日本官房「任期内辞退とは無関係に慰安婦・情報保護協定の履行をしなければ」

160717_1121-01 (1)



日本官房「任期内辞退とは無関係に慰安婦・情報保護協定の履行をしなければ」

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

菅義偉・日本官房長官は30日、朴槿恵大統領の任期内辞退の意思表明とは無関係に、昨年末に行われた両国間の慰安婦問題の合意は履行されなければならないと明らかにした。

彼はこの日の定例ブリーフィングで、「朴大統領の辞意表明に応じて、慰安婦の合意、特に少女像の移転が進められるのか疑問だ」という質問に、「昨年合意したことを両国が誠実に履行することが非常に重要である」と答えた。

続いて、「慰安婦の合意や日韓軍事秘密情報保護協定(GSOMIA)は、国家間の合意事項なので、各国が合意を誠実に履行することが非常に重要である」と改めて強調した。

菅長官は来月東京で開催を推進している韓中日首脳会議については、「日本は首脳会議の議長国として年内開催を調整中であり、その方針に変わりはない」と述べた。

また北朝鮮の核・ミサイルの脅威については、「韓国と緊密に連携し、常に対応する」とし「このような点は全く変化がなく、確実に対応できるだろう」と付け加えた。

菅長官は、「朴大統領の辞意表明についての日本政府の立場」を尋ねられると、「韓国の内政問題なので言及を差し控える」と答えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008857999&date=20161130&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6


*発言そのものは単なる原則論です。

米国政府も、サードについてパククネについて、日本とほぼ同じようなコメントを出してましたね。
さらに米国政府はデモについて聞かれて「集会の自由は保障されるべき」というコメントをしてましたが、これも原則論です。でもそれに韓国メディアが食いついて、「米国がデモを応援!」「米国がパククネを見捨てた!」というような内容の記事を出してまして、これには口がポカンとなりましたけど。「我田引水解釈」は韓国の伝統芸。









韓国人のコメント


・申し訳ないが私たちの大統領が正気ではなかった。
心神耗弱状態のときに結んだ契約は無効だと知らないのか?
共感243 非共感4

・↑ふふふ、心身耗弱の鶏。ふふふふふふ

・↑そんな言い訳をしていたら、韓国の国際社会での信頼性は地に落ちるね…北朝鮮に対してならともかく。
G7諸国の一つで米国との強固な同盟を結んでいる日本の後頭部を殴りたいのですか。

・↑日本の後頭部なら殴っても構わない。
独島を自分の地といって日本だって後頭部を殴ってるじゃないか。
信頼性が地に落ちる?
中国と国交正常化したときに台湾を捨てたことは?それに比べると雀の涙。
日本が泣き言を言っているが、国益が優先である。
国益は国民の世論から始まる。
それが民主共和国というものである。

・↑慰安婦の合意や韓日軍事情報保護協定に賛成するのは親日派だ。
愛国心と愛民の精神がなく、正義もなく、良心もない。
こんな奴らのせいで今のようなヘル朝鮮になったんだ。
国民の代表となるべき大統領が日本の手足となって国民の血を吸い国を売っている。
情けない。

・↑朝鮮人は嘘つき。
合意後頭部のゴキブリ。

・↑チョッパリに今までどれだけ後頭部を殴られたと思ってるんだ。
今度は私たちが殴る番だ。

・↑日本人たちが、韓国人たちは政治を感情的すると言ってるが、まさにそのままじゃないか。ふふふ
本当に醜い。
勝手に合意や条約を破壊すれば、外交的に本当にヘル朝鮮になる。感情的な奴ら。
朴槿恵は悪いのは間違いないが、考えは合理的に持たないと。

・↑日本人のほうが政治を感情的にやっている。
首相談話をひっくり返したり、ユネスコ登録の条件もしっかり履行しなかったり。
日本人は感情的である。理性的ではない。
何も知らないなら口を閉じてろ。

