野火で広がった2週連続「100万ろうそく革命」…26日300万人を予告

パククネ政府側ははっきり下野しないことを明言しました。
そして、「降ろしたいなら弾劾してみろ」という挑発めいたことを、遠まわしではありますが表明しました。
検察は世論の高まりにあわせて、パククネに圧力をかけてるのか、世論に言い訳して自分への非難を避けようとしてるのか、とにかく必死ではあるようです。
デモ主催者は「大規模デモやるぞー!!」とはりきってます。
というわけで26日の大規模デモが本当に300万人のスーパーデモになることを応援します(´∀`*)


160717_1121-01 (1)



野火で広がった2週連続「100万ろうそく革命」…26日300万人を予告

闇を明るくした「LEDろうそく」と大統領府に響いた「下野ソング」

[CBSノーカットニュース キム・グァンイル、カン・ヘイン、キム・ギヨン記者]

160717_1121-01 (1)


大統領退陣を要求する100万市民の歓声でも、大統領府がビクともしなかったとき、ろうそくは野火で広がり、全国を覆った。

去る12日に続いて19日にも、主催側推算100万人が「ろうそく革命」に出た中で、最近修学能力試験を終えた受験生たちが大挙してあふれ出た。

◇全国100万野火に広がる

160717_1121-01


1600以上の市民団体連合パククネ政権退陣緊急国民行動(退陣行動)は、19日前後に全国55都市で開かれた「第4回汎国民行動」に100万人が集まったものと推定した。

退陣行動側は同日午後8時30分ごろ、ソウルだけで60万人(主催側推算・警察推算18万人)が集まったと明らかにした後、集計を断念した。

また、それぞれ10万人が集まった釜山・光州・全州を含め、ソウルを除いた他の地域で合計36万3千人が集まったと主催者側は推算した。

釜山西面ジュディス太和の一帯では、ピアノ演奏とパンソリ、ダンス公演などの文化イベントが開催されるなど、全国的にも平和集会や祭り形式での集会が続いた。

光州東区錦南路5.18民主広場の前では、チェスンシル氏の仮面をかぶった市民が縄に縛られたまま、「姉さん、刑務所に一緒に行こう」と叫んだ。

mk2dg7gx


朴大統領の政治的故郷の大邱でも、白髪の交じった老人から、親の手を握って出てきた子供まで、1万人以上が東城路の通りを埋め尽くした。

◇「朴槿恵は退陣せよ」青瓦台までチョロンチョロン

この日の午後9時ごろ、ソウル都心には「朴槿恵は退陣せよ。朴槿恵は犯罪者だ。国民の声だ。今すぐ拘束しろ」というスローガンがチョロンチョロン(*高らかに、わんわんと)と響きわたった。

大統領府に行進していた市民が景福宮駅交差点で警察車の壁に阻まれた後、その場で歓声と共にスローガンを叫んだ。

一方でかれらまた、「下野~下野下野~下野しろ~」という、いわゆる「下野ソング」や国歌などを一斉に叫んだ。

かれらの叫び声は、500mほど離れた青瓦台春秋館でも聞くことができると伝えられた。
青瓦台内まで響いていたようだ。

特に目立ったのは、17日に修学能力試験を終えた高校3年生など受験生らが大挙参加したという点である。

この日光州から来たチャンドクと3年生のチサンオ(19)君は、政府ソウル庁舎交差点(積善洞ロータリー)の前に設置された自由発言台で、「大学に行こうとしていた二人の学生が、良い成績だったのに、大統領の友人の娘のせいで落とされた」と糾弾した。

影の権力者チェスンシル(60)さんの娘チョンユラ(20)さんが梨花女子大学に入学した過程と学士管理が各種特典で汚れていたことが明らかになって、彼らの怒りに油を注いだのだ。

チ君は続いて、「私たちの仲間304人が海の中に閉じ込められたとき、7時​​間何をしたのか明らかにすることができないという大統領を、私たちは国民の代表とすることができない」と声を高めた。

かれら受験生を含む「青少年時局大会」は、この日午後3時ごろ、鍾閣駅永豊文庫の前で開かれて、全国から「下野バス」などに乗ってきた約500人が集まって一緒に行進した。

