【国政空白で孤立した韓国外交】中国はサード報復…日本はスワップ中断後頭部…「国際サンドバッグ」になった韓国

スワップについて、韓国メディアは過去の論調(「韓国には必要ない!」)をかなぐり捨てましたね。
韓国国民を「日本が悪い!とにかく日本が悪い!日本は後頭部を殴る!」と洗脳する決意を固め、現在がんがん発信中です。
昨日の記事で「まともなコメントも多いな」といわれてた方へ、韓国国民の多くが洗脳されていきますよ。それが韓国という国です。あの国の反日を舐めたらダメです。


160717_1121-01 (1)



【国政空白で孤立した韓国外交】中国はサード報復…日本はスワップ中断後頭部…「国際サンドバッグ」になった韓国

中国、禁韓令に続いて企業の税務調査・貿易規制などで圧力

日本も、スワップ・造船業の問題を取り上げて…自国の利益を最大化

トランプの貿易攻勢まで重れば、経済、外交、最悪になる懸念
 
「経済のコントロールタワー」を急いで立てて攻勢に対応しなければ

チェスンシル国政壟断事態で最悪の国政空白が一ヶ月以上続き、韓国が「国際サンドバッグ」の境遇に転落している。
中国は、朝鮮半島の高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の配置で、現地の韓国企業に高強度の税務調査を断行したし、日本は通貨スワップ交渉の中断を示唆した。
韓国の過度な対米貿易黒字などに不満をあらわしてきたドナルド・トランプ米国大統領当選者の就任(1月20日)が近づく中、適切な対応をできないのに、米国の経済的な圧迫が現実化する可能性も提起されている。
このままでは私たちの経済外交戦略が最悪に絡まるという懸念が広がっている。

麻生太郎日本副首相兼財務相は2日、「(韓国との通貨スワップ交渉で、韓国側の)誰が交渉を決定するのかまったく分からない。交渉する方法がない」として事実上中断を示唆した。
韓国は最近、日本との慰安婦交渉妥結、韓日軍事情報保護協定の締結などで、関係を深めていった。
こういった韓日間の友好的な雰囲気に、麻生副総理の発言は冷水を浴びせた格好だ。
経済コントロールタワーがないため、当局もしっかりとした対応をしていないのが実情である。
日本から「韓国が『オウンゴール』をしてるので、交渉したくてもすることができない」という趣旨の屈辱的な発言を公然とされたにも関わらず、企画財政部は「実務陣が継続協議中」という立場を繰り返している。

日本はこれに先立って、1日には、経済協力開発機構(OECD)に対し、韓国政府が造船業を不当サポートしているという問題を提起した。
政府がエコ船舶発注を増やして大宇造船海洋に追加資金を支援するのは不公正な行為に該当するというものである。
この問題についてシン・グァンホ高麗経済学科教授は、「国際的に問題になる可能性のあった事案」とし「日本がそれに割り込んできたものと見られる」と評価した。

中国の攻勢も荒れている。
サードの敷地を提供したロッテグループを対象にして、現地で高強度の税務調査をしている。
事業所についても、消防・衛生・安全点検などを行っていることが確認された。
中国で韓流スターの出演を防ぐ「禁韓令」を強化しており、非関税障壁も高めているのが実情である。
政府は「世界貿易機関(WTO)などを活用して対処していく」と明らかにしているが、WTOの規律を明確に知っている中国は、これに違反しないように巧みに韓国への圧力を強化していて、マトモに対処するのは現実的に容易ではない。

経済と関連して韓国に不満を示してきたトランプの就任も近づいている。
トランプは、韓米自由貿易協定(FTA)、外国為替政策などを指摘している。
深化する国政の空白のなか、私たちの立場を正しく伝えなければ、米国は私たちにとって不利な政策を押し通す可能性がある。
米国が最大のターゲットの中国を制裁する過程で、韓国が一緒に引き込まれていく可能性も高い。
例えば米国も納得できる基準で中国を圧迫するべきなのに、主要な尺度のGDP比経常黒字などは、私たちのほうが中国よりも高い。
兆しも現れている。
去る1日、麻生副総理は、トランプ新行政府の商務長官内定者のウィルバー・ロスから親書を伝達されるなど、素早く対応しているが、我々は代表団が先月に米国を訪問したほか、特別な措置がない。

オ・ジョングン建国大特任教授は、「韓国の国政空白事態を中国・日本などがフルに活用し、自国の利益を最大化している」とし「経済副首相を一日も早くマトモに立てるなど、経済でもしっかり対応できるようにしなければならない」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=011&aid=0002930260


