方向性を喪失した国民が多数の国には付ける薬もない
最初はとんでもない発言だと思っていたが

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



方向性を喪失した国民が多数の国には付ける薬もない

バンダービルド

<190万観客、世界に誇れる平和デモ>
<重傷者0人、立件者0人>
<190万ろうそく、雪も闇も、光には勝たなかった>
<デモの歴史を描きだした平和のろうそく>


滅びる国の特徴の一つとして、国民が感傷主義に簡単にハマるという傾向は欠かせない。
安っぽい感傷主義は、伝統的に共産主義勢力にとって良い環境だった。
亡国への道は、「光明の天使」の姿を見せつつ私たちの前に現れて、華やかに繰り広げられる。
亡国への道(地獄への道)だということを知る国民は比較的稀である。
合理的な思考をしてバランス感覚を持っていないと騙されることになる。

「平和デモ」、「平和のろうそく」、「重傷者無し」のようなものよりもはるかに重要なのは、<方向性>である。
どちらの方向にいくのかを区別して実現することが最も重要である。
残念ながら最近マスコミや多くの国民が示しているのは、「枝葉」(「平和のろうそく」、「非暴力」)にばかり精神が持っていかれて、肝心の<方向性>を見失っている姿である。
実際には「地獄(=退化)」の方向へと一歩一歩進んでいるというのに、それに気付かず<平和的> <非暴力的> <秩序> <外信たちも賞賛>現象に鼓舞されて、熱心に足を運んでいる状態だ。
平和的に進行すれば、「地獄行き」が「良いこと」に変身するだろうか?
地獄行きというのも知らず、ただろうそくを介して平和進行すれば、安心できるのだろうか?

方向性を喪失した国民が多数を占める国には付ける薬もない。
地獄に実際に落ちて、後に初めて後悔することになる。
方向性を忘却した国民が多数を占める国が苦しまなければならない宿命であり、不幸であるわけだ。
方向性を喪失した人々が対価を支払うのは仕方がないが、一部の人は罪もないのに被害を被ることになる。
合理的に思考し、バランス感覚を持った少数の国民が、最大の被害者になるのだ。
方向性を忘却した多数の国民のいる国は、百薬も効かない。

「わたしの民は知識がないので滅ぼされる」

紀元前のある預言者の嘆き声が、今日の韓国にそのまま適用できそうだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138669&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*「わたしの民は知識がないので滅ぼされる」は旧約聖書の言葉のようですね。
バンダーさんはキリスト教徒です。 


*かつて「パククネは外交の天才!」などと持ち上げていた大多数の韓国マスコミや韓国国民が今、パククネを糾弾している。
そんななか、これまで誰よりも痛烈にパククネの批判をしてきたバンダービルドさんが今、はからずもパククネ批判者たちを批判する側に回っている。
皮肉抜きでなんか気の毒だなと思います。 







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最初はとんでもない発言だと思っていたが

バンダービルド


¶「韓国に民主主義を期待するのはゴミ箱でバラの花が咲くのを望むのと同じ。」(英国のジャーナリスト)
(*1952年「ロンドンタイムズ」に書かれたことです)


¶「韓国人はレミングの群れだ。」(元米軍司令官)
(*1979年から1982年まで在韓米軍で司令官をしていたジョン・A・ウィッカムの言葉)


¶「国民が未開だから国も未開なのではないか。」(某氏の息子)
(*チョン・モンジュン議員の息子の言葉。しばらく韓国ネットでは、ヘル朝鮮的なニュースのたびに「またチョンモンジュンジュニアが勝利」みたく言うのが大流行してましたね。)
 

これらは韓国人を無視する発言で、歪曲あるいは誇張した内容だと考えられていたが、最近時間が経てば経つほど、韓国人たち属性の一部を適切に把握した発言だったという確信が強くなる。
一部の韓国人たちは、想像以上に「未開」である。
ただし、韓国人の多くがこういった「未開的な属性」を同じように持っているので認識できず、そのまま過ごしているだけである。
ずっとこのままなら「民衆は犬豚」という発言も、信憑性のある発言として浮上する日が来るかもしれない。

一部の韓国人の未開的属性は、外国公館前の「嫌悪施設へのこだわり現象」だけを見ても十分に証明できる。
さらに大きな問題は、「(一部の)韓国人は未開である」という事実を韓国人自らが全く知らないという点である。
改善も、間違いを知ってこそはじめて可能になる。
今日の韓国は総体的危機だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138696&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


Zephyr(ハンドルネーム)
能力がないのに簡単にお金を稼いだ人が台無しにする。
未開人が生まれる。
おそらく人類の歴史上、空前絶後である。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」