福岡韓国人「海の向こうでもろうそくは消えない」

160717_1121-01 (1)



福岡韓国人「海の向こうでもろうそくは消えない」

3日、日本の福岡九州大学留学生と海外同胞たち、ろうそく集会を開催

12月3日、全国で232万個のろうそくが灯った日、海の向こうの日本の福岡でもろうそくが灯った。
去る11月26日、ろうそくデモを始めた福岡の韓国人と留学生は、3日にも間違いなくろうそくを灯した。
故国でろうそくが灯る時間に合わせた。
特に今回の集会は、九州大学の韓国人留学生(九州大留学生会)の時局宣言から行われた。

この日、同胞と留学生会所属の学生は、福岡の中心の天神駅に集まった。
九州大留学生会は、「風が吹いても、海を渡っても、消えないろうそく」というタイトルの時局宣言を発表した。
留学生はハングルと日本語の時局宣言を介して、「『私たちの憲法には、大韓民国が民主共和国であり、すべての権力は国民から出てくる』と明示されている。しかし朴槿恵政府発足以来、海の向こうの母国から聞こえてくるニュースは、果たして大韓民国が民主主義国家なのか疑わせる驚くべきことしかなかった」と述べた。

続いて、国家情報院の不正選挙、歴史教科書の国定化、韓日政府の一方的な「慰安婦」合意、セウォル号惨事、ペクナムギ農民の死、韓日軍事情報保護協定の締結などを列挙して、「いかなる民主主義も見ることができなかった」と指摘した。
特に「国民が委任した権力をチェスンシル一家が私的に振り回した状況で、そのピークに達した」とし、以下のように要求した。

「朴槿恵大統領は恥を知るなら責任を転嫁せず国民の叫びに答えよ。」
「朴槿恵大統領は検察と特検の調査に誠実に応じよ。」
「政府は規律を今すぐに立てよ。」

160717_1121-01

時局宣言が終わると、韓国人と留学生の自由発言が続いた。

留学生のパク・スニムさんは、朴槿恵政府の実情を一つ一つ指摘した。
パクさんは「チェスンシルの娘のチョンユラ氏の大学不正入学疑惑が世論に報道されたときは、単なる資産家の不正な行為だとばかり思っていた」とし「しかし、このようなことだったと知った。本当にあなたが憎い」と述べた。

彼は朴槿恵大統領が掲げる創造経済も批判した。
続いてマーズ事態当時の無能、セウォル号惨事と職務遺棄、国定教科書、韓日「慰安婦」協議などに言及して。「朴槿恵氏、あなたは最初から浮いた雲だけを追いかけて人々の意見は聞かない頑固な無能大統領だ」と鋭い批判を出した。

彼は「あなたには大統領は似合わない。以前からそうだった。大統領選挙の間もそのような姿を見せていたし、当選後も大統領という役職が恥ずかしいほど無能だった。自分のプライドのためにその場を守ろうとしないでください。チェスンシルとの義理を守るため、その場を守ろうとしないでください。その頑固さと貪欲さでその場を守ろうとしないでください」と指摘した。
パクさんは「今すぐ下野してください。どうか下野してください」という言葉で自らの発言を終えた。

パクさんに続いて自由発言に出たのはムン・ジヨンさん(設置美術家、42歳)だった。
日本人の夫と1男1女を持つ母だと自らを紹介したムンさんは、「子供たちが生まれる前から、ママとパパの国をどのように説明して理解させることができるかを悩んでいた」と話し始めた。
続いて「ところが最近、今韓国で起こっている信じられないこのような状況を、子供たちにどのようにすれば説明して理解させることができるのだろうか。ひどい心をどうすべきなのか。子供たちにこれ以上恥ずかしい韓国を見せたくない。だから切迫した心情でこの席に立った」と述べた。

ムンさんは、「パククネ - チェスンシルによって大韓民国のヘルゲートが開かれた」とし「大韓民国の古代の神権国のような私的な祭政が公然と強行されていたことに直面し、戸惑いを隠せなかった」とした。
彼女は「チェスンシルと朴槿恵の国の壟断が、政治、経済、文化、教育、医療、軍事など、すべての分野を網羅してつながっている」とし「セウォル号惨事からサードまで、一体魔手が伸ばされていないところがどこにあるのか計ることさえ難しい状況だ」と吐露した。

続いて、「権力の犬だと嘲笑を受けていた検察の控訴状ですら、朴槿恵とチェスンシルの共謀の事実と共犯関係を明らかにしている」とし、朴槿恵の犯罪事実をもっと正確にするためには、もっと強度の高い捜査が必要だと主張した。
それとともにパククネ - チェスンシル国政壟断を黙認してきたセヌリ党にも責任を問わなければならないと主張した。

ムンさんは、「彼らに国民の怖さを見せなければならない。もっと強く要求して圧迫しなければならない」とし「国民の意思を受け入れなければ、大統領府に向かっていろうそくはたいまつになり、国会や検察にも向かうだろう」と語った。

一方でこの日のろうそくデモには、週末を迎えて福岡に旅行に来た韓国人旅行者が出席したりもした。
大邱から来た母娘は、福岡に到着して3時間ほど市内を見物してからろうそく集会に参加したとして、2時間にわたって座を守った。

日本人も多くの関心を見せた。
通りすがりの日本人たちは拍手を送ったり、ある人は応援の意味で寄付をするという意思を伝えた。
朝日新聞も集会現場を取材していた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=047&aid=0002134370







