向かい合って新幹線に乗ったモディ - 安倍、「粘着性のある友情」を誇示

160717_1122-01



向かい合って新幹線に乗ったモディ - 安倍、「粘着性のある友情」を誇示

201609121656_61130010925069_2_99_20160912165705


(ニューデリー=連合ニュース)ナ・ファクチン特派員

日本を訪問中のナレンドラ・モディ・インド首相が、安倍晋三日本首相と高速鉄道の新幹線に乗って3時間一緒に移動して親しみを誇示した。

12日、インド外交部によると、モディ首相はこの日の午前9時頃(日本時間)に、東京駅から新幹線に乗って兵庫県新神戸駅で下りた。

160717_1122-01


モディ首相は窓側の席に安倍首相と向かい合って座って会話する姿など、複数枚の写真を移動中に自身のツイッターに上げた。

ピカス・スワルプ・インド外交部スポークスマンも、二人の首相の写真を自分のツイッターに上げて、「独特の列車の旅で二度とない友情」「インドと日本の関係も高速鉄道になった」というコメントを残した。

両方の首相はその後、新幹線を作る川崎重工業の工場を訪問して、モディ首相は新幹線の運転士席に座り、操縦桿を操作してみたりもした。

インドは西マハラシュトラ州ムンバイ - グジャラート州アフマダーバード505㎞区間に導入する自国の最初の高速鉄道を日本の新幹線に決定して、昨年12月に安倍首相のインド訪問時に発表した。
この工事は2018年に着工し、2023年に竣工予定である。

160717_1121-01


この日、二人の首相が乗った東京 - 新神戸間の高速鉄道技術がムンバイ - アフマダーバード高速鉄道にもそのまま適用されることが分かった。

日本は、インド1号高速鉄道事業費1兆8千億円(約19兆3千392億ウォン)のうち最大81%を低利の円借款で提供する方針であり、インドの国有鉄道会社の従業員4千人をインド現地と日本で教育する予定である。

さらに安倍首相は、インドが計画している他の6つの路線でも新幹線を選択した場合、積極的な支援をすると前日モディ首相との首脳会談で約束したことが分かった。

両国首脳はまた前日の首脳会談で、6年間議論していた両者の原子力協定に署名して、日本が原発関連資材・機器・技術などをインドに輸出する道を開いた。

2014年5月に就任したモディ首相は、就任3ヶ月で南アジア地域外の最初の主要な訪問国として日本を訪れるなど、これまで安倍首相との緊密な姿を誇示してきた。
安倍首相は当時異例で東京を離れて京都まで同行し、モディ首相を案内したのに続いて、今回も兵庫県までモディ首相と同行した。

160717_1121-01 (1)


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008818361







韓国人のコメント


・安倍は自分の国のため走ってるのに…
麻薬中毒者女は国を売りさばいている…エヒュ!
安倍が我が国を見下すのは理由があったね…
恥ずかしいね。
共感1068 非共感51

・↑安倍は国のために真心を尽くして働いてきた。
日本の王も、これまでそうしてきた。
なのに、なぜ私たちの王や政治家たちは、支配して自分の腹を満たすだけなのだろうか?ただ金銭欲がすべててで…これが本当に私たちの国民性なのか?

・↑国民の能力や国民性や民族文化などの差が大きすぎて、永遠に克服できないようだ。
韓国に、ああいうものを作れる技術力があるか?ノーベル賞を受けた人がいるか?
ただインターネットで国を罵る口先だけの自称独立闘士がいるだけだ。
まともな仕事をする人も見たことがない。

・↑周辺国はスマート。
韓国は精神勝利。


・新幹線は世界初の高速列車(時速200km以上)だが、なんと50年前の1964年に開通…さらに現在まで死亡者0、負傷者0という事故ゼロの神話を達成した。
共感700 非共感32

・↑死亡者は一人発生した。

・↑それ、投身自殺が原因で発生したものだろう。
新幹線そのものの問題に起因する死亡者は現在まで0人だ。

・↑新幹線に乗った人は分かるだろうが、乗り心地が素晴らしい。
電車に乗ったのか疑われるほど。

・↑日本の鉄道技術は認める。

・↑新幹線乗ってみると、本当にすごく楽だ。
ktxの特別室は、新幹線の一般室以下。


・率直に言ってパククネは安倍とは比較自体ができない。
共感647 非共感32

・↑アバターvs保守?
比較できるか?

