今、ベトナム敗亡直前の状況と何が違うのか?
「転がってきた福」を蹴り飛ばした中国人たち

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



今、ベトナム敗亡直前の状況と何が違うのか?

バンダービルド

北朝鮮の核に対抗し、国防を強固にしようとしている長官に対する反対派の態度が、目を疑わせる。
国防のしっかりした友好国と軍事情報協定を締結しようとしているのに、「そんなことをしたらタダでは済まない」と言うなど、ほとんど脅迫である。
いざとなったら長官の解任決議案を発議して通過させると言っている。
与小野大の国会なので、野党がすべて結束すると、在籍議員の過半数によって解任の提案は成立することになる。
もちろん大統領が拒否権を行使すれば、長官の解任は結局は成立しない可能性があるが。

しかし大きな問題は、友邦との軍事情報協定を締結したという理由で、仮に国会が長官の解任建議案を推進して、実際に通過したという事実が、国際社会で知られた場合である。
こうなると、米国や日本などの自由陣営の国は内心で驚愕するだろう。
そうなると友邦は、「韓国がベトナム敗戦直前の雰囲気に完全に入ったようだ。」というふうに考える可能性がある。

そうなると、かれら野党国会議員は、過去にベトコンと激しく戦争しつつ自由ベトナムに身を置いていたのに、自分たち同士で政治の戦いをしていて、敵前で分裂して、最終的に国をベトコンに丸ごと明け渡したベトナムの政治家と何が違うのか?彼らに比べて優れていると言えるのか?

いくら譲歩して考えてみても、国防を強固にしようとしている大臣を憎んで追い出そうとする野党議員の行動は、いかなる理由があっても合理的な説明ができない。
国防をしっかりさせようという長官を目の敵にして追い出そうとする野党の国会議員は、一体どの国に所属する国会議員なのか?
もしかしたらベトコン所属の国会議員なのか?
それとも、もしかしたら北朝鮮の朝鮮労働党所属の国会議員なのか?
野党がしきりにこういう態度なら、一部から「北朝鮮の集団が主張している『彼らの方法』(連邦制など)を後に推進するためには、友好国との情報協定は邪魔になると思っそんなことを主張しているのではないか?」という誤解のようなものさえ生まれないという保証はないだろう。

野党側はこれ以上誤解を受ける行動のようなものはやめたほうが良い。
大統領と与党がコーナーに追い込まれている最近の状況を楽しみつつ、ずっと傲慢放縦を続けていたら、本物の「怒った民心」によってある日突然殴られる可能性がある。
それを野党議員たちは留意しなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138195&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*野党は今、「民心」を味方につけてますからね。
国民情緒法の国において、これほど心強い味方はない。 






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「転がってきた福」を蹴り飛ばした中国人たち

バンダービルド

多くの韓国人たちは、いわゆる「日帝の蛮行を知らせる」ことに積極的である。
だから、例えば過去の慰安婦事件を今日も世界中で広く知らせるため、あちこちで熱心に活動している。
だから韓国は、国際舞台などで、慰安婦像、慰安婦碑、慰安婦漫画展、慰安婦演劇、慰安婦映画、慰安婦本、慰安婦決議案、慰安婦国連演説、慰安婦ユネスコ推進、慰安婦広報米大陸横断、慰安婦広報ヨーロッパ一周など、年中いろいろな種類の種類のキャンペーンのために、韓国人は非常に熱心に活動している。

韓国人に与えられた「日帝の蛮行を知らせる」という「重大な使命」は、今この瞬間も世界各地の韓国人たちに情熱を抱かせて、反日活動を熱心にさせている。

中国は過去、日本から直接侵略を受けて、日本相手に戦争まで繰り広げた。
しかし、韓国人の立場からみると、理解できない「馬鹿なこと」を中国人がしているところである。


【米国の大型流通専門メーカーが第2次世界大戦当時の日本軍が中国民間人を虐殺する場面がプリントされたフードシャツを発売したという事実が知られ、中国のネットユーザーの怒りと非難が殺到している。

13日人民網によると、米国の流通専門ショッピングモール「ノードストローム・ラック」は最近、ハッピネス社が製作した日本軍の中国人虐殺シーンが盛り込まれたアンドレア・フードシャツを発売しインターネットに非難が殺到したため、販売を中止した。このシャツの裏には一、欧米の女性が椅子に座っている姿と、ある日本軍が刀を振り上げて捕縛された中国人民間人2人を処刑する場面が合成されている。この問題のフードシャツは、日本軍の虐殺と中国人30万人以上が死亡した南京大虐殺映画の一場面を取ったという。  
 
怒った中国人消費者たちはノードストローム・フェイスブックに「ひどいこと」が起きたと、不買運動を展開しようと促した。特に、多くの中国人ネットユーザーたちは「南京大虐殺シーンをフードシャツの裏にプリントしたのをどう説明することができるのか」と、強い怒りをあらわにしている。他の中国人ネットユーザーは「ノードストローム・がナチスのデザイナーをいつ採用したのか」、 「中国人としてノードストローム・とデザイナーにひどい侮辱を感じる」と非難した。】
-13日、マスコミの報道より - 

160717_1121-01 (1)


中国人と韓国人は、こういった面でかなり異なるようだ。
韓国人はこのような状況なら、「日帝の蛮行を広く知らせるチャンスです!たくさん売れるようにしましょう!大量注文しましょう!」というふうに出たものである。
反日が好きな韓国人たちは、中国人が怒りつつ「転がってきた福」を蹴り飛ばしたこのような行動について到底理解できないだろう。

さて、こういった中国人は異常か?韓国人が異常か?
明らかにどちらかが異常である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138190&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*まあ、中国も韓国とたいして変わらないですけどね。
「中国のほうがまだマシ」という意見もありますが、私はまったく賛同できません。
中国の場合、返す刀で「天安門!」「チベット!」みたいなことを言われたくないので、歴史問題で日本を攻撃するときは慎重さが必要になるのでしょう。ゆえに韓国と歴史問題で共闘してるんでしょう。
歴史問題での中韓の共闘は、そういう意味で彼らにとったらwin-winなんでしょう。

韓国も本当は「ライダイハン!」のように言われたくない問題もありますが、ベトナム戦争関連のことは米国人にとっても「痛い話」なので、日本人が国際社会で宣伝戦するにあたって見えない障害として機能することもある。

奇妙なのは、世界中(中国人をふくめて)が中国は共産党が情報を牛耳ってる嘘つき国だと知ってるのに、「第二次大戦の日本の蛮行」についてはまるっと受け入れること。
これは韓国も同じで、韓国政府が嘘つきなのは韓国人自身も知っているのに、「第二次大戦の日本の蛮行」についてはまるっと受け入れるんだよね。

もどかしいぜ★



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
実際のところ、慰安婦事件は我が国にとって恥辱的である。
恥が不足している韓国なので、奇怪なことを素晴らしい自慢だとして引き上げる。実に哀れです。
まるで子供のようです…


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」