(雑談)もし「日本版トランプ」が登場すると
「怒った民心」という怪物

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



(雑談)もし「日本版トランプ」が登場すると

バンダービルド

「メキシコから麻薬や犯罪、強姦がやってきている。大統領になれば、南の国境に巨大な壁を作る」 - トランプ - 

もし日本に「トランプ」のような人物が誕生すれば、その人物が繰り広げるだろう韓国関連での主張はこうなると予想される。

¶「韓国人たちは、いたるところに慰安婦像などを建てて、私たちを侮辱している。韓国の日本大使館前にも像が立っている。あの国には国際法もないようだ。韓国人は未開であり韓国政府は卑怯である。このような国は、もう尊重する必要はない。私が首相になれば、このような国とはすぐに国交断絶を推進する!」

¶「在日韓国人がむしろ私たちの国民よりも福祉の恩恵がはるかに良い。在日韓国人は外国人である。彼らが享受する生活保護受給率は、私たちの国民の5倍以上も高い。私たちが出した税金が韓国人たちのポケットに入っている。徹底的に調査して、一銭でも不正受給したことが露見した在日韓国人は、すぐに追放してやる!」

¶「日本に不法入国して売春行為をしている韓国女性たちがあふれている。無条件に取り締まってすぐに追放させる!」

¶「韓国の反日過激派青年の一人が私たちの靖国神社を爆破させることを二度も試みた。IS集団のような妄動だ。私が首相になれば韓国に向かって、今すぐテロリスト養成反日教育を中断するように要求したい。もし拒否するならば、国際社会で韓国をテロ指定国に推進する!」

¶「日本大使館の合法的なイベントを、韓国人たちが爆破すると威嚇して台無しにした。今後、日本国内で実施されているすべての韓国の行事は全面的に禁止する!」

¶「私たちの文化財を盗んで返すさない。未開国である。彼らは慰安婦像で私たちを侮辱する。私は『泥棒する韓国人像』を大量生産し、世界中のいたるところに設置する!」

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138129&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*んー、、
現状日本人はこういう主張には、「大勢として」共鳴することはないと思います。
そこまでまだ一般的な広がりは見せてない。

米国の今回の選挙結果を見て思ったのは、「米国のリベラルマスコミも最低だけど、それでも日本のマスコミよりはいくらかはマシだろう」と思ってた自分の見立ての甘さです。
米国のリベラルマスコミは日本以下だったんだなと。
ポリティカルコレクトネスの牢獄に閉じ込められた米国が、そして米国のリベラルマスコミが、どれだけ中間~下位層の力を持たない庶民の鬱屈した思いをスルーし、彼らに理不尽さを感じさせてきたんだろうと思いました。

サヨクマスコミが変わらないと、日本もこの先そうなるかもだね。
沖縄で土人発言した警察だけが問題視され、暴言暴力のサヨク活動家のほうは問題視しようとしないサヨクマスコミの愚かさ、不公平さ。これは「日本式のポリティカルコレクトネス」の発動ともいえるよね。
かつて情報をマスコミだけが握ってた時代はそれでも国民を騙せたけど、ネット時代には通じない。そしてその変化にマスコミは気づいていない。
こういったことがいつまでも続けば、日本もそうなるよ。
現状日本人は、上の記事のような主張には、「大勢として」共鳴することはない。
けど、サヨクマスコミが現状のままなら、日本版トランプは出現するかもしれない。
サヨクマスコミは報道しない自由を駆使し、「日本式のポリティカルコレクトネス」を発動させて不平等な報道を繰り返すことによって、自らの手でモンスターを育てていることに気づくべきです。


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
韓国人の犯罪率は日本人に比べて十倍を超えているそうだ。
日本だけでそうなのでなく、大韓民国においても、日本に比べて虚偽告訴のような行為が十倍ではなく百倍もなく150倍あるという。
これを恥じなければならないのに恥ずかしがる韓国人がいない不思議の国の奇妙な民族。


ルーザビット(ハンドルネーム)
私をはじめとして一般的な韓国人が、一般的な日本人より醜い部分が多いのは事実である。
しかしバンダー氏は、普段良い文章をたくさん書くのに、私のようなネチズンたちに歓迎されないのは、時々この記事のように、雑談などの形式を借りて、嘲笑混じりの皮肉で自虐をするという点である。
バンダー氏が日本人ではなく韓国人なら、自虐することじたいは正しい。
しかし卑怯な自虐はいけない。
韓国人が是正することを目的としているなら、皮肉と嘲笑を完全に排除しなければならない。
私がもしオフラインでバンダー氏に会ったなら、普段の良い文で悟りを与えてくれた部分については90度のお辞儀をするが、その後、次は韓国人である私を普段から侮辱していることについて、耳元を殴ってお礼をするだろう。


バンダービルド(ハンドルネーム)
多くの韓国人たちは、こういうことを誉めながら指摘すると適当に聞いて、むしろ錯覚に陥ります。
実状をありのままに伝えてこそ、それなりに分かるのが韓国人です。


正解と不正解(ハンドルネーム)
認識が浅い人は、アドバイスに対して気分を悪くします。
しかし成熟した認識を持つ人は、アドバイスを感謝します。
韓国の平均レベルは低いので、感謝する人はあまりいなくて、ルーザビットのような反応がほとんどです。
バンダー氏のことを理解できないのでしょう。
足りない部分を指摘されれば修正しようと考えるべきなのに、韓国人がそうなるのは難しいですね。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「怒った民心」という怪物

