[画報]「ギロチンからスンシルチキンまで…」風刺に満ちた光化門

2016080211487668476_1_99_20160802121604




[画報]「ギロチンからスンシルチキンまで…」風刺に満ちた光化門

[CBSノーカットニュース ペ・ドクフン記者]

160717_1121-01 (1)


「パククネ大統領退陣」を要求する民衆総決起大会が12日開かれた光化門広場には、7時30分現在、100万人(警察推算26万人)の国民が殺到している。

この日の集会の現場は、まさに「ユーモアと風刺の場」だった。

集会の参加者はそれぞれろうそくと一緒に「降りてくいパククネ」などのプラカードを持って集まり、朴大統領の「下野」を求める声を叫んだ。

mk2dg7gx

hqdefault

2016080211487668476_1_99_20160802121604
光化門広場に登場したギロチン

201609121656_61130010925069_2_99_20160912165705


滑稽な姿でパフォーマンスの形で集会に参加する市民も目立った。
現場にはまたギロチンや棺桶など、普段は珍しい造形物も登場した。

160717_1122-01

160717_1121-01


親の手を握り、現場に出てきた子供たちは、「大統領様!嘘をつくとママに怒られます!」「大人になったら正義の大統領を選びます!」などと書かれた垂れ幕を介して声を出した。

様々な形の垂れ幕も登場した。

160717_1121-01 (1)

一方でこの日の集会には、民主労組組合員などの団体に所属してる人だけでなく、家族単位で来た人たちも多かったし、外国人も参加した。

現在行進の先頭人員は車の壁に囲まれた景福宮駅交差点付近で警察と対峙している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002894028&date=20161112&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=7







韓国人のコメント


・苦しくて怒っていたが、国民の姿に希望を見た。
国民が希望であり、国民が国を生かすものである。
共感9528 非共感110

・↑大韓民国は朝鮮時代から国の危機を民が力を合わせて乗り越えました。

・↑はい、次のキーボード愛国者。

・↑キーボード愛国者でも、キーボード売国奴より百倍も優れている。

・↑ギロチン、本物を作ってほしいですね。使用できるように。


・二度と犬セヌリ党に投票してはいけない。
共感5898 非共感158

・↑投票できないように、解体させましょう…

・↑ただ無効票が答えだった。
大統領選候補がパククネとムンジェインだった。どっちもない。

・↑それでも北朝鮮に国を任せるよりはマシ。


・パククネと売国独裁勢力を追い出すことが大韓民国の民主主義を守ることです。
共感5298 非共感104

・↑ドイツのようになって欲しいです。

・↑この国の腐敗は、親日清算に失敗したことが始まりです。
彼らは反共だとか従北だとか言って国民を組み分けしながら、独裁して腐敗して保守を装っている。
今からでもその残党を追い出して新たに生まれなければならない!


・パククネは下野してください!どうか!もう見たくない。
共感4779 非共感88

・↑デモで火刑式をしましょう。
11月19日には火刑式をしましょう。
まずはキムジョンウンから…


・支持率5%の大統領が大統領なのか?
降りてこい。
共感272 非共感6

・↑完全同意!

・↑全斗煥でも成し遂げることができなかった全羅道での支持率0%、その難しいことを、鶏クネは2週連続で達成しています。


・権力者たちは国を「私のもの、私の国だ」このようなマインドで運営しているのですか?
共感266 非共感8

・↑当然だろう。
だからこんな醜い有様なんだ。


・甲の横暴の中でも最大の甲の横暴は独裁である。
かつて高木正雄と呼ばれた親日派の朴正煕の娘の朴槿恵が、父親の真似をして独裁をした。
自らがヘル朝鮮の根本的な原因だというとも知らず、「若者が自己卑下的な表現を使うのは望ましくない」というようなことを言った。凶悪である。
私たちは21世紀の明るい世の中に生きていると思っていたが、実は維新時代に生きていたことに、後になって気づいた。
国家基幹産業の海運業をためらわずに崩壊させ、チョ・ヤンホ、イ・ミギョンなどの民間企業のオーナーを自分の好みで殺したり生かしたりした。
父親はまだ許せても、娘は許せない。
共感293 非共感25


