韓国がしばしば集団的に没頭すること
特定の国を恥さらしにすることに血眼になり、場所の買い物に血眼になった韓国人
小心の対価

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



韓国がしばしば集団的に没頭すること

バンダービルド

韓国はなぜか機会があれば、自らを破壊的(消耗)することに集団的に没頭する傾向が強い。
そのような機会させ造成されると、お互いがお互いを軽蔑して、噛み付きあう。
安保危機?経済危機?そんなものにはあまり関心がない。
後に大変な状況になれば、また米国や日本が助けてくれるだろうという漠然とした無責任な考えが密かに潜在しているのだ。

その代わり没頭するのは、国家元首(大統領)を罵り、悪口を言い、皮肉や当てこすりを言うことである。
国会議員は、韓国経済のかなりの部分を担当する企業の総帥をほとんど犯罪人扱いして、怒鳴り、叱り、嘲笑して非難する。
しかし国会議員は馬鹿ではない。
かれらのこういった行動には理由がある。
企業の総帥に対して紳士的に接する国会議員は人気がない。
有権者へのアピールにならない。
アピールにならない程度にとどまるのではなくて、現実的はこういった場合、有権者から激しい非難を受ける覚悟までしなければならない。
企業を厳しく非難して叱りつけて叩くことを望む有権者が溢れている韓国社会において、かれら巧妙な国会議員は、合理的な行動をしているだけである。
もし有権者(国民)が普段から教養と常識を備えた状態なら、国会議員は今のように低級な行動には出なかっただろう。
レベルの低い有権者(国民)が、レベルの低い国会議員を有するのである。古今東西の道理だ。

競争国は未来について悩むことを今この瞬間も熱心にしているが、韓国はお互いに軽蔑して非難して噛み付きあうのに熱心である。
この過程で、確認もしてないあらゆる噂や嘘が「暴露」という名前で飛び交っていて、韓国の「国格」は連日のよゆに毀損されている。
他の国は国の品格を向上させるために努力しているのに、韓国はそれなりに存在していた国格さえ毀損するのにほぼ血眼になっているのである。

そういえば、安全保障にも関心なくて、経済にも関心のない国民にとって、守るべき国の品格という概念なんてものが確実にあるわけもない。
メディア、政治家、国民が、国の品格を少しでも考えて行動してきたなら、事態がこの状況にまでくることもなかっただろう。
最近はもう、メディア、政治家、多くの国民が、「大韓民国」を横倒しにして、お互いに先を争って「大韓民国」をたくさん噛んで傷つける試合でも行っているようだ。
そしてたくさん噛んで傷つけた者が、それを誇らしいとして掲げる雰囲気だ。自分は他の人よりもたくさん噛み付いて傷つけたんだ、と。

今のような醜い国の格好になったのは、大統領一人だけの責任でもなく、マスコミだけの責任でもなく、政治家だけの責任でもない。
一言でいうと、韓国人たちの責任である。
もっと具体的に言えば、見た目(GDPなど)に比べてまだお粗末なレベルの教養と上品さしか持ってない「多くの韓国人たち」の責任である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139086&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*かつてないほどの財閥叩きですが、今後どうなるのやら。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

特定の国を恥さらしにすることに血眼になり、場所の買い物に血眼になった韓国人

バンダービルド

米国の首都ワシントンDCで10日、慰安婦像の除幕式が行われるようだ。
ソウルの日本大使館前の慰安婦像と同じ姿の像だという。
韓国で製作されて先月ワシントンDCに到着したという。
像設置を主導する勢力側は7日、「慰安婦像を設置するための場所として、ワシントンDC内の教会、大聖堂、大学など多くの場所に連絡したが、まだ容易ではない状況である。ひとまず除幕式をした後に、本格的に設置場所の買い物に速度を出すつもりだ」と明らかにした。
反日団体の代表ユン・ミヒャンは、「ワシントンに少女像が設置されれば、平和・人権の声を伝える重要な歴史教育の場所になるだろう」と語った。
ソウル市長のパク・ウォンスンは、ワシントン市長に、慰安婦像設置場所の選定に協力してほしいという内容の手紙まで送ったことが分かった。

封建時代や未開の時代でもない21世紀に、「人種差別主義者」にでもなったかのように、多くの韓国人が特定の国を憎悪することに血眼になって、無理と非常識を犯している。
特定の国の「嫌悪施設」に過ぎない慰安婦像をまるで誇らしいものでもあるかのように持ち歩いて、外国の現地が嫌がろうが何だろうが設置しようとして押し付けて、あらゆる物議を醸しているのである。
一体なぜこのような醜態に近い行動をするのだろうか?
平和を追求する目的?
人権を追求する目的?
通りすがりの犬も笑う。
本当に平和を追求して人権を追求するなら、その方法として、特定の国が嫌がる「嫌悪施設」を持ち歩きながら設置に血眼になって押し通す方法を使うだろうか?

