韓流全面禁止ニュースで中国メディア「最大の市場を失った」

中国だわ。

160717_1121-01



韓流全面禁止ニュースで中国メディア「最大の市場を失った」

中国当局が高高度ミサイル防衛システム(サード)の導入決定に対する報復として、韓流全面禁止措置に入ったというニュースがソーシャルメディア(SNS)などを介して広範囲に広がっている。

去る18日、「衛視觀察生」という名のネチズンが、ウェイボー(微博・中国版ツイッター)に「江蘇省局の関係者が韓国のスターが出演するすべてのコマーシャルを禁止するようにという通知を受けた」と伝えた。
南方財富網などの現地のオンラインメディアは21日、「限韓令(韓流禁止)がアップグレードされたとしてネチズンの文を引用した。報道によると、韓国ドラマ・映画・芸能プログラムと韓国の作品をリメイクしたプログラムは、すべての放送が禁止される。ただし、すでに審議を通過した作品や放送フォーマットを正式に購入した芸能作品は例外だ。特に今回の措置は、地方31の省・市の衛星放送はもちろん、地方放送とインターネットの動画プラットフォームにまで適用されると伝えた。

中国の放送政策を総括する国家新聞出版グァンジョンチョングクは、現在までに公式文書で「限韓令」を発表してはいない。

耿爽・外交部スポークスマンも21日の定例ブリーフィングで、「限韓令というものを聞いたことがない」と明らかにした。
彼は「中国は、中韓両国間の人文交流について積極的な態度をとってきたが、両国間の人文交流は民意が基礎になければならない」とし「中国の民衆もサード配置について不満を持っており、関連省庁も、このような情緒を注視している」と述べた。
これは、民間で韓流反対の動きが起きる可能性があるという可能性に言及したものと見られる。

新浪娯楽によると、衛星放送局の関係者のほとんどが同じ内部文書について聞いたが、まだ具体的な通知は受けていないと明らかにした。
また芸能プログラム分野は、ほとんどの関連ニュースについて聞いただけだと伝えた。
しかし現地では、限韓令の全面施行がほぼ既成事実として受け入れられている。

華商報は「韓流が最大の市場を失った」と報道したし、参考消息報は「限韓令が効力を発揮して韓国ネチズンたちが怒っている」と伝えた。

これに対して北京の消息筋は「動画プラットフォームを介して放送される韓国ドラマが以前は多かったが、最近はほとんどなくなったし、ラジオからも韓国の歌が消えた」とし「変化があるのは事実だ」と伝えた。

中国が韓流の全面禁止措置に入ったというニュースが伝えられて、中国の消費の影響が大きいエンターテイメントと化粧品関連株が21日、ほとんどが急落して市場が始まった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002744243&date=20161121&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104


*正式に発令はせず、シラを切りつつ噂を流し、市場をビクビクさせて現場の自主規制→萎縮へと持って行ってるっぽいね。








韓国人のコメント


・韓国ネチズンが怒ってるだって?
芸能人たちは気を揉むだろうけど。
共感713 非共感15

・↑使いものにならない中国韓流と韓国人(朝鮮族)ブロック!

・↑米国資本、日本資本、中国資本がなければ北朝鮮のレベルに戻る朝鮮人のくせに偉そうだね。
朝鮮人は一生、米国、日本、中国の顔色を伺って生きなければならない。

・↑はい、次の豚の朝鮮族。ふふ

・↑韓国も中国ドラマの放映や中国映画の上映を禁止しよう。


・これこそが、絶対に中国に依存してはならない現実であり、中国市場への依存度を減らしていかなければならない宿命である。
結局、中国の圧迫はこのように幼稚である。
このままだと絶対に私たちは声を出せず、中国にひきずられていく。
共感613 非共感18

・↑感情外交は国を滅ぼします。
中国による非公式な報復措置は、サード配置による避けられない事態だと予測していた学者たちが多いです。
しばらくは事態見守らなければならない。


