トランプに走っていった安倍、APECでオバマとはかすめるように会っただけ

こういう報道の仕方がいかにも韓国らしい。

160717_1122-01



トランプに走っていった安倍、APECでオバマとはかすめるように会っただけ

サミットの途中に少しだけ立って会話…「90分会談」トランプと対比

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

安倍晋三日本首相は20日午後(現地時間)、ペルーの首都リマでオバマ大統領としばらく会って会話を交わした。

NHKと共同通信によると、安倍首相はリマで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の間に暇を見つけて、オバマ大統領としばらく立ったまま会話を交わした。

両首脳はアジア・太平洋地域の平和と繁栄のためにお互いにリーダーシップを発揮して、日米同盟の強化をしてきた点について、互いに感謝の言葉を伝えたことが分かった。

それとともに、国際社会が抱える課題に対応するため、日米両国が引き続き連携していく必要があるという点を再確認した。

バラク・オバマ大統領は来年1月に任期が終わるだけに、二人の会合は今回が最後になる可能性が高い。

二人の今回の即席会話は数分だけだったことが分かった。

安倍首相が17日に米ニューヨークを訪れてドナルド・トランプ米国大統領当選者と90分ほど会談した点と大きく対比される。

それと共に安倍首相はこの日、チャン・ダイ・クアン・ベトナム国家主席と会って、中国が軍事拠点化しようとしている南シナ海問題について国際法に基づく平和的解決が重要であることを確認して協力していくことに合意した。

安倍首相はまた今回の会議に台湾代表団として参加した宋楚瑜・親民党主席とも会って、日本と台湾が経済と文化をはじめとする諸分野で協力していくことで合意した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008836757








韓国人のコメント


・それでこそチョッパリ。
共感172 非共感28

・↑すばしこい日本はあのように対応が早いが、この国は詐欺師が国政を握っている…

・↑本当に韓国メディアは問題が多い。
論調が小学生レベルである。
隣国の日本の大手マスコミでこんな論調は全くない。ただファクトを書くだけで、個人的感情や…感情移入のような記事は書かない…
韓国のマスコミを見ると、大手メディアでも記事タイトルからして本当に浅はかで幼稚だ…
だいたいオバマと個人的に親しむために遊びに行ったわけじゃないのに…
もう任期の終わりのオバマと、どこでもしっかりサミットしなければならないのか?
二人は私的に会うのではないのに。政治家として公的に会ってるのに。
本当に韓国記者連中はレベルが低い。

・↑あまりにも早く会ったので、むしろ嘲笑されている。
どの国もトランプと会ってないのに、1番が安倍。ふふふ
普通は正式に就任した後に会うものだ。
お前らは国際情勢をちょっとは読みなさい。


・この様子をトランプと米国全国民が注意深く見てほしい。
共感119 非共感17


・それでも安倍は自国の利益のために努力もしている…
朴槿恵は、国がどうなろうが国民がどうなろうが、子供たちが船で死のうが、関心がない。
共感120 非共感18

・↑関心はあったかもしれない。死ぬのを待っていた。

・↑日本には、安倍が外遊しても海外旅行に行くと言って罵る国民はいなさそう。


・ところで任期が100日も残っていないオバマと何の話をするのか?ふふふふ
立って談笑をしたのは良い姿である。
トランプは次期大統領で、安倍の政策と違う部分もあるから、それを調整しようとしていて、長い時間話し合ったのだろうし。
安倍がこういうことをしている間、韓国の大統領はどこで何をしてるんだ?うん?ふふふふふふ
共感101 非共感16

・↑国家的害悪ですね。
絶望的である…

・↑仮にパククネがAPECに行ったとしても、「この時局で海外旅行に行くなんて」と罵っていただろう。
何をしても不満だらけの奴ら。ふふふ


・マスコミの報道が問題だ。
一緒に真剣に会話を交わしたのに、どうしてかすめただけとか言うのか。
誇張せずにありのままの記事を書け。
共感16 非共感3


・もともと日本の外交力は韓国とは次元が異なる…
第二次世界大戦の敗戦国であるにもかかわらず、事実上、核兵器の生産技術をとうに確保していて、国際社会からも黙認されている国が日本である。
共感15 非共感4


・これが記事か…
記者馬鹿よ、多国間会議なのに。
安倍は必ずオバマと1時間の会談をしなければいけないと言いたいのか。
共感2 非共感0


・日本は右翼が国を生かす。
我が国は左派の扇動屋がこの国を台無しにする…
共感7 非共感2


・キャー…やはり日本人は卑怯…
共感1 非共感0


・オバマの後頭部を殴ったというようなデタラメ記事だね。
なぜ劣等朝鮮人はみんな精神病被害妄想障害児なのか?
精神病だ。
共感1 非共感0


・安倍は本当に…
政治だけは上手にする…
共感1 非共感0


・安倍は問題ではない。
静かに安倍を支持するのは日本国民。
共感1 非共感0


・日本の悪口も必要ない。
国際社会の力の秩序というのはこういうものだ。
強者に弱くて弱者に強いのが日本だけか?
東南アジアの労働者の前では王になり、アメリカ人の前で卑屈になる韓国人は?
日本はまだ指導者が国のために献身している…それで軍国主義に向かっているのは間違いだが…
共感1 非共感0


・もともと人間はそういうものだ。人の心というのはそういうもの。
自分と利害関係があれば手揉みするのに、自分とは無関係になると冷たく背を向ける…
キムチ女の恋愛も同じだ。好きなときは死ぬほど媚びるのに、別れると他人以下の扱いをされる。それが男女関係だ。
共感1 非共感0


・政治的に当然のことでしょう。
これに記事の価値がありますか?
共感1 非共感0


・まんべんなくしっかり会ってるじゃないの。
プライドなんて必要ない。外交は現実である。
指導者としての能力が大事。
共感18 非共感6


・韓国の政治家たちは、安倍のしていることが卑怯に見えるのか?
私は自国の利益のために素早い対応をしているように見えるけど?
韓国の政治家たちも少しは安倍に学べ。
共感18 非共感6


・それがどうしたのか。
我が国は風前の灯の危機なのに。
共感3 非共感1


・ゴミ安倍晋三の裏切りか?
共感0 非共感0


・かすめるようにこんにちは…
共感0 非共感0


・私たちにも時代を読んで状況判断して対応できる指導者が必要である。
私たちは何をしているのか。恥を知れ。
共感0 非共感0


・落日なので当然のこと。未来が重要。
共感5 非共感2


・犬豚国民と犬豚記者。
共感5 非共感2


・朴槿恵よりはマシ。
共感2 非共感1


・安倍は韓国にとっては怒るべき人だが、少なくとも自国の利益を取りまとめることを知っている政治家である。
韓国の政治家たちとは違う…
共感9 非共感4


・韓国人は安倍が嫌いだが、日本国民の立場から見れば最高の指導者だ。
日本の利益のために素早く対応する!
韓国のように大統領からして国益に損害だけを与えるようなことをしない。
あまりにもうらやましい。涙
共感9 非共感4


・安倍はそれでも日本経済を生かそうと懸命じゃないの。私たちの鶏とは違う。
共感6 非共感3


・記事タイトルが劣等感丸出し。ふふふふふ
共感6 非共感3


・機会主義者チョッパリ。
共感3 非共感2


・ずるい奴。
共感0 非共感1


・ふふふふふ、日本らしいやり方。
共感2 非共感2


・機会主義者安倍。
共感2 非共感2


・日本の人々の独特の性格…表面上は笑いながらも…後ろから後頭部を殴るのが日本の人々の特性である…
共感0 非共感2