隔離される韓国の外交…トランプ側「死んだ政府は相手にしない」

160717_1121-01 (1)



隔離される韓国の外交…トランプ側「死んだ政府は相手にしない」

外信「チェスンシル国政壟断」報道

「縛り縄大統領の模型」まで打電

中国・日本のマスコミも連日露骨な攻勢

◆国家ブランド墜落◆

外信は、「チェスンシル国政壟断」事件とこれによる韓国の混乱した有様を連日詳細に報道している。
特に疑惑と共に呪術的な関連性などを興味を中心に伝えながら「漢江の奇跡」と「IT強国」などで知られた韓国のイメージが砂の城のように崩れている。 
AP通信は去る3日に開かれた第6集会が歴史上最大のデモになると見られるとし、市民が大統領府と100m離れた狭い路地まで進撃し、朴槿恵大統領の退陣を必死に(desperately)要求したと同日報道した。
AFP通信は、この日のデモからは、朴大統領の退陣を促すだけでなく、さらに刑事告発と逮捕、投獄しなければならないという声が増えたとし、ストライプの服を着て縛り縄で縛られた実物大の朴大統領模型が登場したことを伝えた。

160717_1121-01 (1)

チェスンシルスキャンダルが起きた直後の昨年10月末から、英フィナンシャル・タイムズ(FT)は、国政壟断中心人物のチェスンシル氏について、「韓国の催眠術師」「パククネ大統領のシャーマニズムアドバイザー」という表現を使いつつ集中的に報道している。
米国ワシントンポスト(WP)もチェ死の父の故チェ・テミン氏が「韓国のラスプーチン(呪術師であり、 怪僧)」と呼ばれるとして、21世紀「韓国型ラスプーチンの再臨」だと遠まわしに言ったし、朴大統領を神秘主義者やシャーマンに陥った指導者の一人として言及してきた。

朴槿恵政府の権威とリーダーシップが床に墜落して、現韓国政府は海外の外交チャンネル稼動が超非常事態になった状態だ。
これを端的に見せているのがドナルド・トランプ米国大統領当選者側の状況認識である。

3日(現地時間)、トランプ政権引き継ぎ委員会に近い共和党の要人が、「最近韓国政府の高官が、トランプ新政府の核心人物との面談を手配しようとしたが、反応は冷ややかだった」と述べた。
この関係者は、「トランプキャンプの反応を圧縮すると、『韓国の死んだ政府の相手をする必要があるのか。次の政権になってからだ』ということだった」と伝えた。
チェスンシル事態と朴大統領の退陣を、米政界も冷静に見つめているということだ。

ニューヨーク総領事館の関係者は同日、「日本がトランプ政府と素早いチャンネルの構築に乗り出しているのと比較される」として外交現場の難しさを吐露した。
米国外交では、韓国の活動を牽制してきた中国と日本の動きが活発化している。
ほぼ毎日行われているホワイトハウスと国務省のブリーフィングで、韓国の政治状況に対する中国と日本のマスコミの露骨な質問に暇なく接することができる。 
「国政運営がシャーマニズムと関連しているという韓国の状況をどのように評価するか」「韓国の政治状況が複雑だが、通常の外交活動が可能か」「サード配置に及ぼす影響はないか」などの卑下性の質問がほとんどである。
日本の記者は、「首相の日程が日々の新聞に分単位で公開されている日本では、どうしてこんなことが起きるのか理解できないという雰囲気があるのが事実だ」と指摘した。

今回の事態と関連して、現地の同胞たちも困惑した状況である。
米国移民10年目の韓国人主婦サラチョ氏(38)は3日(現地時間)、「米国に住みながら、韓国人というのがいつも自慢だったが、最近ほど恥ずかしいことはない」とし「子供の親の集まりに行ったとき、アメリカのママが『チェスンシル』について聞いてくるかと思って、早く席を離れる」と述べた。

グーグル、フェイスブック、アップルなどのシリコンバレーの企業にも、チェスンシル国政壟断事件は大きな問題となっている。
シリコンバレーの企業は、アジア系の割合が高い方だ。
グーグルに通う韓国人A氏は最近、「周囲の同僚たちが韓国で一体何が起きているのかと尋ねてくる。特に中国や日本などアジアから来た従業員は、嘲笑するように聞いてくるのでつらい」と語った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0003849153&date=20161204&type=0&rankingSeq=6&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・トランプが完全に理性的だね。
共感840 非共感6

・↑トランプの立場では当然のこと…
今日明日の政権と、どうやってパートナーシップを結べますか?
それだけでなく、これまでの鶏政権が行った奇怪などん詰まりスキャンダルを考えてみよう。
米国だけでなく、東南アジアですら相手してくれない。


・これで恥ずかしくて海外歴訪もできないだろうね。
共感684 非共感9

・↑恥を果たして知っているのか…

・↑むしろ歴訪させるべきだ。
恥さらしを味わえばいいんだ。
そうすれば嫌になって降りてくるだろう。

・↑相手国政府が会ってくれないだろう。
ただ観光してきそうだ。


・どうして記者は、当選前はトランプの暴言ばかりを報道してたのに、当選後はマトモな言葉だけを選んで報道してるのか。
共感636 非共感7

・↑米国メディアのゴミ報道を、韓国がそのままコピーしてたからです。

・↑大統領選挙のための戦略だっただけで、トランプと馬鹿クネは比較にならない人物です。


・パククネは前から恥さらしをしていたが、朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)が隠してたんだ。
イギリス歴訪も完全に恥さらしな歴訪だったが、誰も報道しなかった。
逆にノムヒョン大統領がイギリスに訪問した時は、尊厳あるおもてなしを受けていたが、これも朝中東が全く報道しなかった。
パククネ?…犬ですら嘲笑して通り過ぎる人物だ。
共感688 非共感54

