韓日メディアのレベルの比較
残忍な魚種が見せる「動物の世界」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)




韓日メディアのレベルの比較

バンダービルド

¶読売新聞(12日、午後10時45分)
(タイトル)
「朴氏退陣求め26万人デモ…野党、組織的に参加」
(本文の一部)
...参加者数は約26万人(警察推計)で、1週間前のデモから5倍以上に膨れあがった…

¶毎日新聞(13日、午前1時5分)
「ソウル26万人、朴氏退陣要求深夜警察ともみ合い」
…集会には主催者発表で100万人、警察発表で約26万人が参加した…

¶日本経済新聞(12日、午後10時27分)
「朴大統領退陣求め大規模集会ソウル、26万人」
…警察推計で26万人、主催者発表で100万人が参加した…

¶産経新聞(12日、午後10時22分)
「朴槿恵氏は『退陣せよ』ソウルで数十万人集会、次期大統領候補もデモ隊に合流」
…午後7時半現在の推計で主催者側は100万人、警察も26万人が集まったとしており…

¶聯合ニュース
「『朴槿恵退陣』100万のろうそく一斉…6月抗争の後、最大」
…主催者側100万人、警察は26万人が集まったと推定した…

¶東亜日報
「奇跡的な100万の平和集会…鉄パイプ・ロープ・放水銃消える」
…大統領下野を求める市民100万人(主催者/警察推算は26万人)が集まった… 

¶中央日報
「100万のろうそくの歓声、退陣」
…1500団体が参加した市民革命の夜は、人だかりを成した…(ソン・ホグン寄稿記事)

¶韓国経済
「100万人が殺到ろうそく集会、負傷者30人余り」
…集会には主催側推算100万人が殺到した…

¶国民日報
「『100万人集まった平和集会』光化門の風景に外信も感心」
…100万の市民がソウル光化門広場に残したのは唯一落葉だけだった…

¶ハンギョレ
「100万のろうそく、国民の力を見せた」
…参加者は、主催側推算100万人(警察推算26万人)を超えていた…


☞日本のマスコミは、記事の本文の内容の中では、警察側とデモ隊側の主張人員規模の両方を紹介(100万、26万)していたが、重要な記事のタイトルには、正式な国家機関の「韓国警察」を信頼して「26万人」と表現。
一方で韓国のメディアは、公認された「韓国警察」よりも反政府デモ主導​​勢力が主張している「100万人」を記事のタイトルに採用した場合がほとんどである。

- 国内の主要メディアの朝鮮日報の場合は、いまだに人数(「100万人」or 「26万人」)をタイトルに登場させた記事はない状態である。
国内メディアは上記の例以外も、メディアというメディアがタイトルで「100万人」と表現。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138179&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*や、日本のマスコミも、日本国内でのデモ報道については、たいがい酷いですけどね。


韓国人のコメント


チェグンダム(ハンドルネーム)
おもしろい人だね。
日本とレベルが違う?
どっちのレベルが高いの?
日本人のほうがウンコの臭いがしないのか?
ファッキンバンダーや正解と不正解は、ウンコの臭いはマシなようだね。韓国人だったら臭いがひどいのに、日本が好きだから臭いはないようだ。
ただし倭人たちは背が小さいので、それも言いなさい。日本人とのレベルの差の話をするなら。


ルーザビット(ハンドルネーム)
「海物語」というゲームセンターゲーム機を使って全国で不正で儲けたのをはじめとして、金大中や盧武鉉のときの親戚の不正はあまり問題視しなかったのが韓国のマスコミだ。
今でこそ、6回目の核実験までしたので、金正恩には「国防委員長」という尊称を使わないが、数年前までは、朴正煕や李承晩大統領のことは尊称のない呼び方をしつつ、金正日や金正恩には必ず「第1書記」という尊称を使っていたマスコミ。
一昨日のJTBCのチェスンシル関連の深夜の議論みると、4人のうち3人は左傾政治評論家で、セヌリ党から話にならないヨムドンヨル老人を一人出演させて、視聴者を扇動していた。
韓国メディア…こいつらを簡単に言うなら、左傾マスコミだ!!!朝鮮日報とTV朝鮮でさえ。

