日本バラエティで「犯罪映画」に再構成されてしまった崔順実ゲート…「世界的な恥さらしだ」

160717_1121-01



日本バラエティで「犯罪映画」に再構成されてしまった崔順実ゲート…「世界的な恥さらしだ」

崔順実(チェ・スンシル)国政壟断事態によって大統領下野を要求する集会が1カ月の間に何度も行われている韓国の状況は周辺国でも大きく取り上げられている。 

160717_1121-01 (1)


日本のある時事バラエティ番組は「崔順実ゲート」を映画の予告編のように再構成・まとめて放映した。 

韓国の出来事に関する日本の反応を集めたYouTube(ユーチューブ)チャネル「今を生きろ」(韓国語)は、今月19日に放送された該当のバラエティ番組で紹介された崔順実ゲートの部分を編集・字幕処理して公開した。 

映像は崔順実被告が検察に拘束され、朴槿恵(パク・クネ)大統領が柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士を選任し、検察調査を拒否している過程を再構成してまとめている。題名は『コリアレイジ』で、北野武監督の映画『アウトレイジ』(2010)のパロディだ。『アウトレイジ』は暴力団の間の勢力争いと復しゅう劇を描いた犯罪ドラマで、さまざまな悪人が登場する映画だ。 

映像は「大統領、大変です!崔順実氏が逮捕されました!」というセリフで始まり、「韓国史上最大の政治スキャンダル」「現職大統領 検察の事情聴取」などの字幕で朴槿恵大統領が危機に直面していることを見せている。 

引き続き「聴取は延期させる 時間を稼ぐぞ」と話す大統領弁護人の柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士、「大統領を操縦するシャーマン」崔順実被告など関連人物が順に紹介される。 

柳弁護士には「腐敗・不正・不道徳 大統領選任弁護人」、チャ・ウンテク容疑者には「地に堕ちた有名プロデューサー」、コ・ヨンテ氏には「踊らされた元カリスマホスト」などのキャプションがつけられた。 

ロビイストのリンダ・キムが「私の言う事を聞いておけばいいのよ」と言ってF35戦闘機を購入させる場面など、未確認の状況もまるで事実のようにして映像に挿入している。 

ろうそく集会に集まった国民の姿も登場し、「この冬最大の話題作!」「一番悪い奴は誰だ?」「全員悪人!?コリアレイジ」という字幕が重なり映像は締めくくられる。 

この映像を見た韓国ネットユーザーは「恥さらしの中でもこんな恥さらしはない」「世界的な恥さらしだ」として恥じ入る一方で、「そうして笑って騒いでも事実だから何も言えない」「本当に映画にすれば1000万観客は簡単だ」等の反応を示した。 

一方、該当の映像はSNSやインターネット・コミュニティサイトを通じて今も拡散している。

160717_1122-01

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=005&aid=0000953655
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=005&aid=0000953655








韓国人のコメント


・日本が噛んで剥がす口実をあまりにもたくさん提供したんだ…
国の恥さらしをあの馬鹿がすべてしている。
共感149 非共感5


・今、日本のテレビでパククネがめちゃくちゃ翻弄されている。
なのにこれで日本でサミットをするのか?
国民への恥さらし会談である。
共感129 非共感4


・政治家の世襲と、いくつかの封建的な政治慣習が残っている日本から、こんなに辱められるなんて。
87年以来、我が国がアジアで最も高いレベルの民主国家だったのに、馬鹿女のせいでこんな目にあうなんて…ふふふ
共感117 非共感6

・↑日本だって私たちを笑えるレベルでは絶対にないのに…


・笑いだけしか出ない。
虚しい笑い。
共感103 非共感4


・私は父パクチョンヒも娘パククネも、日本が韓国を台無しにしようとして送り込んだスパイだと思う。
共感48 非共感3


・馬鹿女二匹のせいで、国民がファクト暴力にあっている。
共感27 非共感2


・恥辱というのはこういう時に使う言葉ではないか。
関わった奴らすべてを捕らえろ。
共感21 非共感1


・新韓流?
パククネ、これがお前が言った韓流の変身で新しい創造経済なのか?
共感20 非共感1


・本当に国際的な恥なのに、朴槿恵本人だけが分かっていない。
共感21 非共感2


・これで外交をするのか?
共感3 非共感0


・何という国の恥さらしなのか…これが国か?
猿どもにとっても面白いようだな…
共感5 非共感1


・韓中日首脳会談に行けば、習近平と安倍が笑う。
来るならチェスンシルが来いよ、と。
共感2 非共感0


・世界へはばたく国の恥さらし…パククネ創造恥さらし…
共感4 非共感1


・日本も北朝鮮も韓国を嘲笑する。恥ずかしいで生きられない。
なのにパククネと反逆者たちは、何も思わないのか?
共感4 非共感1


・ああ…何も反論できない……
共感4 非共感1


・安倍はパククネを嘲笑してるだろうね。
何という国の恥さらし…
隣国に、しかも見苦しい日本に、私たちを嘲笑されるなんて。
共感1 非共感0


・全世界に知らせるんだな?
共感1 非共感0


・父の後に続く政策で、国の恥さらしを非常に上手にした。
共感3 非共感1


・創造韓流か?
共感3 非共感1


・やはり売国奴。
パククネを選んだ人は反省してください。
適切な情報を得る努力をして!
共感0 非共感0


・世界的な犬の恥さらしである…
共感0 非共感0


・恥ずかしい。国の恥さらしだ。
共感5 非共感2


・一日も早く朴正煕勢力がすべて没落しなければならない。
それでこそ親日派の残滓がなくなって国が正常に戻る。
共感2 非共感1


・馬鹿クネは心の故郷日本へ行け。
共感4 非共感2


・チョッパリの韓日軍事協力保護協定に署名する理由は、自衛隊という名の日本軍が朝鮮半島に軍事攻撃しようとする下心だろう?
共感1 非共感1


・タマネギだって剥けば減るのに、朴槿恵はむしろ剥くほどに増えていく…
共感1 非共感1


・お前ら日本だって同じなのに、面白がってるね。恥を知れ。
共感1 非共感1


・それでも猿に言われるのは…
猿たちよ、お前らは人間なのか。チョッパリめ…
共感6 非共感3


・果たしてニッポンが韓国を嘲笑することができますか?
むしろニッポン人は、ニッポンの民主化を考えるきっかけにするべきだ。
共感3 非共感2


・恥ずかしい…
本当に良い大統領を選んだね。
国民の見る目が問題…
共感3 非共感2


・邪悪な暴君とシャーマンと宦官をすべて殺せ!!!
共感3 非共感2


・アウトレイジのパロディだね。
北野武監督で、2弾まで出ていて、ヤクザも警察もすべて悪人という内容です。
共感0 非共感1


・私は今回の事態で、私たちの大韓民国が民主主義の聖地になれるという気がする。
独裁者は銃刀を使うことができず、国民は法を破ることができない状況!
これを解決すれば大韓民国で民主主義は完成する。ふふふ
共感0 非共感1


・父親が親日派なのに悪口を言うんだね。
共感0 非共感1


・日本が言えることではない。
共感0 非共感1


・セウォル号故意沈没が明らかになれば、世界で最も野蛮な国として恥さらしになる。
共感5 非共感3


・この記者は、国の痛みを日本に売りとばすやつだね!
面白い芸能番組に共感するのか?
共感2 非共感2


・安倍と朴槿恵とキム・ジョンウンの3人だけがいなくなれば、東アジアが穏やかになる。
共感2 非共感2


・パククネ下野しろ。
共感2 非共感2


・真に恥さらしだ。
共感2 非共感2