日本で2億ウォンの収益、新海誠「君の名は。」1月に公開確定

160717_1121-01 (1)



日本で2億ウォンの収益、新海誠「君の名は。」1月に公開確定

【ソウル=ニューシス】ソン・ジョンビン記者

日本で2000億ウォンを超える興行収入を上げた新海誠監督のアニメ映画「君の名は」が来年1月封切りを確定した。

映画輸入会社メディアキャッスルは16日「君の名は」の国内封切りの消息を知らせ、この映画のポスターと予告編を公開した。

「君の名は。」は一度も会ったことがなくて知らない街の少年「瀧」と田舎の少女「三葉」が互いに体が変わって起きる話を描いたファンタジーロマンスである。
この作品は単純なロマンスにとどまらず、東日本大震災が日本人に残したトラウマの癒しを試みて好評を博した。

昨年10月、釜山国際映画祭ガラプレゼンテーション部門に招待され、韓国の観客と評壇から満場一致に近い支持を導き出した。

160717_1121-01


「君の名は。」は「秒速5センチメートル」(2007)「言の葉の庭」(2013年)などで国内にもマニア層を確保している「光の魔術師」新海誠監督が演出した作品で、新海監督特有の映像美も優れているという評価だ。

この作品は8月に日本で公開されて1300万人の観客(11月16日現在興行収入184億9000万円)を集めて今年の日本公開映画興行順位1位に上がり、歴代日本ボックスオフィス7位に上がった。

引用ソース
http://entertain.naver.com/ranking/read?oid=003&aid=0007592292


*みなさま「君の名は。」は観ましたか?
私は、「シンゴジラ」は見たんだけど、こっちはまだ見てないんだよね。
青春恋愛ものより、オッサン同士で巨大な怪物に立ち向かうほうが、腐的にはアレなんだよね。







韓国人のコメント


・日本はアニメ事業が上手くいっていてうらやましい。
韓国もオタク文化とか子供たちの見るものだという認識がなくなってほしい…
ウェブ漫画を見れば、人材は多いのに。
共感694 非共感54

・↑韓国の低質なウェブ漫画と日本の漫画を比較するなんて。

・↑20年前にも、私たちは下請けしていて技術が優れているので、名作アニメを今すぐにでも製作できると言う人間がいた。
ウェプ漫画と日本の漫画のレベルの差が見えない人間は、20年後も相変わらずだろう。

・↑オタク文化を尊重してくれだなんて…
精神病にかかった人は批判を受けて当然です。
2次元の世界にハマって現実に適応できない奴らだ。


・期待される作品です。
共感361 非共感14

・↑インターネットにあったので見ましたよ。もちろん違法だけど。
期待しても大丈夫です^^

・↑https://www.youtube.com/watch?v=AOMBPyOlFSE
新海誠の断片をごらんください。余韻が残ります。





・雨が降れば思い出す言の葉の庭…ostも大当たり。
共感286 非共感14

・↑秦基博さんのrain…涙涙
すばらしいですbb



 

・秒速5センチメートルを感銘深く見た。
今度の作品も期待してる。
共感240 非共感14

・↑期待以上の作品だと断言します。


・まだアニメを見てないが、たまに日本のアニメ映画のようなものを見ると、本当に世界観が大きい。
実写映画では、再現の限界があるが、アニメだとその世界を描ける。惚れ惚れするほど描けるのがアニメの魅力のようだ。
共感194 非共感9


・日本に住んでますが、二回劇場に行て見ました。
この映像美を正しく感じるには、必ず劇場で見てください。
日本では老若男女関係なくみんながたくさん見てました。
共感76 非共感8


・新海誠アニメを見ると、私の昔の思い出が浄化される感じがする。
共感56 非共感5


・細田守はファンタジー、ハッピーエンディング。
新海誠はリアリティ、トゥルーエンディング。
スタイルが克明に違う。
共感45 非共感2


・日本のオタクもアニメによって完全に両極端で、こういうアニメは一般の人々も多く見る…
共感37 非共感1


・釜山国際映画祭で見ましたが、開封されたらまた見に行く予定!
映像美とostがあまりにも素晴らしかった。
後に機会があったら、背景のモチーフになったところを見に行きたい。
共感29 非共感3


・日本は巨匠の映画が世界に伸びていくが、韓国はキムチ戦士だよ。ふふふふふふ
キムチ戦士も調査してみろ、チェスンシルが関わっているかもしれない。ふふふふふふ
共感22 非共感1