◇集会あれこれ…パククネを愛する会、JTBC暴行、お金まで受けていた

160717_1122-01


この日市民は、景福宮と政府総合庁舎周辺をめぐる警察機動隊のバス十数台に、ある芸術団体が制作してくれた花柄ステッカー数百枚をつけた。

以降バスには、花柄ステッカーだけでなく、「はやく退け」というステッカーがべたべた貼られ、あちこちにサインペンで書いた政権を批判する内容の落書きもされた。

しかし、これは数時間で姿を消した。
通りかかった市民が直接ステッカーを剥がして落書きを消し始めたからである。

ソウル蘆原区上渓洞から来たペク(28)氏は、「(シールを)つけた人も私たちと同じ心であろう」とし「しかし警察たちに悪意はなく、横に女性の方が剥がしていたので自然に手が行った」と述べた。

紙コップに差し込んだろうそくやフラッシュをオンにしたスマートフォンだけでなく、「LEDろうそく」を持った市民も特に目立った。
最近フェイスブックなどでは、セヌリ党キム・ジンテ議員が国会で「ろうそくは風が吹くとすべて消える」といった発言に反発し、「LEDろうそくを掲げよう」という主張が続いている。

片手で読める手のひら憲法の本を販売する商人も注目を集めた。
この商人は、「大韓民国の主権は国民から出てくる」という憲法の本を1500ウォンで販売していた。

これに先立って、同日午後2時ごろ、パククネ大統領のファンクラブ「パククネを愛する会」などの保守団体6万7千人(主催側推算・警察推算1万1千人)は、ソウル駅で「対抗集会」を開いて南大門まで行進した。

かれらは南大門からすぐに足を回しなてろうそくデモの参加者との組織的な物理的衝突は起きていない。

201609121656_61130010925069_2_99_20160912165705


ただし、一部の参加者がJTBC取材陣を暴行したし、正体が分からない人にお金を受ける場面が1人メディア「メディアモング」の写真に捕捉されて物議をかもした。

一方で退陣行動側は、今回の全国集会後も朴槿恵大統領が退かなければ26日のソウルの集会には最大300万人まで出ると見ている。

民主労組はそれとは別に、史上初「政権退陣」を掲げた全面ストライキに30日突入して、各大学の教授団体や組合も、同盟休講・休学等を準備していることが分かった。



*↑これ、パククネ下野ソングね。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002897029&date=20161120&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=9


*今回デモが全体的に整然としてるのは、パククネの味方をしてる保守評論家陣が、「戒厳令を出すべきだ!」という主張をしてるからというのもあるでしょう。
普通の民主主義国家の大統領ならやらないと思うんだけど、開き直ったパククネ姫ならやるかもしれません。しかもパククネ、自分が信頼した相手の言うことをよく聞くのはチェスンシルで証明ずみだしね。

①今、パククネ側には「戒厳令カード」が残っている。

②ただしこの「戒厳令カード」は暴力デモに発展してくれないと切れないカード。

③ゆえに、パククネ派がデモ隊に紛れ込んだり、パククネ派として参加したりして、衝突を引き起こして「暴力デモ」にもっていこうとしているフシもある。

④反パククネは、以上のことを一応は分かっているけど、人数が巨大になればアホも増えるので、制御しきれないという側面もある。

⑤マスコミは今、完全に反パククネで、ゆえに「平和デモ!」「デモに参加する市民の素晴らしい態度!」を連日のようにビックニュースとして伝えている。それによって「①②③」の目論見が成功しないよう国民を誘導している。

こういった綱引きしてるのを感じます。


沖縄で異常なことやってる左翼活動家たちとある意味逆ですね。
沖縄の左翼活動家は日本政府が強硬な手段に出ないと知っていて、自ら暴力的なことをしまくって治安維持にきた警察を挑発し、「土人」という言葉を引き出せたと、狂喜乱舞の大喜びなわけで。
マスコミは完全に活動家の味方で、左翼活動家の異常な暴言・暴力行為のほうはほとんど報道しないし。

沖縄の左翼活動家が韓国で同じことやったら、唐辛子の催涙スプレーかけられたうえ、「活動家のあまりにもひどい暴力の様子」が政府系メディアを通してえんえん喧伝されてたでしょう。








