大統領を攻撃するのに忙しくて、重要なことを逃す韓国メディア
(雑談)軍事情報協定に反対するのはコメディと同じ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



大統領を攻撃するのに忙しくて、重要なことを逃す韓国メディア

バンダービルド

北朝鮮外務省の幹部(アメリカ局長)のチェ・ソンヒが、ジュネーブで米国側と「核問題関連」での接触を持つために、北朝鮮を出発して中間経由地の北京に15日に到着したことが分かった。 
15日、チェ・ソンヒの北京到着の事実を捕捉したのは、韓国のマスコミではなくて日本のマスコミ(共同通信)だった。
共同通信がチェ・ソンヒの北京到着のニュースを報道し、このニュースに接した国内のメディアが引用して報道したのである。

北朝鮮と米国の接触は、韓国にとっては非常に重要な問題である。
最悪の場合、米朝間のビッグディール(平和条約など)などが成立することになれば、その時、韓国はさらに大きな危機局面に入る可能性が高い。
新孤立主義を志向しているトランプ体制下の米国だからこそ、なおさらだ。
そのため韓国は、米国と北朝鮮の接触に触覚を立てなければならない状況である。

ところが、国内のメディアは精神をすべて失っているのか、こういった北朝鮮側の動きを正確に把握できずにいる状況である。
せいぜい示すことというと、日本のマスコミが報道したものを書き写す水準である。
大統領を攻撃するために海外特派員まで総動員しているせいで、取材に死角が生じたのか?
韓国メディアはきちんとできることが何かあるのか。

他の様々な国の記者のように、戦場に従軍して取材していて殉職した記者が一人でもいるわけでもない。
それならせめて、北朝鮮の主要人物の動向だけでも正しく取材しなければならないのではないか?

結局、韓国の記者たちがきちんとできることというと、戦場などの危険な地域には怖がって絶対に行かず、いつも安全に時間を過ごしつつ、大統領の弱点には執着し、あらゆる扇動記事を量産し、国を混乱に陥れることではないか?
そして、こういうことのすべてが精神を持っていかれているせいで、肝心の北朝鮮と米国の接触の動きのようなものを逃しているのではないか?

最近でいうと、大韓民国の安保にとって最も脅威的なものは「北朝鮮の核」がなくて、「内部の韓国メディア」と言っても絶対に過言ではない。



他国のメディアが伝えた北朝鮮対米窓口(チョ・ソンヒ)が15日に北京に到着した姿

ジュネーブで米国側と接触するために、15日、経由地の北京空港で、北朝鮮の高官(チョ・ソンヒ、北朝鮮外務省米国局長)が到着する様子を日本共同通信が捕捉して撮影し、その写真を聯合ニュースなどの国内メディアに配信した。
日本のマスコミは韓国のマスコミに配信し、韓国人は韓国のマスコミに背信された。

160717_1121-01 (1)
北朝鮮チェ・ソンヒ、北京空港に到着(北京共同=連合ニュース)チェ・ソンヒ北朝鮮外務省米国局長が15日、中国北京国際空港に到着している。2016.11.15


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138251&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138261&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
 

韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
最近だけひどいわけではありません。
過去も同じです。
一言で言って、何が重要で何が重要でないのか区別できない民族的特性によるもので、常識的な人間には理解をするのが難しいというのが正解です。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)軍事情報協定に反対するのはコメディと同じ

バンダービルド

多くの韓国人は、韓日軍事情報協定に反対する理由として「HUMINT情報を日本に渡す私たちが損害」、「日本の韓半島介入(侵略?)の口実」などを主として取り上げている。
しかし、次のような簡単な比喩で、このような反対の論理がどれだけ空しいのかすぐに知ることができる。

- 国英数の上手な学生が、日本
 
- その他の科目(美術など)が上手な学生が、韓国


¶多くの韓国人たち

「国英数が何の役に立つのか?美術科目が一番重要である!」

「国英数で助けられる代わり、美術で助けてあげて、相手が我が家に攻めてきたら誰が責任をとるのか?」


☞「未開」にも評価があると仮定するなら、このレベルなら中上級以上の未開さである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138245&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
完全なる馬鹿です。
自分のものはは、ただの一つも与えようと考えもしないのに、
他人のものは無料で食べようとする泥棒根性。


東南風(ハンドルネーム)
我が国はアパートレベルなのに、隣のマンションと疎通することについて大騒ぎする醜い馬鹿朝鮮人。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」