現代車、リコール疑惑を提起した公益通報者のキム部長を解雇

160717_1121-01



現代車、リコール疑惑を提起した公益通報者のキム部長を解雇

現代自動車は、リコール隠蔽疑惑について公益通報したキム・ジンス部長(仮名・54)を2日に解雇した。

現代車は先月24日、キム部長の懲戒委員会を開き、懲戒水位を議論した後、この日解雇を最終確定し、本人に通知したと明らかにした。

キム部長は、現代・起亜自動車は、その自動車の安全関連での製造上の欠陥を確認しても、法律上の義務であるリコールをせず隠蔽したり、縮小して申告し、運転者の安全が脅かしているとして、京郷新聞をはじめとするメディアと米国道路交通安全局(NHTSA)に関連の内容を情報提供した。

キム部長の情報提供内容が事実と確認されて、国土部は先月5日、現代車を、リコール問題を隠蔽して自動車管理法に違反した疑いで検察に告発した。
また、シータエンジンの欠陥疑惑についても正式に調査に着手した。
現代起亜車も先月12日、シータ2 2.4 GDi / 2.0ターボGDiエンジンを搭載した車両のエンジン保証期間を従来の5年10万㎞から10年19万㎞に延長することにしたという内容を発表した。

現代車の関係者はキム部長の解雇措置と関連して、「情報提供自体を問題視したのではない」と明らかにした。
この関係者は、「会社の機密情報が含まれる資料を返すようにという要求に従わず、外部の個人に伝達したり、インターネットのサイトに公開し、特定の要人の究明のために交渉を試みたものを勘案して、解雇の決定を下した」と説明した。

キム部長は、「国民権益委員会の公益通報者保護法に基づいて、救済申請を近いうちにする」と明らかにした。

引用ソース
http://media.daum.net/economic/autos/newsview?newsid=20161102195227469&RIGHT_COMM=R6#alex-area







韓国人のコメント


・公益情報提供者を解雇したよ。
このゴミ現代車。
お前らはまだマトモな精神にならないようだ。
共感2355非共感69


・明らかな凶器自動車。
共感1869非共感67


・国民を馬鹿にしてるんだ。
共感1622非共感59


・現代が滅びようとしてるよ。
共感1392非共感53


・流れるように落ちている政府が、出せる数少ないカードでは?
現代起亜疑惑の全面調査カード。
共感1152非共感42


・予想通りだった。
共感1017非共感36


・現代がチェスンシルにお願いして、チェスンシルが国土部に圧迫して、国土部がお金を貰って(現代がダイレクトに送金して…)、それでフォルクスワーゲンの認証をずっと保留してるんだろう?これが事実なんだろう?
記者よ、この事実を報道してください!
共感836非共感34


・サラリーマンを軽く見る凶器車。
サラリーマンは乗ってはいけない。
こん危険な車には乗ったらダメだ。
共感702非共感32


・買わない。安っぽい車!
共感597非共感33


・今後は現代車を買わないようにしましょう。
こんな企業がお金を稼げばギャングになります。
共感192非共感9


・現代による殺人未遂だ!
共感133非共感5


・公益通報者保護法で告訴してください。
共感126非共感5


・訴訟しろ。勝てるだろう。
共感111非共感6


・いいだろう。
これで現代車への国民の不信が一層高まるだろう。
共感86非共感4


・現代車不買中の1人です。
現代は自国民にいつか後頭部を殴られることになるだろう。ふふふ
共感82非共感4


・ありがとう現代。
本当の姿を見せてくれて。
共感70非共感4


・現代は滅びる。
共感69非共感3


・企業もゴミ。
作っているすべての車もゴミ。
共感57非共感4


・現代車のイメージが再び墜落したという温かいニュースですね…
共感49非共感4


・私はもう絶対に買わない。
共感42非共感3


・不買運動しよう~~
共感37非共感3


・公益情報提供者は解雇…
悪い会社の中にいた、最後の良心ある方でした。
共感31非共感3


・キム・ジンス部長を国民の力で守ろう。
共感24非共感1


・現代車はもう地獄に落ちるだろう。
馬鹿クネと同じで、民心を知らない!
共感22非共感1


・国産車愛用は愛国ではない。
共感18非共感0


・やはり現代車は反省がない…
共感18非共感1


・まだ精神錯乱してる現代!
すぐに後悔する日が来るだろう。
共感18非共感1


・会社も労組もすべて滅びる必要がある。祈ってあげる。
共感17非共感1


・ついに凶器車は興亡の分かれ道で滅びる道を選択したんだな。
激しく反省して謝罪しても足りない局面なのに、公益通報者を解雇するなんて。
共感16非共感1


・チェスンシルと同じゴミ現代…!
共感15非共感1


・滅びろ、凶器車。
共感14非共感1


・悪い奴ら。
共感13非共感1


・これが現代車の現状認識レベル。
共感11非共感0


・現代車はもう世界的なブランドになることは絶対にない。
共感10非共感0


・すごいです、財閥様。
共感10非共感0


・凶器車も青瓦台と同じだ。どん詰まりドラマ!
共感9非共感0


・今、現代自動車は戻れない橋を渡った…
共感9非共感1


・どうか現代車を買わないようにしましょう。
共感8非共感0


・これだから非難されるんだ…
共感8非共感0


・ぴったりチェスンシルと同じレベルだね。
共感6非共感0