加藤元産経支局長「パククネ政権は不通政権、怖さを感じる」

日本のマスコミは、チェスンシル事態の三角関係だの整形だのろうそく祭りだのよりも、こっちをもっと大々的に報道して!こっちのほうが日本にとっては大問題だよ!
で、日本政府は改めて遺憾砲ぐらいは飛ばしてほしいです。
「報道が事実ならば遺憾であり看過できることではない。韓国が民主主義国家なのか疑問に思わざるをえない。韓国政府は二度と我が国の報道機関への言論弾圧をしてはならない。」ぐらいは言ってほしいです。

160717_1121-01 (1)



加藤元産経支局長「パククネ政権は不通政権、怖さを感じる」

「セウォル号7時間」疑惑を提起して韓国検察の捜査を受けた加藤達也・日本産経新聞社会部編集委員が、パククネ政権に向かって「怒りよりも怖さを感じる」と明らかにした。

加藤委員は3日、「産経標的に激しい敵意…朴政権の怖さ・不気味さ」という新しいコラムで、「パククネ大統領の意をどの程度反映していたのかは分からないが、韓国の検察による捜査や調査、起訴という一連の行為が、政権中枢の指示に従った言論弾圧だった」とした。
続いて「政権を総動員し、個人攻撃したものだったと明らかになった」と書いた。

加藤委員は、「金英漢(キム・ヨンハン)民情首席秘書官(当時)の業務について記されたメモは、『懲らしめてやる』と産経新聞を名指ししていた。当時、産経新聞と私が韓国政権中枢の激しい怨嗟(えんさ)の的になっていたことを改めて感じる。」と述べた。

また、「金元首席に『懲らしめよ』と指示したのが、果たして朴大統領だったのか。検察関係者出身で、事件の捜査をよく知っている金元首席が、外国特派員を起訴するという暴挙が他国の不信を買い、政権を揺さぶることを予測していなかったのだろうか。不通政権の不気味な謎」と付け加えた。

加藤委員は、「韓国の民政首席秘書官は、大統領府で、検察、情報機関、警察などの政権を守るために動く権力機関の長で、司令塔として知られている。出国禁止措置を受けた8ヶ月間、日常生活の中で、警察や情報機関の影を常に意識していた。大統領府が産経と私の監視包囲網を作ったのだろうか」と書いたりもした。

加藤委員は8月3日、「パククネ大統領フェリー沈没当日行方不明、誰と会ったか」というタイトルのコラムを掲載した。
自由青年連合などは、加藤委員を朴大統領への名誉毀損の疑いで告訴して、検察が彼を起訴した。
加藤委員は当時のコラムを介して、朴大統領の名誉を毀損したという理由で1審判決の時の2014年8月から執行猶予が宣告された昨年4月までの8ヶ月余りの間、出国禁止の状態だった。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20161203172914032
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0000956486&date=20161203&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104


↓この件についての産経の報道

「産経に懲罰を加えねば」 当時の韓国大統領府首席秘書官のメモ明かされる 元ソウル支局長問題、厳罰へ強い意思


当時は韓国のマスコミも韓国ネット民も、口を揃えて加藤記者を罵ってました。
言論の自由についての最低限の価値観も持ってない異常な反日の国でした。
いまさら何を言おうが、同じことがあればまた同じことを繰り返すのでしょう。

ただし付け加えておくと、韓国でもハンギョレのような左派メディアは、「この件については」比較的マトモな報道をしていました。中央日報や朝鮮日報のような保守系メディアは異常性を露呈、ついでにいうと趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムの保守論人たちも、この件については異常性を露呈してパククネを庇って産経攻撃してました(バンダービルドさんはマトモでしたが)。


*こんな韓国ですが、「国境なき記者団」の「報道の自由度ランキング」において、日本のほうが韓国よりも順位が下です。
このランキングですが、なんと「当該国の関係者数十名程度のアンケート結果」を元にして決めてるらしいです。
数十名程度のアンケート!
つまり、↓こういう要素を加味して考えないといけないということじゃないかなと。