韓国人のコメント


・26日は300万人が集まって、大統領府まで行きましょう
共感13409 非共感254


・闇は光に勝つことはない。
偽りが真実を覆うことはできない。
私たちは絶対にあきらめない。
これにより、私たちの子孫に正義が常に勝利することを注意深く示そう。
共感11272 非共感169


・キム・ジンテよ、風で火はますます燃え上がってお前が住んでいる家まで燃えるだろう。
共感10633 非共感141


・26日には私も参加します。
犬豚扱いされる普通の会社員ですが、犬豚の力を見せなければならないときです。
学生も親もネクタイ部隊も出ましょう。
共感1219 非共感21


・300万500万1000万…
ずっと負けずに現実を黙々と見せましょう。
疲れずに、国民の皆さんと一緒に一つになりましょう。
この機会は、親日派や、国民を犬豚だと思っている奴らを除去する最後のチャンスです。
疲れないように笑って共に進みましょう。
共感1112 非共感26


・地方のセヌリ党に抗議の電話して、全国すべてのセヌリ事務所を包囲するろうそくデモをしましょう。
朴槿恵が持ちこたえる構えに入ったので、長期戦に備えてください。
各個撃破!
そうして朴槿恵周辺勢力の一つ一つを壊してしまいましょう。
朴槿恵とセヌリ党は共犯者です。
共感971 非共感22


・大韓民国は、国民だけは偉大だ~~~
共感924 非共感21


・大韓民国の国民を誇りに思います。
私たちの息子や娘たちに恥ずかしくない国を作るため、今度は必ず参加します。
みなさまお疲れ様でした。
パククネ政権を絶対に引きずり降ろしましょう!!!
共感921 非共感23


・民衆は犬豚ではない。
共感563 非共感15


・経済、安全保障、外交、歴史歪曲、各種スキャンダル、正しくしたものが何一つない。
ブラックホールの特異点かと思うほどの穴である。
国民を宇宙の塵だと思っている。なにが創造経済だ。
共感505 非共感15


・大韓民国国民は偉大だ!
共感426 非共感13


・私たちの家族は4週目の集会に出席!
共感333 非共感9


・一度も参加していないが、26日には参加しなければなりませんね。
どうやら退かないようなので。
共感288 非共感6


・釜山ソミョンで市民5万人が集まったと主催者側が発表すると、市民の歓声が…
国歌をみんなで歌うとき、体がカッカと熱くなりました。
共感286 非共感9
*日本のサヨクさんたちにないものだね。
米国でも韓国でも、サヨクにはサヨクなりのナショナリズムがある。



・26日の集会は、必ず参加しようと思います。
国民の皆さんお疲れ様です。
一緒にできず申し訳ありません。
来週は光化門で家族とまいります。
共感276 非共感7


・セヌリも問題だ。
あいつらはこんな状況でも大統領を庇おうという考えしかない。
共感244 非共感8


・やはり小さくても強い民族。
世界が驚いた韓国人を誇りに感じます。
デモの韓流化です。
この勢いでOne KOREAのために走っていきましょう。
共感230 非共感7


・地方で食べて生きるのに忙しくて参加はできませんが、心はいつもの共にあります。
朴槿恵氏はもう私たちの大統領ではありません。
寒い国民に大変な思いをさせず、すぐに降りて来てください。
共感200 非共感10


・パククネが退くまで私たちに週末はない!
共感157 非共感3


・来週は私も必ず集会に行く。
共感120 非共感7


・闇は光に勝てない。偽りは真実に勝てない。真実は沈没しない。私たちはあきらめない。
共感111 非共感4


・パククネはそろそろ降り来い…あなたが本当に愛国者なら…
共感98 非共感5


・26日には出て行く。
下野しなければならない。
共感85 非共感4


・私も初めて参加しようと思う。
共感87 非共感5


・できる!できる!できる!がんばれ大韓民国!
共感89 非共感6


・300万人なら本物のろうそく革命になるね。
歴史に残るだろう!
共感72 非共感2


・セウォル号の7時間は、絶対にそのままにしておいてはいけない。
アメリカや日本では、災害時には、1分1秒を重要に扱っていて、米国のブッシュが7分遅れて対応したことについて大騒ぎになった。なのに朴槿恵は7時間である。
政府がもみ消して隠そうとしたが、日本の記者が記事に書いて裁判にまでなった…
日本人に感謝したのは初めてだ。
朴槿恵は一体、その時間にどこで何をしていたのか、国民の前に一点の嘘もなく言わなければならない。
共感63 非共感1