バンダービルド

一部メディアの報道によると、検察がパククネ大統領を直接検察庁に呼んで捜査する方針を検討していることが分かった。
報道が事実なら、来週中にでも、パククネ大統領は一般人と同じように、検察に召喚され、瑞草洞中央地検に出頭し、指定された捜査室で捜査を受けることになる可能性が排除できない状況になる。
建国以来、現職の大統領が検察の捜査を受けたことはない。
今回の検察の捜査は、そもそもパククネ大統領自らが、自らに与えられた正当な権限(不訴追特権)を放棄したことによるものである。
放棄によって、最初は訪問捜査や書面捜査がおこなわれると見られていた。

直接の召喚捜査を示唆した今回の報道が事実なら、これは検察が当初の方針(訪問捜査、書面捜査)をいきなり変更したということだ。
その背景としてメディアが伝えたものは、「検察が国民世論に応えるため」というものである。それだけである。
検察は、世論を見極めつつ捜査する組織なのか?
それなら今までも検察は、世論を計算し、捜査してはならないことを捜査したり、逆に捜査する必要があるものを捜査しないといった行動をしてきたという推定も可能である。
もしかしたら、それが理由で、対北送金や北韓との事前協議疑惑の件などについては、いまだに捜査しようとしていないのか?

検察が普段から不信を受けている原因は、原則と所信がなくて、こんなふうにたくさん揺れるからである。
検察の今回の態度の変化の動き(大統領直接召喚)も、結局は、一部の召喚対象者の召喚の態度について食い下がった扇動メディアと、いわゆる「民衆総決起」という12日の集会を意識したためと思われる。
そうなると検察は、世論が沸騰したら、そういった世論を鎮めるため、原則と所信を捨てて、時流に迎合してすぐに揺れる組織だという結論しか出せない。
こうなるとまた検察は、12日のいわゆる「民衆総決起」という事実上の反政府性デモに予想よりも多くの人員が集まって予想より激しかったという判断を独自で下したなら、さらにいわゆる「怒った民心」をなだめる「さらに強い処方」を出すのではないか?
そうなると、近い将来マスコミは、検察の時流迎合姿勢(検察ポピュリズム)を反映して、こういった報道をするのではないか?

「誰も例外はない。召喚時、検察庁社の入口の『フォトライン』にパククネ大統領も確実に立たせる。週末の『怒った民心』を確認して検察決心。」

*フォトラインって↓こういうもののことですね。

160717_1121-01 (1)

 
最近、韓国を覆っている「怒った民心」というものの正体は一体何なのか?
正確にいうと、反政府親北左派を中心とした勢力が火をつけたのではないか?
これに扇動マスコミが乗っかっているのではないか?
まとめると、反政府親北左派勢力が火をつけて、怒った扇動メディアが加勢して扇動記事を量産し、もともとは法治による事態の処理を期待していた人々の多くがこれに扇動され、過剰に造成された世論が、今の「怒った民心」というものではないか?
もしそうなら、大韓民国は、反政府親北左派勢力と扇動メディアが主として導いていく国という結論を出すしかないのではないか?
これこそ真の「国政壟断」ではないか?

「怒った民心」を標榜した特定の勢力が作った過剰な不純世論が、大韓民国の法治を崩して、憲法が保障している国家元首の固有の権限まで踏みにじる状況にまでなっている。
チェスンシルのせいで大韓民国が今日危機になったのではなくて、チェスンシルを口実にして展開されている扇動と、これに伴う法治の破壊のため、大韓民国が危機になっている。
いつから私たち大韓民国は、個人の不正(どんなに不正が大きい場合でも)について、決められた法律(法治)で処理しない未開国だったのか?

歪んで偏向したいわゆる「怒った民心」というものに無気力に振り回されている大韓民国は、このままだと絶望的である。
このような「怒った民心」は、真の民心ではない。
これは正確には民心ではなくて、法治を破壊し、混乱を招き、大韓民国を泥沼と退化に導く「モンスター」に他ならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=138146&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*まあ、韓国は法治国家じゃなくて、国民情緒法の国なので。
厳格な法治ではなくて、国民情緒を優先させるのが民主主義だと思ってる謎の国なので。
だから盗んだ仏像を返さないと裁判所が決めたり、引用記事を書いただけの産経元ソウル支局長の加藤さんが起訴されたりするのです。


韓国人のコメント


キムイルジュン(ハンドルネーム)
長い文章ですが、短い文章のように読みました。
非常に優れた論説です。
大統領は法律により、検察に行かなくてよいと定められている。だから行ってはなりません。来いと言われても行ってはならいません。
仮に大統領が自発的に検察に行ったとしても、降伏する敵将とみなされて、さらに強い攻撃を受けることになります。
今の形勢は、譲歩するべきときではなくて、逆攻勢をするべきときです。
政治は戦いです。
道徳的なパッケージでの戦いではありません。
こんなこと言いたくはないが、共産主義者たちは命を要求してきます。


ルーザビット(ハンドルネーム)
この時節において、適切な名文です。
それだけじゃない、この地のすべての自由主義者たちの励ましとなる文章です。
従北主義の走狗と、彼らに押されて精神を失った右派への鞭になる美しい文章です。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」