日本、自主制作ステルス戦闘機X-2、初の実戦テスト飛行

160717_1121-01 (1)



日本、自主制作ステルス戦闘機X-2、初の実戦テスト飛行

【ソウル=ニューシス】イ・ジェジュン記者

日本は、独自に開発して生産したステルス戦闘機X-2(心神)の初の実戦テスト飛行を実施したと産経新聞が30日報じた。

新聞によると、防衛機器庁は、日本初のステルス戦闘機「先進技術実証機」X-2の飛行試験を岐阜県各務原市の航空自衛隊基地で実施した。

去る6月、防衛機器庁X-2を正式に引渡しを受けて以来、実戦配備のための飛行試験は初めてである。

防衛機器庁が三菱工業などに発注したX-2は、2010年から試作機の生産に着手しており、炭素繊維の電波吸収材を付着させる特殊な形状設計により、レーダーに捕捉されないステルス機能と優れた機動性を備えている。

機体は全長14.2m、全幅9.1m、高さ4.5mで、時速1963km、最大時速2410km、航続距離は2960kmに達する。
開発費だけで400億円(約4150億ウォン)を投入した。

X-2は4月に初の試験飛行を成功裏に終えて、米国、ロシア、中国に続いて日本をパイロット搭乗ステルス機保有国に上がらせた。

日本は、中国の軍事台頭と北朝鮮の核とミサイルの脅威等に対応し、最先端のX-2の開発に乗り出した。

国防費を大幅に増額してきた中国は、日本が実効支配する尖閣諸島(釣魚島)の領有権を主張し、巡視船と軍艦、軍用機を送って領海と領空接近を繰り返している。

北朝鮮も核実験を5回も強行し、弾道ミサイルを頻繁に発射する挑発行為を続けている。

これに対抗して安倍晋三政府は、昨年9月に集団的自衛権の行使を可能にする安全保障法を制定し、自衛隊の活動範囲を拡大した。

軍事専門家は、日本のX-2の配置については、「第5世代ステルス戦闘機を米国が既に実戦配備しており、ロシアと中国も開発完了し、インド、韓国、トルコ、インドネシアも開発に入った」とし「日本は複雑になる周辺の安全保障環境に対応し、他国空軍に匹敵する空軍力を維持する必要性を感じている」と分析した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007621911&date=20161130&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=7







韓国人のコメント


・日本はステルス開発、韓国はその間に馬鹿クネがお金を隠匿。
共感3684 非共感106


・うらやましい…韓国は何をしてるんだ…ウンコ将校たち…
共感2145 非共感53


・うらやましい。私たちは何をしてるのか。
共感1692 非共感38


・私たちはいつ作るのか?
共感125 非共感5


・開発費が4000億ウォン…
韓国は4兆ウォン投入してもまだ作れてないのに…
日本の戦闘機を輸入するほうが良さそう。
共感116 非共感11


・日本人たちはすごい。
共感90 非共感4


・開発費がたった4000億?
4000億だと韓国軍のusb開発費じゃないか?
共感57 非共感0


・4150億であれを開発したのか…?
共感44 非共感1


・ずっと感じてること。
決して私たちは日本に勝てない。党派の戦いのせいで。
共感47 非共感4


・開発費がたった4150億しかかからなかったなんてすごい。
共感17 非共感0


・どんどん差が開く。
共感16 非共感1


・防衛産業不正者は死刑にしましょう…
共感10 非共感0


・本当に情けない情けない。
どれだけ上にいる奴らは腐ってるんだ。あまりにも腐ってる。
日本は5000億でステルス戦闘機を作るのに、韓国は何をしてるのか。
むしろ米国に編入されよう。
大韓民国は本当に答えがない。
共感10 非共感0


・日本の技術力と能力があまりにも優れているのに恐れて、米国は太平洋戦争の勝利の後、日本の航空機製造を全面禁止にした。だから米国がボーイングなどで航空産業を牛耳った。
戦闘機のようなものも作らせないようにしていたが、一歩遅れて限定的に許可した。
とにかく日本は、米国が禁止しなかったら、航空業界でもすごかっただろう。
飛行機を作れないので日本は車に集中するようになって、世界で最も故障しない車を作り出すに至った。
ご存知ない方のために付け加えると、日本は第二次世界大戦当時、すでに空母自体を生産して実戦配備して米国と戦った。
共感10 非共感0