①日本の甘えたサヨク記者は、政治家にちょこっと批判を受けただけで「言論弾圧されたニダ~!!」と外国特派員協会で訴えている。(これじゃむしろ言論の自由を弾圧されてるのが政治家のほうにしか見えない。もちろん権力で言論弾圧するのはいけないけど、政治家が報道を批判する言論の自由をも認めるべきです。サヨク記者はいまいちそこが分かってない。)
外国人は真に受ける。国連がこういうものを真に受けて、「日本の言論の自由がおびやかされている」という声明を出したりしてました。
そういえば「安倍の圧力で辞めさせられることになったニダ!」と妄想する異常者が、報道ステーションで有終の美?を飾ってたこともありましたっけ。サヨクの多くがいまだにそれを信じてたりするし。

②韓国人はそもそも見栄っ張り民族。もちろんそのために嘘もつく。
そして北朝鮮と同じような言論弾圧が存在している国だということが、加藤記者の件を通じてはっきりと確認されました。(北朝鮮の記者がこういうアンケートを受けたら、「我が国は偉大なる金総書記のおかげで言論の自由が完璧に確保されてるニダ!」と答えるでしょ。韓国にもこれと同じようなものがあるということ。)

記者数十名程度からアンケートを取っただけじゃ、以上のようなものは見えませんね。
ランキングで順位だけを見るのはアホだということですね。
日本のサヨク記者の甘え、そして両国の国民性の違いなどが見える。
「報道の自由がないと言えない不自由さ」もあれば、「報道の自由がないと言える自由さ」もある。
東アジアを眺める欧米マスコミが、どれだけトンチンカンで間抜けでアホなのかも分かる。








韓国人のコメント


・ああくそ、日本人にこんなことを言われなければならないなんて。
パククネ弾劾、セヌリ解体!
共感5447非共感28


・恥ずかしい。
共感4586非共感31


・日本の記者の誹謗記事に対しても、抗弁する力がない。
被告パククネとその仲間たちが、自ら掘った落とし穴に落ちたので…
恥ずかしい!
共感915非共感10


・弾劾が答えだ!
あんな鶏は必要ない。
共感912非共感11


・国の恥だ。
共感907非共感9


・チョッパリに面目がない。
共感856非共感19


・本当にゴミ政権だ。
共感725非共感6


・日本のことは憎いが、日本の記者の精神はすごい。
世界中の戦場で命をかけて取材して死者もたくさん出てる日本の従軍記者たちを見れば分かる。
共感688非共感11


・すごく正しい言葉を言った…本当に恥ずかしいです…
共感664非共感9


・お前らはお前らの国の独裁者について考えてろ。
馬鹿クネのことは私たちが考える。
共感490非共感31


・オウ恥ずかしい。
クレイジービッチがまた国の恥さらし。ファック
共感217非共感6


・大韓民国の言論弾圧はイミョンバクの時から行われたものである。
また一部のメディアはこれに同調して政権庇護勢力に転落した。
今回のゲートできれいなメディアに生まれ変わることを望む。
共感199非共感2


・大韓民国国民として、本当に、あまりにも恥ずかしい。涙
共感172非共感2


・韓国記者たちは、日本の記者たちに学べ。ふふふ
共感157非共感4


・うん。韓国社会そのものが不気味で恐ろしい社会だ。地獄だ。
共感145非共感2


・こいつは、もし日帝植民地時代だったら、私たちの文化財を盗掘して、処女を強姦するような奴だと断言できるほど極右の親安倍だ。
しかしこいつのこの言葉は間違ってないので馬鹿クネが憎い。
共感144非共感8


・加藤が正しいね。
政府がそのレベルだ。
滑稽な韓国のサイコ政府。ふふふ
共感98非共感2


・日本の記者が正しく見てたんだ。
韓国記者は、jtbc以外まともに報道せず、ただ流したり事実の歪曲をしたり隠したりしていた。政治屋たちと一緒に。
共感82非共感2


