「韓国軍の50年前のベトナム民間人虐殺を認めて謝罪せよ」

160717_1121-01



「韓国軍の50年前のベトナム民間人虐殺を認めて謝罪せよ」

「民間人虐殺の犠牲者9000人…軍は認めなければならない」

(ソウル=ニュース1)ユン・スヒ記者

政党と市民団体がベトナム民間人虐殺50周忌を迎えて、韓国軍がこの事実を認めて謝罪することを要求した。

労働党、良心的兵役拒否者の集まり「逃亡者たち」などの市民団体は、28日午前、ソウル龍山区国防部前で記者会見を開いて、このように明らかにした。

これらによると1966年12月3~6日、ベトナムのビンホああ村で韓国軍海兵隊青龍部隊によって民間人430人が命を失った。

この他にもベトナムに派遣された韓国軍による民間人虐殺は80件で、被害者は9000人余りに達すると団体は伝えた。

国防部は2013年8月、ベトナムで虐殺や強姦をはじめとする非人道的な行為はなかったと主張した。

団体は、「住民の証言などを介して、韓国軍の虐殺行為が証明されている」とし「国防部が虐殺を認めて被害者と被災地への謝罪と補償手続きを用意しなければならないと」と促した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002417440&date=20161128&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=102


>>政党と市民団体がベトナム民間人虐殺50周忌を迎えて、韓国軍がこの事実を認めて謝罪することを要求した。
労働党、良心的兵役拒否者の集まり「逃亡者たち」などの市民団体は、28日午前、ソウル龍山区国防部前で記者会見を開いて、このように明らかにした。

>>国防部は2013年8月、ベトナムで虐殺や強姦をはじめとする非人道的な行為はなかったと主張した。

ふーん。








韓国人のコメント


・兵役拒否が最も非道徳で盗賊で利己的である。
共感128 非共感8

・↑当時貧しかった国と家族のため、米国の支援を受けるために命をかけて戦場に行き、一生を後遺症に苦しんだ人々に、あいつらは感謝をしているのだろうか。


・兵役拒否者の集まりというところまで読んだ。
それ以上は読んでない。
共感145 非共感18

・↑大統領はああいう団体の奴らを追放すべきだ。人気爆発するだろう。ふふふ
あんな奴らがどうして国民なのか。


・「良心的兵役拒否」という表現は、いったい誰が作ったんだ。
じゃあ軍隊に行った人は、良心的兵役受容者か?
共感97 非共感6

・↑経済的理由による兵役拒否は経済的兵役拒否で、物理的な理由による兵役拒否は物理的兵役拒否で、良心的な理由による兵役拒否は良心的兵役拒否だ。
ただの用語なので噛み付く必要はない。

・↑そもそも兵役は義務なので、個人の意思で「拒否」することはできない。
国から「許可」された人だけが免除されるのに、何が「身体的兵役拒否」「経済的兵役拒否」だ?ふふふ
詭弁もいい加減にしろ。
物理的に病気だとして兵役拒否しても、兵務庁が仮病だと判断すれば無条件に行かされる。拒否って何なんだ。


・本当にあったなら謝罪して、6.25の時に北朝鮮の蛮行によって犠牲になった私の祖父のような方の話も国民に広く知らせることを共に願います。
共感111 非共感13

・↑ベトナムに行ったから老人たちの大好きな漢江の奇跡があったんだ。
世の中にタダは無い。


・謝罪する必要があるのは正しいが、良心的兵役拒否の集まりが言う資格はないんじゃない?
共感85 非共感6


・労働党、良心的兵役拒否者の集まり……本当に色々あるよ!
戦争になったら間違いなく逃げる団体……
共感54 非共感7


・政治状況がごちゃごちゃなので、おかしな団体のスローガンが色々と飛び出してる!
共感72 非共感14


・では何故こいつらは、6.25の時に大韓民国の民間人が虐殺されたことについて、なぜ北朝鮮に対して謝罪要
共感40 非共感4

・↑その通り。

・↑一つの団体がすべての仕事をしろと言うのか?

・↑民間人虐殺について、ベトナム虐殺の話をするのに、自国民が虐殺された件については沈黙してるなら理解ができないということなんだけど????


・労働党は何をしてる党なのか?
とんでもないね…
共感29 非共感2


・朴槿恵弾劾の話で、新しい大統領就任までは星の数ほどの団体が多出てきて、あらゆることをしまくってるので心配だ。
後進国犬韓民国。
共感17 非共感1


・ベトナムは何もせずにじっとしているのに、こっちからひざまずいて祈ろうと言ってるバカ。ふふ
優しさが美徳だと思っているのか?
国際社会では悪魔のような奴が生き残る。
どうか情緒的なものは捨てて、現実を見てください。
共感15 非共感2


・ベトナムはすべて忘れて友好関係を結ぼうと言っているのに。
あいつらは共産主義者か?
共感38 非共感10

・↑それでも私たちの国に罪がある場合は明らかにして謝罪と補償をしましょう。
拒否したら日本と同じになるのでは?

