「うらやましい」日本、大卒予定者の就職内定率、71%…19年ぶり最高

160717_1121-01 (1)



「うらやましい」日本、大卒予定者の就職内定率、71%…19年ぶり最高

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

日本で就職を希望する来年春大学卒業予定者の就職内定率が10月1日の時点で71.2%に達することが分かった。

19日、厚生労働省と文部科学省の共同調査の結果によると、これは前年同期比4.7%ポイント高くなったものである。
同時点での就職希望大卒予定者の就職内定率が70%を超えたのは、1997年(73.6%)以来19年ぶりである。

厚生労働省側は「景気が回復傾向を見せているうえ、人材不足が深刻化して、中小企業を中心に就業者を早期に選抜する場合が多かったためとみられる」と説明した。

就職内定率を性別でみると、女性が73.6%で、男性(69.3%)よりも高かった。
系列別では文系が71.4%、理系が70.7%で差がなかった。

高校生の就職内定率は9月末基準で60.4%で、前年同期比4.3%ポイント上昇した。
これは4年連続で改善されたもので、2008年のリーマン・ブラザーズ事態以後最高レベルである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008834113&date=20161119&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・あれが本来の右派だ。
韓国の右派はただの米国の犬。
共感1536 非共感55


・このままでは我が国の高3生や大学生がみんな日本の学校に行って、日本で就職するだろうね!
ヘル朝鮮脱出!国も脱出したい。クレイジーな国だ。
まだ何も分からずに馬鹿クネが笑っている!もう怖い。ふふふ
共感1051 非共感60


・身の程も知らずに他人の国々をものすごく罵る韓国人。ふふふ
民主主義がはるかに高度なアメリカを民主主義がないとして罵って、韓国より経済がはるかに大きい日本を経済最悪と言って罵って。ウヒュ
共感997 非共感56


・キャー…言葉が出ない…
共感731 非共感26


・日本は基本があって中小企業が強い国。
競争国だが学ぶことは学ばなければならない…
共感213 非共感16


・実際の就職戦線では、文系理系どちらか一方に偏らず、バランスがいいんだな。
感情では日本は本当に嫌いだが、理性的には学ばなければならない部分も多い国。
共感166 非共感5


・韓国は、日本レベルに最低賃金を引き上げて雇用率を高めろと主張すると従北アカ扱いされる。
共感144 非共感12


・日本は家賃や交通費を補助してくれる会社が多い。
共感87 非共感1


・安倍は日本では政治力が歴代級だ。
共感70 非共感3


・東京の経済規模が韓国全体の経済規模と同じぐらい。
共感59 非共感4


・面白いのは、私たちはなぜか日本は韓国と似ている国だと勘違いをしているが、日本は先進国の中の先進国である。90年代以降に続く経済困難でも世界gdp 3位だ。
それだけでなく、市民の意識的な面でも、すべての面で韓国とはレベルが違う国だ。
本当に自国のことだけを考える政治家が現れて、あらゆる努力をしても足りないのに、朴槿恵のような馬鹿に国を任せてどうやって日本に追いつくのか。
共感56 非共感3


・やはりガトボン(*God+日本)最高だ。
共感47 非共感7


・なんだかんだいっても安倍は日本人にとっては素晴らしい首相か。だから長期政権するんだ。
ヘル朝鮮は他の国の政治を罵る資格もありません。
共感28 非共感1


・韓国と日本は比較できるレベルですか?
日本経済は韓国より4倍も大きくて、土地も3倍程度大きくて、ノーベル賞は24個の差で、1人当たりのgdpも約1万ドルの差。
共感25 非共感1


・バンザイさすが先進国。
共感24 非共感2


・アベノミクスはフィクションで2年以内に日本は滅びると言っていた多くの専門家がいたが、みんなどこへ行ったんだ?
共感18 非共感0


・一つ確かなのは、国民の大多数を占める下層民の生活は、日本のほうが韓国よりもマシだということ。
日本もブラック企業が多いが、そもそもそれは韓国では基本的な仕様で、少なくとも戦争の脅威、最低賃金、老人福祉は良い。
社会指導層のレベル差も大きい。
共感18 非共感1