・↑国際外交と内政の区分もできないのか。
日本の談話は内政だが、韓国との合意や条約は外交だ。
お前こそ何も知らないなら口を閉じてろ。


・破棄されるかと思って日本人たちが気を揉んで必死になっている。
これだけ見ても、どれだけ私たちにとって不利な協定なのかが分かる。
共感202 非共感2


・100億ウォンを返して像はそのままにしておこう。
共感161 非共感3


・鶏ババアが弾劾されたら新しい政府になる。
慰安婦合意も軍事協定も最初からやり直しという話し合いをしろ。
共感145 非共感2


・本当に屈辱的である。
共感128 非共感4


・ファック…悪口が出る…韓国が日本から逆に圧迫を受けるという現実を作った本当に無能な大統領…完全に韓国を壊した…早く下野しろ…それが国家と国民を生かす道である。
共感44 非共感2


・次の選挙の時に日本に強硬対応するという人がいれば、その人に投票する…親日派が国を売って食べる前に。
共感50 非共感5


・ワンワン、そいつをどっかに連れていけ。
共感37 非共感2


・国家間の交渉ではなくて、馬鹿クネと安倍でしたことである…
受け入れることのないデタラメだ。
共感34 非共感3

・↑うわ、国民が自らの手で選んだ大統領でさえ国家の代表ではなかったというのですか。ふふふ


・無効だ。お前らはデタラメを言い張るな。
私たちはそれを辞退する。
国民が立ち上がって無効宣言をする。
共感33 非共感3


・慰安婦問題と情報保護協定が普通の協議ではなかったということを証明してるね。
日本は「お前らの事情は知らない。結んだんだから受け入れろ」とでも言うのか?
共感9 非共感0

・↑国家間で協定を結んで後にひっくり返すことを言うのは恥ずかしいです。


・日本だって意思のない無力人間と協定締結したことを知っているのではないか?
共感8 非共感0


・心身耗弱状態のときの犯行に効力はない。
狂っていたんだから…
共感7 非共感0


・お金を返して無効にします。
そもそも馬鹿クネは自分で決定できない意思決定障害者だったので、契約自体が成立していない。
共感7 非共感0


・それはチェスンシルがしたことである。
だから最初から交渉しなければならない。
共感7 非共感0


・すみませんが日本、あなたがたはチェスンシルと契約をしただけです。
共感6 非共感0


・被疑者のパク氏がどれほどの売国か、ずる賢い日本人が情報を適切に出してくれている。
共感6 非共感0


・すべて廃棄しなければならない。
倭人の奴らがああ言ってるのを見ると、本当に間違った協定だったんだ。
共感5 非共感0


・申し訳ありませんのにそれはなかったことです。
私たちの馬鹿大統領が正気ではありませんでしたから…^^
共感4 非共感0


・待ってろ。
とりあえず鶏を捕まえるので。
共感4 非共感0


・申し訳ないが心身耗弱だったので。
共感3 非共感0


・お前らが圧迫すればするほど我々は団結して弾劾するから…
その後、お前らと結んでいたすべての屈辱的な交渉をすべて破棄することになる。
共感3 非共感0


・宇宙のオーラを受けて結んだ協定は無効である。
今までのどの交渉も効力を認められない。
しかし、そうすると孤立国家になるそうなのでそんなこともできない…
これだから無能な指揮官は敵よりも恐ろしいんだ。自分のウンコを片付ける能力もないくせに、あっちこっちでウンコしまくっていたから…
共感3 非共感0


・この国の醜い姿を見てください。ふふふ
共感2 非共感0


・それは大統領ではなくチェスンシルがしたことだ。
全面的に無効である…
共感2 非共感0


・高木正雄…
共感0 非共感0


・ガソリンを注いでくるね…
共感0 非共感0


・日本との交渉は全面無効化。
私たちが有利な交渉をしよう。
共感2 非共感1


・申し訳ありませんが私たちの大統領が狂っていたので。
共感2 非共感1


・魂が異常な鶏がしたことなので、スミマセンデスハイ~
共感2 非共感1


・軍事協定は韓 - 米 - 日同盟体制を解体しないと元に戻すのは困難だろう…
でも慰安婦協定は日本の態度に応じて十分に破棄することができると思う。
共感1 非共感1


・あまりにも愚昧な大韓民国国民…日本は敵ではない…中国と北朝鮮が敵なのに…
共感0 非共感4