲の羊として捧げて扇動勢力をなだめようとした。
しかし数日前、彼らは弾劾訴追案に7時間疑惑を追加した。
パククネ大統領はマーズ事態でも同じミスを犯した。
インフルエンザレベルの病気だったのに、マスコミが扇動すると訪米まで諦めた。
チェスンシル事件が勃発すると、まるでびっくり仰天したかのように、あらゆる歪曲と操作に対して無抵抗主義で対処し、偽りの沼に陥ってしまった。

パククネ大統領が国家的真実を守らず、国民が扇動勢力の壟断に巻き込まれるがままに放置したのは、大統領の病的な執務方式と関連している。

大統領は、毎日会わなければならない秘書室長には一週間に一度も会わない時があり、頻繁に呼んで会わなければならない中核シニアとは1年に一度も会わず、長官とはほとんど会わなかった。
その間レベルの低いチェスンシルとその側近たちにはよく会っていた。

強力な機能を持った国家機関とは不通で、影の権力者と内通していたものである。
安倍日本首相は、一日に実務局長級だけで最低でも10人は会っている。
天下のエリートたちによく会う大統領は有能になる。
生きた人間ではなく、硬い書類を通じて国政を把握しようとするのは、窓の隙間から予想した世界がすべてだと思うのと同じである。

パククネ大統領は、韓国の歴史の中で最も有能なCEOだった父に学ばなかった。
そうなるようにしたのはチェ・テミンの娘の影響が大きかったのだろう。
最も有能な大統領の娘が、最も無能な大統領だったと歴史に記録される可能性が高まった。
誰のせいにできようか。


私が大統領の弾劾に反対するのは、このようなパククネを庇護しようとする意図ではない。
パククネ大統領が代表する大韓民国の尊厳と憲政の秩序を守護するほうが、中途辞退させるよりも重要であると信じているからである。
選挙を通じて選ばれた大統領を追い出す手順は、炎症的なものではなく、憲法に基づいて公正に行われなければならないと信じているからである。

趙甲濟

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=69798&C_CC=BB


*主要な弾劾反対派もこういう論理でしかパククネを庇えなくなっていた時点で、弾劾は決まっていたと言っていいでしょう。
パククネ本人への求心力は、もはや無い。

パククネ当選当時、趙甲濟ドットコムのメンツはワクワク高揚感いっぱいだったろうにね。
今のお通夜状態が、ちょっと気の毒……

……いや、自分に嘘つくのはやめよう。

すみません、私やっぱ意地悪です。
正直おもしろいです。笑









韓国人のコメント


ハリソンキム(ハンドルネーム)
常に扇動勢力の壟断に巻き込まれる国民も低レベルです。
学ぶほどに無知になっている。
ところで、自分の政党の大統領を国会議員自らが弾劾するなんてとんでもないですね。
売国したわけでもなく、スパイしたわけでもないのに。
もしそれなら、議員辞職も同時にしなければならないのでは?
途中で弾劾するような人を、大統領候補として国民に推奨したのだから。
国会議員は、自分たちは天使で大統領は悪魔だと言いたいのですか?
野良犬以下だ。主人を噛む。


すぐに見て(ハンドルネーム)
メディア壟断を勘案しても…
チェスンシルというオバサンに、パククネ大統領はここまで翻弄されるレベルだったかと思って、言葉も出てこない。
左派政権のほうが罪が重いという比較を横において/弾劾が否決されようが/憲法裁で却下になろうが…
保守の尊厳に悲惨さを与えたパククネ大統領の業績(?)は、今後に余波を残すことになるだろうr。
特に従北本流のキム・サムリュルをチャウンテク/チェスンシルを介して任命したのは(ハ・テギョンなどの反発があったにもかかわらず)、ほとんど馬鹿レベルだ!
パククネ大統領は保守の大統領だったのか?
これが国か?
大統領を「擁護」する文を上げてはいるが、考えれば考えるほど、本当に頭に来る!


基本定石(ハンドルネーム)
今弾劾開票が進行中だが、投票の後、ろうそく集会からは、憲法を守護しようというグループが抜けていって、過去狂牛病やハンサンギュン集会でも示された左派のプロパガンダ集会になっている。
通過すれば、今やってるろうそく集会の延長は無意味である。


ユンガクチンミョン(ハンドルネーム)
弾劾が可決されたとしても、あまり失望する必要はないです。
どうせ今の状況なら、否決されたとしても、大統領が正しく統治できる状況にはならない。扇動屋がじっとしていないから。
これからは、大統領権限代行のファンギョアン首相に噛み付いていくだろう。
そうすれば国民も、「あ!これは違う。国が大変なことになる」と感じて、賢明な判断をする可能性がある。
そうなれば、世論はまた戻ってくるだろう。
大統領はファン首相をかたく信頼しているでしょう。
憲法裁判所の判断は、そのまま却下です。
とりあえずファンギョアン首相を信じてじっくり待ってみましょう。

 
【韓国の反応】韓国人「今日の日本人たちが享受している繁栄と平和は、韓米軍の兵士が流した血のおかげ」
【韓国の反応】「韓国メディアよ、安倍に続いてトランプを悪党にすると、私たちが楽になるのか?」
【韓国の反応】「トルーマンが原爆を使わなかったらどうなっていたのか?」
【韓国の反応】米国の軍事専門家「日本は決心すれば5ヶ月で核爆弾を製造し、中国を凌駕する核強国を建設するだろう」
【韓国の反応】韓国人「韓国は日本のように『バブル崩壊の時代』を耐えられるだろうか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国を訪問した中国人と日本を訪れた中国人の最も大きな違いは声だ。韓国では声が高いが日本では小さい。静かな日本人も韓国に来ればうるさくなる傾向がある」
【韓国の反応】韓国人「韓日協調で『韓半島の核ゲーム』のルールを変えよう!韓日で核武装だ!」
【韓国の反応】韓国人「近くて遠い国、日本と韓国の違いと類似点」
【韓国の反応】韓国人「カレンダーに入れるべき世界の12人のリーダーを選んだ!」~日本からはあの首相
【韓国の反応】韓国人「証拠を真っ先に掴んだのは日本の自衛隊だった。米国でも韓国でもなく。」~大韓航空007襲撃事件と858爆破事件の際、日本の情報がなかったら?
【韓国の反応】韓国人「中国政府ですら日本人人質事件を『慰労』するコメントを出したのに、なにも言わない韓国政府・・・」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「米国が支持する日本の集団的自衛権を韓国大統領が中国と手を取り合って批判するなんて!」【趙甲済】
【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」
【韓国の反応】韓国人「韓日関係で、私たちが追求すべき国益は何か?」
【韓国の反応】韓国人「パククネ大統領は慰安婦問題だけを提起して、国軍捕虜問題を無視している」
【韓国の反応】ホテルの支配人が選んだ「最高の旅行客」は日本人
【韓国の反応】韓国人「もしこの記事が英語や日本語に翻訳されれば、韓国メディアのレベルを知らせる資料として利用される」