・↑知りもしないのに騒ぐな。
歴代大統領が毎回のように謝罪しているが、むしろベトナム首相が必要ないと言っている。

・↑被害国と被害者が受け入れることができるよう、十分に謝罪して法的な賠償もする必要があるだろう。


・何をしろというのか…
ベトナム人ではなく、韓国人たちがこんなデモして大騒ぎ?
共感11 非共感1


・とにかく国益の助けにならないことはすべきじゃない。
なぜお前らがでしゃばってるんだ。ベトナム国民でもないくせに。
糞と味噌の区別もつけられない人間。
共感11 非共感2


・良心的兵役拒否者の集まり「逃亡者たち」などの市民団体?労働党?
何なんだ。ふふふふふ
あんな偽善者を見ると鳥肌がたつ。
共感11 非共感2


・機会主義者たちが今の混乱を利用して吠えてやがる。
共感8 非共感1


・すでに韓国政府が正式に数回に渡って参拝もしたし謝罪をしました。
しかし金銭的な補償は受けないというのがベトナム政府の立場です。
金大中政権の時、大宇グループ会長がベトナムに莫大なお金を投資した理由もそのためです。
韓国は日本政府とは違います。
共感4 非共感0


・良心的兵役拒否とか言ってるが、戦争になったら軍人のお尻の後ろに隠れるんだろう?
共感4 非共感0


・兵役拒否者?????兵役拒否者?????
彼らの主張は一考する価値もない。軍隊も行かない人間なんて…
共感4 非共感0


・韓国軍人が怪我したり犠牲になったことについては考えないのか?
彼らは国家と国民が大変難しい時代、外貨を稼ぐために弾丸が飛び交う戦場に行った人たちだ。
情け​​ない奴らだ。
あなたがたの親兄弟の世代だろう…
共感30 非共感9


・良心的兵役拒否者は前方での地雷除去作業に投入してください。
平和のための実質的で象徴的な作業じゃない?^^
共感9 非共感2


・ベトナム人はじっとしているのに、なぜ韓国人がこんなことをしてるのか…
しかも良心的兵役拒否?ふふふ
当時のベトコンは民間人と混ざっていて区別が容易ではなかった。
しかも米国のせいでやむを得ず参戦したのに。
大統領は毎回ベトナムに行く度に遺憾表明している。
共感6 非共感1


・ふふふ、兵役拒否者の中に良心的な奴と非良心的な奴がいるのか?
共感6 非共感1


・金大中大統領の時に遺憾表明している。
良心的兵役拒否者?あんな団体のことを記事にする必要があるのか?
共感6 非共感1


・兵役拒否者。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・まずは国民の義務を果たしなさい。他人を攻撃する前に。
共感3 非共感0


・ベトコンは侵略者だ。
謝罪は侵略者が最初にすべきだ。
お前らは、原爆を落として民間人を殺したからと米国に謝罪を求める日本の極右より悪者である。
日本の極右は少なくとも同族のために謝罪を求めてるからだ。
共感3 非共感0


・ベトナムはじっとしてるののに、なぜお前らが必死なのか?
兵役拒否をごまかしたいのか?
肝心のベトナムは、自分たちが戦勝国なので何も要求しないと言っている。
共感11 非共感3


・謝罪なら米国がすべきだろう。
単なる参戦国の私たちが謝罪?
謝罪が美徳だと思ってるのか?
悪くないのに謝罪するのは馬鹿な行動だ。
共感11 非共感3


・民間人と兵隊の区別ができなかった戦争だったんです。
我が国の軍人だって、捕虜になって残酷に殺されたりもしました。
南ベトナムが敗亡したため結果的に負けた戦争です。
国のために戦争に行かれた方への礼儀をまずは持つべきだと思います。
共感8 非共感2


・こいつらはどういう人間なのか?
ベトナム戦争で命をかけて戦った人々に対して恥ずかしくないのか?
共感8 非共感2


・ベトナム戦争は、日中に農民に夜はベトコンになる人がいて、良民との区別ができない特殊状況だった。
結果だけを持って非難するのは正しくないと思う。
当時の村には明らかに農民を装ったベトコンがいた。
生と死の狭間で理性的な判断が難しかった状況だったというのを理解するべきです。
共感5 非共感1


・市民団体はみんな反国家的な奴らだね…
こんなものを記事に書く腐った従北メディアも同じだ。
共感5 非共感1


・ああいうゴミは国外に追放しなければならない。
共感0 非共感0


・盧武鉉のときに終わった話ではない?
共感2 非共感1


・祖国の血を吸う寄生虫たちの集まりだね。
共感2 非共感2


・日本には反省と謝罪を求めるのに、ベトナムには知らん顔。ふふふ
考えてみれば、日本も韓国も同じ。ふふふ
共感2 非共感2


・認めるものは認めよう…
日本のようにするのではなく…
共感6 非共感4


・誤りがあったなら謝罪してこそ、私たちも日本に堂々と要求することができるでしょう…
共感6 非共感4


・もし事実なら、日本から謝罪を受けるために、先にベトナムに謝罪をしましょう。
共感5 非共感4


・日本から慰安婦謝罪を受けるため、我が国の参戦軍人たちにベトナムに頭を下げろというのか?
ふざけるな。
歴史の被害者には残念だが、参戦兵士たちはこの国の英雄たちだ。
世界のどの国が、参戦兵士に対してそんな扱いをする?
これだから植民地になるんだ。
共感3 非共感3


・事実なら認めて謝罪すべきだ。
日本の人のようになってはいけない。
他人の胸に恨を植えたなら、解いてあげるのが当然だ。
共感2 非共感3

・↑日本と比較することはないと思います。
私たちは自由ベトナムをサポートしたんです。