*「スワップがなくなって困るのは日本!」「韓国には必要ない!」とさんざん言いまくってた韓国マスコミはどこに行ったの。

神様、八百万の神様、私はあの国が心の底から嫌いです。
日本をあのゲスい国の毒素からお守りください。










韓国人のコメント


・一人の女のせいで国が滅ぼされる。
共感3492 非共感96


・足りない鶏一匹のせいで国が醜い格好に。
共感2746 非共感85


・パククネは早く出て行け。これ以上国を台無しにしないで。
共感350 非共感13


・パククネのせいで内政も外交もすべてが台無しだ。涙
唯一上手なのは、無能、無知、不通、こだわり。涙
政権が変わればすべて解決できる。
共感324 非共感11


・国が滅びる。
大統領を間違って選んだせいで。
共感289 非共感12


・国が混乱して弱ると、すぐに周辺国が攻撃。
やはり歴史は繰り返されるんだ。
共感256 非共感2


・早く政権を変えなければ大変なことになる。
共感240 非共感18


・国会にいる方は、どうか自分の利益よりも国を守ってください。
どうかお願いします。
共感164 非共感2


・原則のない二股愛の結果ではないか?
共感167 非共感7


・サードはクレイジーだった。
安全保障に犬のウンコほども役立たない。
共感217 非共感30


・政府が無能である!
大統領だけの問題ではない。
国会、政府高官、すべてが自分の利益に目がくらんで国益は眼中にもない!
共感133 非共感2


・今ごろトランプは自分の家族と一緒に韓国関連のニュースを見て、コロコロ笑ってそうだ。
共感151 非共感9


・鶏一匹のせいで国の格好が台無しだね!
共感152 非共感15


・大丈夫。完全に滅びたら、道が開かれるかも。
共感110 非共感13


・それなら日本は韓国と、こんな時局で軍事情報協定を結ぶ際、韓国側の交渉者をどうやって見つけて協定を結んだのか?
経済交渉は誰とするか分からない?知らないふり?
お前らの利益基づいて、結ぶと不利なものは知らないふりをするんだ。
今回の政権が日本と結んだ協定をすべてキャンセルしろ。私たちは知らないことである。
共感78 非共感4


・私たちを助けてくれた周辺国はない。
特に中国、日本のことは忘れてはならない。
共感55 非共感2


・第2のIMFがくるかも知れない。
通貨危機がくれば大変なことになる。
共感55 非共感3


・もう墜落するだけなのか?本当に息苦しい。
共感40 非共感1


・朴槿恵政権は外交は良いという話、二度としないでください。お願いします。
共感42 非共感2


・日本らしい。ふふふ
自分たちの助けになる契約は、強奪締結したくせに、朴槿恵を言い訳にして得るものがないものは締結しないようにしたのだろう?ふふふ
それならもう朴槿恵が締結したものはすべて無効にしよう。
共感43 非共感3


・日本は私たちの造船業の話ばかりして…中国政府の支援については何も言わないね。舌打ち…
共感28 非共感0


・ああ!!!!息苦しい!!!!!
共感30 非共感2


・私が見るに、今、大韓民国は6.25以来の最大の危機です。
今よくない対処をすれば、永遠の後進国に墜落する可能性が濃厚です。
共感12 非共感0


・外交、安保、経済、すべて無能。
共感14 非共感1


・自国民の目で見ても答えがないのに、外国から見たら…
共感11 非共感0


・とにかく日本と中国の二国は、韓国が大変な時に助けにならない国だ。
このような時ほど韓国はより強く出ていかなければならない。
決して彼らの勢いに押されるべきではない。
共感10 非共感0


・国が主体性なくあっちこっちに引っ張られそうですね…
共感10 非共感0


・自尊心も守らず、実利も握れない。
まさに馬鹿外交だ。
共感17 非共感0


・このような乱世に、ドラマチックにheroが出てくれたらいいのに…
とにかく馬鹿クネは下野してください。
共感16 非共感0


・この国に住んでいる者として、実際にこの国の未来が心配される。
前途が見えない。心から。
共感15 非共感0


・やっぱりチョッパリだ…韓日軍事情報協定のインクも乾かないうちに、通貨スワップから足を抜くなんて…
共感18 非共感2


・どうやら歴史が繰り返される理由は、その民族の性質のせいのようですね…歴史が繰り返されるようですね…c8
共感9 非共感0


・日本がしてほしい情報保護協定や慰安婦協定をしてあげたのに、日韓通貨スワップ中止だなんて…情けない…
共感9 非共感0


・大統領が退いて他の人が大統領になっても、私たちは滅びる…
南南葛藤をあれほど望んでいた北が笑ってます。
共感11 非共感1


・外交政策はよくやったと自画自賛していた鶏ビッチ。
国の醜い格好を見てみろ。
共感11 非共感1


・鶏が泣くと国が滅びる。
明成皇后…鶏クネ…
共感12 非共感2


・毎年数ヶ月ずつ国家経済を麻痺させている。
一昨年はセウォル号、昨年はマーズ、今年は国政壟断…
ああ、悲しい大韓民国よ。
共感9 非共感1


・大韓民国が崩れている!
共感6 非共感0


・これはすべて朴槿恵のせいである。
共感6 非共感0


・弾劾政局が終わったら、すべて解決される問題です。
特に違法に行われた慰安婦協定と韓日軍事協定は、必ず廃棄処分されるべきだし、それに関わった人々すべてを拘束捜査する必要があります!!!
共感8 非共感1


・国際的に嘲笑されて、外交的にも多大な損失。
本当に恥ずかしい大韓民国。
共感5 非共感0


・スワップ交渉が中断されると、外貨準備高を管理するプランBを考えないと滅びる可能性がある。
安倍のやつ…
共感5 非共感0


・大韓民国の未来がますます怖いです。
共感10 非共感2


・国内政治はもちろん、外交さえ混乱。
共感7 非共感1


・アオ~!
馬鹿女は今すぐ降りてこい。国を台無しにせず。
共感7 非共感1


・スワップは、最初は我々には必要ないと言ってたのに、記者は認知症なのか?
小説を書いて国民を興奮させてるんだ。
共感4 非共感0


・ヘル朝鮮人の水準である。
日帝治下が親日派のせいだと責任を押し付けてるが、結局原因はヘル朝鮮人たち自体だということ。
自滅と共倒れが必然的な国民性。サスガヘル朝鮮人たちだ。ふふふ
共感6 非共感1


・あの女が血税で海外旅行した成果が出てるね。
共感3 非共感0


・間抜けという言葉が最初に思い浮かんだ。
共感3 非共感0


・日本曰く「韓国がオウンゴールを入れている」
ふふふ、Nut cracking
共感8 非共感2