・緊張しろ!
26日は革命の日である。
共感66 非共感3


・この政権にはもったいない国民。
共感58 非共感6


・政治家たちはすべて共同責任がある。
共感38 非共感0


・このような世論なのに、ずっと沈黙しているのは欺瞞行為である。
カッカする。26日には行かなければならない。
共感41 非共感2


・政治が国民の市民意識についてこれない。
共感41 非共感2


・もうセヌリには投票しない。
解散して再結成しても投票しない。
支持率OUTアンニョン~
共感32 非共感0


・心を打つね。ステキです。
私も、他の地域ですが、必ず参加させていただきます。
大韓民国国民、素敵です
共感29 非共感0


・結局、「パククネを愛する会」の奴らは日当をもらったアルバイトだったということ。フーハハハ
共感33 非共感2


・パククネが私の大統領だというのが不気味。どうか降りてください。
共感27 非共感1


・みんなファイティング。
この国に所有者は国民です。
共感27 非共感2


・行きましょう、青瓦台へ。
大韓民国国民を誇りに思います。
共感23 非共感1


・キム・ジンテはインテリジェントなろうそく集会の味方だ。
冷めないようにしてくれてありがとう…
共感21 非共感1


・集まりましょう。
みんな集まって国民の意思を示してあげましょう!
共感22 非共感2


・みんな来てください。
民主主義を体験できます。
生きた学校です。光化門のろうそく学校です。
様々なゲームで遊んだり、みんなで一つになって団結して、兄弟愛も感じるでしょう。
パククネが下野する瞬間まで楽しむ文化、デモ、平和デモです。
パククネを愛する会など、一部のお金を受けた組織暴力団が偽装して喧嘩をふっかけてきても、返事しないでください。ただ犬無視してください。哀れな顔で見てやればいいです。
警察のお兄さんたちは苦労してるので、警察には飲料水でもあげて、おもてなして、丁寧に接してください。
ゴミは必ず回収してください。
楽しむ文化デモです。ここでデートしてください。
共感19 非共感1


・脳がないから知らん顔してるんだ。
日本人の子孫+独裁者の娘を選んだこと自体がエラーである。
共感18 非共感1


・夜のぶんの日当を上げないといわれたので、ご飯を食べて解散したパククネを愛する会の奴ら。
共感20 非共感2


パククネ退陣デモ
【韓国の反応】パククネの顔人形が炸裂!第4回パククネ退陣デモ全国100万!と主催者 「ユーモア」「祭りの雰囲気」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国デモ名物?「ギロチン」がまた光化門に出現していた「棺桶からパククネ操り紙人形まで」→韓国人「国民の姿に希望を見た!」「韓国人の風刺は世界一!」
【韓国の反応】「民衆の大反撃を!パククネ政権退陣!2016民衆総決起」本日12日、最大100万人のデモ隊がソウル集結?歴代最大の民衆総決起に緊張する韓国政府
【韓国の反応】主催者「最低でも50万人のデモになる」~ソウルに集結!12日の「パククネ退陣」第3次デモが狂牛病ろうそくデモを超える空前の規模になる見込み
【韓国の反応】アメリカ各地でも「パククネ退陣!」韓人団体がデモを繰り広げる
【韓国の反応】ソウル炎上!20万人規模にまで膨れ上がったろうそくデモ 「パククネは下野しろ!」「下野しろ!!」
【韓国の反応】「集まろう!怒ろう!下野しろパククネ」今日ソウルで10万人集会→警察「行進を禁止にする」→デモ主催者「行進を強行する」 衝突の懸念
【韓国の反応】「パククネは下野しろ!」「パククネを引きずり下ろせ!」韓国各地で大規模デモ