・日本が第二次大戦に参戦してゼロ戦を作っていたその時、朝鮮半島の最高技術は牛車であった。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感12 非共感1


・大韓民国はお金がないのではなく国に泥棒が多い。
共感9 非共感0


・大韓民国が国を奪われた理由は、外国人による侵略ではなく、国内の人同士で国をすべて滅ぼして、その後に外国人が侵略してきただけである。
外国のせいではなく、自ら反省しましょう。
共感9 非共感0


・羨ましくて…恥ずかしい。
共感9 非共感0


・ハル~チョッパリは4千億でステルス戦闘機を開発するのに、韓国は7兆ウォンあってもベッドも変えられない~~~
共感9 非共感0


・4150億で日本はステルス試作機を作る。
韓国は寝袋の交換事業に2兆かけたが、交換事業に失敗。ふふふ
で、2兆はどこに行った?
共感9 非共感0


・私たちも同じぐらいすごい技術があります…国防予算をステルスのようにこっそり隠匿する技術です…
共感8 非共感0


・日本はF-35を私たちよりも1.5倍も高い値段で買った。
その代わり、整備を日本でできるようにした。日本は技術を大事にするということだ。
日本は核兵器はないが、プルトニウムはものすごく持っている。
戦争になったらすべての国際条約を無効にすることができるので、戦争になったらすぐに生産できるように準備してるんだ。
共感8 非共感0


・私たちの税金はすべてどこに行ってるのだろうか…
共感8 非共感0


・エヒョ、韓国は日本以下の国。はい、完全に。
共感8 非共感0


・私たちの主敵は日本でも北朝鮮でもなく、内部の不正腐敗だ。
共感7 非共感0


・韓国は税金ステルス技術が世界最高。
誰も知らないうちに消えていく。
共感6 非共感0


・防衛産業不正する奴らを死刑にしない限り、防衛産業の不正は限りなく続いていく。
共感6 非共感0


・私たちは国費をかけて潜水艦の探知機を魚群探知機にすり替えます。ふふふふ
共感6 非共感0


・イミョンバクは興宣大院君、パククネは閔妃。
共感6 非共感0


・犬豚だけが住んでいる韓国では想像もできないこと。
50年後、果たして韓国は中国に収容されているのか。日本に収容されているのか。
共感6 非共感0


・とにかく日本はすごい国だ。
共感5 非共感0


・やはりアジア最強の戦闘民族日本である。
世界最強の米国にも先制攻撃した武士の国、ガトボン(*God+日本)
共感5 非共感0


・韓国はいつ?
共感5 非共感0


・第2の日本植民地時代がすぐに来る。準備してください。
共感5 非共感0


・本当に狂ったようにうらやましい。
共感5 非共感0


・我が国のスリオンヘリコプターの開発費は1兆3千億だったんだけど…
日本はステルス戦闘機が4千億って…
本気で国防部を一度改革しよう。
共感7 非共感1


・エヒュ、この国は腐ってる。
朝鮮時代も今も未来がない民族。
共感4 非共感0


・日本は70年前に自力で空母を作って中国大陸を蹂躙してまわった奴らである。私たちがむやみに非難できる対象ではない。
共感4 非共感0


・ああ本当に日本人だったらどれだけ良かったか。
どうしてこんなゴミ国で生まれたのか…
共感4 非共感0


・朝鮮人は歴史的に口バトルだけが上手で、実際の戦いは全くしてない弱虫民族である。ふふふ
共感4 非共感0


・現代版壬辰倭乱5年前の姿。
共感4 非共感0


・日本の飛行機らしくきれいだね。
共感4 非共感0


・日本がうらやましい。
4000億でこのような戦闘機を開発するなんて、本当にすごいです。
共感4 非共感0


・日本は開発費4150億、我が国は22兆…どれだけ不正してるのか…
共感4 非共感0