・パククネと書いて世界で最も最悪の大統領と読む。
共感198 非共感15


・韓国の未来のために下野しろ。
共感171 非共感10


・新たに生まれる国!
大韓民国!
清算しよう!汚れた過去を!
共感159 非共感10


・チェスンシルを広場に立たせろ。
国民に石をぶつけられなければならない。
共感52 非共感1


・行動する良心だね…
ありがとうございます。
参加できなくて残念です。申し訳ありません。
共感66 非共感6


・やはり韓国人の風刺は世界一!
共感52 非共感2


・ギロチン。ふふふふふふ、鳥肌
共感52 非共感2


・国民の皆さん、私たちは大韓民国のために戦っています。
必ず勝利します。
必ず勝利します。
共感29 非共感0


・これでもまだあなたは自分を大統領だと思っているんですか?
共感31 非共感1


・大韓民国国民万歳!
共感30 非共感1


・こんなに全国民が一つになったのはいつぶりだろう…
共感29 非共感1


・国はこんなに醜いけど…写真の横断幕を見てたら面白くて笑える…ふふふ
共感28 非共感1


・大韓民国「国民」万歳だ!!!!
共感24 非共感0


・李明博の写真を見てみろ。ふふふふふふふふふふふふ
共感26 非共感1


・大韓民国国民万歳!
共感23 非共感0


・サードはどうするの?
日本軍の問題は?
共感23 非共感0


・これが民心である。
共感22 非共感0


・韓国には国民がいるので、ヘル朝鮮ではありません。
朝日が昇る国大韓民国です。
大韓民国国民を心から尊敬します。
ありがとうございます。
共感20 非共感0


・この勢いで国を完全に変えよう。
途中であきらめず、ずっと押し続けよう。
私たちが主人になるその日まで。
共感25 非共感2


・目を覚ましている国民がいるので、私は大韓民国を愛する。
共感18 非共感0


・ヘル朝鮮だと思っていたが…まだ希望がある!
共感18 非共感0


・民族の敵、日本とパククネ政権は、このような混乱の隙に韓日軍事協定結ぼうとしている。
独立闘士の子孫が主軸になり、親日派を探し出して処断しよう!!!
共感13 非共感0


・進撃のチェシリ鶏!(*チェスンシル+Siri+鶏クネ)
共感12 非共感0


・あそこに旭日旗がある意味は、高木正雄(*パクチョンヒ)とその追従勢力が旭日旗を崇敬する勢力という意味である。
共感12 非共感0
 

・ギロチンに自ら頭を入れて、名誉の死を選択しろ。
共感29 非共感6


・フランスのように市民革命でまともな民主国家にしよう。
親日派チェスンシル一家とパククネはギロチンに!
共感9 非共感0


・チェスンシルチキン。ふふふふふふ
共感9 非共感0


・ギロチン、風刺じゃなくて実際に使ったらダメですか?ふふふ
共感9 非共感0


・韓国は私たち国民が生かす。
共感11 非共感1


・フランス革命のときのように鶏クネを処刑しよう。
共感8 非共感0



*酔ってますねえ。


パククネ退陣デモ
【韓国の反応】「民衆の大反撃を!パククネ政権退陣!2016民衆総決起」本日12日、最大100万人のデモ隊がソウル集結?歴代最大の民衆総決起に緊張する韓国政府
【韓国の反応】主催者「最低でも50万人のデモになる」~ソウルに集結!12日の「パククネ退陣」第3次デモが狂牛病ろうそくデモを超える空前の規模になる見込み
【韓国の反応】アメリカ各地でも「パククネ退陣!」韓人団体がデモを繰り広げる
【韓国の反応】ソウル炎上!20万人規模にまで膨れ上がったろうそくデモ 「パククネは下野しろ!」「下野しろ!!」
【韓国の反応】「集まろう!怒ろう!下野しろパククネ」今日ソウルで10万人集会→警察「行進を禁止にする」→デモ主催者「行進を強行する」 衝突の懸念
【韓国の反応】「パククネは下野しろ!」「パククネを引きずり下ろせ!」韓国各地で大規模デモ