教訓を忘れていない日本… 7.4強震「負傷12人だけ」

今回韓国メディアが日本の地震対応をやたら誉め称えてますが、
これパククネの7時間へのイヤミも入ってるんだよね。
今の韓国は完全にそういうモードに突入してて、安倍さんを誉めはじめてるのも同じ脈絡。

ダウンロード (1) (2)




教訓を忘れていない日本… 7.4強震「負傷12人だけ」

福島沖大地震・津波

政府・自治体・住民「一糸乱れず」

2分で津波警報

安倍、南アメリカからリアルタイム遠隔指揮

22日、日本の福島沖で発生した規模7.4強震と最大高さ1.4mの津波にもかかわらず、負傷者12人のほか、事実上被害がほとんど発生しなかったことから、日本が2011東日本大震災の教訓を忘れずにいるという評価が出ている。

特に地震と津波の破壊力が予想よりも小さかったという点よりも、日本政府と地方自治体、住民の一糸乱れぬ災害対応が被害を最小限に抑えたという見方が支配的である。

23日、日本のマスコミによると、前日に発生した地震に対する日本政府と住民の対応は、5年前の東日本大震災当時とは全然違っていた。
早朝の午前5時59分強震発生が検出されて2分後に気象庁は津波警報を発令して避難命令を下した。
国営放送局のNHKは即座に災害放送システムに突入し、TVで「命を守るため逃げてください」という放送コメントと一緒に「つなみ!にげて!」という字幕をずっと出していた。

地震発生3分後には、東京首相官邸の危機管理センターに官邸連絡室が設置されたし、津波警報発令後の午前6時45分には官邸対策室に段階を格上げした。

ちょうどペルーリマのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を経てアルゼンチンを訪問していて、地球の反対側にいた安倍晋三・日本首相は、地震発生1時間後に生中継でTVに姿を現し、日本国民に「政治」災害対応を披露した。
安倍首相は「早期に被害状況を把握し、災害応急対策に全力を尽くすよう指示した」とし、国民を安心させた。

先に2011年3月11日の東日本大震災当時、超大型津波が直撃した宮城県仙台市のいくつかの学校では、状況を誤判して学生を適切に避難させることができず人命被害を育てた事例もあった。
また当時政権を握っていた日本の民主党(現民進党)は、従来の景気低迷など国政運営不良批判に大型災害に適切に対応できなかったという理由まで重なって、2012年に安倍首相が率いる自民党に政権を明け渡す結果をもたらしたこともあった。

去る2月の東日本大震災発生5年を控えて訪問した仙台市の新井駅に位置する「3・11大震災追悼交流館」を訪れた時、仙台市の関係者は、「東日本大震災の痛みを忘れず、大規模災害の教訓を大事にするために交流館を作った」と説明した。
以降に発生した大規模な災害に対し、日本政府と国民がどのように対応しているかを調べてみると、東日本大震災の教訓が日本社会全体に確実に刻印されているという点を再確認することができる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002776389&date=20161123&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=021&aid=0002296107







韓国人のコメント


・鶏クネは7時間後に出てきてデタラメを。ふふふふ
共感471 非共感5

・↑報告を受けて魂の無い言葉を言ったあいつの顔にハイキックを飛ばしたかった。

・↑7時間の間、大統領府で何十回も報告を受けていたという。
なのに7時間後に公式席上に出てきてた第一声が「救命胴衣を着た学生を救助することがそんなに難しいのか????」
テレビだけを見ていた私でさえも当惑。
大統領がテレビすら見ていなかったということである。
報告ってどんな報告を受けていたんだ。

・↑セウォル号は11時30分に船首だけを残して沈没したのに、5時15分の第一声に耳を疑った。
TVを10分だけ見ても分かる状況なのに、一体どこで何をしていたのか。

・↑韓国が日本の植民地になった理由は、自国で自治ができないから。外国に依存してるから。
慰安婦を売って、日本の右傾化に役立つことをして、日本に海路まで与えようと努力している政府。


・鶏クネは7時間も遅れたから悪口を言われてるわけじゃなくて、誰も馬鹿クネがどこにいたのか知らないというのが衝撃的だったんだ。連絡がとれていないことを政府は隠していた。
共感418 非共感5