*呼称についてですが、韓国メディアは安倍さんのことをよく呼び捨てあるいは「安倍氏」と書いてます。これね、日本人的には敬称をつけてるようですが、ニュアンスとしては侮辱的な表現です。このニュアンスは私たちには分かりにくいですが、韓国人同士では「名字+氏」は侮辱的なので目上の人には使わないんです。


バンダービルド(ハンドルネーム)
日本人のウンコの臭いがそんなに気になるなら、日本に行ってトイレで確認しなさい。
簡単だろう。
確認したら、ここに書いてくれればありがたい。


チェグンダム(ハンドルネーム)
普段から日本について百科事典をしているバンダービルド様。
日本についてすべてを知っているかのように。
しかも、日本人が最高と言い、日本との差について話すときは、無条件に日本より韓国のほうがレベルが低いという。
だからあなたこそ日本人のウンコの臭いも知っているのだろう?
ただし、日本の悪い点はまったく見ないようにしてるので、もし日本人のウンコの臭いが韓国人よりも臭かったら、「日本人のレベルと韓国人のレベルは違う!ウンコの臭いまで日本人の方が上だ」と言うのだろう。
そうではないか?


バンダービルド(ハンドルネーム)
日本で嫌韓が増えている理由は、多くの韓国人がウンコのような話をしているからです。
そして、韓国のマスコミをはじめとして、多くの韓国人たちは、架空の事件で日本の悪口を言って中傷している。
これで日本の悪い点について話せ?
韓国人の欲は限りないです。


チェグンダム(ハンドルネーム)
韓国人たちがウンコのような話をするから嫌韓が増加するというが、それなら日本人が何をしたから韓国で反日が消えずに増加しているのですか?
日本人がオシッコのような話をしているから、韓国で反日が消えずに増加しているのですか?
そして日本には、悪い点は一つもないというのですか?


バンダービルド(ハンドルネーム)
典型的な韓国人の議論スタイル。
言葉尻だけをつかんで食い下がる。
日本が、嫌中国でもなく嫌北朝鮮でもなく嫌台湾でもなく嫌ロシアでもなく、なぜ嫌韓か?
韓国人は恥を知らないからである。


チェグンダム(ハンドルネーム)
韓国人は韓国スタイルで議論するのが許されないのか?
アメリカのスタイルでなければならないのか?
そしてバンダービルド様は韓国人なのでしょうか?
韓国人が日本スタイルで議論するほうがおかしいのでは?
もしかして韓国語が上手な日本人か?
私はあなたの文章を見て、産経支局長の黒田を連想したことがある。
もしかしたら黒田勝弘ではないか?
バンダービルド様はちょっとおかしい。
あなたは韓国人について、常に三人称を使う。
そして、嫌ロシアでも嫌中国でもないと、断定的に言う。
バンダーは日本人なのはほぼ確実である。
黒田勝弘か?


バンダービルド(ハンドルネーム)
韓国人たちは、日本について最も知っているという自信を持っているが、知ってることというと、産経または黒田がほとんど…
あるいは戦犯国、戦犯企業、戦犯旗…  


ルーザビット(ハンドルネーム)
速報を伝えます。
ジョンウンが光化門に110万人が集まったと言いました。
間もなく200万人が殺到したというニュースになるでしょう^^


チェグンダム(ハンドルネーム)
バンダービルドさん、率直に話してみて。
日本人でしょう?
黒田勝弘ですか?


