日本の安倍「トランプ、話をよく聞く…選挙の時と違っていた」

APECでプーチンや習近平とも会談してるので、本当はそっちのほうをどーんと取り上げたいんだけど、反応があんまりないんです。もうちょい待ったら反応も出てくるかもだけど。
チェスンシル事態からメイントピックが軒並みそっちに奪われて、その影響で他のニュースが全体的に押しやられて探しづらくなってるんだよね。


160717_1121-01



日本の安倍「トランプ、話をよく聞く…選挙の時と違っていた」

「日本の勉強もたくさんしていて…オバマと初めて会ったときよりも楽だった」

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

「トランプ氏は人の話をよく聞くタイプである。選挙の時とは別人だった。」

安倍晋三日本首相は17日午後(現地時間)、米ニューヨークでドナルド・トランプ米国大統領当選者と90分間かけて協議した後、側近たちにこう言ったという。

19日、朝日新聞などによると、安倍首相は側近に「会談は非常にうまく行われた。大丈夫だと感じた」とし「(トランプは)他人の話をよく聞くタイプで、(今後彼と)うまくやっていくことができると思った」と話した。

日本政府関係者によると、会談で安倍首相は、日米同盟の重要性、そしてトランプ氏が反対の立場を明らかにしてきた環太平洋経済連携協定(TPP)を念頭に置いて自由貿易の重要性について詳しく説明した。

これをトランプ氏は静かに頭を縦に振りながら熱心に聞いていたのだ。

安倍首相は「(攻撃的だった)選挙中のトランプ氏とは別人のようだった。日本についてもたくさん勉強していた」と「安保面や経済面でも信頼関係を構築することができると確信した」と改めて強調した。

それとともに安倍首相は、初めて会った時、自分自身への警戒心を隠すことができなかったオバマ大統領よりも、むしろトランプ氏のほうが楽だったと言った。

160717_1121-01 (1)


トランプ氏はまた、会談序盤に自分の長女イバンカさんと夫のクシュナー氏を安倍首相に紹介したという。

クシュナーは、今回の会談が実現するために重要な役割を果たしたことが分かった。
彼は佐佐江賢一郎駐米日本大使と親交があると伝えられた。

日本政府関係者は、イバンカ夫妻はもちろん次期政府のホワイトハウス国家安保補佐官に有力視されているマイケル・フリン元国家情報局長が会談に同席したことについて、「トランプ氏が信頼する人を首相に紹介したのは良いメッセージ」と評価した。

一方で日本政府は、今回の会談で、二人が適切な時間に再び会うことにしたため、トランプ氏就任翌月の来年2月に日米首脳会談を推進することにしたと伝えられた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008834009&date=20161119&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104


>>それとともに安倍首相は、初めて会った時、自分自身への警戒心を隠すことができなかったオバマ大統領よりも、むしろトランプ氏のほうが楽だったと言った。

はじめて会ったときは本当に大変だったと聞きますね。
オバマが「安倍は超極右」という噂に接していたためか、なにか大きな勘違いしてたようで。
これは日本の朝日新聞などがじゃんじゃん世界に発信し、世界のリベラルマスコミが報じてたからでもあるでしょう。
というわけで、まさに朝日新聞は国益の癌です。









韓国人のコメント


・安倍は本当にすごい人だ…
最初に自分が先に体を下げて入っていった…ふふふ
このような人を、私たちは朴槿恵で相手にしようとしていたなんて…
共感2391 非共感109

・↑安倍について知らないくせに、自国の大統領を罵るために安倍を持ち上げる浅はかで汚い朝鮮人たち。

・↑お前も朝鮮人だ。

・↑そしてお前も朝鮮人。

・↑チョッパリらしい。強者に弱くて弱者に強い。


・トランプは慇懃に観察するタイプなんだ…安倍を観察していたんだろう…
しかし、キル・ライム(*パククネが病院診察にときに使っていた偽名。韓ドラの主人公の名前)より安倍のほうがマシに見えるだなんて、苦しい現実である。
共感1993 非共感62

・↑日本が強大国の隊列に上がる理由だ。
私たちは偉くもないくせに、反米反中反日を叫んで座っているので、利益を得るどころか元金さえも失う。ふふふ

・↑マシどころか、安倍のほうが千万倍も良い、正直…キル・ライム(*パククネが病院診察にときに使っていた偽名。韓ドラの主人公の名前)が日本人で、安倍が韓国人であってほしかった。そのほうがはるかに結果が良かっただろうと思う。涙

・↑米国の主流メディアが否定的に描写した卑劣な言葉と異端児のイメージのトランプ…
やはりトランプの真骨頂は、ニューヨーク・タイムズ、ワシントンポスト、CNNなど、米国左偏向メディアの歪曲された報道では知ることができない。
マスコミがいくら卑劣な言葉で狂人としてトランプを引き降ろそうとしても、多くのアメリカ人は嘘をつくヒラリーより率直なトランプを選択したということである…

・↑マシというより、世界的に優れた指導者の一人。


・早く鶏を降ろして有能な大統領を選んでトランプと交渉を開始すべきなのに、こんな…涙涙涙涙
共感1713 非共感95

・↑左派政治家が今大統領になったら、トランプとの関係が切れて、米軍撤収シナリオになるので下野に反対だ。
法治主義の原則に従って、正しく捜査して刑務所に行かせるのは賛成する。

