日本の安倍、素早い動き…トランプと通話・今月17日、ニューヨークで会談(総合)

はやっ

160717_1121-01 (1)



日本の安倍、素早い動き…トランプと通話・今月17日、ニューヨークで会談(総合)

トランプ「米日同盟評価…特別な関係を強化していこう」

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

安倍晋三日本首相は10日、ドナルド・トランプ米国大統領当選者と通話をして、来る17日に米ニューヨークで会談をすることで調整していくことで意見を集めたと共同通信が伝えた。

安倍首相は通話で、「強固な日米同盟はアジア・太平洋地域の平和と安定を支える不可欠な存在」と強調したと萩生田光一官房副長官が伝えた。

これに対してトランプ氏は「米日同盟を評価する」とし「米日関係は優れたパートナーシップである。この特別な関係を強化していきたい」と述べた。

安倍首相はまた経済・安保を含む米日外交の基軸が米日同盟だという点を説明し、今後も両国間の同盟を強化していこうと要求したと伝えられた。

この日の対話では、二人の間で賛否が交錯している環太平洋経済連携協定(TPP)、在日米軍経費の分担金などの問題は取り上げられなかったと萩生田副長官が明らかにした。

これに先だって安倍首相は9日、米国大統領選挙の開票でトランプ氏の勝利が確定した直後に祝辞を発表し、「普遍的価値で繋がった日米同盟を一層強固にしたい」と明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008813089







韓国人のコメント


・このような時、私たちはよりによって朴槿恵。
共感3852 非共感100

・↑下野


・こんなものを見ると、日本は本当に素早くて力強くて上手そうだ。
正直朴槿恵とは比較にもならないほど徹底的に日本の利益のために動くリーダーがいる日本がうらやましい。
嫉妬で腹が痛いほど…
共感3647 非共感85

・↑安倍だからではなく、日本なので可能なんだ。
韓国の大統領がいくら会いたくても、韓国は優先順位で押されるのでどうせ会えない。 


・答えがない。
パククネ下野しろ。
共感2672 非共感100

・↑当然下野すべき。


・早く鶏を降ろして賢い大統領を選んで対話しなくちゃ。
幽体離脱話法を使う奴を送ったらファックユーされる。
共感2387 非共感88

・↑韓国で賢い人は大統領になることができない。ふふふ


・昔から猿のほうが、ネズミや鶏よりも賢い。
共感2070 非共感147

・↑日本人が猿なら猿の支配を受けた韓国人はバナナですか?ふふふ


・私たちは何をしてるのか。
我が国は日本より厳しい状況の国だから、自国の安全保障のために最も急速に動かなくてはならないのに。涙
共感434 非共感14


・トランプはビジネスマンなので、人を見る目があるだろう。
朴槿恵と対話したら、なんという情けない奴だと思うだろう。
共感371 非共感18


・安倍のような人こそ本当の保守だ。
他国の安否や国際的な平和よりも、自国の安危と復興のために正義なんてないがしろにする非良心的な人に見えるかも知れないが、真の保守はこのようにするものだ。
韓国セヌリ党の朴槿恵?まさに東大門の偽ブランドにも劣る政党である。
共感341 非共感22

・↑今は賢く見えるかもしれないが、周辺国との関係が壊れたら、長期的に見て良い評価にはならない。
ドイツと日本を比較してみれば答えが出ます。

・↑安倍の外交政策を見ると、周辺国との関係を壊すレベルまでじゃない。

・↑日露は蜜月関係だし。

・↑日本と関係の悪い国が、韓国と中国以外にあるのか?
フィリピン大統領も、オバマを罵りながら安倍には擦り寄っていた。
安倍は外交の達人なんだ。
 

・確かに安倍は最高の政治家である。
計算的でずるがしこくて顔色を見るのも高速で。
歴史的な問題において、安倍は罪人そのものだが、政治家としては正しい。
何よりも、自国の利益になることをするから。
このような人が真の保守主義者ではないか。
保守的なふりでいたずらをしているセヌリ党と朴槿恵政府は、安倍一人以下の水準である。
共感231 非共感7


