「パククネゲート」に突然日本が「そわそわ」

160717_1121-01 (1)



「パククネゲート」に突然日本が「そわそわ」

12・28慰安婦合意、軍事情報協定などがひっくり返るかと悩み

菅官房長官「国家間の合意、誠実に履行することが重要」

チェスンシル国政壟断事態の余波で、朴槿恵大統領が「任期短縮」まで言及する談話を出すと、日本当局が困惑の反応を見せている。
日本軍「慰安婦」問題の12・28合意と韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)など、日本に妥協的な姿勢に転じた朴槿恵政権の対日政策が一瞬にしてひっくり返るかもしれないという懸念からだ。

30日に行われた菅義偉官房長官の定例記者会見で、前日発表された朴大統領「任期短縮」に関連する談話と関連して、日本政府の見解と影響を問う日本の記者の質問が殺到した。
菅官房長官は、「韓国の内政に関係する事案なのでコメントを控えたい」と言葉を惜しんだ。
日本は、今年中に東京で開くことにしていた韓中日首脳会議の開催についても、「(開催事実は)変わらない」という原則論を確認するにとどまった。

しかし菅長官は12・28合意がひっくり返ったり、日本大使館前の少女像の移転が難しくなるのではという日本の記者たちの「懸念」に対しては、「国家間の合意内容だから各国政府が合意を誠実に履行していくことが重要だ」と釘を刺した。

日本政府の内部では、最近、韓国の急激な情勢変化を心配する声が高い。 
<朝日新聞>は、「『パクショック』の影響で、日中韓首脳会談の開催など、日韓関係全般に影響を与える可能性がある状況」とし「次の(韓国の)大統領が誰になるかによって、今まで当然とされていた日米韓の連帯が崩れる可能性もある」という外務省幹部の声を伝えた。 
<日本経済新聞>も、「ドナルド・トランプ登場」と「パク・クネ危機」などで「安倍外交が新しい試練に直面している。改善の流れにあった韓国との関係が再び揺れる事態になれば、影響が大きいだろう」と憂慮した。

しかし、前日の朴大統領の談話態度に非難も続出した。
<毎日新聞>は社説で「朴大統領は(過去談話でも)事件の経緯を言わなかった。会見場にいた記者たちが質問を受けるよう要求したにもかかわらず応じなかった。今回の対応も(韓国内の)混迷の度合いをより深くした」と指摘した。
朴大統領の「セウォル号7時間」の問題を取り上げて、韓国の検察から起訴された加藤達也元<産経新聞>ソウル支局長は、「朴大統領の談話を見ると、自分が今までどういった点で非難されてきたのか分からないようだ。今回の談話を通じて韓国国民とマスコミに説明責任を最後まで果たすという考えがないことが明らかになった」と批判した。

160717_1121-01 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=028&aid=0002343979
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008858909


*私は韓国の合意破棄を待ってます(´∀`*)
ヘタレずに破棄してくださいね。

もちろん日本政府はこのまま「合意を守れ」と言い続けるべきですね。









韓国人のコメント


・日本が相当残念がってるね。
パククネが日本の宿願事業を解決してくれたので、どれだけ感謝してるか。オバマも一役買った。
日本はそんなに残念ならパククネに亡命を勧めてみろ。もしかしたら行くかもしれない。
共感759 非共感20


・親日政府がなくなるので日本が一番心配なんだ。ふふふ
当然慰安婦合意はなかったことにすべきだし、軍事情報協力なんて犬馬鹿話。
私たちがなぜお前らに情報を報告するのか?
政権を変えて、親日政府が進めてきたものをすべてひっくり返さなければならない!
共感718 非共感16


