潘基文、武器使用を広げた日本の自衛隊の新任務に「感謝している」…議論予想

韓国次期大統領としての支持率、また下がりそうですね。笑
「世界大統領」就任以来ずっと圧倒的一位を走ってて、↓最近二位に落ちちゃってたんですが。

【韓国の反応】韓国人「潘基文、次期大統領候補支持率でついに二位に転落。代わりに『超反日の候補者』が軒並み急浮上」

160717_1121-01 (1)



潘基文、武器使用を広げた日本の自衛隊の新任務に「感謝している」…議論予想

共同通信、日本記者懇談会プレス…チェスンシル事態については「国民一人として注視」

(東京=連合ニュース)キム・ビョンギュ特派員

国連事務総長が、問題になっている日本の自衛隊の「駆けつけ警護」の任務に感謝するという発言をしたという日本のマスコミの報道が出て議論が予想される。

共同通信は29日、潘基文事務総長が来月任期満了を控えて、28日に米ニューヨークで日本のマスコミとの懇談会をして、海外派兵の自衛隊の新しい任務の「駆けつけ警護」を念頭に置いて、「より大きな貢献をしようとしていることに深く感謝している」と語ったと報じた。

駆けつけ警護とは、海外派兵自衛隊の武器使用の可能性を広げる措置である。
日本は野党と市民団体の反対にもかかわらず、最近南スーダンに平和維持活動(PKO)として派遣された自衛隊の部隊からこの任務を与えている。
国連の要請があるときを前提としているが、直接攻撃を受けなくても射撃することができる新しい任務付与は、軍国主義の歩みの一つとして挙げられる。

共同通信は記事で潘基文事務総長がこのような発言を「出動警護を念頭に置いて」した表現だと書いたが、潘基文事務総長が直接駆けつけ警護に言及したとは書いていない。

潘事務総長はこの日の懇談会で、南スーダンでPKOに参加する日本の自衛隊について、「深く感謝している」とも述べた。

潘事務総長は任期後の計画について、「母国のために何ができるのか、何をすべきか悩んでいる」と説明した。
チェスンシル氏の国政介入事件については、「一人の国民として注視している」とも述べた。

彼はドナルド・トランプ米国大統領当選者がパリ気候協定脱退を表明したことについては、「(トランプ氏が)国連と協力しつつ国際的なリーダーシップを示すものと確信している」とし、トランプが協定に残留することに対する期待感を表明したりもした。

一方で潘事務総長は、これまで推進してきた北朝鮮訪問については、「現実的ではない」として、これ以上は推進しないことを示唆した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008854756&date=20161129&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・お年寄りたちがパククネに投票したとき、「可哀想だから」投票したと言っていただろう?
結果はどうだった?
こいつもUN事務総長だからという理由で投票してはいけない。
よくわからないなら、お年寄りたちは子供たちに聞いて投票してください。
共感301 非共感32

・↑ところで…本気で気になるんだけど、こいつもダメ、あいつもダメで…いったい誰を選ぶのか。
果たしてマトモな人物がいるのか…エヒュ…どっちもどっちで。涙


・この発言について間違いなく言い訳するだろう。「誤解だ」「誤って伝わった」というように。油ウナギめ…
共感268 非共感25

・↑常識のある人なら、自衛隊について深く懸念すると言わなければならないのではないか?

・↑世界が認めた無能総長だ。もう帰国しないで下さい、絶対に。


・もう何もするな。この国に帰ってくるな。そのままじっとしてろ。
共感243 非共感24

・↑愚かなタコ人間のムンジェインより、賢い油ウナギの潘基文のほうがマシだ。
金鍾泌曰く、潘基文は賢くて心の中に青大将が何匹かいる人だ。彼が大統領候補になったら押す。
しかしムンジェインは問題が多い人物である…

