「韓・日の核武装を許容するとは絶対に言ったことがない」トランプの「足抜き」

これ豹変?
選挙で勝っていきなり豹変したかのように報道されてるけど、前も同じこと言ってたよね。

160717_1121-01 (1)



「韓・日の核武装を許容するとは絶対に言ったことがない」トランプの「足抜き」

初代秘書室長にプリボス

ドナルド・トランプ第45代アメリカ合衆国大統領当選者が13日、韓国・日本の核武装の許容を示唆する発言について「絶対にしたことはない」と話した。
トランプ当選者が去る3月、ニューヨーク・タイムズ(NYT)とのインタビューで明らかにした後、数回繰り返した韓日の核武装を許容の示唆を覆したもので、敏感な外交・安保事案を回避すると同時に、現実的に移動しようとする信号という分析が出ている。

トランプはこの日Twitterを使って、「NYTはトランプが、『もっと多くの国が核兵器しなければならない』と述べたと今日報道していた」としながら「どれだけ不正直なのか。私は絶対にこういう話なんてしたことがない」と明らかにした。
またトランプは、「NYTは『トランプ現象』についてのあまりにも不正確な報道のため、何千人もの読者を失うことになるだろう」とも書いた。
これに先だってNYTはこの日、トランプの外交・安保政策を展望しつつ、3月のインタビューでトランプが明らかにした「韓日が(北朝鮮の)核の脅威を感じたら、(核兵器を)持っても悪くはないだろう」という発言を引用した。

トランプのこのような発言についてCNBC放送は、「トランプは過去、CNN・フォックスニュースなどとのインタビューでも韓日の核武装を許容するというような発言をしたことがある」とNYTの肩を持った。

これに対してワシントンポスト(WP)は、この日の社説で、「トランプの韓日核武装許容と駐留米軍の撤退の示唆発言は、選挙キャンペーンで最も議論になった争点の一つだった」とし「トランプは10日、朴槿恵大統領との通話で、同盟を100%支持すると言い、今回は核関連で発言を変えた。核という頭の痛い問題を回避しようとしているのだろう」と分析した。

トランプはこの日、ホワイトハウス秘書室長にラインズ・プリボス共和党全国委員会(RNC)委員長を任命した。
プリボスと競合していたスティーブ・ベノン・トランプキャンプCEOは、ホワイトハウスのシニアストラテジスト兼チーフアドバイザーとして指名された。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=021&aid=0002294936







韓国人のコメント


・これからトランプの言葉を変えるショーをずっと見ることになるだろう。ふふふ
共感52 非共感2


・………嘘つき。
共感49 非共感2

・↑どうせトランプが許可していても反対していただろう。ふふふ

・↑だから嘘をついてもいいというのか?

・↑嘘つき…

・↑トランプは結局、大統領になるため、ご機嫌取りのための激安な公約を言っただけだったということですね。ブルブル
大邱マミールームカフェでも、トランプは当選したら公約をすべてひっくり返すといっていた。


・トイレに行く前にしていた言葉とトイレをし終わってからの言葉は違うということだ。特にトランプなら尚更。
共感30 非共感2


・もう遅い。
私たちは独自核武装する!
共感40 非共感7

・↑韓国はもうすぐ滅亡し、北朝鮮が南朝鮮を統一する。
そしてキム・ジョンウンが大統領になり、韓国人はすべて捕まえて土に埋められてしまう。 - 終わり -

・↑朝鮮は、核武装した瞬間に石器時代になる。
強大国の経済圧力が入るというのに、耐えられるのか。
それから核兵器は一つ二つ作ったら大丈夫なわけじゃない。
日本を見てみろ。1000以上の核兵器を作れる量のプルトニウムがあるという。


・世界大統領を放棄した奴の話など、聞いてやる必要はない。
共感20 非共感2


・米国も幽体離脱話法が流行か。
共感8 非共感0


・中立の調査結果についても、70%が嘘というのがトランプである。
共感7 非共感0


・ふふふふふ、 全部選挙用のリップサービスだった。ふふふ
共感6 非共感1


・パククネ以下の劣った奴。
共感3 非共感0

・↑同じ扱いをしてはいけない。
トランプに申し訳ない。


・哀れな嘘つきだな。
共感2 非共感0


・率直に言ってよかったと思う。狂った人ではなかった。
ところで、在韓米軍を撤退させるという話については?
共感2 非共感0

・↑トランプは狂った人ではなくて、人格障害である。
他の人が誰も理解できない理由で核ミサイルを撃つ可能性のある人がトランプである。

・↑在韓米軍が韓国のためだけにあるものですか?
米国だって北朝鮮を牽制しようとしているのに。ふふふ
米国は在韓米軍を撤退させられません。ふふふ


・私たちは、なぜ内政干渉されるのか?
トランプは、必要なら核武装を許可すると言ってたじゃないか…
共感1 非共感0


・あなたは明らかに核武装をしろと言いました。
まだ覚えている人が多いのに…
共感1 非共感0


・地球リセット級だったのに。ふふふ
共感1 非共感0


・ふふふふふふふふふ、核武装は不可能?????
それなら国防費だけを引き上げさせるというのか?
完全に米国は保守主義だ。経済も、国防も…
共感1 非共感0


・この先を見てろ。
公約を果たせず、トランプに投票した低所得の白人層が、トランプ退陣運動をする日が必ずくるから。ふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・まさに政治屋。言葉に重みがない。
共感3 非共感1


・やはり選挙用のリップサービスだった。ふふふ
問題は、駐韓米軍の防衛費を上げてやるというのは本気だということ…
共感0 非共感0


・どこまでが嘘なんだ。
在韓米軍の費用をもっと払わなければ撤退すると言っていた奴だが。
共感0 非共感0


・おい、トランプ!
男なら志を持て!
共感0 非共感0


・あれが大統領か…
米国も韓国も同じだな…
共感7 非共感3


・オバマ3期政府と見ればいい。
オバマケアを取り消して、数千万人の医療保険を奪っていこうとしているけど。ふふふ
トランプに投票した田舎の人たちがいちばん最初の被害者である。
共感1 非共感1


・北朝鮮への先制攻撃をお願いします。
共感0 非共感1


・トランプへ
今の韓国の状況お知らせいたします。
サードには反対していて、韓日軍事情報協定にも反対していて、次期有力大統領候補は北朝鮮と内通していて(*ムンジェインのこと)、保守政権は終わる直前です。ふふふふふふ
共感2 非共感3


・情けない国内メディア。
米国メディアをそのままコピーしないで、まともな取材をしろ。
トランプが核武装を許容するなんて言ったことはない。それなのに、足を抜いたと大騒ぎ。
そして、たとえ許可されたとして、それがいいことか?
核拡散は防ぐのが正しい。
金融資本のスピーカーの米国主流メディアに振り回されないでください。
共感6 非共感6