事実上同盟関係、日本とインド
韓国人たちに「国民の資格」は十分にあるのか

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



事実上同盟関係、日本とインド

バンダービルド

(6日、国内外のマスコミの報道より)
<日本がインドの経済成長に必要な核心技術と人材教育を大々的に支援することにした。また日本は、原子力技術の輸出のため、核拡散防止条約(NPT)未加入国のインドと原子力協定を締結することにした。日本は、高速鉄道や新幹線の受注に成功したことに続いて、経済安全保障や原子力など、敏感な部門まで協力に乗り出して、両国関係が新蜜月に入ったという分析である。
6日、日本のマスコミによると、モディ・インド首相は10日から2泊3日の日程で日本を訪問し、安保・経済協力方案を議論する。

モディ首相の日本訪問は、当選直後の2014年8月に続いて二回目だ。
当時の安倍晋三首相は、異例として、東京ではなく京都まで出向いてモディ首相を迎え、首脳会談では3兆5000億円に達する大規模な経済支援を約束したりした。
当時、初めての海外歴訪に日本を選択したモディ首相に大々的な贈り物の包みで力を与えつつ、パートナーシップを内外に強調する効果を得たという評価を受けた。

今回の11日に予定されている首脳会談では、安倍首相はモディ首相に持続的な経済成長を支えるための技術と人材教育を積極的に支援するという約束をする計画である。 
10年間で約3万人の技術人材を育成し、そのために、トヨタ車やダイキン工業などの代表企業がインド各地に職業訓練所を設立する方針を伝えることが分かった。

特に両国は、今回の首脳会談で、原子力協定を締結することが知られて非常な関心を集めている。
日本がNPT未加入国と原子力協定を締結するのは極めて異例のことである。
原子力協定を締結すれば、日本の原発技術を移転することまで可能になるものと見られる。
日本は国際社会の懸念を意識して、インドが核実験をした場合は協力を中断するという条件を掲げて協定を締結することが分かった。
この場合、世界最大の市場の一つのインド原子力市場に日本企業が進出する足場を用意することになる。>


ロシア、インド、フィリピンなどのいくつかの周辺国が、日本を利用して様々な利益を得ているが、韓国政府と多くの国民(民官)は、過去数年の間、日本と敵対したくて苦労してきた。
数年もの無駄な歳月をすごして退化したわけである。
日本との関係が円満だっただけでも、例えば韓国の青年就業問題は、日本企業の求人難と調和して、今ごろはWin-Win次元での大規模な韓日経済協力の源(韓国青年の日本現地や韓国内での日本企業への大規模な就業政策など)が導出されていたものである。
ところが今は、日本国内の嫌韓現象だけが増幅した状態だ。

他の国は、敵すら友にするが、韓国はそれなりに友人だった相手(友好国日本)ですら敵に回しつつ、いろいろな種類の有形無形の損害を見ているところである。 
<慰安婦>の件は、韓国にあまりにも多くの損失と弊害を与えた。
最も重要な時期に、韓国の外交、安保、経済などさまざまな主要な分野に大きな悪影響を及ぼし、韓国の発展に完全に唐辛子粉をばら撒いた元凶である。

朱子学的観念論に国中がぶら下がり、数年を無駄にしたことに大きな怒りを感じる。 
<重要な時期に慰安婦にぶら下がって、それ以来国が衰退し始めた。>と遠い将来歴史の​​本に記録される可能性が濃厚だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137954&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*はやく慰安婦合意を破棄してくださいね^^


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
民族的愚かさに起因した損害が並大抵ではありません。
どうしてこんなに現実の把握ができないのだろうか。
「日本を孤立させる」という果てしない作戦が、どれだけ愚かな行為なのか、そろそろ知るべきです。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国人たちに「国民の資格」は十分にあるのか

バンダービルド

パククネ大統領に向かって、「大統領の資格はない」という非難が殺到し、「下野しろ」という声もあふれている。
支持率は5%で歴代最低値である。
親北左派と野党の攻勢は、属性上当然だといえる。
しかし韓国人の30%~40%は保守(右派)に分類される。
また、さらに30~40%は中道性向に分類される。
左派性向は30%前後である。
支持率5%というのは、保守(右派)層の大部分もパククネ大統領に向かって「資格はない」という非難と共に、「下野しろ」と叫んでいるという意味になる。

ところで、これが正常なのか。
大統領は反逆罪を犯したわけでもないし、殺人罪を犯したわけでもない。
米国の有力大統領候補のトランプなんて、醜いセックススキャンダルに包まれた状態だ。 
10代の少女を強姦したという疑いで訴訟になり、口に上げるのさえ難しい醜くて汚い話が、世界中に公開された。
トランプにセクハラを受けたという女性たちが、あちこちから「ミー!ミー!」と叫んで手を上げている。
もし今のような韓国式の基準(パククネ大統領5%)をトランプに置けば、こんなに醜くて不道徳なトランプの支持率は実質的に0%に収束されるだろう。
ところがトランプは上手くいっている。
いまなお大統領の席を狙っている。

「トランプが強姦を犯したり、それ以上のことをしていても支持する。」

トランプ支持者の多くがこんな感じである。
トランプは悪いが、トランプを介して自らが追求する価値が実現できると信じているからである。 
「白人優越主義」でも「移民政策」でも「銃政策」でも、トランプだけが実現してくれると信じており、一種の確信である。
ヒラリーがいくら優しくて道徳的に優越していても、ヒラリーは決してこれを実現させてくれないという現実である。
だからトランプ支持者たちは、自分たちの価値(移民、銃、医療など)守護のため、こんなに醜いトランプを抱きしめて支持を送っているのである。