・↑今、大統領府がどこにいたのかを「わざと隠している」のか、あるいは「本当に知らない」のか、分からない。
しかし、どっちにしても問題があると思う。前者でも後者でも問題だ…

・↑そうですね…最も近いキム・ギチュン秘書長でさえ知らずにいた…

・↑7時間遅れたこと自体も明らかに問題だ。
安倍は地球の反対側にいても指揮してるのに。


・7時間vs 3分。
これはゲームにならない。
共感380 非共感4

・↑セウォル号事件以来、支持率が落ちた朴槿恵政権vs熊本大震災以降、支持率が上がった安倍政権

・↑420分vs 3分


・日本人の立場でみると安倍は政治家としてリーダーとして正しく仕事している。
共感316 非共感4

・↑安倍が訳もなく再任したわけじゃない。

・↑日本人の立場では、安倍は李舜臣のような人である。

・↑李舜臣はオーバーだが、安倍はマトモな保守。

・↑安倍のような政治家がいる日本がうらやましい。

・↑安倍は歴代首相の中で最も長く首相をすることになるらしいね…
事実上、2021年まで安倍政権の任期が確定…

・↑安倍は自分の国のために働いているので…


・当然のことなのに…うらやましい~~
共感264 非共感1

・↑当然のことを韓民族は5000年間できずいる!

・↑こういうものをちょっとは見習うべき。


・日本は地球の反対側でも3分で状況報告を受けて記者会見、
大韓民国のグローバル馬鹿の鶏クネは、7時間も行方不明になって見た人もいない知っている人もいない。
26日にあいつを引き降ろしましょう。
朴槿恵は、もはや私たちの大統領ではありません。
共感73 非共感5


・我が国では、災害が発生すると、上にいる奴らは恩着せがましくすることに必死だ。
上の奴らが写真を撮って誇示。
共感39 非共感0


・韓国で6.5の地震が起きれば、担当公務員が驚いた胸を沈めるのに30分。
共感43 非共感2

・↑完全同意!

・↑タワゴトだね。
彼らは冷静に、自分の家族だけで安全地帯に避難するだろう。
延坪島砲撃の時を考えてみろ。
あいつらは警告放送もせずに自分たちだけで逃げていたじゃないか。


・私たちがいくらチョッパリと悪口を言って無視して見下しても、日本経済、国防、市民意識、内需景気、社会的インフラ、福祉、労働環境など…日本人が本当に多くの面でうらやましいのは事実である。
共感14 非共感0

・↑そもそもヨーロッパの国でも勝てない世界3位の国を非難して無視するのがおかしい。犬豚たちの反日の習性である。ふふふ


・誰かさんは同じ半島にいても連絡に7時間かかるんだけど…官邸ホットラインが7時間不通。
共感14 非共感0


・同じアジアの国なのに、先進国と後進国の大統領の差がものすごいね。
共感10 非共感0


・ヘル朝鮮と先進国日本との違いが克明だね…
鶏は首をひねるべき。
共感15 非共感2


・三国時代、高麗時代、朝鮮時代の大韓民国の共通点は?チョッパリを無視すること。
歴史を振り返ってみると、チョッパリを無視していた韓半島がどれだけ悲惨だったか?
海賊に略奪され、壬辰倭乱で韓半島を焦土化され、45年植民地にされ…
なのに今も、政界から一般国民までチョッパリを無視している…
歴史は繰り返される。
これまで韓半島の歴史を見ろ、そうならないと言える根拠があるか​​?
共感9 非共感0


・あれが国だ。
共感8 非共感0


・安倍のような根っからの貴族政治家でも、少なくとも国民の顔色は見るのに。
私たちのでたらめプリンセスが情けない…
共感7 非共感0


・率直に言ってうらやましい…
あんな政府なら税金を出す甲斐があるんじゃない?
共感7 非共感0


・うらやましい。
共感6 非共感0


・安倍以下のパククネ。
自国民のことを考える心は1gもない。
共感6 非共感0


・学ぶことは学ばなければならない。
ファック、鶏頭は消えろ。
共感4 非共感0


・むしろ安倍が私たちの大統領だったら、今より良かったようだ。
共感6 非共感1