世界最強の米国の重要なパートナーの日本を恥さらしにするという意図で、米国の地で無理な行動を日常的にするかれら慰安婦像設置勢力は、韓国の国益に役に立つ勢力なのか?それとも国益を毀損する勢力なのか?
友好国とお互いに仲良く過ごして支援していただかないといけない21世紀に、かれらは何をしているのか?
日本と善意の競争をしていては到底勝つ方法がないから、このような卑劣なことをして恥さらしにしてやろうという意図か?

一部の日本人が世界で唯一韓国人だけをターゲットにして「和製テロ」のような露骨な嫌韓に出るのも、分かってみればそれなりの理由がある。
理由がなければそんなことはしない。
相手(日本)を狙った嫌悪行動を熱心にしつつ、自分は相手から嫌悪を受けないことを望むなら、これは言語道断である。
相手に向けた非常識的な行動をこちらが先に終わらせない限り、嫌韓もなくならない。
いずれにせよ他人が嫌がることを、わざわざ執拗に推進する行動は、いくら名分が良くても「醜態」や「意地」に過ぎない。
韓国の未来のため、非生産的(非建設的)な「醜態」や「意地悪」はもうやめなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139113&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*「置く場所が決まってないけど、持ち込んで除幕式しました」って…


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
以前にも言ったけど、韓国がこのようになったのは、日本にも責任があります。
手も二つあってこそ鳴るという言葉があるように、もはや韓国だけの問題だと見るのは難しい…
むしろ最近は、日本こそがオカシイと思えるほどです…
まるで日本は、正しいのに黙ってじっとしているバカのようで…
​​特に最近http://blog.naver.com/zero53/220795888306←これを見て、より確信するようになりました。



*「福27810諭吉」さんが紹介したブログ(http://blog.naver.com/zero53/220795888306)もなかなか面白かったので、翻訳紹介しておきますね。


小心の対価

「無明」というブログの人

ローマ人が未開人を相手にするときの最大の失敗のケースは、常に未開人を未開人として見ず、自分と同じような考え方をする人間だと勘違いしたことが原因だった。
未開人は文明人の価値を理解できず、神(の信義)が全くない連中だという点に気付かなかった一部のローマ人は、大きな間違いを犯して、自分だけでなく周りの人に大きな害を及ぼしたのだ。

約束に基づいた相互行動を持続できるのは、約束を大切にするローマ人の間のみで通じることであって、約束をないがしろにして嘘を平気でつき、結んだ約束も夕方には破棄する未開人に対しては何の意味もない。
こういった点を知っていたローマ人は、一部の個人を除くと、いつでもまずは力で未開人を制圧して接触をした。
未開人が唯一納得できるのは、常に「力」だけだったからだ。
こういった点を忘れて堕落してしまい、お金で解決しようとした帝国後期のローマ人が、未開人たちの前で崩壊したのは、当然の結果だといえる。

未開人が使う手法はいつも嘘である。
したがって文明人は、いつも未開人がどのような嘘をつくのか研究しておく必要があるし、常に未開人が嘘をついているということに留意しておかなければならない。


サビアヌスはガリア人たちに騙されて、自分だけでなく9000人の戦友たちも犠牲にした。

ローマ軍が分散して越冬することを見守っていたガリア人は、これをチャンスだと思って、サビアヌスのローマ軍陣営を攻撃したが、いつものように敗北した。
正攻法ではうまくいかなかったガリア人は、「対話したい」と言って、使節を送って平気でローマ相手に嘘を言った。

ガリア人は、「ローマ人相手に攻撃したのは、自分たち(ガリア支配層)の意志ではなくて、反ローマの感情に陥った一般的なガリア人のため仕方なくした結果であり、従って、これを自分たちが止めるのは難しい」と訴えた後、「外部勢力(ゲルマン人)がガリア人と合流しているので、もう去ったほうが良い」と平気で嘘をほざいたのだ。

理性があるなら騙されるべきでなかったが、サビアヌスはこれに騙された。
兵士たちから臆病者扱いされるほど小心な面があったサビアヌスは、心理的な圧迫に耐えられなかったのだ。
そして彼の小心な決定は、彼自身だけではなく、9000人の戦友の命までも犠牲にした。

ガリア人が言ったのは、幼稚な嘘であった。
むしろ真相は逆で、一般のガリア民衆たちを相手に反ローマ扇動をしたのは、他でもないガリア支配層自身だった。
ローマ人への既得権が崩れることを憂慮したガリアの支配層は、反ローマ扇動をしたくせに、ローマに対しては「自分たちの責任ではなくて、下にいる人々の責任」と言ったし、しかも物理力を動員して攻撃までしておいて、「自分たちの本意ではない」と嘘をついたのだ。

愚かな者は、まさか未開人がこのようなとんでもない嘘を言うのかと感じるだろうが、未開人はローマ人のような文明人ではないので、いくら矛盾に満ちた嘘だとしても、平気でつくことができる。
未開人が唯一持っている一貫性は、常に「力」には従うということであって、口で何を言おうが嘘があるのである。
ローマ人は信じてはいけない対象を信じたので、大きな代償を支払うことになったのだ。