・↑朝中東は李明博の時から変わった。
MBCやKBSは、国の状況を正しく報道しないし。
経済状態も思ったより深刻だ。

・↑ふふふ、ノムヒョンのとき尊厳あるおもてなしを受けていた?ふふふ


・中国は、こういう自浄能力を発揮する環境もないのに、他国を笑える境遇か?
こんなふうにろうそくを持って出たら、中国人は戦車動員で潰されるじゃないか。未開な奴ら。
共感449 非共感22

・↑韓国は一度滅びなければならない。


・機密を話すとチェスンシルに情報が流出するんだから当然だ。ふふふ
共感82 非共感4


・パククネは降りてこい。
韓米同盟が危険である。
共感83 非共感7


・人類史最高の平和デモですぐに国民が勝利するので、誇りを持って海外生活してください。
共感72 非共感6


・これだから秩序ある撤退は不適切なんだ。
鶏姫が在任している限り、韓国政府の公信力はずっと疑われる。
大統領を代行する首相の権限も、非常に不安定なのは同じだ。
現状で可能な最善は、最も迅速な政権交代である。
次期権力が早く入ってこそ、国政の混乱が最小限に抑えられる。
共感49 非共感3


・米国は同盟国の状況に非常に敏感である。
このような言葉がわけもなく出るのではなくて、実際に死んだとみての言葉だ。
か細い希望でもあったら、このような言葉は簡単に言わないのが米国である。
どう見ても本当に見込みがないから、このような言葉を言ったんだ。
精神を整えろ、セヌリ!
共感49 非共感4


・国家安全保障が危険である。
真の保守なら一日も早く死んだ政権を変えて国を安定させなければならない。
それでこそ北朝鮮の挑発にも対応できるし、韓米同盟も守れるし、日本の露骨な野心にも対抗することができる。
今はリーダーを一日も早く変えるのが答えである。
パククネより無能な人間を選ぶのも難しい状況である…
共感40 非共感4


・本当に国のためという心が1グラム、いや0.01グラムだけでも残っているのなら、大統領は明日の午前にでもすぐに下野宣言をしなければならない。
これからの数ヶ月を間違って送れば、その後遺症は数年になる。
共感36 非共感4


・パククネが早く消えてこそ外交も可能だ。
共感32 非共感3


・大韓民国はパククネのばら撒いたウンコを片付けるのに必死だ。
共感31 非共感4


・ファクト暴力…
共感20 非共感1


・パククネを愛する自然死直前の老人たちよ、このような記事にも何か一言言ってみろ!
共感30 非共感5


・早く綺麗に降りてこい。
韓米同盟が壊れる。
共感25 非共感4


・世界的恥さらしだ。
共感12 非共感0


・ファック、他の国はともかく中国がなぜ我が国を嘲笑するのか。戦車で轢いたゴミのくせに。
共感9 非共感0


・犯罪者に名誉ある退陣はありません。
今すぐ引き降ろして拘束するのが、国家と社会秩序のための道である。正義の国を作ろう。
共感8 非共感0


・健常者なら当然そう考える。
シャーマニズムはともかく無能リーダーを誰が相手にしたいか。
魂が異常な大統領府とセヌリとチェスンシルとキムギチュンの操り人形、朴槿恵。
共感9 非共感1


・死んだ政府の事態。
これが現実。
共感11 非共感2


・日本はともかくチャンケが嘲笑できることではないでしょう。
共感4 非共感0


・国のためにも今すぐ大統領職から退け。
国民が爆発する前に。
共感12 非共感3


・老人のおばさんたちは本当にクレイジーではないか?
これでも集まってパククネを守ろうと叫んでいるのは、ほとんどが老人のおばさんたち。
共感12 非共感3


・死んだ政府という事実を、馬鹿クネとその子分たちだけが知らない。
共感6 非共感1


・パククネは今すぐ降りてこい。
あなたのせいで韓国が停止状態だ。
サッと収拾して、新たに始めよう。
共感14 非共感4


・米国はすでに十数年前からパククネのレベルを知っていた…日本もだ…ああ恥ずかしい。
共感5 非共感1


・政府は死んだが国は死んでいない。
共感7 非共感2


・ふふふ、アメリカにも捨てられたよ。
大統領選挙を早くする必要がある。
共感7 非共感2


・滅び行く韓国。
一日も早く弾劾しましょう。
世界の恥さらしで国際孤立国になってしまう。
共感7 非共感2


・早く下野しろ鶏ビッチ。
共感4 非共感1


・これまでの大韓民国の歴史上、他のすべての韓国人を合わせたよりも強烈に、韓国と韓国人のイメージに泥を塗っている。
なのにまだ一部の政治家たちが、あの人の名誉云々と言っている。
国民の名誉は地に落ちた。
共感4 非共感1


・パククネのせいで韓国人だと言うのが恥ずかしい。
共感4 非共感1


・日本はパククネが大統領だったおかげで得たものが多い。
共感3 非共感1


・恥ずかしがる必要はない。
どの国にもこういう人がいる。
このような問題に対処する大韓民国国民の姿は、世界のどの国よりも優れている。
決して恥ずかしがらずに、間違ったことは認めましょう。
共感7 非共感3


・韓国がIT強国なんてデタラメ。
シャーマニズム大国と言って下さい。
共感9 非共感4