情報共有の道を歪める日本、今度は韓国軍・空港・港湾情報を要求するもよう

160717_1121-01



情報共有の道を歪める日本、今度は韓国軍・空港・港湾情報を要求するもよう

日本メディア「韓半島有​​事の際、韓国在住の日本人退去に必要」と主張

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

韓国との軍事秘密情報保護協定(GSOMIA)の締結で、米国を経由せず北朝鮮関連情報を直接受けることにした日本が、近いうちに韓国軍の配置、空港・港湾などの中枢施設の詳細情報を要求するものと思われる。

日本は朝鮮半島から紛争など身近な事態が発生した場合、韓国に居住する日本人を迅速に避難させるために必要であるという理由に打ち出すように見えるが、これは韓国の防衛情報を丸ごとほしいというわけで、議論が避けられないようだ。

日本政府は韓国とのGSOMIA締結で、韓国が配置したイージス艦などで把握した北朝鮮のミサイル情報、対北朝鮮人的ネットワーク(ヒューミント)を介して得た情報を受けるなど、大きな助けを得ることを期待している。

菅義偉官房長官は24日の定例ブリーフィングで、「北朝鮮の核・ミサイルが新たな段階の脅威となっただけに、協定の締結は重要な意味がある」とし「安全保障の分野で継続して韓国と協力していく」と評価した。

しかし産経新聞は、日本政府がGSOMIAにこだわったのは、この他にも他の理由があると指摘した。

それとともに提起した問題が、昨年10月時点で3万8千人に達する韓国在住の日本人だった。

この新聞は「韓半島で有事が発生した場合、自衛隊などによる日本人の韓半島退去活動が必要である」とし「この計画を作るには、韓国軍の配置や使用可能な空港・港湾情報が不可欠である」と指摘した。

防衛省幹部も産経に、「米国政府に比べて韓半島居住の日本人退去計画が適切に進んでいない」と言っており、GSOMIA締結に応じて、これらの情報の提供を要求する方針であることを否定しなかった。

160717_1121-01 (1)


読売新聞も、「日本は北朝鮮のミサイル関連情報以外にも、韓半島有事の際、韓国に居住する日本人退去活動と在日米軍の物資補給などに必要な情報も韓国側に要請する方針だ」と伝えた。

毎日新聞も、「韓半島有​​事の際、軍事的混乱で韓国在住の日本人を含む多数の避難民が発生した場合、日本も韓米と連携して対応する必要がある」と指摘した。

新聞は「(協定締結により)情報共有が進展すると、韓米日がさらに実戦的な訓練や協力が可能になるものと見られる」とし、「しかし韓国は、今回の協定で、自衛隊が韓半島に上陸するようになるなどの不安と恐れがある」と慎重論を堅持した。 

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20161124123601343
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008845309


*米国は韓国で何度も脱出のための訓練をしてるんだよね。
日本もしておくべきだと思うよ。









韓国人のコメント


・パククネが最終的に国を売って食べるんだ。
共感1180コ非共感7

・↑犯罪者パククネがしたことは無効にしなければならない。

・↑本当に…すべて殺してしまいたい。


・親日売国奴が今まるごと国を捧げようとしている。
共感969非共感8


・日本はとても緻密だ。
なのに我々はあまりにも粗い、すべてにおいて…
共感923非共感3


・閔妃より100倍は悪い女だ。
共感324非共感4


・破棄しろ。
共感288非共感1


・国防部も監査が必要だ。
共感272非共感0


・私たちは何を得られるのか?
共感242非共感1


・懸命に一日一日を生きているが、最近は心気症でイライラがおさまらない。
共感202非共感1


・日本の属国になるのか?
有事の際、日本軍が自国民保護のために入ることができるって?
共感193非共感2


・国を売って食べるんだ。
共感187非共感2


・政権が変わったら親日派の削除からしなければならない。ひどい国だ。
共感93非共感0


・生きていて旧韓末の時局をまた見ることになるなんて…知りながら、このような協定を結ぶなんて…本当に銃があったらやつらを撃ちたい。
共感72非共感1


・最終的に国がめちゃくちゃだ。ファック!
共感57非共感0


・第2の壬辰倭乱前哨か。
共感54非共感0


・逆賊を処断して破棄してください。
共感47非共感0


・国を売るんだ。涙
共感27非共感0


・第2の李完用=ハンミング長官
共感23非共感0


・怖い…第2の日帝強占期が到来するね。
共感12非共感0


・国防長官は自決せよ!
共感12非共感0


・セヌリは国家安全保障の政党と?ふふふ
国の秘密を日本に渡すのか?ふふふ
愛国保守よ、これは反逆ではないか?
共感11非共感0


・李完用が生まれ変わっています。
共感11非共感1


・私たちにどのような実益があるのか。
共感10非共感0


・国がどんどん醜くなっていく。ファック
共感10非共感0


・パククネは親日派だ。骨の髄から親日派だ。
共感8非共感0


・慰安婦と軍事協定は国民の意思ではなく、ひたすら朴槿恵の個人欲からなるものである。
すべて当然無効である。
共感8非共感0


・7時間の秘密を日本が知っているね。
だから弱点を捕らえられて慰安婦合意して軍事情報協定したんだ。
そうじゃないと説明がつかない。
共感8非共感0


・日本がどれだけ精緻なのか知らないのか。
馬鹿ハンミング韓国陸軍は無能でずさん…
共感8非共感0


・結局売国女になったんだ。
共感8非共感0


・心臓が震える…こんなにもこの国がむちゃくちゃに…
共感8非共感0


・馬鹿女を迅速に引き摺り下ろして韓日軍事情報の中断が急がれる。
共感7非共感0


・イミョンバクはグローバル馬鹿だった。
クネババアはグローバル売国奴だった。
共感6非共感0


・親日派の子孫があまりにも多すぎる。
共感6非共感0


・ファック…
共感5非共感0


・ああ嘆かわしい。これが国か。
共感5非共感0


・狂った犬の集団とハンミング。
共感4非共感0


・国会の同意を受けずに結んだ条約。
こいつらをスパイ罪で処罰することはできないのでしょうか?
共感3非共感0


・私たちは日本から北朝鮮の情報を得て、日本は私たちから韓国の情報を得て…
一言でいうと、韓半島だけが奪われる協定だね…
共感3非共感0


・映画「韓半島」を思い出す。
映画の中の大統領は、本当に素敵だったのに…
共感3非共感0
*この映画おすすめです。韓国の異常性や願望などがつぶさに分かります。


・セヌリ支持者たち、お前らも共犯だ。反省しろ売国奴。
共感3非共感0


・次期大統領は、この条約を必ず破棄する必要があります…
共感3非共感0


・ふふふ、日本は韓国を侵略する時に役立つ情報だけをほしがってるんだ!それが日本だ。
共感3非共感0


・日本の野心がいよいよ水面上に…
ああ大韓民国の国民として、本当に息苦しいです。
共感3非共感0


・最終的には第2の乙巳条約。
共感3非共感0