右派政権で始まって、左派政権で終わらせるのか?
反日の候補者を選んではいけない!

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01



右派政権で始まって、左派政権で終わらせるのか?

バンダービルド

今回内定したキム・ビョンジュン責任首相内定者は、国定教科書やサードの件と関連して、現在推進中の政策とは異なる意見を持っていることを示唆した。
つまり、承認を得て担当首相になれば、国定教科書とサードの配置について白紙化する可能性もあるということである。
国定教科書とサードに反対する人なら、韓日軍事情報協定のようなものについても否定的な立場である可能性が高い。
特定の勢力などは、すでに韓日軍事情報協定反対、慰安婦問題の合意無効化などを主張して、攻勢を強化しているところである。す

キム・ビョンジュン氏のコード(「サード反対」など)を確認した野党側が、キム・ビョンジュンを受け入れるか、あるいは満足せずに「さらに強い」(さらに左派性向の)人物が任命されるまで持ちこたえるか、現在のところは明らかではない。
このような事情を勘案すると、もしキム・ビョンジュン氏が落馬した場合、2番打者として登場する人物は、おそらく「さらに強い」(さらに左派性向の)人物の可能性を排除できない。
もし「さらに強い」(さらに左派性向の)人物が国政を引き受けることになると、それ以降、国定教科書、サード、韓日情報協定、慰安婦の合意の白紙化の検討はもちろんのこと、最悪の場合は、開城工団と北朝鮮政権の崩壊懐柔策(脱北勧告)など、これまでの対北朝鮮政策の基調まで再検討になる可能性まで排除できなくなる。
そうなると、これまでのすべての政策が「リセット」されて、事実上パククネ政権は、発足は右派だったが、任期中には右派の姿を見せられないまま、任期の後半になってやっと少し右派の姿を見せ始めたが、思わぬ流れ弾(チェスンシル)に当たって、事実上左派性の政権で終わるという残念な状況を避けることができなくなる。

もしパククネ大統領が、自分の任期後の姿と関連して、前例(全斗煥、盧泰愚など)を思い浮かべつつ、内心で心配している状態だと仮定すると、そういうものを回避するという次元で、野党との以心伝心性の妥協をする(任期中、野党の望む政策を黙認)というのは、予想可能な現実的なシナリオである。
パククネ大統領の懸念(任期後の心配)が大きければ大きいほど、これを最大限に利用(悪用)しようとする勢力の攻勢は、残りの任期中、パククネ大統領を悩ませる可能性が大きいと見ることができる。

保守の立場では、キム・ビョンジュン氏が今回、野党の同意を得て首相に上がるとすると、すでに彼が明らかにした性向(教科書、サードなど)だけでも心配せざるをえない立場である。
さらに、もし米国の大統領選挙でトランプになると、親北左派勢力が、サード白紙化闘争に露骨に出る可能性を排除できない。
トランプの性格上、「配置ができない?それなら米軍の撤収だ」という「粗悪な」シナリオが開かれるからである。
親北左派の立場では、サードの配置さえ無力化させれば、トランプの米軍撤収を導ける可能性もあるという「生半可な」計算をしている可能性も濃厚だということだ。

もしキム・ビョンジュンのレベルでは満足できないという野党により、パククネ大統領が「さらに強い」(さらに左派性向の)人物を物色し、野党の許可を受けて、その人が国政の全権を掌握すれば、パククネ大統領の残りの任期は事実上、「本当の左派政権」になるしかない。

今回のチェ氏の事態の最大の利益受益者は、「ムン・ジェイン」である。
国家公務員の身分でありながら、明らかに主敵関係にある敵陣営の北朝鮮集団と、国家の重要な案件を事前に議論したということが疑われている状態だったからだ。
この疑惑が事実なら、明白な利敵行為に該当するし、場合によってはスパイに該当するかという議論になる可能性のある立場だった。
ところが、ちょうどその時にチェ氏事態が飛び出してきた。
サード配置の推進とともに、韓米日共助を強化して、北朝鮮政権の崩壊(脱北誘導)を推進し、国家安全保障に深刻な疑惑(ソン・ミンスン回顧録:ムン・ジェイン)の追及が本格化しようというこの時点で、「タイムリーヒット(チェ氏事態) 」が出てきて、ゲームが一段落(左派逆転、右派逆転負け)したものである。
そして「ムン・ジェイン」は最近、政府を非難する先鋒となっている。

