「朴槿恵を『容疑者』と断定…弾劾議論加速」…日本の新聞が大きな関心

160717_1122-01



「朴槿恵を『容疑者』と断定…弾劾議論加速」…日本の新聞が大きな関心

日本の新聞は21日、韓国検察が朴槿恵大統領を「チェスンシルゲート」の「共犯」と断定する内容の中間捜査結果を発表したことを1面トップ記事で報道するなど、非常な関心を見せた。
新聞は朴大統領が検察の捜査結果の発表について反論するなど権力に執着する姿を見せているという事実と、野党の弾劾の動きに与党が同調しているという事実などを一緒に伝えた。


朝日新聞は1面記事で、検察がチェスンシル氏など3人を起訴し、朴大統領の共謀の事実を起訴状に明記したと伝えられ、朴大統領の国会主導の弾劾手続きが加速すると予想した。
この記事は続いて、野党はもちろん与党の一部議員らまで弾劾推進に乗り出す動きを見せていると付け加えた。

朝日は「世論が沈まない場合、年内にでも弾劾訴追が議決されて、朴大統領の職務が停止する可能性も提起されている」と報道した。

チェスンシルゲートに対する検察の中間捜査結果の発表の事実を1面トップ記事で伝えた読売新聞は、検察が朴大統領を「容疑者」と断定するなど強硬な姿勢で取り組んでいると付け加えた。
この記事は当初、対国民談話で捜査に協力するという朴大統領が捜査に応じないと方針を覆したという事実を伝えて、朴政権と検察の全面戦争の様相に今回の事件が展開していると伝えた。

この新聞は、朴大統領の野党の弾劾の動きに与党セヌリ党のキム・ムソン元代表など32人が賛成の意思を示すなど、弾劾議論が加速していると報道した。

日本経済新聞は、朴大統領が「共謀」の事実を全面否定しつつ、検察に抗戦するという姿勢を見せていると伝えた。
東京新聞は、朴大統領が容疑者という事実を認めれば権威を失って退陣を余儀なくされるため、検察の捜査結果を否定するなど、全面的な対決姿勢を見せていると報道した。

産経新聞は、検察が今回の事件で朴大統領が共謀関係にあると明らかにし、国政遂行に意欲を見せてきた朴大統領にとって大きな打撃になると予想している。
この新聞はまた権力に執着している朴大統領が、検察と全面対決の様相を見せつつ政局の混乱が深まるものと予想した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002744120&date=20161121&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104
http://v.media.daum.net/v/20161121073153718







韓国人のコメント


・この際、親日派の種を絶滅させなければならない。
共感1272非共感6


・朴大統領とも書かれてるが、朴氏とも書かれてるね…
もう大統領でもないんだ~~
共感1219非共感18


・国際的に恥をさらし、国を恥さらしにしたことは、暴動するに値するほどだ。
今すぐ拘束して妥当な処罰をしろ。
図々しさで一貫しているパククネとセヌリ党を永久退出させなければならない。
共感268非共感3


・朴大統領はなく、犯罪者パククネです。
検察の捜査に応じないと発表したとき、本当に怒りがこみ上げた。
子供たちの前で罵ることもできなかった。
あいつは人間ではない。本当に。
共感218非共感3


・これでもパククネは韓中日3カ国協議に行くのか。
共感208非共感3


・親日馬鹿クネが、国の恥さらしをしまくっている…
共感196非共感4


・創造的に滅びつつある。
共感165非共感3


・日本も特筆大書した犯罪の事実の報道のなか、韓中日首脳会談に行くのか。恥ずかしくないのか。
彼らの嘲笑の混じった目つきを懸命に無視しながら、いったい何の協議をするのか?
共感78非共感3


・外国に居住している同胞が、恥ずかしくて顔を上げられない。
共感68非共感2


・国の恥さらし、犬の恥さらし…
あいつを捕まえて閉じ込めて、生きて出られないようにしなければならない。
国をこの状況に追いやった犯人の首長…必ず処断しなければならない!
共感65非共感1


・大統領ウンコが立ち上がって国を恥さらしにしている…
いったい任期中にした仕事があるのか?
共感63非共感1


・最後のあがき。
共感57非共感2


・今の大韓民国は詐欺師共和国である。
共感34非共感1


・本当に国際的な恥さらしだ。
国への信任も底を打った。
朴槿恵、チェスンシルなどの関係者を捕まえて死刑に!
本当に死刑以外に答えがない!
共感25非共感0


・朴氏は今すぐに大統領府から消えろ!
盗んだ税金をすべて吐き出してから牢獄に消えろ!
共感25非共感1


・馬鹿クネは主犯です。
共感24非共感0


・容疑者が日本や中国と首脳会談をしに行くなんて、全く笑える。
国を代表して外国首脳と会うなら、国民の支持がなければならない。
馬鹿5%の支持率で、どんな会談ができるのか?
国を馬鹿にせず、今すぐに出て行け!
共感22非共感0


・国際的な犬の恥さらし…「偉大な創造国の品格」
共感22非共感0


・本当に悪い大統領~!
共感21非共感0


・朴槿恵はそんなに多くの富をどのようにして蓄積したのか?
そんなに能力のある女性とは思えないけど????
共感15非共感0


・馬鹿女一人のせいで、国の品格が最悪だ。
朴槿恵をギロチンに立たせて国格を正そう。
共感15非共感1


・パククネは外交してもいじめられるので、どこへも行こうとしないでください。
税金の無駄をせずに下野しろ。
共感14非共感0


・韓中日3カ国協議に行っても孤立して犬の恥さらしになる。
犯罪大統領を誰が相手してくれるのか。
共感14非共感0


・安倍よ、馬鹿クネとの首脳会談を拒否してくれ…
「日本は犯罪者との首脳会談はしない」と言ってくれ。
プリーズ~~~
共感13非共感0


・恥ずかしい思いをするのは国民の役目。
あの女は知らん顔。
共感13非共感0


・情けない大統領が国の恥さらしをすべてするんだ…エヒュ
共感12非共感0


・被疑者が国家元首同士の会談に出るつもり?!????
共感10非共感0


・大統領が国を恥さらしにして国格が墜落。
ああ、可哀想な大韓民国国民。
共感10非共感0


・国際恥さらし!
ご飯は喉を通るのか?眠れるのか??
共感10非共感0


・エヒョ、恥ずかしい。
共感10非共感0


・ああ……恥ずかしい!!!
共感10非共感0


・こんな国の国民であることが恥ずかしいです。
非共感9非共感0


・韓国メディアも気を引き締めて、これからは朴大統領と呼ばず、朴氏や朴おばあさんと呼ぶべきである。
共感8非共感0


・恥である。
共感8非共感0


・国格墜落の達人馬鹿女。
共感7非共感0


・チョッパリからも恥辱を受けるなんて。
朴槿恵は自殺しろ。
練炭が必要なら送ってあげる。
共感7非共感0


・大統領を間違って選んだ代償はあまりにも大きい。
あまりにも恥ずかしい。
共感6非共感0


・朴氏と書いた日本の新聞が二つ。
共感6非共感0


・パククネは統合失調症です。
共感5非共感0


・すべての外交が終わった。
共感3非共感0


・クレイジービッチが国を泥沼ウンコの中にぶち込んんだね。
共感3非共感0


・戦犯の娘の馬鹿クネと、戦犯の息子の安倍。
これは偶然だろうか?
共感3非共感0


・親日派を清算して新しい世界を開こう!
共感3非共感0


・朴氏…
共感3非共感0


・日本はパククネ政権とは何もしないでください。
すべて無効である。
共感3非共感0