ルーザビット(ハンドルネーム)
バンダー様、コメントを見たところ、日曜日の午後にウンコを踏まれましたね。
運が悪いですね…一緒にバカになってしまいます^^


チェグンダム(ハンドルネーム)
ルーザビットは光化門でも掃除してろ。
大人の話に割り込んでくるな。
他人の仕事に割り込む習性が、韓国人の非常に悪い習性だとバンダー様が言っておられましたよ。
それとも黒田勝弘じゃないと言う口実をバンダーに与えているのかないか...馬鹿な奴だ。


バンダービルド(ハンドルネーム)
韓国人たちの最大の特徴:
偶然に反日に陥っていない韓国人を発見すると、執拗に「あなたは日本人ですか?」と追及する。
いつまで追及が続くか?
反日に陥ってない韓国人が面倒くさくなって「そうだ」と言うまで続く。


チェグンダム(ハンドルネーム)
バンダービルド様、言葉は正しく使いましょう。
バンダー様が反日に陥っていないのではなくて、その逆ではないですか?
適当に済ませようとしないで。
あなたの記事を見ると、あなただって、あなたの理念に合わない文章を許容しないじゃないの。
これはあなたが韓国人だからですか?
とにかくあなたが日本人なのか、黒田なのか、確認してみる必要がある…
日本人の特性の一つは、どうでもいいことに食い下がることなので…  


バンダービルド(ハンドルネーム)
たとえば、極左の立場から見れば、中道派も極右派に見えます。
反日に常習している韓国人たちの目から見ると、反日に陥っていない人がすべて親日派に見えるのです。
  
 
ルーザビット(ハンドルネーム)
チェグンダムは調子に乗ってる。
駄々をこねる子供を許すと、ひげまで引っ張ってくるのと同じだ!
忙しい大人のズボンを握って引っ張るな。
  

チェグンダム(ハンドルネーム)
バンダー様の文章は、反日に陥っていないという程度のものですか?
本当にそう思われているなら、まずは精神鑑定を受けてみるべきでしょう…
反日に陥っていない程度ではなく、皇国市民のレベルに見えます。
ルーザビットは相手にしない。
お前の文は中学生レベルなので、ざっと見るだけで読まない。


ルーザビット(ハンドルネーム)
私はチンピラを処理しようとしていたが、チェグンダムはチンピラというレベルでもなく、ぴったり近所のヤカラだね…
  

チェグンダム(ハンドルネーム)
無知なルーザビッドのせいで気分を害しましたので、消えます。
バンダービルド様は議論に応じてくれてありがとうございます。
黒田勝弘なのか、まだわからないが…
楽しい休日を…






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

残忍な魚種が見せる「動物の世界」

バンダービルド

漁港で魚の養殖を観察していると、確認できる現象が一つある。
魚の一匹にたまたま小さな傷ができると、その瞬間から周辺の同じ魚が執拗に怪我をした魚を追いかけて、傷口を集中ターゲットにして攻撃するのだ
最初の小さな傷だけなら、自然に治癒できていただろうが、仲間の魚の集中攻撃のために徐々に深刻な傷に変わって、最終的には致命傷になってしまう。
追いかけられた魚は最終的に残酷にも生を終える。
お互いに傷がないときは順調だけど、小さな傷を負った魚が見つかった場合は、他の同じ魚が突然「捕食者」に変わってケリをつけるのである。

このような現象は、「動物の世界」で起きていることとして理解できる。
ところが、「人の世界」でも同様のことが発生しているようである。
一部のメディアは、大統領の検察の捜査と関連して、「捜査中に被疑者に身分が変わる可能性がある」というふうに報道し始めた。
朴大統領の疑いは、今のところはまだ何も立証されていない。
そして、朴大統領は厳然として「現職」国家元首の身分である。
いくらマスコミの自由とは言っても、あまりにも先走っているようだ。
最近は、悪いものはすべて「チェスンシル壟断のせい」にするのが流行しているようだ。
流行がひどすぎて、例えば、雨が降って道路が水に浸かっても、「チェスンシル壟断のせい」となっている。
世の中のすべての悪について、この機会に「チェスンシル」と「朴大統領」に完全に押し付けることにしたような、奇妙な(不純な)オーラをあちこちで感知できる。