「陰謀論」が議論される社会は健全な社会ではない。
しかし私たちの社会はまだ健全な社会ではない。
扇動にあまりにも弱い韓国の大衆は、常に「ある種の勢力」により、「陰謀」の犠牲になる。
かつてイ・フェチャン氏(*大統領選に二回落ちた保守政治家)の前途が遮られたのが代表的である。
陰謀が通じる社会は、第2、第3とそうなる可能性が常にある。
残念ながら、韓国社会が「陰謀」が通じない成熟した社会になったという証拠はまだどこにもない。
韓国社会が成熟するまでは、常に誰かが陰謀の犠牲になり、誰かが反対側で利益を享受するだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137851&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>国定教科書とサードの配置について白紙化
>>韓日軍事情報協定反対、慰安婦問題の合意無効化


全部やればいい。
皮肉じゃなく、私は歓迎です。


韓国人のコメント


ファンビョンジャン(ハンドルネーム)
政権初期は右派で発足したといっても、左派の山の中から一人だけ単独で出てきただけじゃないのか。
今、一人でも友軍がいますか?ファック…


丁重(ハンドルネーム)
北朝鮮は、実際のところ、米国は戦える相手ではないということをよく知っている。
ただ韓国をぐっと飲み込みたいだけだ。
大韓民国がこの事件で確実に左傾化し、サード反対などを叫び、トランプが当選したら、米国は韓半島から手を引く可能性が高くなる。
米国としても、核の脅威を受けている立場で、国益のためにはそのほうが良い仕事をしたといえる。
これまでは、韓米相互防衛条約や「世界の警察」という名分のため、米国が我が国に鼻を突っ込んできていたが、現在は米国も、自ら生きる道を見つける必要があるなど状況が一変したのである。
李承晩大統領が、韓国人たちの最低限の生存権のために作ってくれた命綱が徐々に失われる瞬間が近づいている…






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

反日の候補者を選んではいけない!

バンダービルド

下手に保証人になった家族がいると、そのせいで家全体が滅びる可能性がある。
それを警戒するために、「保証人になるなら子供を持つべきじゃない」という言葉がある。
ところで、韓国の未来のためには、「反日の候補者は選んではいけない」という警句が今すぐ必要である。
特に右派の大統領選挙の候補者が反日傾向があると、当選したら反日迎合し、国に損害(安保、経済)を及ぼす可能性が100%あるからである。
すでに金泳三、李明博、朴槿恵のような人物を介して確実に証明されたことだ。

反日する右派大統領は、任期中に熱心に反日をして親北左派勢力を楽しませ、国益の毀損だけをして、大統領の席から降りてくる。
このような悪循環はもう断ち切るべきだ。
大衆から人気(支持率)を得るため、友好国(日本)を攻撃するという発想自体が低級で、実際には共産主義(左派)的である。
過去四半世紀の間、右派大統領は、例外なく本分(自由民主の価値を追求)を忘却し、憎悪と他国のせいを基本とする共産主義(親北左派)式手法の「反日」で遊んでいた。
多くの韓国人は、同じように反日に包まれているせいで、こういう現象を自覚していないだけである。
今まで右派国民と自認しながら、あるいは右派大統領と自認しながら、実際には彼ら(親北左派)のために「役に立つバカ」あるいは「役に立つバカ大統領」の役割を熱心にしてきたものである。
この点について、深い反省をしなければならない。

反日は、今日の自由民主国家の日本を正しく見られないように目を歪ませる。
そのため反日は、属性上、ややもすると「未開性」を助長する役割をしやすい。
韓国社会にまだ蔓延している各種のごり押しは、未開性の代表的な事例である。
反日右派大統領は、金泳三、李明博、朴槿恵でもう十分だ。
反日の候補者はもう選んではならない。
反日しない右派大統領なら、たとえ不十分な大統領だとしても、少なくとも任期中に反日をしながら親北左派勢力を楽しませることだけはしないだろう。

もう21世紀なのに、心配して「友好国をけなす行為(反日)をする候補者は選ぶべきべきではない」というような「奇妙」な主張をしなければならないほど、韓国社会はまだ不安で未成熟な状態だ。
反日は破滅の先鋒で、転倒の手先だという点に留意しなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=137854&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*絶対無理です。
次の大統領も反日ですよ。
その次も、その次も。

 

韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
低級な民族が選んだレベルの低い大統領に対して、あまりにも次元の高い要求をされているようです。
方向を間違っていて、憎悪にオールインした民族の未来は心配ですが、すべて自分たちのせいです。
どうすることもできないでしょう。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」