・↑片方は植物なので、比較なんてできない。


・私たちの立場だと気分悪くても、安倍は仕事はしっかりするね。
共感559 非共感17

・↑安倍は韓国の立場では殺したい存在だが、自国民の立場ではかけがえのない国のための政治家だ。


・うらやましい。
仕事をよくする自国民のために働く政治家…
共感497 非共感13


・安倍はスマートで素早い。
あいつは少なくとも日本のために何をすべきか知っている。
やはり猿は鶏より賢い。
共感83 非共感11

・↑猿はIQ 70で、鶏は10以下なので、比較にならない。


・日本の新幹線すごい。
どの国の鉄道よりも良い。
共感48 非共感4


・国を愛する愛国心はさておき、日本はアジアで唯一のG7で、先進国・オブ・先進国である。
経済、文化、科学、政治、国民レベルまで、すべての面で均一に発展した国で、世界で見下せる国はない。
ヨーロッパや北米も羨む国なのに、すぐそばにあるからといって韓国と比較すること自体が失礼だ。
私たちのレベルを知ろう。
私たちは台湾と比較しても、最悪な政治のせいで負けている。
共感55 非共感7


・安倍が長期政権なのは、マイナスもプラスもあるが、国民の民生をまっすぐに取りまとめてるからで、日本国内では歴代最高の首相の一人に数えられている。
ただ、対外政策が問題だが…
共感35 非共感1

・↑対外政策の問題って?
韓国人の立場だから問題と感じるが、日本人の立場では特に問題でもないだろう。


・今まで生きてきて、日本の首相を羨望する日がくるとは思わなかった。本当に。
共感33 非共感1


・安倍の悪口を言わないようにしよう。
安倍は自分の国のために仕事している。
私たちの国会や大統領府の人々は、国を売って国民を売っている。
共感37 非共感3


・日本は世界に誇るものがあふれてる。
韓国は、医療保険と公共交通機関を除けば皆無だ。
共感33 非共感2

・↑キムチがあるじゃない…


・インドは中国を非常に嫌っているので、日本と親しくて当たり前。
共感18 非共感0


・外交はあのようにするものだ。
他国を流浪して無視されてくるのは外交ではない。
共感16 非共感0


・日本を見てください。
なぜ韓国が国際舞台で無視されるか分かる。
降りてこい鶏クネ。
共感15 非共感1


・安倍は自国のために足の裏に汗をかくほど走り回ってる。
鶏クネは自分のために顔にボトックスを注入するために走り回ってる。
共感15 非共感1


・安倍はパククネのことを愚かな指導者だと言った。
その言葉が証明されて、安倍は意気揚々としているだろう。
そして、あんな未達な指導者を選んだ私たち国民のことも嘲笑しているだろう。
恥ずかしい。
共感12 非共感1


・安倍は馬鹿クネより優れています。
共感22 非共感5


・馬鹿クネが親しく過ごす国は、地球上に存在しない。
誰が精神病で支持率5%のシャーマニズム大統領と対話する?
共感19 非共感4


・こんな時は安倍がうらやましい。
共感16 非共感3


・トランプも安倍も、どっちも自国民のことしか考えてない。
共感7 非共感0


・日本の首長だが、安倍はパククネよりも数千万倍上手にする。認める。
共感6 非共感0


・自国の利益のために信じられないほど熱心に働く安倍首相…うらやましいだけ。
共感6 非共感0


・日本:先進国
韓国:(自称)先進国
共感8 非共感1


・エヒュ…我々は何をしているのか…
共感4 非共感0


・安倍は私たちの立場では不快だが、国益のために走ってるんだ。
共感4 非共感0


・これが外交だ。
しっかり見ろ、大韓民国の政治家たちよ。
共感4 非共感0


・うらやましい日本。涙
うらやましい安倍首相。涙
ヘル朝鮮!!!
共感6 非共感1


・鶏ビッチ!!!
お前も見て少しは学べ。
共感3 非共感0


・日本は第一世界。
韓国は2.5世界のようだ。
共感7 非共感2


・もう何度も書いたが、安倍が首相の日本が羨ましい…
もちろん私たちにとっては否定的だが。
共感7 非共感2


・私たちの大統領にも、粘着性のある友情を誇示できる相手がいましたね。ふふふ
共感1 非共感0