サムスン電子、北米で洗濯機280万台リコール…「国内製品とは違う」

160717_1121-01


サムスン電子、北米で洗濯機280万台リコール…「国内製品とは違う」

[ソウルファイナンスオンライン速報チーム]

サムスン電子が北米で洗濯機280万台をリコールする。
国内ではその製品は売られていなかった。

米国消費者製品安全委員会(CPSC)は4日(現地時間)、サムスン電子との協議を経て、北米で販売されているいくつかの全自動蓋型洗濯機モデル280万台を自主的にリコールすると発表した。

CPSCによると、リコール対象は、2011年3月以降に北米で販売されたトップロード(top-load・キャップ型)方式の洗濯機34種280万台で、これまでに733件の故障申告が受け付けられた。

リコールの理由は、洗濯機利用の過程で、いくつかの製品で激しい振動が発生したり、洗濯機の蓋が開くなどの問題が生じたためと分かった。

サムスン電子はCPSCの決定に基づいて、ターゲットモデルをお持ちのお客様に、寝具コースと防水コースを統合するなどの変更をした洗濯コースを案内するラベルとマニュアルを提供し、上部カバーの構造を強化する無償修理を提供することにした。

また、製品の修理ではなくて、新製品の購入をご希望のお客様には、使用年限に応じて新製品の購入後に一定の金額の支援を受けることができる補償プログラムも用意した。

もしサムスン電子製品を新規に購入する顧客には、最高150ドル(約17万円)を追加で提供する。

今回のリコールは、消費者が防水性洗濯物を決められたコースで洗濯した場合には問題がないが、決まっていない他のコースで洗濯した場合、洗濯機の異常振動によって上部カバーが離脱して安全上の問題が発生する可能性があるという懸念による先制的措置として解釈できる。

サムスン電子の洗濯機は、北米市場での売上高基準で、今年の上半期基準16~17%のシェアで激しい先頭圏競争を繰り広げている。

サムスン電子の今回の洗濯機のリコールで、消費者家電(CE)事業部門でも実績に何らかの影響を受けるものと見られる。
一部では製品の購入時期に応じて、消費者の立場では無償のサービスを受けるのが有利な側面があるという指摘も出ている。

一方でこのモデルは、米国、カナダなどの北米市場のみで販売されており、国内市場と北米以外の他の地域には、供給されていなかった。
サムスン電子は、北米の場合、ドラム洗濯機はもちろん上の蓋を開けて洗濯物を入れる洗浄方式の国内で発売されている洗濯機と比較すると、洗濯コースなどが全く異なっているとして、今回のリコールは北米地域に限って行われると説明した。

引用ソース
http://www.seoulfn.com/news/articleView.html?idxno=265348
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=421&aid=0002374740