韓国人のコメント


・恥ずかしくないのか、朴槿恵。
持ちこたえれば持ちこたえるほど監獄は寒くなる。早く監獄に入れ。
共感294 非共感10


・脳がある先進国の人々なら、あんなことはできない。
あんな集会は自国を恥さらしにする行為だ。
共感5 非共感17


・国際的な恥さらしだ。
パククネは恥ずかしくないのか。
あなたのためにチキンを食べることにした。
鶏の足をむちゃくちゃに剥がして食べてやる。
共感237 非共感9


・サードがなぜ必要なのか?
根本を考えてみなければならない。
サードは米国と日本のミサイル防衛システムである。
サードによる波紋は、外交、経済、国防、安全保障、国論分裂などをもたらす。
国益に全然役に立たない決定である。
それが事実である。
共感52 非共感8

・↑中国と北朝鮮がなぜ反対しているのか知れば答えが出ます。
精密打撃も韓国の被害を最小限に減らすという文脈でしょう。


・皮肉なことに、パククネが大統領になった時、最も歓声をあげたのも彼らだったということ…
共感29 非共感8


・鶏クネは退陣せよ。
共感170 非共感6

・↑来年にパクおばさんを見ずに済めば雨が降ります。


・彼らは韓国で忍耐せず、国を離れた奴ら。
あなたがたは内政干渉しないでください。
共感5 非共感14


・今は弾劾の時代!
正義がたまには勝つという歴史が欲しい。
遠くから故国を見る方は恥ずかしいだろうね。
共感156 非共感5


・朴槿恵は民主国家大韓民国を封建時代の国にした。
公職にいる奴らの思想と宗教を検証しなければならない!
また、いんちき野郎が事業でお金を稼いだり、言論や教育を掌握して私たちを洗脳させないようにしなければならない!
共感25 非共感1


・彼らが日本で国の恥を晒してるという人がいるけど、今の時局では、この国の顔の大統領の存在自体が恥である。
何が重要なのかを考えよう。
今、国のために励んでいる国民はみんな素晴らしいし、そういう方こそ称賛されて当然です。
もっと頑張ってください。
共感37 非共感1


・福岡で参加いただきありがとうございます!
共感20 非共感3
 

・参加していただきありがとうございます~
これこそが大韓民国のための道です~
共感7 非共感4


・日本にまで行って、左派ゾンビが大騒ぎ、はい…
共感5 非共感9


・国民が醜い国の姿を見ながら望んでいるのは…朴槿恵を逮捕拘禁し、犬セヌリ党を解体し、政経癒着で腹を膨らませてきた財閥を打破すること。
共感6 非共感3


・九州大はソウル大よりも良い。
共感13 非共感2

・↑ソウル大を馬鹿にしないでください。
 

・山口県に留学中です。
参加したいです。
共感16 非共感4


・日本で勉強中なら勉強すべきだ。
ふふふ、暇なんだね。
共感5 非共感20


・メディアは事実をそのまま報道すべき。
メディアは人気や金儲けのために報道しないでください。
最近の韓国メディアの報道姿勢を見ると、本当に吐き気がします!
共感3 非共感7


・あなたをその場に座らせてあげた国民に恩恵を返せ…降りてこい…それが最初で最後、国民に報いる行為だ…
共感20 非共感2


・中国でも、中国人がパククネ大統領は異常だと言ってる。恥ずかしい…早くやめろ。
共感4 非共感5


・鶏をギロチンにかけよう。
共感8 非共感2

・↑オーバーなことは言わないでください。
ギロチンがどこにあるの?
ただ刑務所に送ろう…


・朴槿恵は親日派共産主義者の高木正雄の娘です。
共感6 非共感2


・本当に国際的な恥さらしだ。
早く退け、悪い奴…
共感7 非共感2


・韓国人は世界で一番団結しない民族!
世界で団結が一番良い民族はイスラエル!
韓国人は三人集まると分裂する。
共感4 非共感7

・↑正解。

 
・お前らは勉強をがんばれ。
政治には関心を持つな!
共感4 非共感15


・国の恥さらし、犬の恥さらし。
もうさっさと退け、ずうずうしいパククネ。
共感12 非共感3


・海外で自分の国の悪口を言って回るな…
全羅道出身者はこの国の国民ではないのか。
共感7 非共感9


・あいつらは朝鮮総連、北朝鮮の手先だ。サンキュー
共感4 非共感3


・国を捨てて日本に行った奴らが、なぜ本土に内政干渉するのか?
そうやってパククネ退陣を言いつつ、都合のいいときに帰国して投票権だけ使う偽善者の野良犬野郎たち。
共感5 非共感8


・あいつらはゴミ。御用ゴミ犬~~~
共感1 非共感3


・日本の人々にも、朴槿恵下野しろ叫ぶ人々がたくさんいます…
共感3 非共感3
 

・やめろ。
お前らは何を知っているんだ。
不届きな奴らだ。
大韓民国は朴大統領を守らなければならない。
そうしないと共産化するから注意してください。
共感1 非共感6

 
・人間としての基本的な概念と恥さえ喪失した人が、年俸2億を超える大韓民国最高の公務員の席にいる。
血税の無駄、国際恥さらし!
永遠に大韓民国の頑固一徹女として記憶されるだろう。
共感4 非共感1
 

・海を渡ってもろうそくが立ち上がる!
海外にいる国民の方々、心強いです。
共感2 非共感0


・同胞が母国の不名誉によってプライドも失ってるのでしょう。涙
頑張って下さい~
共感1 非共感0


・腐った部位を抉るときは、痛みはあっても果敢に治療しなければならない。
それでこそ健康な未来があります。
共感0 非共感0


・日本人はこれを見て罵っていた。
なぜ日本でこのようなことをするのかと。
共感0 非共感0