・これだから中国を持ち上げてはならないんだ。ただ取りまとめるものだけを取りまとめなければならない。
チャンゲの奴らのするナンセンスは5000年一度も変わったことがない…
泣き言を言わずに力を育てなければならない。
共感468 非共感10


・制御したら探し求めるのが人間の心理だけど!ふふふ
そのために脱北する奴もいるのに。
共感331 非共感7

・↑韓国ドラマはそんなに探し求めるほどすごいでしょうか…
最初はもちろん探すこともあるだろうが、時間経過すれば忘れられる。


・ちっぽけな…中国人…
共感304 非共感17


・なんでもいいけどお前らは海を侵犯して魚を盗んで行くな。恥知らずな奴ら…
共感47 非共感0


・こういう稚拙さが中国人だ。
今後、離於島域、西海漁場、東北工程など、すべてで中国に譲歩するつもりか?
共感47 非共感0


・中国はこういう国だ…希望を持たないでください。
共感35 非共感0


・それでもあなたがたは大国なのか?
共感35 非共感1

・↑韓国製品の輸入阻止をしないだけでもよかった。

・↑WTO違反になるので、むやみに貿易制裁はできないんです…


・いいだろう…
中国から足を抜くべきときがきた。
共感32 非共感1


・あまりにもチャンケ市場に依存してはならない。
この教訓を政府と企業はしっかり考えてほしい。
共感28 非共感0


・何かが起きるたび、このように脅迫されるんだ。
何度も苦しまなければならないんだ。
共感27 非共感0


・私とは何の関係もない。
芸能人の稼ぎがなくなるだけ。
ちっぽけな中国海賊団とは交流も必要ない。
共感31 非共感3


・ドラマや化粧品を売って食べている人にとっては緊急事態だが、私のような人にとっては惜しいことなど何もない。
共感21 非共感0

・↑失業者にとったら当然どうでもいいことだろう…


・秩序と礼儀が目糞ほどもない奴ら。
お前らも観光に来たら声をちょっとは落として基本的な礼儀を持て。
すごくイライラする奴ら。
共感25 非共感2


・ついに本性を見せた。
共感17 非共感0


・チャンゲの奴ら、明洞からちょっとはいなくなるかな?ふふふふ
共感18 非共感2


・むしろよかった。
芸能界の中国資本蚕食が深刻な水準で、中国の口に合うコンテンツだけ作るせいで、創造性も低下する局面だった。
台湾の放送が中国資本を受けて中国の下請けに没落した例を忘れないでください。
共感11 非共感0


・私のような一般庶民には何の影響もない。
共感11 非共感0


・市場が偏れば危険である。
中国の観光客も同じだ。
今回の機会が中国を再び見直す良い機会になるだろうと考える。
共感11 非共感0


・中国はもう我が国の助けにならない。
今は米国と日本の側に立つのが正しい。
共感13 非共感1


・この際、私たちもチェンゲ国出身の芸能人を退出させて、不法滞在チャンゲを標的捜査して全部追い出そう…
共感10 非共感0


・トランプがサッと就任し、チャンケの物品に45%ずつ関税をかけなければならない。
共感10 非共感0


・怒ってない…むしろ良いこと。
共感9 非共感0


・稚拙なチャンゲだ。
これだからお前らは大国扱いを受けられないんだ。
共感7 非共感0


・インドがある!!
韓国はこういう時ほど中国に強く対応しなければならない。
つまり、喉が渇いた人のように中国を求めてはいけない。
インド市場を攻略してインド市場を開拓しなければならない。
共感7 非共感0


・韓流を防ごうが、見る人はみんな見る。
共感7 非共感0


・未開なチャンゲ。
低級な自国ドラマでも見てろ。
共感6 非共感0


・サードは必ず設置しましょう。
共感17 非共感4


・すでに芸能人は稼ぐだけ稼いだ。ふふふ
共感8 非共感1


・私たちも中国製品の輸入を禁止にしろ。ふふふ
共感5 非共感0


・日本や東南アジアで売ればいい。
共感2 非共感0


・中国の違法操業漁船をさらに取り締まりましょう!
共感1 非共感0