日本「所有者のいない離島277個、年末までに国有化する」

160717_1121-01 (1)



日本「所有者のいない離島277個、年末までに国有化する」

(東京=連合ニュース)キム・ジョンソン特派員

日本政府が自国の領海近くの離島の中で、所有者のいない280個あまりを国有化する方針だと時事通信が1日に伝えた。

報道によると、松本純・領土問題担当相は、この日開かれた参議院環太平洋パートナーシップ協定(TPP)特別委員会で、日本の排他的経済水域(EEZ)や領海近くの離島の中で、所有者がいない277個について、今年中に国有財産として登録する計画だと明らかにした。

松本担当相は国有財産台帳の作成に必要な測量データのクリーンアップを年内に終了する見込みだと述べた。

日本政府は2013年から領海の基点の孤島約400個あまりを調査した結果、280個余りが所有者がいないところだと確認されたとして国有化の方針を推進してきたことが分かった。

2014年1月、当時の山本一太・海洋政策担当相は、日本政府が民間業者に委託して、島の所有者情報や面積などを詳細に調査しており、国有化以降の具体的な管理方法を本格的に検討すると明らかにしている。

日本政府は今年7月には「海洋管理のための離島の保全・管理の方法に関する基本方針」を改定し、国家が適切な管理が必要だと認める国境周辺の離島の一部の土地について、購入またはその他の必要な措置を講ずるようにするというテキストを追加していた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008862541&date=20161201&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=19
http://v.media.daum.net/v/20161201222420358







韓国人のコメント


・そのリストに独島は入れないでください。
共感14非共感1


・排他的経済水域を領土拡張の手段にするんだな。
共感8非共感1


・とにかくあいつらは土地に欲があるよ。
島国未開種族だからだ。
もうすぐ海の中に沈むので必死なのか?
本土に神経を使ってろ。
まあそれでもどうせ沈む運命だが。
共感6非共感1


・とにかく実際には我が国は何一つできず、歯を剥いて罵ってるだけ。
結局日本はきちんと取りまとめるものは取りまとめる。
韓国は悪口を言って座っているだけで、実益をすべて逃す。
共感2非共感0


・領海近くなら領海ではない。つまりあれは不法占拠するということだ。
太平洋全体が日本の排他的経済水域だと思っていて、独島も狙っている。
盗んでるものが多いね。
共感6非共感4


・島ならすべて自分のものだというんだな。
オーストラリアもお前らの島か?
共感0非共感5

・↑東北工程は?


・所有者のいる独島はお前らの地ではないので狙うのをやめろ。
貪欲な島の右翼政治家たち…
共感204非共感3


・なぜお前らの好きなようにするんだ?
共感128非共感2


・島国の奴らが唾をつけてるよ。
チョッパリ野郎。
共感113非共感4
 

・鶏とその支持者4%は、サッとそこに移住して国を立てろ!
そこで思う存分偶像崇拝して鶏をしゃぶってろ!
共感16非共感2


・密室野合の韓日情報協定は、日本人がこれを行うためのものだ。
日本の北東アジア膨張主義に翼をつけたようなもの。
韓国の顔色なんてあいつらは全く見ない。
共感14非共感1


・日本本土が沈むのに、小さな島を手に入れてどうするんだ?
その時は日本はなくなって、小さな島の先住民になるんだな。ふふふ
共感11非共感2


・パククネ一味と交換しよう!
共感7非共感0


・おい、所有者のないパククネも、お前らが回収していけ!
慰安婦合意してあげた代価としてパククネを回収していけ!!!!
共感8非共感2


・日本は島を見ただけで頭がおかしくなるんだ!
共感6非共感0


・私は東京に唾をつけた。
私有化するので年末までに明け渡せ。
共感6非共感0


・日本男性は国有化で。
日本女性は私の所有で。
共感5非共感0


・あいつらは朴槿恵と同じような連中だ。
共感4非共感0


・鶏クネが4月まで大統領の地位に固執しながら、独島まで渡そうという考えを持っているのではないか。
あいつら、絶妙な時点で所有者のいない島を国有化しようとしてるよ。
共感1非共感0


・韓国も早く登録しろ。
何故韓国はああいうことができないんだ。
共感0非共感0


・独島はいつ食べるつもり?
共感0非共感0


・チョッパリよ…それは私の土地だ….恐れ多くも上国の兄の土地を…
共感0非共感0


・チョッパリがまた領土をぐるっと剥がしてる。
共感0非共感0


・独島は古くから大韓民国の地なので除外するように。
共感0非共感0


・対馬は私の土地だ。触れないでください。
共感0非共感0


・馬鹿クネはすべてを日本に与えるんだ。
共感0非共感0


・島国日本…島という島はすべて自分のものだとしてすべて持っていくんだ…独島と鬱陵島、済州島は韓国の地である。手を出してくるな。
共感0非共感0


・私たちも対馬をもらうと言い張ってみよう。
日本がどんな反応をするか。
共感0非共感0


・すべて沈む地…
共感0非共感0


・それは私のものだ。
なぜ勝手に日本のものにするんだ。笑わせる。
共感0非共感0


・馬鹿ども!
独島はお前らのものではない~
近くにくるな。
共感0非共感0


・このままでは独島も守れない。
共感0非共感1