韓国は戦争中である。
長く休戦中である。
北は核武器をほぼ実戦配備した。
米国国民が(暇人が考えそうな)「高尚な価値観」(各種政策)のため、事実上、命を掛けてトランプを支持する状態だ。
それなら、今日国が滅びるかもしれない(連邦制、赤化など)絶体絶命の状態に陥っている韓国の国民たちなら、さらに「核心的価値」(自由民主)を守るため、トランプの支持者よりも数倍さらに不動の信念を見せて当然だである。
トランプの支持者はせいぜい「政策」をめぐって戦っているだけ(大統領選挙)だが、韓国人は生きるか死ぬかの戦いの状態が続いているからである。

しかし、自由大韓民国の土地で自由を無期限に満喫して生きている多くの韓国人は、「スピーチの添削」と「財団疑惑」というものを大きく問題視して、結果的に親北左派に有利な行動をして、国が大きく揺れている。
パククネ大統領は、大韓民国を守ろうと努力する側に立っている。
だから、日米韓共助と韓米同盟の強化を継続してい追求している。
核で武装した敵に断固とした態度で出ているところである。
ところが、このような人物(パククネ大統領)を憎み、今すぐ退けと叫ぶ韓国人は、一体どの国の人々なのか。
韓国は南太平洋や西ヨーロッパ、北欧のような暇な国なのか?
暇な国だから今韓国は、移民政策や、銃政策、医療保険などをめぐって、保守と革新(リベラル)の政党間で暇な対決を繰り広げていると思っているのか。

精神を整えなければならない。
韓国は自由大韓民国を守ろうとする勢力と、自由大韓民国を台無しにして赤化統一しようとする勢力との間で火花を散らせた対決を常時繰り広げている戦場だという事実を忘れてはならない。
このような事実を「忘れてしまった」ので、多くの韓国人たちが苦境を忘れて親北左派が好きな行動を思慮深さもなく参加するのだ。

奇妙な例えだが、今の多くの韓国人たちの行動は、まるで北朝鮮内で秘密裏に活動している反キム・ジョンウン勢力に道徳的問題があることを問題視して、「綺麗じゃない反キム・ジョンウン勢力を追い出さなければならない!」と興奮する状況とほぼ同じだ。
自分自身を保守(右派)だと言いつつも、最近の雰囲気に流される人がいるなら、その人のいつもの信念というものは、暇な米国のトランプ支持が持つ信念にも負ける信念(すぐに揺れる信念)と言うしかない。

「自由」というものは、守ろうと努力する人だけが享受できる権利だ。
何かコトが起きるたびに心がフラフラ変わる人々には、「自由」などもったいない。
韓国人たちが今日享受している「自由」は、実際のところ簡単に得られたという側面があるので、「自由」の本来の大切さを知らず、思慮深くない行動に簡単に出る傾向がある。
韓国人たちは、今日の韓国は決して南太平洋やヨーロッパの暇な場所にある国ではないという「現実」をまず自覚しなければならない。
思慮深くない行動は、敵(北朝鮮集団、親北左派)を利するだけだ。
少なくとも自分が親北左派ではないことを自認する韓国人なら、今パククネ大統領に向かって「大統領の資格はない」と非難する前に、戦争中で休戦している国に住んでいる国民の一人として冷静に「私に国民の資格は十分にあるのか?」という自問をするべきだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137976&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国のコアな保守も迷ってそう。
カイカイさんが翻訳してるイルベも、元はパククネの応援団でしたが、すっかり変わったようですし。
趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムのコアな保守執筆陣の筆ぶりを見ても、見捨てたほうが得なのか見捨てないほうが得なのか、方向性が定まっていない感じがします。



韓国人のコメント


palpal (ハンドルネーム)
バンダー様、バンダー様が好きな日本人は、自分の子供が罪を犯したとき、恥ずかしいと言います。
しかし韓国人はどうでしょうか?
今のパククネ大統領は、賄賂罪などいろいろな犯罪的な状況に置かれています。
他のことはすべて置いて、一つだけ聞いてみます。
個人企業のCJ経営陣の人事について、大統領府が圧力をかけたという証拠が出ました。
これも、戦争状態だから問題ではないと思いますか?
しかもCJだけではありません。
大統領府が影響が与えることができるすべての場所や企業の人事に関与したものだと考えられています。
こんな政府のどこが近代的な民主主義国家ですか?
戦争状態だから当然?
こんなことをしてるから、民心が離れて左派政権になるんです。
もし逆に左派が同じことをした挙句、歴史教科書で金日成を美化し、一般の会社のあちこちに左派の要人を置くために圧力を使っていたら、バンダー様は今どう言っていたでしょうか?
パククネもしたのだから、左派もしても大丈夫だと言えますか?
それともパククネはしてもいいが、左派はしてはダメだと言うのですか?
私のこの考え方は、バンダー様にとって悪い考え方ですか?


正解と不正解(バンダービルド)
なぜ馬鹿朝鮮人という悪口を言われるのか?
それは、自分たちを日本人よりも優れた人種だと信じているからです。
自分たちを日本人よりも優れた人種だと信じているから、今も日本人にアドバイスし、日本人を導いてあげようとして熱心なんです。
韓国人はまず、馬鹿で劣った市民だという自己認識をする必要があります。しかしそれが難しい。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」