・20年前の出生率の低下に起因する利益を今見ているのです。
共感12 非共感0


・日本は世界G2の先進国である。
源泉技術と基礎科学も一流…
どうしてしきりに後進国韓国を、全校1位と比較するのか。
ただ、韓国はご飯を食べられるだけで満足しなければならない。
共感17 非共感2


・日本が今、青年の就職率が上がっている理由は高齢化である。
日本は韓国より20年早く進行し、韓国ではやっと引退が始まるベビーブーマー世代が、日本ではほとんど引退していて​​雇用が急務。なのに低出生率で大卒青年が減っている状況。
韓国も少し経つと、卒業しただけで企業が迎え入れてくれる雇用市場になる。
共感19 非共感3


・うらやましい保守右翼がいる国だ。
私たちにとっては良くないが、自国の利益を最優先にする政治家とリーダーがいてうらやましい。
共感8 非共感0


・日本は私たちのように猫も杓子も大学行かないので、単純比較はできません。
我が国は大学があまりにも多すぎる~~
共感5 非共感0


・パククネはニュースをちょっと見てください。
経済民主化、創造経済、統一大当たり、どこに行ったの?
共感5 非共感0


・韓国もそうなるだろうと思ったら誤算。
共感10 非共感2


・米国と日本の共通点は、個人主義だということ。
正しい個人主義では、お互い楽に生きることができる。
それに対して韓国は集団主義である。
共感4 非共感0


・日本の悪口を言っても、明治維新以来、日本が韓国より発達したのは事実だ…良い点はうらやましい。
共感6 非共感1


・朝鮮の独立は間違いだ。
大日本帝国への再合併が急務である。
天皇陛下と総理大臣閣下に統治される未来を夢見たい。
共感6 非共感1


・これだから日本国民も安倍が好きなんだ…
共感3 非共感0


・馬鹿クネよ、見ているか?
政治はこのようにするものだ。
国民を脅迫するのが政治家ではない。
共感3 非共感0


・韓国の保守と日本の保守の違い。
共感3 非共感0


・大学を整理する必要がある。
共感3 非共感0


・人口の崖のため、20年後には韓国も青年が不足してそうなるだろう。
共感11 非共感3


・これがまさに安倍が長期政権できた理由か。
安倍は私たちの立場では極右の亡霊だが、自国民の立場では愛国保守だ。
私が日本青年でも安倍を強力支持していた。
共感5 非共感1


・日本は人口が減っていて人手不足だという。
共感5 非共感1


・やはり日本は韓国と違う。
日本の悪口を言いたいが、これは言えない。
共感5 非共感1


・「韓国の『生活の質』、中国よりも低い世界47位に墜落」 - 朝鮮日報2016.11.18
共感5 非共感1

・先進国と後進国のレベルの違い。
共感5 非共感1


・安倍を見ると、家の外ではギャングだが、家に来れば限りなく家庭に忠実な父を見ているようだ。
朴槿恵は外ではぺこぺこして、家に帰ると妻を殴る父を見ているようだ。
共感2 非共感0


・日本と韓国が経済的に比較できると思うのか?ふふふふ
全世界で日本を無視する国は韓国しかない。ふふふ
共感2 非共感0


・安倍は思ったより上手にやっているのか?
共感2 非共感0


・全世界的に就職が難しいのは正しい。
ただ、韓国はその中でも特に大変。
共感2 非共感0


・安倍が国内政治をしっかりしていることは認める…
鶏クネは何をしているのか?
共感2 非共感0


・ああ、日本が本当にうらやましい。
共感2 非共感0


・私たちもチェスンシル事態を早く終わらせて走ろう。
共感2 非共感0