[単独]検察「『統一大当たり』はチェスンシルのアイデア」

ダウンロード (2) (1)



[単独]検察「『統一大当たり』はチェスンシルのアイデア」

<アンカー>

[私は、一言でいうと、統一は大当たりである。そう考えます。]
ダウンロード (1) (1)

一昨年の新年の記者会見で、統一構想を問う質問に対して、パククネ大統領がこう言いました。
統一大当たり、大統領はもちろん公職社会では普通はあまり使わない単語で、かなり話題になりました。
ところが、この統一大当たりという表現が、実際はチェスンシル氏の考えだったと検察が暫定結論を下しました。

ダウンロード (2) (1)

チョン・ソンヨプ記者の単独報道です。

<記者>

青瓦台の新年の記者会見で出てきたパククネ大統領の統一大当たり発言は、大統領府参謀陣も予想外でした。

一歩遅れて大当たりという表現が卑俗語なのかということを確認するほど、秘書陣を慌てさせた大統領の破格的な単語選択でした。

公式参謀たちは、誰がアドバイスしたのか見つけることができず、大統領の即興発言だと思いました。

ダウンロード (3) (1)

以来、朴大統領は、ダボスフォーラム、外交統一国防業務報告に続いて、ドイツのドレスデン懇談会でもこの表現を続けて使って、統一大当たりはパククネ政府統一政策の象徴語のように固まりました。

ダウンロード (4) (1)

ダウンロード (5) (1)

チェスンシル氏国政壟断事件を捜査している検察は、統一大当たりという表現は、チェ氏が門番3人との会議で提案したものと見られると明らかにしました。

ダウンロード (6) (1)

ダウンロード (7) (1)

大統領演説などを事前に受けていたチェ氏は、公務員が使用する硬い言葉ではなくて、若い人たちが使う言葉に直していましたが、統一大当たりが代表的な事例だと述べました。

【青瓦台春秋館の記者会見/先月25日:(チェスンシル氏に)いくつかのスピーチや広報物でも、同じ脈絡で表現などの助けを受けたことがあります。】
ダウンロード (8) (1)

疑惑だけがぐるぐるしていたチェスンシル氏の国政壟断の実体が事実だと確認されています。

ダウンロード (9) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000475381&date=20161113&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


*これじたいはたいした問題じゃないですね。
正直いって、宣伝コピーとしての力はあると思います。ホント、韓国でかなり話題になったしね。最初は「破格の表現力!」みたく誉める人も多かったし。
もちろん韓国人にとったら大問題なんだろうけどさ。「起源」「正当性」「名分」みたいなものに異様にこだわるあの人たち特有の価値観からして許せないのでしょう。

これについての問題は、「言葉を誰が考えたか」じゃなくて、「中身がなんにもないこと」でしょ。
一番最初に聞いたときは、さすがに「ここまで言うからには何らかの計画はあるんだろうな。うまくいくかいかないかは別にして。」みたいなこと思ったんだけど、ほどなく「言葉だけで中身がない」と分かりました。

中身がないスローガンだけを海外に出るたびに叫び続けたパククネ。
「統一大当たり!」
他にも「創造経済!」とか。

あ、「千年恨」発言もチェスンシル氏かもね。







韓国人のコメント


・国民「下野は大当たり」
共感44770 非共感411


・もう恥ずかしい、本当に。涙涙涙
共感29680 非共感370


・チェスンシルの娘はチョンユラとパククネ。
共感24373 非共感378


・介入してなかったものを探せ。
そのほうが簡単だ。
共感5284 非共感65


・小学生でも使わない大当たりという言葉を国家統帥権者が使うなんて…
確かに破格的な大韓民国である。
共感5258 非共感85


・で…いったい大統領本人の考えでしたことは何があるのか???
共感5006 非共感67


・近所のおばさんのコメントを大統領演説で。ふふふ
共感4785 非共感63


・国民のアイデア:下野は大当たり
共感3478 非共感59


・あなたが下野すると、私たち国民が大当たりである。
共感3417 非共感51


・で、開城工団の中断もチェスンシルのアイデア?
共感3344 非共感51


・単語からして下品そのもの。
共感3233 非共感39


・用語があまりにも野暮ったくて驚いた記憶が…
共感2195 非共感25


・どうかもう退け。
共感2167 非共感34


・大統領があまりにもあちこちで「統一大当たり」「統一大当たり」を叫んでまわっているので、米国が水面下で何らかの作戦があるのかと思って調べていたといいます。
実際は、擬似シャーマンの思いつきのでたらめだった…
共感975 非共感15


・狂いそう。
記事を読むと笑いだけ出てくる。ふふふ
コンビでコメディアンでもしろ。ふふふ
共感844 非共感9


・お前が大当たりである。ふふふ
共感853 非共感14


・もう驚いてない。ただ怖い。
共感705 非共感15


・呆れる。情けない。
「全宇宙が助けてくれる」という言葉もチェスンシルのアイデアじゃないか?
あんな馬鹿に誰が投票したんだ?
共感535 非共感13


・ふふふふふふふふふ、笑える、ふふふふふふふふふ、最近ニュースがギャグ番組より面白い、ふふふふふふ、とんでもないね、ふふふ
共感392 非共感7


・大当たりと書いた女と、それを何も考えずに読んだ女。
幻のコンビが国をめちゃくちゃにしている。
共感220 非共感4


・何も考えない大統領が本当に大当たりである。
共感153 非共感4


・宇宙のオーラが足りなくて大当たりが乞食になったんだ。
共感146 非共感5


・国民の自己恥辱感が大当たり…
共感139 非共感4


・小学生も学級会議であのようには言わないという。
共感135 非共感4


・完全に狂ってるね…
共感125 非共感3


・エヒョ………
共感102 非共感5


・パククネは何も考えていない人。ふふふ
チェスンシルが操縦するロボット。ふふふ
病身女です。
共感76 非共感2


・統一大当たりと叫びつつ、いきなり開城工業団地の閉鎖を強行し、数多くの中小企業を困窮に陥れた主犯。
一貫性のない行き当たりばったりの多くの国政は、結局はチェスンシルの作品だったんだ。
共感77 非共感4


・馬鹿クネが一人でできるのは呼吸だけなのか。
共感62 非共感2


・おばさん早く降りてきて。
今後、すばやく戻す必要があるものが沢山ある。
慰安婦の交渉もすべて無効にする必要があるし。
感55 非共感1


・パククネ、ここまで愚かな人間だったんだね…
共感44 非共感1


・朴正煕の亡霊がまだ生きていて国を台無しにしてるね。
共感36 非共感1
 

・ふふふ、言うべき言葉が見つからない。
共感36 非共感1


・私は一言でいうと、パククネ下野は大当たりだと思います。
共感32 非共感0


・大統領の言葉には何の哲学もない。本当に残念だ。
共感31 非共感1
 

・近所のおばさんの考えが政策になっていたということです。ふふふ
共感31 非共感1


・後の歴史において、大韓民国で最悪の大統領だったと記録されるでしょう。
共感27 非共感0


・パククネ下野大当たり。ふふ
共感30 非共感3


・自分の意見もない女を大統領に選んだ!!
共感24 非共感1


・悪夢である。涙
本当にひどい…
共感24 非共感1


・情けない女……
共感24 非共感1


・あなたはもう乞食です。
共感24 非共感1