法を守ることに「慣れていない」韓国人たち
大統領としてのパククネの新記録、珍記録

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



法を守ることに「慣れていない」韓国人たち

バンダービルド

一部の(多くの)韓国人が法を守ることに慣れていない。
法を遵守しようとしても、我慢がきかないためだろう。
しかし、文明社会(先進国など)のメンバー達は、仕事の処理においてみんな法の判断を待つ。
政治分野だとしても例外ではない。
しかし韓国人は、しばしば法の判断をじっくり待つことができない。
腹が立つと見境なく「本能に忠実」な行動に出る傾向が強い。
通りに飛び出して行き、大きく叫び、皮肉などを言う行動をする。
正義の行動のようだが、実際には「法を無視する態度」である。
ただ、法を無視する彼らの行動が主流(多数)を成しているので問題にならないだけだ。

最近はもう、韓国人に遵法精神を期待するのは無理な贅沢に思える。
国内法はもちろん国際法(規範)も、韓国人はしばしば無視の対象にする。
外国公館の前に、相手にとって嫌悪施設に該当する像を立て、相手が抗議してきたにもかかわらず、我を張って持ちこたえる韓国人の態度には、最低限の法の概念(遵法精神)も見つけることができない。

「法」という上位レベルの規範よりも、「本能」という下位レベルに忠実に行動することのほうが、韓国人たちには慣れているように見える。
極端に言えば、かれら韓国人は、文明社会とは似合わないスタイルである。
遵法精神は民主主義の基本的な徳目である。
基本法を守ることもこんなに難しい韓国に、しっかりとした民主主義が花咲くだろうか?

韓国を貶めているような、イギリスのジャーナリスト(「ゴミ箱にバラが咲くのを期待するようなもの」)や、米軍司令官(「韓国人はレミングの群れ」)、さらに130年前の日本の先覚者(「韓国に国際常識を期待するのは無理」)の毒舌は、最近は、結果的に大きく間違った話ではないと証明されている状況である。

生活ができるようになれば、それにふさわしい上品な行動(=遵法)をしなければならない。
生活ができるようになったのに、いまだに意識と行動が旧韓末に比べても根本的に改善されていないレベルの状態なら、明らかに問題がある。
切ない話だが、過去のアルゼンチンなど、先進国の境界で倒れた無数の国の轍(低意識レベルのために先進国入りに失敗)を、今日の韓国が一寸の誤差もなくそのまま追いかけている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139008&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*「情治の国」ですからね。国民情緒法の国。

さっき、チェスンシルの娘のチョンユラが、大学入学取り消しに続き、出席日数が足りなかったという理由で高校の卒業資格まで取り消しになり、最終学歴が中卒になったというニュースを見ました。まさに国民情緒法の国。
もちろん韓国人は拍手喝采。
他の方がどう思うのか分かりませんが、チョンユラがいくらゲス発言してたとしても、高校時代の彼女は間違いなく未成年の子供。それを許容した大人たちに責任を負わせる問題じゃないの?と私は思いました。

まあでも韓国にはチョンユラと同じようなことしてた財閥の息子や娘、政治家の息子や娘などがいるはずで、今ごろハラハラしてるかもね。笑







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

大統領としてのパククネの新記録、珍記録

バンダービルド

①初の女性大統領

②初の父娘大統領

③日本未訪問の大統領(の可能性)

④直選当選後、任期満了前に退任する大統領(の可能性)

⑤歴代最悪の低質メディアに包囲された大統領


☞自慢の新記録(①、②)と、懸念される珍記録(③、④、⑤)が共存


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138982&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*パククネ頑張れ。
簡単に下野しないで最後まで大統領職にいてほしいです。心から。

ろうそくデモ側も頑張れ。
パククネが下野するまでずっとお祭りやってほしいです。心から。

どっちも嘘偽りない本心で応援してます(´∀`*)

 

バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」