中国、韓流に冷たい風が吹く間に…日本アニメが「突風」

160717_1121-01 (1)



中国、韓流に冷たい風が吹く間に…日本アニメが「突風」

サード葛藤後、韓国芸能人出演がいきなり…日本のアニメ映画は封切り後に観客が殺到
 
サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の韓半島配置決定後、中国国内の韓流産業がふらつく間に、日本が漁夫の利を得ている。

4日、北京の消息筋によると、中国国家新聞出版広電総局と外交部などが、韓国芸能人・ドラマ・テレビ放送・映画を禁止する「禁韓令」について否認またはとぼけることで一貫しているが、韓国芸能人の中国放送、広告、映画出演が事実上全面中断されたことが分かった。
ある消息筋は、「禁韓令は事実だとみられ、中国の放送局の場合は、韓国芸能人の出演はもちろん韓流スターが登場する広告も消えた」と述べた。

これにより現在、中国の公営と衛星放送からは、韓国ドラマと映画、韓国芸能人が事実上退出した状態で、中国内の映画館でも韓国映画を上映することができない状況である。
韓流スター報道も急激に減少した。
中国メディアは昨年9月以降、42人の韓流スターと53の韓中合作ドラマが禁韓令の影響を受けて、衛星放送など放送や出演が禁止されて、中国ドラマからも韓国人が姿を消したと報道している。

しかし南シナ海の領有権紛争介入に加えてサード配置の検討まで明らかにした日本については、禁日令の雰囲気はまだ検出されていない。
中国国内の韓流が直撃を受けているのに、日本のアニメーションが中国を席巻しているのだ。
去る2日、中国で公開された新海誠監督の日本アニメ「君の名。」は、公開初日に224万人を動員し、中国の2Dアニメーションのなかでも歴代公開日興行記録を塗り替えた。
中国に輸入された全体のアニメーションの中でも、歴代2位の公開日の興行記録である。
開封最初の週末の前売り購入者も5500万人に達して、中国の2Dアニメーション史上最多記録を超えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003122950&date=20161204&type=0&rankingSeq=7&rankingSectionId=103







韓国人のコメント


・卑劣な計画で外交をしようとする人間は、最終的には嫌われるということだ。
中国が日本を嫌いでも、日本は中国に対して卑屈にならず、原則通り一貫して行動するので、最終的にその高い文化水準と生産物を中国人も手にするということである。
能力がなくて、あっちについたりこっちについたりする醜い韓国的マインドではいじめられる。
韓国人はあらゆるものを被害意識で解釈する。
あまりにも醜くて問題が多い精神病レベルの世界観だ。
韓国人は、家、学校、メディア、本の中で、絶えずそういう意識を注入される。
本当に韓国人は問題があまりにも多い。
チェスンシルとパククネ勢力が、外交でそういう振る舞いをしたんだ。
だから日本と中国の両国から馬鹿扱いされるようになったんだ。
共感20 非共感5

・↑私も同感です。

・↑正しい言葉だと思います。
国の格、位相という言葉は、こういうところから出てくるのでしょう。

・↑韓国だけか?
日本を見てみろ。
日本だってアメリカでトランプが当選すると、すぐに米国に出張に行って、トランプと仲良くしようとしてるじゃないか。
そう考えると日本だって同じだ。米国との関係を見ると。

・↑??日本は昔から一貫して親米ですけど。


・米国の属国のチョッパリ国のアニメに中国が拍手か…
共感4 非共感0


・この映画は無条件に見なければならない。
共感4 非共感0


・ハル…前売り購入者が5500万人…
韓国の全国民が見てもあまる数字…
怖い中国…
そんなふうにお金の味を知れば、日本もどうしようもないんじゃないか。
共感2 非共感0


・芸能人や関係者以外には、何の関係もない。
禁韓令が永遠に持続したとしても、何の問題もない。
共感4 非共感1


・中国人は嫌いだ。
後進国の奴ら。
共感1 非共感0


・日本もサードを導入するんだから、中国は日本の映画も規制しろ。
共感1 非共感0


・韓国で放映されている中国ドラマも閉鎖して、チャイナタウンで韓国で暮らす中国人も追い出しましょう。
共感5 非共感2


・「君の名。」ではなく「君の名は。」だ。
記者が勘違いしたのか。
共感2 非共感1


・望みどおり。
今度も韓流退出を切に望む。今後も!
共感1 非共感1


・韓国は、地上波で日本の歌は禁止なんだろう?表向きは自主規制なんだろうけど!(*日本語ママ)
共感0 非共感1


・元のご主人様が飼い犬に餌を与えて甘やかしていただけだったんだ!
調子に乗った可愛くもない飼い犬が、ご主人様の手を噛んだので、餌を与えなくなったというわけだ!
共感0 非共感1


・中国にとって韓国は格下の属国。
しかし日本は対等な相手だ。
両国の取扱いは絶対に同じではない。
共感6 非共感7


・ふふふ、日本アニメは中国の脅威にならないからだろう。
でも韓流は、ほぼ中国を侵略してしまうから。
日本アニメはオタクが主流の文化だからね。ふふふ
共感5 非共感8

・↑これを精神勝利という…ふふふ

・↑オタクが主流の文化?
「開封最初の週末の前売り購入者も5500万人に達して、中国の2Dアニメーション史上最多記録を超えた。」
記事をちょっとは読んでください。


・馬鹿なろうそく国民の韓国は無視しても構わないという認識が、国際的に広がっている…
共感6 非共感10

・↑馬鹿クネをだろう。
言葉は正しく使おう。

・↑本当に何を言っているのか??ふふふ
今、海外からも取材に韓国に来て、感心して、韓国人の市民意識はすごいと感心しているのに。
罵られてるのは政府である^^


関連記事
【韓国の反応】韓国人歓喜!新海誠「君の名は。」韓国で1月の公開が決定