・↑ムンジェインもダメだが潘基文もダメだ。なぜ分からない?その二人は絶対に大統領になってはならない人物だ。


・今これだけ鶏クネに殴られてるのに、年寄りどもは「私たちの潘総長様」を選ぶ。
そして、鶏クネ地獄シーズン2が始まってヘル朝鮮が滅びる。
共感210 非共感23

・↑韓国は年寄りがすべてを台無しにする。


・ああ、こいつからパククネ一味と同じオーラを感じるのは私だけか?
共感125 非共感15

・↑私もそうですし、多くの国民がそのように感じてます。

・↑潘基文を選んだら第2のパククネになります。
絶対に選ばないでください。
皆さんどうか賢明になってください。


・潘基文関連の記事は見るのも嫌だ。
共感139 非共感23


・醜い老い方をするな。
共感23 非共感0


・何もせずにじっとしているのが母国に役立つ行為だ。
共感20 非共感1


・こいつの政治感覚は完全にハズレだな…この時局にこんな無駄なことを…
あなたは自動的にアウトである。
共感25 非共感3


・潘基文はアフリカに行ってボランティア活動しながら晩年を送れ…それが意味のあることだろう。
共感19 非共感1


・官職だけ守ろうとする油ウナギ!
パククネの後継者としてあなたまで親日大統領をするつもりか!
共感18 非共感1


・潘基文氏にはとっくに失望していた。
大統領になってはいけない。出馬しないで。
共感17 非共感1


・いくら国連事務総長でも、韓国人なら言うべきではない言葉。
共感9 非共感0


・あなたが国のためにできることは、大統領選挙に出馬しないことです。
年寄りは、潘基文が出馬すれば投票してしまう。
共感9 非共感0


・総長を退任したら故郷に行って老後を送れ。
それが国民を助けること。
共感10 非共感1


・日和見主義者。
共感10 非共感1


・こいつもついに親日の本性を見せたな?ファック…
共感7 非共感0


・この人には精神があるのか​​????
共感7 非共感0


・あなたらしい!親日だな。
慰安婦合意も素晴らしい決定だと妄言を言っていたし。
世界が認めた無能な潘氏は帰国してはならない…
鶏は降りてこい。それが秩序を守ることである。
共感7 非共感0


・潘基文の入国を禁止しろ。
共感5 非共感0


・親日売国政府…
大韓民国は親日派が建てた国です。
共感5 非共感0


・世界の人々に認められた無能な植物総長…
お願いだからかわいそうな国民のために出馬はしないでいただきたい。
共感5 非共感0


・感謝する?狂ったのか?
独島が日本の領土だと後に発表しても「感謝する」と言うのか?
国を売り飛ばす奴!!
共感4 非共感0


・こいつが韓日軍事保護協定にも一役買ったのだろうし、慰安婦も同様だ。
こいつを大統領に選んだ瞬間に、本当にヘル朝鮮は終わる…馬鹿クネと同じ血が流れる骨から親日。
共感3 非共感0


・潘基文が良いと言う人に聞きたい。
この人が国連事務総長としてどんな成果をあげたのか?
共感8 非共感2


・大韓民国にあるのは植物大統領に植物国連事務総長。ぜんぶがそう。
共感2 非共感0


・在任期間中に167回「懸念」を表現しただけで何もしていない懸念王の潘基文。
さらに今回のチェスンシル事態も「懸念」と。ふふふ
大統領になったら5年間ずっと懸念だけを言って終わる恐れがあるのが潘基文。
共感7 非共感2


・こいつの視野は米国の視野。
そして…親日派の子孫の視野…
共感4 非共感1


・マトモな精神になれ…日本は第二次世界大戦の戦犯なのに…
共感1 非共感0


・親日派を嫌悪する!
共感1 非共感0


・吐き気がする。
共感1 非共感0


・個人の欲ではなく、名誉を考えなさい。
共感6 非共感2


・非常識だね。潘基文には絶対に投票してはいけません。
共感3 非共感1


・馬鹿も馬鹿、ここまでの馬鹿はいない…
共感3 非共感1


・男パククネ…
共感0 非共感0


・日本の自衛隊の活動を歓迎?何を考えているの?
共感0 非共感0


・恐ろしい…
共感0 非共感0


・本当にチョッパリにはうんざりだ…
国をこれだけ台無しにされたのに、また親日?
韓国のための大統領はいないのか?
どうしてチョッパリもしくはアカなんだ…
共感0 非共感0


・米国の操り人形。
共感0 非共感0


・潘基文の無力はすでに世界的に有名である。
共感4 非共感2