・韓国は今が戦いの開始だと思ってるのに、日本はもう試合が終わったと思ってるようだ。
共感474 非共感6


・少女像移転の話が出てるのに、嘘で一貫している病気の馬鹿クネ。
共感440 非共感12


・当然白紙化だ、チョッパリよ。
共感92 非共感2


・少女像移転絶対反対、韓日軍事協定も反対、日本に引きずられるな。
共感68 非共感1


・当然白紙化して全国に少女像を設置して、慰安婦賠償の世界的な広報を再びする。チョッパリよ。
共感58 非共感0


・当然白紙化だ。ずる賢い奴ら…
共感38 非共感0


・残念がる日本の姿を見てみろ。吐き気。
正当性がない汚れた合意をすべて白紙にしてください。
共感26 非共感0


・安倍は待ってろ。来年政権が変われば、朴槿恵と結んだ合意をすべて破棄する。合意の履行は微塵も考慮しない。
共感14 非共感0


・日本が心配してくれる大統領って。ふふふ、親日親日。
共感12 非共感0


・当然白紙化。
共感12 非共感0


・白紙化当然!!!
共感12 非共感0


・あの病気の鶏は、国民との約束は一つも守らないのに、日本人との約束はめちゃくちゃよく守る…
共感11 非共感0


・やはり親日政府だ。下野に日本は残念がるね。ふふふ
共感7 非共感0


・世界的に無能で非常識だと証明された女と結んだとんでもない合意…日本もおそらく国際的に恥ずかしいだろう。
共感7 非共感0


・少女像をもっと増やそう。
共感5 非共感0


・これだけ見ても朴槿恵がどの国のための大統領だったのか分かる。
共感4 非共感0


・光化門に安重根像を建てよう。
共感4 非共感0


・世界中に少女像を建設するのが目的である。
横に731部隊の生体実験の少年像も作る。
共感3 非共感0


・パククネだと日本は笑って北朝鮮は泣く。
ムンジェインだと日本は泣いて北朝鮮は笑う。
両方を泣かせることができる大統領はいないのか!?
共感3 非共感0


・親日派が結んだ協定なんて認めない。
共感3 非共感0


・チョッパリの奴らが白紙化を心配しているのを見ると、確かにあいつらに有利な交渉だったようだ。今すぐ白紙化しろ!
共感3 非共感0


・ファック、また血圧が上がる。
共感3 非共感0


・ああ恥ずかしい~~~チョッパリの奴らになんという恥さらし…
共感2 非共感0


・鶏が施行した国際条約はすべて無効にして!!!!!
共感1 非共感0


・次の大統領が誰になろうが、日本、お前とはもう終わりだ。ファック
共感263 非共感6


・パククネが降りて日本がそわそわするという話は、それだけパククネが親日という証拠!
共感241 非共感2


・パククネを日本に無料であげる。
あなたがた日本に忠誠を誓った高木正雄の娘である。
共感41 非共感1


・やはり親日大統領。
共感36 非共感0


・やはりこれだけ見ても、朴槿恵政権がどれだけ日本に良いことをたくさんした悪質売国奴なのかが分かる。
共感23 非共感0


・少女像を移すことに合意したのか。
本当にたくさん醜いことをしたんだな。
共感20 非共感0


・政権交代後に全面白紙化する必要がある…
共感16 非共感0


・彼らが戸惑うのを見れば、どれだけ日本に良い合意だったか分かる。
共感14 非共感0


・大統領コスプレして宇宙のオーラを受けていた疑似宗教女がしたことなんて、当然すべて無効だ。
共感14 非共感1


・朴槿恵は親日派で不正で追い出された大統領として永遠に歴史に記録されるであろう。
共感11 非共感0


・これにより、パククネ親日認証。
共感9 非共感0


・日本のこういう態度を見ると、パククネ政権が親日政権なのは確実だね…
共感9 非共感0


・無効だ。精神病にかかった大統領が合意したものなので無効だ。法的にも無効だ。
共感8 非共感0


・親日派の子孫が退陣するから日本が緊張してるね。
共感8 非共感0


・慰安婦の合意もチェスンシルの作品?
共感8 非共感0