大統領の友人が犯した不適切な行動について、メディアと一部の国民は、「国政壟断によって大韓民国全体が侮辱された」というふうに主張して見せている行動(露骨な扇動と付和雷同)こそ、現職の国家元首をまともに侮辱していると思われる。
正当な法の手続き(弾劾など)があるにもかかわらず、マスコミや左派団体は、前から後ろから「激昂した雰囲気」を助長し、大統領を下野させようとする最近の試みは、陰鬱である。
まるで、小さな傷のできた魚に対し、周囲の魚たちすべてが執拗に飛び掛ってさらに大きな傷を作り、最終的には致命傷にして殺そうとする残忍さそのままである。
傷のために死ぬのではなくて、傷を発見して飛び掛かる周辺の捕食者たちによって死んでいくのである。
こういった面で、今日の大韓民国という世界は、漁港の中の「動物の世界」と同じ側面が明らかに存在しているようだ。

手に石を持った怒った群集は、勢いよくイエスに尋ねた。
「律法には石で叩き殺せとある。あの女をどうすべきか!」
イエスは何も言わず、地面に文章を書いた。
そして、「あなたがたの中で罪を犯したことのない者が、まず石を投げなさい」と言った。
そして再び地面に文章を書いた。
怒った群衆は、イエスの文章を見て、一人二人とすべてがその場を立ち去った。
イエスが地上に書いた文は、怒っていた人たち一人一人がそれぞれ犯して秘密にしていた大きな罪の詳細だったというのが有力な解釈である。

今の韓国は、もっと大きな罪を犯した者が、手に石を持ち、むしろ他人を非難するとしている状況ではないか?
寡聞で知らなかったが、今は「個人不正」は「国家安全保障を危険にさらした罪」よりも重いのか?
「国家安全保障を危険にさらした罪」が「個人不正」よりも軽い罪だというような話は古今東西どこにもない。
もしイエスが今の状況の韓国の地に来られたら、「あなたがたの中で罪を犯したことのない者が、まず石を投げなさい」と一喝するだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138220&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*デモのような方法で権力者を引きずり降ろすことを「民主主義」だと思ってる価値観が謎です。
韓国人には「フランス革命は偉大!」という価値観はゆるぎなくて、王族をギロチンにかけるのを正義の実現として夢見てるようです。

ただ、「周囲に押されて自ら下野を決めるのは法治に反する、弾劾という法的手続きによって降りるべき」と主張する韓国保守の価値観もよくわかりませんけどね。これは「自ら下野を決めたら舛添のようにいっきに世論が関心をなくす日本」と、「自ら下野を決めた相手をさらに徹底的に食いちぎろうとする韓国」の差があるからだろうけどさ。
趙甲濟氏自身も、もうパククネを諦めたのか、「自ら下野するのは法治の否定なので弾劾によって降りる方向で…」というような主張をしはじめました。
鈴置さんも趙甲濟氏のコラムに触れてましたね。
↓鈴置さんの最新コラム

「21世紀最大のデモ」で朴槿恵退陣に現実味

↑このなかで、↓これについてですが、、

ダウンロード (1) (2)


>>この記事からは「トランプ当選」と「朴大統領が外交で信頼を失った」を文・前代表がどう関係付けたかは不明です。

この関係付けについてですが、ムンジェイン(文・前代表)だけじゃなく、「米国の新大統領と韓国大統領の頂上外交を一日もはやく実現させたいけど、今のパククネとは対話させられない」というジレンマが韓国全体を覆ってると見るべきじゃないかなと思います。韓国は名分国家なので、「パククネはトップとしての名分を失っているので、会談相手の外国の首相に馬鹿にされる」みたいな把握をしてるんでしょう。
さらに安倍さんがトランプ氏との首脳会談を決めたことも、焦りを加速させているのでしょう。↓こんなふうに。

【韓国の反応】トランプ氏、安倍首相に「どうすれば長期政権を維持できるのか?」~NY首脳会談実現の背景に韓国メディアが注目
【韓国の反応】安倍首相とトランプ氏、今月17日に首脳会談→韓国人「安倍は有能だね・・・」「日本人が羨ましい」「パククネ下野しろ!」


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」