・↑大統領に選ぶべき人物がいない…

・↑米軍の撤収?
米国にとって韓国は重要な拠点なので、口だけでそう言ってお金を得ようとしてるだけ。撤収は不可能である。


・リップサービスが日本人は上手。
政策について話して評価しろ。
共感1242 非共感27

・↑日本はもともと媚びる文化なので、リップサービスを当然のようにする。
でも韓国はプライドが高すぎて、大統領があのように話したら国民に恥をかかせたと罵られまくる。ふふふ

・↑日本は名分より実利。
我が国はクソ儒教のせいで、実利より名分。
政策ではなく党派の戦い。
儒教が朝鮮大韓民国を台無しにした。


・話をよく聞いた、ね…ふふふ
ところで韓国は、安倍以下の女が大統領の席から降りないのが問題だ…
いっそ今度の韓中日首脳会談で、習近平や安倍にがあのクソ女が無視されてほしい。そうやってパククネに気づかせてやってほしい。
共感1158 非共感99

・↑このコメントに深く同意してしまう自分を嫌います…でも本当にそれだけ…切実ですね…

・↑安倍以下の女?
そもそも安倍よりも優れている韓国大統領がいましたか?金大中?盧武鉉?ふふふ、李承晩?

・↑近平や安倍に無視されて気づくような女なら、ここまで来てない。

・↑パククネ大統領様、頑張って下さい…


・安倍すごい。
すぐさまオバマの悪口を言ってる。
共感207 非共感3


・安倍は本当にずるいが、賢い奴だというのを忘れないようにしよう。
共感190 非共感8

・↑安倍は無能力者である。
支持率65%というのは、単に日本の奴らが政治に関心がないから出てきた数値である。


・安倍が極右で帝国主義者だとしても、自国民の立場では損ではない…
共感170 非共感11


・話をよく聞くしかない。
トランプが2006年に韓国に来た時も、イバンカと一緒に来て、書類の検討はイバンカがしたという。
ほぼ初の首脳会談を娘と義理の息子が同席することが世界的にあることか?
何を話したのか分からないが、とにかくトランプになってプーチンと安倍だけが喜んでるし、韓国は安保が危険である。
共感105 非共感15


・私たちも早くしないといけないのに、パククネがあのザマなので。
共感85 非共感9


・なんだかんだいって、これだから日本国内での支持率が高いんだな…
共感72 非共感5


・オバマに媚びてたくせに、レイムダックがくるとすぐに乗り換える安倍兄。
共感74 非共感6


・私たちだけ孤立だね…大統領が自分の席を守るのに忙しくて…馬鹿女…
共感69 非共感8


・国際社会においてパククネはすでに対話相手にもならない指導者として烙印を押されているようだ。
国民が早く退出させて、マトモな指導者を選ぼう。
共感70 非共感11


・本当にすごい。
オバマを下げながらトランプを上げるなんて。
共感24 非共感2


・安倍は怖い人である。
共感17 非共感1


・安倍は韓国国民の立場だから罵れるのです。
日本国民の立場では無難に国政運営しているのです。
共感10 非共感1


・うらやましい。
学ぶことは学ばなければならない…
共感10 非共感1


・安倍もトランプも自国民の立場では非常によくやっている政治家だ。
共感10 非共感1


・ずるいチョッパリ。
オバマよりも楽だった?
話をよく聞いた?ファック
米国は知るべきである。日本人は陰湿で稚拙だということを。
共感12 非共感2


・安倍がいくら素早く動いても、日本の道路に米国車がないことをトランプは知っている。
共感9 非共感1


・率直に言って安倍が嫌いだが、最近安倍が首相の日本人がうらやましいよ…
共感8 非共感1


・トランプ「かわいい猿だ…人間とは違って」
共感5 非共感0


・卑劣な言葉を言う大統領だが、トランプは米国ビジネス界の大物であり、積み重ねてきた知識も相当な人物である。
米国がさらに成長すると予測される。
共感5 非共感0


・韓国には大統領に値する人材がいない。
共感5 非共感0


・オバマの力が抜けたらすぐにトランプに転んだ。
共感5 非共感0


・青い屋根の鶏小屋に住んでいる鶏よりも、猿のほうが百倍千倍マシだ。
共感7 非共感1


・日本は学ぶ点が本当に多い。
共感6 非共感1


・安倍よ、トランプの本音はそうではない。
安倍は覚悟しなければならない…
共感3 非共感0


・安倍は人格は良くないが、内政と外交だけは緻密に準備して一糸乱れず動く現場型のリーダーである。
共感3 非共感0


・盲目的に日本を罵るだけでなく、私たちと同じアジアなのに、なぜチョッパリだけが大国の待遇を受けるのか、何故まずああいう行動をするのか、見て学ぶ必要がある。韓国は…
共感3 非共感0


・出会いの目的や結果がどうであれ、彼らはあのように努力している。
韓国は何なのか。
共感3 非共感0


・オバマは賢いんだ。
だから戦犯国で首相をしている奴を警戒するのは当然のこと。ふふふ
共感3 非共感0


・イバンカしか見えない。
共感3 非共感0


・米国の肛門をぺろぺろする日本。
共感3 非共感0


・韓国は5000年の歴史のうち4000年以上は、トップが良くなかった。
共感8 非共感2


・韓国はどうしよう…
共感2 非共感0


・安倍が嫌いで死にそうなのに、罵ろうとすると、どう考えても馬鹿クネよりもマシなので、何もいえなくなってブルブルする。ふふふ
まあ仕方ないね。馬鹿クネだから。
共感7 非共感2


・日本の外交力はユニクロだ。
共感7 非共感2