・これ、神神神神神神神神神神神神神映画です。
どうか見てみてください。
共感18 非共感1


・昔はトトロやハウルのような有名なものいくつかしか知らなかったので、アニメはただオタクだけのマニアックなジャンルだとばかり思っていましたが、数ヶ月前に言の葉の庭を偶然に見て考えが変わりました。
日本のようにアニメが映画界を掌握するのも問題があると思いますが、アニメも映画館で厳然としてひとつのジャンルとして認めることができると思います。
多様性のため、あんな良い作品を通じて、より大衆化されることを願います。
共感14 非共感1


・日本の実写映画に答えがない理。
こういう良いアニメが実写映画の製作に冷水をかける。
共感14 非共感2


・新海誠は日本特有の穏やかな感じが良い。
共感11 非共感1


・新海誠は映像美は認めるけど脚本が弱い。
ジブリがあまりにも懐かしい…
共感8 非共感0


・過去の日本アニメは宮崎駿を中心としたジブリが導いていたが、今はスタイル全く違う新海誠が日本アニメを主導することになったんだね。
感共感7 非共感0


・アニメが興行するのは日本だからだろうと思って軽い気持ちで見に行ったが、本当に背筋に鳥肌が立った。感性が刺激された。
本当に強くお勧めします。
お金を出しても惜しくない作品です。
国内で封切りされたらもう一度見るつもり。
共感5 非共感0


・この作品は本当に感動的です。
一言でいうと、積極的にイチオシ!
心がヒーリングされる作品。
共感5 非共感0


・宮崎駿に続く劇場版アニメを導いていく新ランナーの一人が新海誠だね…
でも私は、おおかみこどもの細田守のほうが良い。
新海作品は、結末があまり良くない。
ただ、言の葉の庭は好きで、個人的に再評価中。
共感10 非共感2


・あまりにも面白い映画でした。
機会があって事前に日本で公開作を見たんです。
全体的に素敵な映画でした。
アニメ主題歌もずっと耳に残ります。
最初に出てくる場面がちょっとした伏線です。何も知らずに見たけど、後に意味が分かる。ステキです^^
共感4 非共感0


・「ほしのこえ」から注目していた新海誠。
CF依頼でも受けないと生計が心配だというインタビュー記事がまだ記憶に新しいんだけど、いつの間にか2000億ウォンの収益を上げた監督になったんだな。
いつも寂しいエンディングで終わる日本の小説のような彼の作品世界はあまり好きではない方なんだけど、これはどうだろうか。「ほしのこえ」が最も良かった。
共感4 非共感0


・12月に開封してほしい。
共感4 非共感0


・是非お試しください。
二度見るのが最高である。
共感12 非共感3


・日本で1000億ウォンを超える収入を記録した日本のアニメは、宮崎駿監督がはじめてだったと言う。
新海誠は大衆性が少し足りないと思っていたが、すばらしい結果が出ましたね。
共感9 非共感2


・日本のアニメ事業がうらやましいというが、あいつらはそのせいで他の文化が死んだというのが罠。
日本映画を見るとアニメのリメイクのようなものが多くて、ドラマも似ている。
日本国内では深刻な問題として報告さている…
共感9 非共感2


・日本人は嫌いだけどアニメとアダルト動画は認めざるを得ない。ふふ
共感9 非共感2


・ああこれ大当たりです…
余韻がすごく残ります。
共感9 非共感2


・韓国もちょっとアニメ事業を再び育てなければならないと思います…
オタクと呼ばれる文化は恥ずかしい文化でもないのに…
考え方を少し変えるべき。
共感6 非共感1


・キャー…絵柄を見てみろ…
共感6 非共感1


・いよいよ来るんだ!
共感5 非共感1


・どうせ地方の劇場では上映してくれないんだろう…
共感2 非共感0


・宮崎駿/細田守/新海誠、劇場版アニメ三大将…
宮崎駿監督は引退したけど復帰したらしい。
復帰作が期待される。
共感2 非共感0


・名作がやってくるんだな。イチオシです。
共感7 非共感2


・日本に住む友人が、歴代級に面白いといっていたので、期待してる♡
共感4 非共感1


・韓国人の情緒にも合うのかな。
地震などの大規模な自然災害が頻繁に発生している日本人には感情移入が簡単だっただろうけど。
共感1 非共感0


・釜山でも富川でも前売り券を手に入れようとして失敗した…なので期待している。
共感1 非共感0


・韓国のリアルファンタジー…大統領と民間人がお互いに入れ替わる…
共感3 非共感1


・クリスマスシーズンに公開してくれ!!
共感3 非共感1