韓国人コメント


・チョンユラ(*チェスンシルの娘)のためには頑張るのに、製品のことは気にもしないんだな。
共感1568 非共感34

【韓国の反応】サムスンがドイツに送った35億、拘束されたチェスンシルの娘の名馬の購入・管理に使われたと判明


・やはり米国で事件がぽんと炸裂したら、国内で炸裂したときと違って素早く対応するんだね、サムスン!
共感1394 非共感30


・これがもし韓国で起きていたら、消費者が適切に使用しなかったせいだとむしろ顧客のせいにしていただろう。
見なくても分かる。
共感1359 非共感32


・サムスンも最悪の状態になっている…
国が滅びるのか?
共感1078 非共感36


・韓国で起きたら絶対にリコールしなかっただろう?
政府もサムスンも現代も最低だ。
共感1000 非共感36


・サムスンが上手にできることは何?
ああ、一つあったね。
チェスンシルの娘にお金を捧げること。ふふふ
共感235 非共感4


・サムスンもそろそろ澱んだ水が腐って臭いがしはじめたね。
共感223 非共感4


・政経癒着にだけ必死で、製品の開発を正しくしないわけだ。
共感215 非共感3


・いつもそうだが…
国内の消費者の場合は、常にお客様の過失になる…
国の醜い格好…
共感98 非共感0


・当然国内では関係ないだろう。
世論操作も可能だからね!
共感94 非共感0


・北米でも韓国でも、脱水パターンは変わらないのでは?
共感85 非共感1


・韓国でもきちんと対応してください。ファック
共感83 非共感1


・ここまで来ると、サムスンは米国企業ではないか。
共感75 非共感1


・やはり家電はLG …
共感60 非共感1


・部品のために使われるべきお金が、チョンユラ(*チェスンシルの娘)に与えられているからね。
リコールでサムスン滅びてしまえ。
共感39 非共感0


・ノート7に続いて、今度は洗濯機。
サムスンがますます没落してるんだ!
透明でない企業は長く続かない。
共感37 非共感0


・サムスンは国内の消費者からはボッタクリして、米国では消費者たちにぶるぶる震えて。
これからはサムスンの製品は使わない。
共感36 非共感0


・サムスン滅びろ~
私はLGを使う。
共感36 非共感1


・今年サムスン滅びたよ。ファック
共感36 非共感1


・サムスンを賛美していたコメント部隊はどこへ行った?
サムスンも結局は現代と同じだね…
共感32 非共感0


・国内の顧客のことは馬鹿にするチンピラサムスン。
共感30 非共感0


・サムスン本当に縁起でもない。
チョンユラ(*チェスンシルの娘)に馬を買ってあげるお金はあるのに。
共感25 非共感0


・サムスン家電はすべてゴミ!
共感20 非共感0


・滅びてるんだ…
LGに乗り換え中だ。アンニョン
共感19 非共感0


・ここまできたら、サムスン電子ではなくて、リコール電子と改名しなければならないようだ。ふふふ
共感18 非共感0


・お金をとんでもないところに使うから、製品が台無しになるんだ…
共感18 非共感0


・サムスン…なぜ滅びる前兆のような悪材料が繰り返されているのか。
共感16 非共感0


・チェスンシルとチョンユラ(*チェスンシルの娘)にお金を捧げてたら、今度は洗濯機もぽんと炸裂だね。
ゴミのようなグループがグローバル化?
国の恥さらしだ。
共感15 非共感0


・国内で炸裂しても知らん顔。
なのに米国で炸裂したらいそいそと世話をする。
これでは好きになりたくても好きになれない。
サムスンも現代もゴミ集団だ。
共感14 非共感0


・サムスンも国から下野しろ。ふふふ
共感14 非共感0


・チェ氏には数十億を捧げつつ、国民の血を吸ってカバー…
共感13 非共感0


・サムスンも滅びつつある…
共感15 非共感1


・国内で問題が発生した場合は、消費者が誤って使用したせいということになる。
共感14 非共感1


・汚れたヘル朝鮮。
汚い大企業サムスン。
共感10 非共感0


・現代とサムスンは、国民をボケ老人だと思っている。
共感12 非共感1


・もうサムスン製品を購入することはない。
共感8 非共感0


・問題は常に北米製品だけに生じる。
なぜか?
韓国だとほとんどがユーザーの過失になるので…
共感7 非共感0


・米国では、リコールしなければ消費者が告訴して、罰金がすごくなる…
韓国では、馬鹿企業と政府が政経癒着して、国民を馬鹿にしている。
共感7 非共感0


・made in recall
共感7 非共感0


・サムスンも問題が多い…
共感6 非共感0
 

サムスン爆発スマホ「ギャラクシーノート7」関連記事
【韓国の反応】米国や日本など世界中でギャラクシーノート7の機内持ち込み禁止に!海外旅行中の韓国人「地団太」
【韓国の反応】サムスン、爆発スマホの販売を一時中止に!リコール交換品まで爆発しまくり「深くお詫び」
【韓国の反応】先月のリコールで交換したサムスンの爆発携帯、米国や台湾でまたまた相次いで爆発!
【韓国の反応】サムスンの爆発スマホじゃないスマホ、インド旅客機内で爆発!
【韓国の反応】リコール中のサムスン爆発スマホ、交換しても不良品続出!「急速放電・発熱」
【韓国の反応】米国だけで92件、複数の車やガレージを炎上させたサムスンの爆発スマホ、史上最大規模のリコールへ
【韓国の反応】爆発のサムスンスマホ、250万台リコール 約2兆4700億ウォン(約2300億円)