ローマ人が幸いだったのは、サビアヌスのように小心で愚かな人物は、ローマが傾くまでは少数だった点にある。
分散していた他のローマ軍陣営は、ガリア人の嘘に騙されず、10倍にして報復した。
正攻法では未開人は、ローマの相手にはならない。
最終的にガリア人は、ローマに敗れて征服された。
これが歴史の教訓である。

160717_1121-01 (1)
- 韓国の政治家(赤い服)が日本の政治家(青い服)に親善試合をした時に見せた姿(*これ、韓国ではハートです。)


古くから韓国は日本に対し、「国民の反日感情は政府のせいではないので、日本は理解してほしい。韓国国民をなだめるために、日本が譲歩するのが両国の友好の道である」と言ってきた。そして日本はそれに騙されてきた。
歴史を振り返ってみると、なぜ韓国がこのような姿を見せるのか、そして日本がなぜ騙されるのか、簡単に分かる。
日本人は自らをサムライだとか言ってるが、それは嘘であり、その正体は小心な偽善者に過ぎないからである。

韓国国民の反日性向も、すべてのことは日本のせいだと言って騒いできたのは他でもない韓国政府である。
さらに韓国のマスコミはほぼ毎日のように反日扇動している。
そもそも日本がどのような行動をしようが、何の関係もないことだ。

ガリア人を制御する道は、まさにガリア支配層を屈服させる道であることを正確に見たカエサルとは異なり、小心な偽善者に過ぎない日本人たちは韓国人たちの嘘に騙された。自分を含めて9000人の戦友を犠牲にしたサビアヌスのように、日本人は簡単に嘘に騙されているのだ。
また数十年間、韓国に対して何十年も宥和政策をしてきた日本の政治勢力は、中道左派の自民党であり、彼らを支持した日本国民である。 
(自民党を極右だと思っているのなら、あなたも反日扇動に騙されている一人である。)

いくら未開人が嘘をつこうとも、嘘の攻撃に屈することはローマの方式ではないということを、言葉と行動で自信を持って実践したローマ人のような、堂々とした気迫のようなものは今の日本人にはない。
日本人はサビアヌスのようである。
サビアヌスはローマ人の少数派だったが、サビアヌスと同じような日本人は多数派であり、小心の日本人にはせいぜいサムライコスプレする馬鹿集団しかいない。
日本人は善良なふりをするのが大好きな人たちだから、こんなに簡単に嘘に騙されるのだろう。
偽善的でなく小心でもなかったら、日本人が韓国人の嘘にこんなに長い間騙されることなどなかった。

盧武鉉政権以後、韓国の反日がますます具体性を持つにしたがって、日本人がこれを知るようになって右傾化してきたというが、実際に日本人に少しでも人間としての気迫や合理性があるのなら、韓国がどんな行動をしようが、どんなことを言おうが、関係なく、とっくの昔に外部や左派の扇動ぐらい克服すべきだった。

果たしてサビアヌスを騙したガリア人だけが間違っていたのだろうか?
嘘をついたガリア人は、自らの利益のために、ローマ人を敵だと明確に認識し、戦術的な行動をしただけであるとも言える。
小心を克服できず、幼稚な嘘にだまされて、自分だけでなく9000人の戦友を犠牲にしたサビアヌスこそ、すべての非難を受けなければならない当事者である。

日本は軽蔑されるようなことを数十年間一度もしていない?
日本人は軽蔑を受けて当然な存在ということを、自ら証明しているではないか。
人類の歴史において、小心な馬鹿は常に軽蔑の対象である。


「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220795888306


*この論理も韓国人お得意の「日本のせい」ですが、私が好きな「日本のせい」です。
てか、当たってると思う。 
小心かどうかはともかくとして、韓国に騙され続ける日本は馬鹿です。

用日派パクチョンヒを褒め称える日本の論者さんが多すぎる。
最近もかなり信頼してる某若手論者さんが「パクチョンヒは素晴らしい」と言ってて、げんなりした気分になりました。
パクチョンヒこそ上で紹介される嘘つきガリア人指導層と似たようなことを言って日本に接近してきたリーダーですよ。嘘つきだけど賢い。
パクチョンヒについて本気で「日韓友好の基礎を築いた」「その後の韓国がパクチョンヒの路線どおりに歩んでいれば…」などと思ってるなら大間違いです。
パクチョンヒはむしろ反日の芽を植えたんですよ。ウリナラマンセーホルホル反日歴史教育もパクチョンヒが完成させた大きな仕事の一つです。ハングル専用にして過去の文献をは読めないようにしたのもパクチョンヒです。
意図してたかどうかはともかくとして、現状の韓国の反日は、パクチョンヒの植えた芽が花開いてこうなったという側面が大きいです。

韓国人は、常に「なにかのせい」にする習性のようなものを持ってます。染み付いてるのでそれを無意識にやってます。
ただし「名分国家」なので、「彼らなりの論理立て」はきっちりやってくる。
日本人はこの習性に騙されすぎだし、「彼らなりの論理立て」をマトモに受け止めすぎです。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」