・長く生きてると日本人の言葉が正しいと思って納得することもあるんだな。
まったく…日本人の言葉だが、仕方なく認める。
共感75非共感2


・日本についてよく経済は一流、政治は三流だというが…マスコミは?
日本のマスコミは一流だと見なければならない….私たちのメディアは政経癒着で…
共感72非共感2


・日本の奴らにはこんなふうに辱められたくないんだけど…
あの馬鹿女のせいで世界の恥さらしだ。
極悪非道といってもまだ言葉が足りないぐらいだ。
共感69非共感3


・大統領ともあろう人が、日本人に無視されるナンセンスなことをした。恥知らずな姿に本当にうんざりだ。
共感36非共感2


・与党が言うべき発言を日本人が代わりに言ってくれるなんて恥ずかしい。
共感33非共感0


・正確に見抜いて正鵠を射たね…
共感34非共感2


・韓国のことだから、日本人は口出しするな。お前ら日本人は関心を持つな。
セヌリ党は解体せよ。解体せよ。解体せよ。
共感30非共感4


・ちょっと政治家たち~~~
自尊心もないのか?
恥ずかしくないのか?
共感26非共感2


・ああもう~~~見るに耐えない女…
共感24非共感2


・お前のほうが韓国の政治家たちよりも優れてる。
共感19非共感0


・本当にこれは何という恥さらしだ。
鶏クネがすべての国民の顔にウンコを塗った格好だ。
今すぐに弾劾してギロチンにかけろ!
共感16非共感0


・恥ずかしいが間違った話ではないので聞いて反省しよう!
共感16非共感1


・恥ずかしい。
他の国でもなく日本人の口からこんな話を聞かなければならないなんて。
共感15非共感1


・悪いことだけを独裁者パクチョンヒに学び、悪いことを独裁者の娘が実行した。
共感14非共感0


・日本は嫌いだが、加藤が言うことはすべて正しい。
だからこそ恥ずかしい。
国の品格?犬にでも食わせろ!
共感11非共感0


・加藤を応援してしまってる自分が恥ずかしい。
共感11非共感2


・無能パククネのせいでこんなことまで言われるなんて。
恥さらしすぎる。
共感9非共感0


・エヒョ、あまりにも恥ずかしいね。反論できない。
加藤の言葉、間違ってないじゃないの。
共感9非共感2


・加藤頑張れ…まったく…エヒュ…
共感7非共感2


・加藤記者、あなたも特検に参加してください。
共感6非共感2


・国際的な恥さらし、落ちた政府の無能さを見せてくれた実例!
共感5非共感1


・恥ずかしいだけ。
共感6非共感3


・日本の保守右翼は徹底的に自国民の利益だけを優先する集団である。
私たちの保守は同じ国民を色分けし、自分たちの利益を追求するだけ。その頂点にパククネとセヌリがいる。
共感4非共感1


・なぜ日本人からこんな話を聞かなければならないのか?本当に恥ずかしい。
共感3非共感0


・産経ファイティング!もっと!
共感3非共感0


・産経支局長は他の国に興味を持たず、安倍をしっかり解明しろ。
共感3非共感0


・ああ、くそ。
日本の右翼新聞記者の言葉に同調しています。
共感4非共感2


・ソーリー…高木正雄(パクチョンヒ創氏名)の娘が犯したあなたへの弾圧行為は、堂々としたものではなかった。スミマセン…
共感4非共感2


・凄惨なほど恥ずかしい。犯罪者パククネ。
共感3非共感1


・まさか右翼新聞産経の論調に納得する状況が来るなんて。
本当にパククネはいろいろエポックメイキングだ。
共感3非共感1


・当時の韓国マスコミは何をしていたのか?
むしろパククネの犯罪を手伝い、犯人を擁護していた。
恥ずかしいことである。
最近になって政権の付き添い役をやめて権力の反逆者になっているが、もう辞めてしまえ。
共感3非共感1


・恥、恥、こんな恥はない。涙
日本人にまでこんなことを言われないといけないの?
共感2非共感0