[単独] 「韓 - 日軍事協定」を結ぶために独島防衛訓練を先送りした

160717_1121-01 (1)



[単独] 「韓 - 日軍事協定」を結ぶために独島防衛訓練を先送りした

[ハンギョレ] 30年間で毎年2回、海軍・海兵隊・海上警察が参加

政府関係者「上部の指示により先週突然先送り」
 
「対日低姿勢屈辱協定」

軍当局が、韓国 - 日本軍事秘密情報保護協定(GSOMIA)締結を控えて、突然独島防衛訓練を延期した。
対日低姿勢屈辱協定という批判が提起されている。

政府関係者は22日、「海軍が24日、独島防衛訓練をするという計画だった」とし「ハンミング国防部長官などにも報告し、予定通り訓練する計画だったが、先週いきなり延期した」と述べた。
この関係者は、「海軍が突然延期したのは、上部の指示のためだと知っている」と付け加えた。
この関係者は、上部がどこなのか、具体的には明らかにしなかったが、国防部と青瓦台を指したものと解釈される。
彼は、「独島防衛訓練計画が協定締結前にメディアで報道されると、韓 - 日間で問題になる可能性があると憂慮したんだと思う。政府があえてしたこと」と述べた。

独島防衛訓練は1986年から日本の海上自衛隊など外部の侵略を想定して毎年2回実施されている定例の訓練である。
海軍を主軸に海兵隊と海上警察などが参加する。
今回も例年と同様に、駆逐艦など艦船10隻とヘリコプターなどが参加する予定だった。
日本はこれまで独島防衛訓練のたびに「竹島(独島)の領有権の侵害」と敏感に反応するなど抗議を忘れなかった。

政府が独島防衛訓練を延期したのは、GSOMIA締結を控えて韓 - 日間の摩擦を避けようという判断からであると思われる。
政府は先月27日、韓 - 日の交渉開始を発表し、17日次官会議、22日閣議議決、23日協定締結まで一気に仕事を推進している。

政府の韓 - 日GSOMIA強行は、「パククネ・チェスンシルゲート」で政局混乱の中、国民の多数の反対を押し切って推進されていることなどから批判が強かった。 
18日に発表された韓国ギャラップ世論調査の結果、反対が59%で賛成(31%)を圧倒した。
これに独島防衛訓練延期で低姿勢・屈辱協定という汚名が加えられるものと思われる。

海軍の関係者はこれについて、「当初23~25日、海上機動訓練が予定されていたが、この時独島防衛訓練をすると計画していたのは事実だ。しかし気象の悪化が予想されるし、また『延坪島砲撃』6周年を迎えて、対北朝鮮態勢に集中するのが良いという判断に基づいて、独島防衛訓練を12月に延期した」と釈明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=028&aid=0002342866







韓国人のコメント


・こんなことまでするレベルだなんて、実際、日本に弱点を握られたようだ。
共感14479 非共感85

・↑日本は7時間の秘密を知っているんだろうね。

・↑このパズルの決定的な部分だ。
産経の加藤氏が無罪を簡単に受けた。なぜか?


・日本に弱点を握られたんだな。
共感12337 非共感80

・↑保守が国を守るというのは虚構だ。

・↑パククネは日本人だから日本に低姿勢なんだ。
すでに高木正雄(*パクチョンヒ)が大統領の時から、私たちは日本の地だった。

・↑朝鮮人は日本なしで、経済、文化など、社会全般で独自に上手くできるものがひとつでもあるのか。


・韓国で合同訓練をしたときに、日本の自衛隊は戦犯旗を掲げて堂々と訓練しにやってきた。そのときから調べてみろ!悪口ももったいない!
共感10863 非共感66

・↑親日派が生きているだけではなく、権力を握っているので、真に問題ですね…

・↑あれは日本の海軍旗なので。

・↑ドイツに行ってナチスの模様の旗を振ってみてください。話になるのか。基本さえ守れない奴らとどんな話ができる?どうやって信頼を分かちあえる?