・この時局にパククネって…
今すぐに引き摺り下ろせ。
共感185 非共感7


・チェスンシルがいない馬鹿クネはどうするのか。ふふふふ
共感168 非共感7


・予想のシナリオで、朴槿恵とチェスンシルが更にクソ劣等感を味あわせてくれるよ…
共感147 非共感6


・日本は、すべての起こりうる変数への対応が徹底しているようですね。
共感93 非共感1


・安倍のことは韓国国民として罵っているが、国の首長としては羨ましい限りである。
共感99 非共感4


・韓国はまだまだ日本に追いつけない。
共感89 非共感1


・韓国の大統領は醜い有様…独島まで不安…
共感86 非共感2


・こんな状況で私たちは何を…
馬鹿クネは、米国に行っても問題だし、行かなくても問題…
共感74 非共感0


・安倍は、いくら私たちが悪口を言っても、能力者は能力者だ。
自国民への慰労、対外活動のスマートさ、足が速くて…うらやましいうらやましい。
日本人を心底から羨望する。涙
共感82 非共感6


・本当に日本はすばしこい!
私たちもこのような強い大統領を望む!
共感64 非共感0


・安倍はクリントンと約束していたが。ふふふ
乗り換えるのも早いね。ふふふ
共感68 非共感2


・馬鹿クネが下野せずに持ちこたえているが…嘆かわしい。
共感51 非共感0


・みんな足早に動く。エヒュ…本当にイライラする。
共感49 非共感1


・これが大統領がすべきことである。
企業からお金を恐喝するのが大統領のすべきことではない。
分かりましたか!大統領様
共感45 非共感1


・植物大統領が今後、どんなサミットに出ることができる?
早く辞退せよ。
そして、いろいろな種類の犯罪調査をして刑務所に入れろ。
共感42 非共感0


・日本の悪口を言わないでください。
これは率直にいって日本が上手くやっているんだ。
自国民を慰労して、国民を大切にして、プライドを捨てて仕事を率先してするのが政治家の使命である。
私たちは今何をしている?
共感33 非共感0


・こんな重要な時期に植物大統領だなんて。エヒョ
共感30 非共感0


・日本をヘル朝鮮レベルだと見たらダメ。
かつて世界第3位だった国だ…
政治、経済、社会、文化、民族性などレベルがヘル朝鮮とは違う。
共感33 非共感3

・↑今でも世界GDP3位、総合2位の先進国ですが?


・外交能力の次元が違う…
共感24 非共感1


・あまりにも比較される。
日本国民がうらやましい。
共感21 非共感0


・自国民をうまく取りまとめる安倍晋三!頼もしいね。
共感21 非共感0


・こんなものを見ると、朴槿恵は近所の班長レベル。
共感19 非共感0


・有能なリーダーを置いた日本がうらやましい。
共感19 非共感0


・かっこいいね、安倍。
本当に愛国者だ。
共感18 非共感0


・安倍の哲学や政策はファックだが、日本のために仕事を熱心にする。
ボトックスしに通って海外旅行する馬鹿な鶏女なんて、比較にもならない。
共感16 非共感0


・無能力韓国人はただ、他人の国をチャンゲだのチョッパリだのと悪口を言うことしか知らない。ウヒュ
共感16 非共感2


・韓国国民だけが本当に可哀想だ。涙
共感9 非共感0


・とにかくチョッパリはこんなものが本当に上手でずる賢い…エヒュ…ところで何故日本国民が羨ましいのか…今日は…
共感9 非共感0


・パククネはトランプに会おうと考えないでください。何もせずに下野しろ。
共感9 非共感0


・私たちだけが安倍を無視してますが、歴代級日本の大統領である。
共感7 非共感0


・安倍は政治が上手。
共感7 非共感0


・日本に引っ越したい。
共感6 非共感0



「時期米国大統領にトランプ当選」関連記事
【韓国の反応】(速報)トランプ当選確率95%!韓国ネットもお祭り状態
【韓国の反応】ドナルド・トランプ、米国第45代大統領に当選!→韓国人「韓国は滅びますか?」「嘘だと言ってください…」「これ、実話なのか…?」
【韓国の反応】韓国人「トランプ当選!韓国はもう身の程知らずな贅沢や虚勢ができなくなった!反日をやめて日本と協力を!」
【韓国の反応】パククネ「トランプ当選おめでとうございます」→韓国人発狂「下野しろ、ボトックスの塊め」「大統領のふりするあの馬鹿は誰ですか?」