日本のスケートリンク、魚5000匹凍らせたアイスリンクに厳しい批判で営業停止

グロい。

160717_1121-01 (1)



日本のスケートリンク、魚5000匹凍らせたアイスリンクに厳しい批判で営業停止

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

日本のテーマパークが魚5000匹を入れてアイスリンクを作ったが、ネチズンたちから「残酷だ」と批判を受けて営業を停止したと28日、読売新聞が報じた。

福岡県北九州市にあるテーマパーク「スペースワールド」は、12日、サンマなど死んだ魚5000匹を入れてアイスリンクを造成してスケートリンクを改装したが、「倫理意識がない」という日本ネチズンたちの非難が殺到して27日営業を中断した。

そのテーマパークは、「海の上でスケートで滑る感覚を味わおう」という趣旨で魚などを入れてアイスリンクを作ったと釈明した。

またテーマパーク側は、サンマやカニなど26にも及ぶ魚種の魚を地域の市場から購入し、ジンベイザメやエイなどの大型魚は写真を入れて凍らせて代替したと説明した。

テーマパーク側はスケート場営業開始前に魚体を入れたアイスリンクを造成する場面をフェイスブックに掲載するなど広報活動を行った。

160717_1121-01

趣旨とは異なり非難に直面したそのテーマパークは、去る27日、Facebookに掲載した写真を削除してスケート場の営業を停止した。
また自社のホームページを通じて「不適切な企画で不快感を与えて申し訳ない」と謝罪文を掲載した。

このテーマパークは魚を除いた通常のアイスリンクに交換した後、スケートリンク営業を再開すると発表した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007616768&date=20161128&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・プラスチックの魚を使えばいいのではないか。
あえて死んだ魚を使わなければならないのか。
共感28 非共感1

・↑環境を考えるとプラスチックよりも死んだ魚をリサイクルしたほうが良さそう。


・731マルタ実験した部隊が思い出される…残酷な日本…普通は模型を入れるものだろう。
共感6 非共感0


・アイスリンクの下にポリカーボネートとアクリルで水槽を作って生きた魚を入れたら大当たりしただろうに…頭を使え…
共感4 非共感0


・映画の中で、昔のロシアの貴族たちが人間を氷の下に凍らせてその上でスケートしていた場面が出てきたが、それを模倣したんだね。
共感3 非共感0


・日本人の特性の一つがやりすぎること。
日本のヤクザたちのすることを見ると、言い尽くせないほど残酷。
日本は古代から近代までほとんど戦争が絶えなくて、敵国や犯罪者をあまりにも過酷に処罰していた。
日本はクリスチャンを、海に木を打ち込んで、満潮で塩水に漬からせる方法で悽惨に殺した。
逆にサムライやヤクザたちには限りなく寛大な国。
何の犯罪を犯しても、ヤクザは商人や一定地域の権利金を公然と持っていくことができるのが日本という国。
逆に商人は抵抗すると恐ろしい報復にあう。
共感5 非共感1

・↑北野武の映画を見ると、元ヤクザの商人が現職ヤクザに恐ろしく報復される場面が出てくる。
日本は民主国家と言ってるが、実際には全体主義国家である。
だから個人が自己防衛のために、社会慣習に徹底的に順応する。
こういった理由で、日本人は道徳やマナーを徹底してるんだ。
そうしないといじめに遭ったり社会から隔離されて報復される。
嫌韓デモや極右産経記者の、他国の指導者に対する最低限の礼儀もない行動は、このような残忍な日本人の習性と関連している。
中身は汚水なのに、表面上は澄んで見えるのが日本。


・模型の魚でも十分ではないか?
なぜあんな馬鹿なことをしたんだ?
共感0 非共感0


・死んだ魚をお金を払って買ってきて凍らせ展示したら、それを日本人が否定して営業が中断された。それだけのことだろう。
共感4 非共感2


・思想からして下品な国、日本。
共感1 非共感1


・チョッパリの奴らはいまだにクジラ研究をするといって捕らえて刺身にして食べて、イルカを数千数万匹も海岸に追い込んで全滅させている。
それに比べればあんなものは愛嬌レベルである。
共感1 非共感1


・魚を買ってきて食べるのは大丈夫なのに、凍らせて展示するのは残酷…これは単なる心の問題ですね。
人間以下の生物の生死は…単なる心の問題だと思う…
共感4 非共感3


・日本はこまごまとミスはするが、少なくとも首相は安倍じゃないの…あいつは極右で軍国主義に進んでいて周辺には迷惑だが、日本人の立場では自国の利益を最大化する。
それに比べてヘル朝鮮は…ヘル朝鮮の種族特性は変わらないね。
共感3 非共感4


・これが残忍なら、なぜ寿司屋に魚を展示しているのか。
共感5 非共感5

・↑うんうん。


・すでに死んだものを魚市場で買ってきただけで必死になるとか…
韓国は犬を食べる国だからと、ワールドカップを拒否しようとしたフランス女性を思い出す。ふふふ
「意識の高い」ネチズンたちには本当にあきれる~
共感8 非共感7


・不気味…
やはり日本のやつらの種族特性は変わらない。
共感1 非共感5


・我が国はさすが覗き見の国だ。
こんな記事まで報道?
考えるとこんな国だから、今年も昨年も日本への旅行者が400万人を超えるんだ。
共感2 非共感6

・↑ふふふ、ニュースで世界のイシューを報道するなと?ふふふ
意識高い市民のふりか。ふふふ


・汚れた猿。
盗んだ文化財を返せ。
共感6 非共感8

・↑汚れた朝鮮人が、今日もウキキウキキウキキ。


・さすが人間マルタ実験を日常茶飯事のようにしていた種族。
共感11 非共感10


・日本らしい。
半強制的に思いやりを強調する国なので…
犯罪の残酷さについては、日本が最も深刻だ。
特別養護老人ホーム殺人事件もそう。
共感8 非共感11

・↑倫理的に問題だとして騒ぎになっただけであって、死んだ魚を凍らせたのは残酷か?
そして犯罪の残酷なレベルはどの国でも同じだと思うけど?
韓国にだってバラバラ殺人事件のようなものがあるじゃないの。
連続殺人犯は特別養護老人ホーム殺人よりも残酷じゃないのか?
重要なのは残酷さではなくて犯罪率である。

・↑こいつはノルウェー連続テロ事件を知ったら、北欧もゴミだとタワゴトを言いそうだ…


・昔の日本なら、魚ではなく人間をあのようにしていた。
日本の未開さを今まで知らなかったのか?
ニュースにするレベルでもない。
共感2 非共感9


・魚の腐った臭いがするはずだが、そういうことが分からないのか?
やはり日本は頭が異常。
共感0 非共感0


・オーマイゴッド…
共感0 非共感0


・以前中国もそういうことをして、人々から批判を受けてやめたのに、日本がそれを真似するなんてね…
共感0 非共感0


・こいつらの想像力は…
安倍を凍らせたら?
共感0 非共感0