・↑ドイツがナチスのハーケンクロイツを海軍船につけたら戦犯旗が海軍旗になるのか?馬鹿だ。エヒュ

・↑親日勢力がたくさん洗脳したんだ。
それを取り除くには100年かかる。ブルブル


・売国行為を直ちに中止しろ。
共感7156 非共感52

・↑私はこの国が滅びるだろうと思っているし、また、こんな乞食のような国は必ず滅びなければならないと思う人だが…いくらなんでも日本に売ってしまうことには反対する。
むしろ北欧の植民地になったほうがいい。その場合は両手を挙げて歓迎する。


・大韓民国の政府ではなく、日本人政府の韓国支社に見えるのは私だけでしょうか?
共感1771 非共感8

・↑米国政府日本支社韓国出張所です。

・↑出張所に一票を追加。

・↑現政府の慰安婦交渉、韓日軍事協定などを見ていると、大統領府が朝鮮総督府の役割をしているといってもよいですね。


・売国奴たち。
日本をおもてなししながら、国民のことは犬豚扱い。
共感1667 非共感8


・狂った人のせいで、国が醜い格好に…恥ずかしい…
共感1290 非共感7


・国が売られるのを見ていなければいけないのか?
共感1178 非共感4


・ハンミング国防長官が国を売っている。彼を阻止しましょう。」
共感1125 非共感5


・これが確定したら、朴大統領はテロされても不思議ではない。決裂させろ。
共感1015 非共感4


・血を流さずとも国を売るんだ。
共感942 非共感5


・日本との軍事情報協定のために止めたのか。もう独島を放棄しようと決心したんだな。
共感913 非共感2


・北朝鮮から国を守ることだけが国防ではない。
独島を虎視眈々と狙う日本からも守らなければならない。
国を守ってほしくて税金を払っているんだ!!!国防部の醜い姿が。
共感887 非共感2


・弾劾だけが答えである。
共感773 非共感2


・このレベルなら、ほぼ病院行きです。
共感679 非共感2


・日本はセウォル号7時間の内幕を知っているのではないだろうか?
ここまで屈辱外交をする理由は何なのか?
共感386 非共感2


・国を売る政府!
30年してきたことなのに。
これは保守進歩の問題ではなく、愛国と売国の差だ!
共感346 非共感1


・ハンミング、あなたは本当に歴史の売国奴になりたいのか?
共感310 非共感1


・政界と検察は何をしているのか。何もしない。本当に情けない…
共感312 非共感2


・韓日軍事協定の関係者は、李完用よりも悪い奴らである。
共感287 非共感2


・乞食のような奴らが国の政治をしてるから、国が最悪の状態だ。
共感281 非共感3


・これ、我々が譲ってまですべきことなのか?
共感266 非共感1


・ただ下野しろ。完全に無能だ。
共感235 非共感1


・この国の大統領が親日派で最悪だ!
共感230 非共感0


・これが保守か!クレイジーだ。国を売ってる。
共感225 非共感2


・どの上層部がそうしろと言ったのか明らかにしろ。
共感182 非共感1


・パククネを暴動で死刑にする必要があるのではないか?無期懲役でも弱いようだけど?
共感127 非共感1


・旧韓末を思い出す。
しかし国民が今までとは違うということを忘れないでください。
共感112 非共感1


・特検で韓日軍事協定や独島訓練キャンセルの背景も全部チェックしてください。
売国奴どもだ。極刑にすべき。
共感107 非共感1


・国民の顔色は見ないのに、日本の顔色は見るんだ。
国の醜い姿…
共感101 非共感1


・あなたは本当にこの国の大統領ですか????
共感91 非共感1


・高木正雄の娘だから仕方ないね。
共感85 非共感1


・もう「独島は日本の領土です」と宣言するかと心配だ…
共感79 非共感1


・すべてが狂ってる…
共感78 非共感1


・誰が指示したのか?一体誰が?
共感77 非共感1


・日本は7時間の秘密を知っているんだな…ふふふ
共感72 非共感0